SSブログ

ちょこっとソフトボール大会の話 [┣学校・地域行事関連]

一昨日は二時間超勤でしたが、昨日は日曜に引き続き一時間超勤だったので、
夏季繁忙も山を越えたのかな? そろそろ超勤もなくなるでしょう(^ ^)ゞ

問題は九月後半からの体制変更なんですよね。
24時間体制でなくなり、泊まり勤務がいなくなるので。
正社員も五人異動するようですし、各時間帯の出勤時間も変更になるようです。

先日課長から「(日勤)朝五時二十分からって、無理?」と聞かれて、
「流石にそれは無理です」と即答しました[わーい(嬉しい顔)]
原チャリ通勤にしても、四時台に家を出るなんて、嫌じゃあ\(>◇<)/
自分が日勤の時も、ダンナのお弁当を作っているので。
これ以上早く起きるのは辛い~★оrz
数日後に今度は代理から「(日勤)朝七時からになると思う」と言われました。
まぁ、三十分早くなるくらいなら、なんとかなるかな???

今日は休みなので、先月のソフト大会の事をば。

7月18日に、校区子ども会のソフトボール[野球]大会がありました。
練習が6月28日から始まりましたが、
梅雨時期というのもあり、雨に祟られて、思うように練習にならなかったかも。
私は仕事帰りに二回ほどしか、駆けつけられませんでしたが。

小学四年~六年の男女(小学三年でも出ている町内も有り)で、
子供が少ない学校なので、一チーム以外は合併チームです。
うちの町内も6人しかいなかったので、もう一つの町内と合併してました。

運動を好んでしないうちの子が、
今年はどういう風の吹き回しか? 「出たい☆」と。
練習もせっせと通って来て、びっくりしました[かわいい]

全くの初心者だったのに、チームメイトのみんなが良くしてくれて、
とっても楽しかったようですよ[ぴかぴか(新しい)]

それこそ、どういう吹き回しか?
ダンナが新しいグローブを買っていて、一緒にキャッチボールしてましたから。
まぁ、今年の我が家は不思議な夏です[わーい(嬉しい顔)]

今年うちの町内は、ソフトの当番町内に当たったらしく。
試合中もお手伝いがあったので、残念ながら写真がほとんど撮れませんでした[ふらふら]

一応、入場行進。
20100718ソフト1.jpg
(四チームしかないので、運動場半周なのは内緒・笑)
20100718ソフト2.jpg

20100718ソフト3.jpg
なんとか撮れた、息子の勇姿(だって、この格好をする日はないと~ 笑)。
飛んでくるボール[野球]も写り込みました[わーい(嬉しい顔)]

今年の優勝も去年の優勝町内でした。
子供の数が多い町内だから、チームも一町内で出来るし。
気合いが違うので、ドッヂも毎年その町内が優勝なのです。
もっとも今年のドッヂは、うちの町内合併チームが優勝してましたがね[わーい(嬉しい顔)]

決勝戦の応援にみんな行け、と言われていたのですが。
別町内の子供たちが「毎年○○が優勝だもん、見ても面白くないもん」と、
言い返していたのも印象的でした。
まぁねぇ、毎年そうだと、やっぱり面白くないよね。

無事に終わって良かったです。
うちの町内の子が(私は行ってない日でしたが)、練習中に足を捻挫しちゃって[ふらふら]
でも大会には出て来ていたので、大事無くて良かったです。
あとうちの町内と組んでいた町内の子が、
試合の途中で、なんか様子がおかしいと思ったら、熱中症でした[がく~(落胆した顔)]
大事にはならなくて、20日の終業式も元気に登校していたようです。
二人とも、息子のクラスメートなので、いやいやびっくりしました。

ずっと雨に祟られていたので、取り敢えず、曇りだといいなぁ~
と思っていたのですが、見事なまでに晴れ上がりまして[晴れ]
二試合目まで、雲すらない天気だったのですよね。

とはいえ、雨で流れなくて良かったですよ。
大会が別の日になったら、私は仕事で、
うちの子ども会の会長は上のお子さんの中体連で来られず。
副会長一人の負担になるところでしたからねぇ[がく~(落胆した顔)]

実は今までソフトボール大会には参加した事がなく~
仕事の夏季繁忙と重なり、
私には体力的にとても大変ではありましたが、貴重な体験でした[手(チョキ)]
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 8

ももぱん

さささん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
ほんに毎日暑いでんがなまんがな(><)
春先からいろいろあったんですねぇ(T T)
お仕事忙しいようで何よりですが さささんが倒れちゃったら
家族も大変ですからね。大事にしてくださいまし(=人=)

