SSブログ

久々過ぎて、書き方を忘れた [┣グリーティング]

絵も文章もね[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

下書き記事の放置状態が、メインに二本、サブに三本ありました。トホホ
で、なんか記事の下に変なボタンが出てるし。
機能が増えたのか? あああ、浦島状態★
絵文字の種類もついでに増やしてくれたら良いのに、ソネットさん。

私め、生きてはいたのですが~
ブログする余力が残っていなかった、といいますか。
リアル社会で忙殺されてました。

年末年始、特に年末は「ボクの職場は戦場だった」と、
懐かしい漫画タイトルをもじりたくなるくらいに、多忙でした。
連日、三時間超勤は当たり前[るんるん]
夜勤は「11時55分かぁ。日付変更する前に、玄関に入れて良かった[黒ハート]
というような日々が続きました[ふらふら]
休みの日はほぼ爆睡。

年始も私は仕事だったので、子供とダンナだけダンナの実家に行ったら、
子供が高熱を出して、救急病院のお世話になったらしく★
戻ってきて、落ち着いたと思ったら……

スゥが、白文鳥のスゥの様子がおかしくなり、このまま死ぬのかと思いました。
小さい箱にタオルを詰め込んで、使い捨てカイロを敷いて、
近所の動物病院に行ってみましたが、鳥は専門外で診てもらえず。
鳥専門病院が別の区にあると教えてもらっても、はっきりした場所がわからず、
その日は雪が降っていて、下手につれ回す方が死んでしまう気がして。

手作り保温箱に入れて、四、五日様子を見ていたら、
元気になりました[かわいい]
あの時は「朝起きたら死んでるかも」、
「仕事から帰ってきたら死んでるかも」と覚悟したものです。

スゥが落ち着いたと思ったら、
今度は子供の学校から「熱が39度近く出てるので」と連絡が入り、
車で迎えに行って病院に連れて行ったら、
インフルではないと言われて、ホッとしたのもつかの間、
二日後の朝、全身に湿疹が出て、水疱瘡でした★orz

私は水疱瘡を子供の時にしていたので、
伝染らないし~ と高をくくっていたら、
熱や咳の出ない風邪になりまして。
胃と頭痛と喉と鼻水に苦しめられました。

職場では年明け早々インフルエンザが流行り、
次々と人が倒れて、てんやわんや(懐かしい響き・笑)。
私は予防接種をしていたので、インフルにはなりませんでしたが、今のところ。

水疱瘡で頓挫していた子供の制服採寸、先日やっと行けましたよ。
もう間に合わないかと思っちゃいました。

ああ、そうそうダンナはですね。
1/9に行われた、鹿児島県の指宿のマラソン大会に参加したのです。
泊りがけでマラソン仲間と出かけていきました。
私は仕事があるので、付いていってませんが。

まぁ、聞いてくださいよ。
大会中にコース内で、車に後ろから追突されたんですよ。仰天[がく~(落胆した顔)]
しかも同じ大会で、ダンナの事故前にも別場所で選手が跳ねられて、
救急車で運ばれたそうですよ。驚愕[がく~(落胆した顔)]
ダンナは係りの人の車で、病院に連れて行かれたようですがね。

未だにダンナは病院通いです。
足に水が溜まっちゃって、何度も水を抜かれたりしています。
今月、東京マラソンがあるのになぁ[ふらふら]

でね、もっとびっくりなのが、
うちのダンナに車を当てた76歳のおじいさんが、
翌々日に電話してきたのですが、悪びれた様子がなく。
「一応、車が悪いようなので」とかのたまわれました。
マラソン大会中に走っている選手の後ろから追突しといて、
「一応、車が悪いようなので」って[exclamation&question]

しかも平日の朝10時くらいに電話してきたって、ダンナは仕事。
「帰りは夜八時九時になるかもしれませんよ。こちらから連絡させましょうか?」
と言ったら、「用事があるので」とかのたまわれたし。
その日の夜8時55分くらいに、また電話があったのですが、
あいにく、まだダンナが帰ってきてなかったから、
「もうすぐ帰ってくるとは思うのですが」と言うと、
「年寄りなので、もう眠たいので」とのたまわれました[わーい(嬉しい顔)]

