SSブログ

松の内も過ぎてしまいました [┣平々凡々・画像付]

寒中お見舞い申し上げます。
今年は子供が学校で作った、注連飾りを付けていました。
1001子供手製注連飾り.jpg
皆々様、どうぞ、素敵な一年をお過ごしくださいませm(_ _)m


初っ端から、またまた予約投稿で失礼します。
年末から、ちょっと環境が変わりまして…… 近況報告をば。

一月二日まで年末短期バイトの仕事があり、
ダンナと子供は二日三日で、ダンナの実家に行ったので、
仕事がなくなった三日に、一人でてくてくと徒歩でお年始に回りました。
途中で、今年初の飛行機の写真を撮りました。
1001今年初飛行機.jpg
日本トランスオーシャン航空。

母の知人の家で出された日本酒、新潟の「越乃寒梅」が~
普段酒を飲まない私でも「飲みやすくて美味い☆」とわかるくらい☆凄い。

ダンナは四日から仕事でしたが~
四日に恒例の~ 太宰府天満宮へ初詣に、母と子供と三人で行きました。
ついでにダンナの職場に寄って、働くダンナを子供に見せました。
まだダンナには言ってませんが、
子供が普段家でのダンナの様子と偉く違うので、
「お父さんがかっこいい[黒ハート]」と、とても感激してました[わーい(嬉しい顔)]

帰宅したら留守電が入っていて、5日から仕事と。
いえ、年末バイトの時に話が上がっていたのですが、
冗談半分で聞いていたので、本当に電話が来てびびったといいますか。
取り敢えず、三月一杯の予定で八時間フルの、
年末バイトでしていた内容とは違う仕事に、入る事になりました。
あいやぁ、仕事がない時に、こんな年寄りを雇ってやろうなんて、
誠に有難い事でございます。

本当は研修をしてから仕事に入るらしいのですが、
年明け早々なので、再来週に研修に行きます。

6日は採用時の健康診断に行かされました。
短期ではないのですが、長期になると健康診断が強制的にあります。
これは前々からでしたが。
何故か、身長が伸びていました。測り方なんでしょうね(笑)。

昨日7日は夜勤で、先生として社員さんが付いてくれました。
今する仕事は実に11年振りでして[ふらふら][たらーっ(汗)]滝汗
端末が全く違うので、機械の扱いに戸惑っております[がく~(落胆した顔)]
やる事はさほど変わっていないのに……
機械を通すので、困惑しておりますоrz

11年のブランクは大きい[がく~(落胆した顔)]
私、この担務得意だったのになぁ……
大体、11年前は私も教える側だったのに(苦笑)。
機械が扱えないもどかしさで、自分に腹が立ちます[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

「一日二日で扱えないのは当然だから、気にするな」と、
ダンナから慰められてしまいました。оrz だけど、凹むなぁ[バッド(下向き矢印)]

今日も夜勤で入るので、機械操作をマスターしたいと思います。
というか、土日の中勤が忙しい所なので、
覚えないと、明日明後日の土日がヤバイ★[ふらふら]
機械さえマスターすればあとは別に……
機械操作だけ覚えたら、昔より楽なんだと思うし。
ネックは最新の端末也[もうやだ~(悲しい顔)]

私の近況は、浦島太郎状態という事で。оrz
あと場所が広いので、階段上り下りで走り回るのも、
11年前よりも●十キロ太った年寄りには辛い(これで元に戻れるといいなぁ・笑)。
10年度の航空祭に行く軍資金貯めって事で、頑張ります☆
容量の大きいパソコンとペンタブも買う、絶対に買う。

子供は~ 今日から三学期が始まりました。

文鳥ズは~ 新たなお気に入り場所を見つけたようです。
但し、いつもその場所があるワケではないのですよね……
1001ズボンインスゥ.jpg
1001ズボンインルゥ.jpg
子供のズボンをぶら下げると、そこが良いらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

(新田原の記事は後で続けたいと思います)
タグ:旅客機 文鳥
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

naonao

明けましておめでとうございます
ヽ(♡^u^♡)♥A Happy New Year♥(♡^u^♡)ノ
今年もよろしくお願いいたします。
さささん、お仕事慣れるまで大変だと思いますが
寒い日が続いているので、体調管理にお気をつけて
頑張ってくださいね。

文鳥ズ、新しいお気に入りの場所を見つけて
可愛いですねヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2010-01-08 22:10) 

ささ

naonao様、明けましておめでとうございます。
お気遣いの言葉をありがとうございます。
11年のブランクは、想像以上に大きいです。トホホ。
文鳥ズは~ 今年もマイペースのようですv
by ささ (2010-01-08 22:31) 

にの

あけましておめでとうございます。

クリスマスカード、ありがとうございました!
今日、気が付きました!!
すっかりネット離れの生活で、申し訳ないことでした(><)

ブランクに負けず、気張って下さいまし。
by にの (2010-01-09 00:01) 