ポッチャマくんも夏を満喫!
友達と仲良くスポーツ(^^ん~健康的でエエわ~♪
by ももぱん (2010-08-04 18:14) 

EF135L

ご子息もきっと好い仲間に恵まれたのでしょう。近い将来はきっと
福岡ダイエーホークスを目指す、とか言うかも?
この時が長く続きます様にお祈りいたします。
ではまた。

by EF135L (2010-08-05 06:32) 

くま・てーとく

朝5時20分からの仕事って…ありえねぇし…;そりゃ、即答で断るでしょう;
でも、7時からにしても、十分早い。その時間私まだ寝てるし;
仕事と家事と子育て…ダンナ様よりさささんの方が圧倒的に働いてる気がするのですが、それでも「弁当はいいよ。」とは言わないのね。。。
(9月後半からお忙しいんですね。9月下旬にアクロスで学会があって数日福岡に滞在予定なので、よかったらお茶でもと思ってましたが、無理そうですね;)
by くま・てーとく (2010-08-05 12:30) 

La_vbl_kok

朝早過ぎなんですけど^^;
お子さまにダンナさま、文鳥ズ・・・さささんの大切なものを支えて行くのも大変ですね(>_<)
でも元気のモトなんですよね♪
by La_vbl_kok (2010-08-06 11:57) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くて申し訳ありません。

●ももぱん様、そうなんです!
 今年はうちのポッチャマ(笑)はどうした事か、運動してます。
 夏休みの学校プールも町内日にはせっせと行ってますv
 仕事であんまり構ってやれないので、
 自分で動いてくれているので助かりますが~
 宿題がどうなっているのか? 大変危険な状態です(笑)。

 私へのお気遣いもありがとうございます。
 仕事をしていたら気が張る所為か?
 逆に、持病のように付き纏っていた、
 変な頭痛とか吐き気とかだるさがなくなりました☆

●EF135L様、いやぁ~ん、福岡ダイエーホークスとか懐かしい~v
 今はソフトバンクになっちゃって、長いので歌いにくいです(笑)。

●くま・てーとく様、そうなんですよね。業種によったら、
 早朝も有りなんでしょうが、私は元々朝が弱いので、無理★
 今でも自分が日勤でも夜勤でも休みでも、
 ダンナの仕事がある日は、五時四十分前後起きですよ(>▽<)ゞ
 お弁当は「日勤の時はいいよ」とか言ってますが、
 実際は作らないと機嫌が悪くなるので、作ってますよ(笑)。
 負担はどうしても私が大きいのですが~
 扶養を外れなくてもいいというダンナを、まあまあまあと、
 宥めて仕事をしているので、きつい疲れたとか言えないのです。
 そのうち、こっそりと正社員になって、
 手間のかかるダンナをポイ★って手もありますしね。
 (ダンナはそれを恐れているのか、
 「正社員とか転勤があるからならんでいい」とか言ってます・笑)

 おおおっ、九月にこちらに来られるのですか?
 わわわ、折角のチャンスなのに~
 体制変更の準備でバタバタして、
 ちょっと無理かもしれません★оrz 残念

●La_vbl_kok様、そうですよね、ちょっと五時二十分は早いですよね。
 七時になるようですが、主婦には三十分早いのも問題ですよね(笑)。
 子供、文鳥ズ、ダンナ(え? 文鳥ズが先? 笑)に、
 支えられていて、好きに仕事をさせてもらえているので、
 有難いと思わないといけませんよね。  
by ささ (2010-08-09 15:58) 

ささ

かずのこ様、qoo2qoo様、今造ROWINGTEAM様、F−USA様、
miopapa様、さめ宗家めぐ様、クンツ様、スクルフ様、naonao様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くて申し訳ありません。
息子は一度だけでも、このユニフォーム姿になりたかったらしいです。
それが今年参加した理由のようですよ(笑)。
私としてはこのまま、ソフトや野球に流れてくれてもいいのですがねv
by ささ (2010-08-09 16:02) 

ささ

ハジナレフ様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ソフトは初めて行きました。
役員をしないと、行かない、知らない行事が多いです。
それだけ今までの役員さんが大変だったんだなぁと、
身を持って知りました。
by ささ (2010-08-09 23:58) 

ささ

おおおっ、カル様、こちらも見てくださり、
誠にありがとうございますm(_ _)m
折角グローブを買ったので、続けたかったら続けてくれてもいいのになぁ~
とか思ってます(笑)。
by ささ (2010-08-18 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星に願いを夏休みのプール当番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。