ほいでもって、大会主催者側からは、
当日は勿論、翌日も連絡はありませんでした。
翌々日にダンナから連絡をしたようですが、
「何か、約束してましたっけ?」とかすっとぼけた事を言われたようです。

今、ジョギングが流行り、市民ランナーが増え、大会は花盛りですが。
一つの大会中、コース内で車による、
ランナーの事故が二回もあるのって、普通なんですか?

ダンナもあちこちの大会に参加して、参加回数も少なくないですが、
こんな事、今まで聞いた事もありませんよ。
走っている途中で心臓発作で倒れた人がいるらしい、とかはあっても。
コース内で一般車輌による、ランナー被害の事故って。
聞かないだけで、隠されたりしているのかな?

うちのダンナは通院中ですが、東京マラソンは参加する気でおります。
ただもう一人の、事故に遭われて救急車で運ばれた方は、
大丈夫なんでしょうか?

指宿の菜の花マラソンは、元マラソン選手で解説者の、
千葉真子さん(声とかも可愛い[揺れるハート])がご自身は走りには参加されてませんが、
走り始めちょっとしてのところで、選手にハイタッチして応援してくれたりするので。
ダンナのお気に入りの大会の一つでもありました。

そんな大会でこういう事があり、加害者も大会主催者も誠意がないので、
ダンナ、ショックを受けているようです。

うち、お金とかどうでもいいし。
別に菓子折りを持ってこいとか、送って来いとか、いうわけでもありません。
幸い動けるので、仕事も休まなくて良いわけだし。

ただねぇ……
「申し訳ございませんでした。怪我は大丈夫ですか?」の言葉も無ければ、
「以後、大会中に交通事故がないように気を付けます」とか、
そういう反省や誠意、気遣いが全く無いの。
そういうものなのかな?

ダンナいわく、
「いきなり後ろから衝撃があって、道路に弾き飛ばされて、びっくりした」
って、そりゃあ誰でもびっくりするっスよね。
久々に良いペースで走っていただけに、ガックリきているようです。
「まさか東京マラソンで、こんな事はないよね?」とびびってるし。

警察も出ていて、陸連が正式なコースに認定している大会で、
こんなんあり?
未だに主催者側から、保険の書類が送られてきません。
あまりにもうんともすんとも言ってこないので、
ダンナがまた電話したら、
「送ります送ります」と言っていたそうですが、未だに送られてきません。

でもこんな感じでは、いずれこの大会で、交通事故死者が出るかもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]
マラソン大会、ランナーが安心して走れる環境を提供してあげてくださいよ。
それが出来ないのならば、大会開催する資格も無いんじゃあないかな。
マラソン大会って、地方にとってドル箱なんだと思うけれども、
お金を落としてもらえばいいだけで、ランナーの命とかどうでもいいのかな[もうやだ~(悲しい顔)]


いやぁまぁ、ブログ打つに打てない間に、我が家はいろんな事がありました。
まぁ、良い方に解釈すれば、
子供も私もダンナもスゥも、今年の厄は既に落とした☆
という事ですかね?
生きてるから、軽い調子で報告してますがね。
取り敢えず、ダンナの命があって良かったですよ。

しかしまぁ、忙しい年末年始に入る前にちゃっかり11月は、
春日基地開庁記念、築城基地航空祭、芦屋基地航空祭に行ってました。
いや、春日は記事を上げている途中だったんですが(^~^;)ゞ
だって年末年始が多忙だってわかっているから、
エネルギーチャージしてこないと~(笑)

出掛けていた証拠写真(笑)。
2011年賀イラスト入り.jpg
年賀ハガキ使用して出した、寒中見舞い。
だって、1/10過ぎちゃって、恥ずかしくって「あけまして~」なんて、
どの面下げて出すんだよぉ(号泣)[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
公私混合で出しちゃいました。
ささの航空機好き、堂々公開(いやもぉみんな知ってるって・笑)。