EF135L

パソコンはお手ごろ価格で容量の大きいのが目白押しです。
しかも購入される頃には、その不具合も解消されているに違いありません。
すると二、三キロの体重減は見られるでしょう、かね?
郵便物?を巻き散らかすぬように
お気を付け下さい。ではまた。頑張れさささん!
by EF135L (2010-01-09 09:14) 

おかばる

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします(/-\)

というのも、昨年末に8年間愛用してきた自作君2号機がついにお亡くなりになりお正月休みにせっせこせっせこ自作君3号機を組み上げておりました(;´▽`A``

お蔭様でwindows7のHDD1TBなんて感じでこの3連休でこれまでの作業環境を取り戻すべく引き篭もり作業を続けます(/-\)

今や〇窓伝説のささ様も新しい端末に四苦八苦ですか・・・ってすぐにそんじょそこらの社員を自力でぶち抜いちゃうんだろうなぁ( ̄+ー ̄)
by おかばる (2010-01-09 09:47) 

oko

寒中なのですね・・・
今年もよろしくお願いいたします。
年末から年始とお忙しい日々ですね。
環境の変化で体調だけは崩されませぬ様〜
頑張ってくださいっっ
きっと、カンは戻りますよっっ
by oko (2010-01-09 14:30) 

qoo2qoo

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-09 17:37) 

ハジナレフ

こんばんは!
文鳥ズは相変わらずラブリーな挙動ですね。
年始よりのお仕事、お疲れ様です。
お体を壊さないよう頑張っていただいて是非PC、タブレットをゲットして下さい(^^)/

by ハジナレフ (2010-01-09 22:13) 

komo

さささん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
長期のバイトですか!きばらずがんばってくださいね。
by komo (2010-01-09 23:04) 

ささ

あけましておめでとうございます。
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございます。

●にの様、えへへ、自分がバタバタしていたのと、
 どう文面にしていいのかわからず…… すみません。
 きぼうのメッセージカードが届いていて良かったです。
 どんな時でも、希望は忘れてはいけませんからね(〃∇〃)ゞ
 ブランクにトホホ★ ですが~
 今日は「あ、やっぱこれ楽しいかも~」と思ってしまいました(笑)。
 お気遣い、ありがとうございます。

●EF135L様、是非、不具合が解消されてからほしいものです。
 いやだって、自分でどうにも出来ないんだもの~(笑)
 既に年末で3キロ減になりました。
 このまま順調に減ってくれると嬉しいです。
 物凄く痩せたいとは思いません★せめて妊娠前に戻れれば(笑)。
 お気遣いもありがとうございます。

●おかばる様~ あいやぁ~ 今年もよろしくです。
 って、今年は築城に連れてって(笑)。
 ダンナは今朝から鹿児島に行っちゃった、マラソン大会で(笑)。
 おかおっちゃんも自作パソ派でしたよね~
 私はそんな事出来ないので、市販モノでほしいです。
 アプラ●ドで、テラのが8千円台とかで出てましたね。
 今、もっと下がっているのかな?
 そんなん自分で取り付けきらんもぉ~ん★

 飛んでもございません。ここ若手ばかりだし。
 寄る年波には勝てませんよ、老兵は朽ちるだけですから。
 端末とか付いていけません★ 慣れなのかもしれませんが(笑)。
 まぁ、よもや、今更することがあるとは夢にも思わず。
 年末短期で小遣い稼ぎだったのですが~ ちと延びました。
 迷惑かけないように、時給分は頑張りたいです(笑)。

●oko様、あいやぁ、喪中ではないのです~
 単に松の内も過ぎちゃったので、あけましておめでとうございます~
 と記事に打つのが憚られたのでした(〃∇〃)ゞ
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 お気遣いもありがとうございます。
 早くカンが取り戻せたら良いのですが~ なにぶん年寄りなので~
 でも今日は「あ、この感覚、この感じ」と、
 ちょっぴり懐かしく楽しかったです。

●qoo2qoo様、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 ちょっと訪問が出来てなくて、本当にスミマセン。
 もうちょっと慣れたら、
 時間的にも気持ち的にも余裕が出来ると思うのですが~ えへへ☆

●ハジナレフ様、文鳥ズはそれぞれ、
 自分の好きな場所を探して回っているようですよ(笑)。
 お気遣いもありがとうございます。
 PCとペンタブは絶対に手に入れたいです。
 予定外に仕事が入ったので、その給料でうっしっし(笑)。

●komo様、こちらこそよろしくお願いします。
 そうなんですよ~ 年なので普通に仕事を探しても無駄だ~
 と思って、探しもしていなかったのですが~
 ひょんな事からちょっと延長になりまして~
 先がどうなるかわかりませんが、働かせて頂くだけ、
 働かせて頂こうとおもっておりますv
 お気遣い、ありがとうございます☆
by ささ (2010-01-09 23:55) 

