SSブログ

続々うさぎときつね [┣カラー落書き2]

昨年流行ってたらしい「三色チャレンジ」。

昔の「なかよし」の付録が出てきまして。
丁度、三色の筆ペン(グリーン・ピンク・ペールオレンジ)&水色の色鉛筆。
これで塗り塗りチャレンジしてみました[ぴかぴか(新しい)]
本当はたくさんのマーカーから、適当に引いた三本らしいのですがね[わーい(嬉しい顔)]

8/19の「モーニングサテライト(仕事に行く前に途中まで見てる)」で、
ピンクニック】というものの紹介がありまして。
ピンクと白の服着て、ピクニック~[るんるん] みたいな、アメリカのイベント。
「ロゼワイン」の色から来ているらしいです。
世界五カ所でもするとかなんとか。日本にも来るのかな?

三色筆ペンの中にピンクが有ったので、
「これだ[exclamation]」と、モチーフにしました[わーい(嬉しい顔)]

付録を使ったので、「うさぎときつね」(笑)
うさぎときつね3写真.jpg
こいつらは未成年なので(笑)、なんかピンクのジュースって事で[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、いつの付録か記憶がなく、
ネット検索の仕方が下手なのか、hitせず[ふらふら]
「もうわからん」と諦めたのですが、灯台下暗しでしたよ[exclamation×2]

古いファイルを開いたら、写真が出てきました[わーい(嬉しい顔)]
当時の自分、ナイス[グッド(上向き矢印)][かわいい]

下の写真は今回撮った分。
昔のなかよしとちゃお付録.jpg
赤丸(水色色鉛筆は今回使用せず)、「なかよし2013年9月号」でした。
六年前かいっ[がく~(落胆した顔)]

何故、グリーン・ピンク・ペールオレンジなのかというと、
「これで初音ミクを描いてみよう」という付録だったのですよ[exclamation×2]
この三色チョイスが謎だったので、これで納得[かわいい]

ついでに青丸の二本(共に0.38の黒インク)は、「ちゃお」の付録です。
黒い方は不明ですが、
カラフルな軸のには、2015年4月号って書いてあります。
四年前かいっ[がく~(落胆した顔)]
今回の主線描きに使用しました。

残りは、現在落書きに愛用しているモノたちです。
空間があったので、一緒に写してみました[カメラ]

少女漫画雑誌の付録は楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]
お絵かき用の付録がついてると、
ババアなのに、ついつい買っちゃう[わーい(嬉しい顔)]
買っても、今まで使ったことがなかったけれど、
ブログをちまちまと再開したので、折角だから使っている次第です。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ささ

はじドラ様、ありがとうございますv
by ささ (2019-08-22 13:35) 

ささ

miopapa様、ハマコウ様、ネオ・アッキー様、koo様、いっぷく様、
かずのこ様、トレンダー櫻井様、Edy様、tarou様、マルコメ様、
ありがとうございますv
by ささ (2019-08-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続うさぎときつね珍しく女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。