そして、今頃気が付きました。
久々に描くのに確認をしなかった為、
赤髪の兄ちゃんはともかく、トールちんの髪型が違う、と。
高校の時に描いていた川島って奴の髪型になっちまっているぅ~ と[がく~(落胆した顔)]
まぁいいやぁね。もぉ出しちゃったし、一ヶ月以上経ってるし。
大体絵の描き方も忘れたし、スキャンの仕方や、
着色するソフトの使い方も、どうだったっけなぁ~ 的な★
今年はもうちょっとお絵描きしたいものです。
サブログ用も描いたけれども、着色がしかけなので、
またいつかあげられるといいなぁ(希望的観測)。

というワケで、寒中見舞いにも書いているように、
3/12にちょこっとだけ、ブルーインパルスが飛来(三回だけ)するそうです。
博多駅上空に、九州新幹線開通記念で。
詳細は、JR九州のサイトで公開されてます。
nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 13

トロ

お久しぶりです。

とんでもなくいろいろあったのですね。
私は悪いことがあると「これ以上悪いことじゃなくて良かった。厄落とし出来た」と考えるようにしています。
まあその分小さな悪いことが多々あるのですが…

>日付変更する前に、玄関に入れて良かった
すさまじいですね。
こういう感覚が普通になるって滅茶苦茶凄いです。

人と合う仕事をしていますが人それぞれです。
仕事が終わってもう合うこともないかもしれない人が突然菓子折りを持って「お礼に来ました」という一方で、「仕事が遅いから殺すぞ」と殺害予告して来る狂人も居ます。
後者のような人とは深く考えずにあまり関わらないほうが身体的にも精神的にもいいですよ。
しかしその加害者も主催者の方も自分の言動・行動に責任を持てる人間ではないようですね。

お疲れのご様子ですが好きなことも思いっきりやってリフレッシュしてくださいね。

あと
あけましておめでとうございます(遅!)
by トロ (2011-02-19 00:02) 

魔女子

マラソン中に後ろから車に追突されるって!!!(*_*)
運転していた人ももちろん悪いけど、やはり主催者側の危機管理が不十分すぎますよね?大勢の人が参加されるマラソンだけに、今後事故のないように考えてほしいものですね。
さささんもおいそがしそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね。
あ、あけましておめでとうございます!(笑)
by 魔女子 (2011-02-19 08:40) 

PopLife

何はともあれ、お元気そうでなによりです。
ところでだんな様、大事には至らなかったようでなによりです。
それよりも腹立たしいのが加害者ですね。年寄りと言い訳する輩を
免許取り消しへと切に希望するのは私だけでしょうか?
by PopLife (2011-02-19 12:19) 

naonao

お久しぶりです。
さささん、いろいろ大変でしたね・・・・。
旦那様、マラソン中に後ろから車に追突されたなんて
災難でしたね<m(__)m>
大事に至らなくて何よりです。
マラソン中に車に追突なんて聞いたことありませんよね!
主催者側には、責任を持って参加者たちの安全と
今回の件も、誠意ある対応をしてほしいですね
あと、加害者の人もね!

寒さが厳しいので、さささん、体調にご慈愛なさって
がんばって下さいね>^_^<
by naonao (2011-02-19 20:24) 

青苺シル子

お久しぶりです。
お見舞いnice!です。
とんだ災難でしたね。
ご主人の怪我が早く良くなりますように。
by 青苺シル子 (2011-02-20 00:02) 

杏友華

うわ〜じじいムカつく〜。うちの旦那だったらぶち切れて恐ろしい事になってそうです。ちなみにじじい見たいな無責任な人間は、もっとひどいことをやらかして、世間から抹殺されるのがオチです。因果応報がこの世の常ですから……。

旦那様もささ様も、どうぞお身体お大事になさってくださいね。大変なんだろうなあとは思っていましたが、想像以上です。いちど神社で厄払いされる事をおすすめします。まともな神社でしたら、厄払い効果はかなりあると思われますので。