ささ

スクルフ様、くま・てーとく様、明けましておめでとうございます。
航空祭に行く軍資金や本代とかほしかったので、
仕事をさせてもらえて、有難いなぁと思っております。
が、久々過ぎて、浦島太郎状態なのが、もどかしいです(笑)。
by ささ (2010-01-10 00:12) 

ささ

miopapa様、かずのこ様、beat_and_march様、
明けましておめでとうございます。
初心に帰って勉強しております。
by ささ (2010-01-11 10:58) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
再コメですが失礼します。
ハンガーにズボンな場所、暖かくて良さそうですね♪
※自分もマックが気になります!!
新しいバーガーが出てますよね??食べたい!!
by qoo2qoo (2010-01-11 12:12) 

beat_and_march

ご訪問ありがとございました^^
お仕事大変そうですが、頑張って下さい><(私も機械ダメです;)
飛行機、凄いですね!
ここらへんは自衛隊とかの飛行機が多いです(音が凄い^^;)
注連飾り!去年甥っ子も作ってました^^
最近は学校でいろんなもの作るのですね~^^♪
良い年になりますように^^
文鳥さん達がズボンの上にいるのが、とってもラヴリーですぅ>▽<
by beat_and_march (2010-01-11 12:44) 

さめ宗家めぐ

明けましておめでとうございます。
お忙しいのに、年賀状ありがとうございましたー。とっても嬉しいです^^
お仕事大変そうですね…体に気を付けて、励んで下さい。
さささんのご家族皆様が、この1年間健康で仲良く過ごされることを
願っておりますm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。
by さめ宗家めぐ (2010-01-11 21:45) 

ささ

あけましておめでとうございます。

●qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございます。
 文鳥ズはこの冬は藁巣を入れてやってないからか、
 入り込むところを探して、いろいろ探っているようです(^ ^)ゞ
 ※マックも、期間限定とかの復活バーガーが気になります☆

●beat_and_march様、再訪&コメントをありがとうございますv
 機械は~ 覚えるまでが厄介ですよね(^~^;)ゞ
 ボケボケ頭に撃ち打って、覚えたいと思います。
 甥っ子さんも作られていましたか。
 今、学校でいろいろ体験させてもらえるようですねv
 おおおっ、空自が近くですか?
 あああ、確かに音は~ うるさいでしょうね。
 でも、羨ましいかも~(航空機好きなもので(^▽^)ゞ)
  beat_and_march様のところの三羽の文鳥ズも、
 すごく可愛いですよねv

●さめ宗家めぐ様、年末からご無沙汰しております。
 こちらこそ、ステキな年賀状を元旦からありがとうございました。
 なのに~ 私めったら、日付は遅いわぁ~
 絵が手抜きだわぁ~ で申し訳ありません(>w<)滝汗
 もう少し頑張るつもりだったのですが、トホホホホ★
 めぐ様やご家族様も、元気でステキな一年を過ごされますように。
 また、後ほど伺わせて頂きますm(_ _)m
by ささ (2010-01-12 11:08) 

ささ

きぃ*様、SORI様、ぼんぼちぼちぼち様、今造ROWINGTEAM様、
あけましておめでとうございます。
皆様にとって、今年がステキな一年でありますようにv
急遽仕事が入ってしまいましたが(^~^;)ゞ
慣れてきたら元のペースに戻れると思いますので、
それまでズレズレ訪問させていただくと思いますが、
今年もよろしくお願いします。
by ささ (2010-01-12 11:11) 

REPK

あけましておめでとうございます、ですね。

越乃寒梅、一口に言ってもランクはいくつもあるんで
果たしてどれか?というのは個人的に気になりますね~。
(ランクで味も違ったりするんですよ)

仕事は慣れ、というか以前のカンを取り戻すためには
ある程度の期間は必要だと思いますね。

ズボン文鳥、なんか面白いです^^
by REPK (2010-01-12 17:43) 

ささ

足ツボちゃん様、あけましておめでとうございます。
この年末年始で自分の周りの環境が変わったので、
早く落ち着いて元のペースに戻したいと思います。
by ささ (2010-01-13 09:39) 

ささ

REPK様、あけましておめでとうございます。
越乃寒梅のランクはどれかわかりません。
御呼ばれして来ただけなので(笑)。
私はアルコールの後味が好きではないのですが、
これはすっきりしていて飲みやすかった☆
という印象が今も残ってます。

そうなんですよね、11年のブランクは大きく、
当時よりも年も取っているのに、ついつい元のペースでしなくては☆と、
自分で自分を追い込んでいる気がします。
もっとまったりと落ち着いてしたいものです。あはははは(^ ^;)ゞ
by ささ (2010-01-13 09:44) 

ささ

クンツ様、こちらも見てくださり、ありがとうございますv
仕事は年末年始だけのつもりだったので、
予定外でバタバタしておりますが~
取り敢えず、3月末までは頑張りたいと思います。
by ささ (2010-01-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。