まだまだ寒いので、ご無理の無いように……。


by 杏友華 (2011-02-20 07:15) 

おかばる

全くもって酷い話です(/-\)東京マラソンでリベンジ期待したいです。沿道でコソーリ応援してたりして…( ̄+ー ̄)

ささ様もお身体気を付けてお仕事頑張って下さい。12日博多駅でお会いしましょうヽ(゜ ∀゜ )ノ
by おかばる (2011-02-24 07:59) 

くま・てーとく

お久しぶりに浮上かと思いきや、色々大変&盛り沢山のご様子。。。
旦那さん、大事なくてよかったですが、酷い話ですね(-_-メ)

ブルーは、去年の徳島のイベントでは、浜松から離陸して徳島の上空を飛んで浜松に戻ってきていたので、福岡もそのパターンで12日に浜松でブルーの離着陸が見れるんじゃなかろうかと期待していたのですが、移動日は10日のようですね。
10日の朝、浜松に来て、お昼に福岡に向けて飛んでいくらしい。(11日は予行?)
福岡では、やはり築城に滞在するのかな?
今年度最後のブルーイベント、楽しみですね♪
by くま・てーとく (2011-03-04 01:03) 

La_vbl_kok

お元気ですか^^
by La_vbl_kok (2011-04-15 01:57) 

ささ

お礼がとても遅くなって、すみません。
トロ様、 魔女子様、PopLife様、 naonao様、青苺シル子様、
杏友華様、おかばる様、 くま・てーとく様、 La_vbl_kok 様、
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m

東京マラソンに行く前に更新しよう、
帰ってきてから更新しよう、とか思っているうちに、
震災が起こって、被災地域とは離れているのですが、
仕事柄影響を受け、更に年度末繁忙が重なり、
ずるずるとここまで来ました。

ダンナは東京マラソンには参加しましたが、
今でも水が溜まるので、病院通いです。
やはり鉄の塊に当てられたら、ただでは済みませんよね。
by ささ (2011-05-04 21:50) 

ささ

1969kana様、スクルフ様、qoo2qoo様、かずのこ様、さめ宗家めぐ様、
miopapa様、月夜様、ムネタロウ様、komo様、ぴーすけ君様、
お礼がとても遅くなって、すみません。
ご訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
今年度は学校関係は関わらず、仕事だけでなく、
ネットも復帰しょう~ とか思っていましたが、
思惑通りにはいかないものですね。
by ささ (2011-05-04 21:58) 

文鳥クロ

こんばんは。
お邪魔して、文鳥記事、読ませていただきました。
二羽だとさらにらぶり~ですね♪
白文鳥もかわいいなぁ。ジーンズから覗いているところや、
エアコンのホースの隙間や洗濯干しの上などで
二羽でまったりしている様子がほんとほほえましいです。
一時、スゥちゃんが弱っていたのですね。
持ち直して本当に良かったです。
ウチは桜文鳥と同時に買った白文鳥のヒナと
やってきて一週間位でお別れしたので…。
2月くらいだったかな。
文鳥は暑さよりも寒さに弱いのかしら。
4月、5月は学校行事は忙しいですよね。
少しお時間が取れたらぜひ、また、白文鳥の近況を見せてくださいね~。
by 文鳥クロ (2011-05-13 20:27) 

ささ

文鳥クロ 様、沢山記事を見てくださって、ありがとうございますv
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
うちは二羽いますが、一羽が手乗りではなく、
一羽が手乗りなので、なんとも不思議な関係になっております。
それはそれで面白い事もあります☆
あああ、一週間でお別れは寂しかったですね……
その分、桜文鳥ちゃんをその子の分まで、
沢山沢山、可愛がってあげてくださいねv
小鳥は具合が悪くなったら、まず温めてあげるのが先決みたいです。
それに文鳥は元々ジャワ・スマトラ産なので、寒さは弱いかも。
by ささ (2011-05-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。