SSブログ

色鉛筆とマーカーの二コマ [┣カラー落書き2]

折角の(個人的)四連休なのに…… 天気がずっと悪い[雨]
ヤフートップに警戒レベル4とか、ずっと出てたし[ふらふら]
今現在は3になってたけど。

病院に辛うじて行った初日(8/26)、
いつもの文具店に行ったら、閉店してた[バッド(下向き矢印)]orz
仕事用のペンの替え芯とか、偶に50本まとめて頼んでいたお店なのに[もうやだ~(悲しい顔)]

この夏、一番のショック[バッド(下向き矢印)]onz

この所為ではないけれど~
沢山お絵描きしょうと思った折角の休み、構図も浮かばずorz

だがしかし、昨日、無理矢理描いた[アート] 二コマ漫画モドキ。
バストupですが[たらーっ(汗)]
苦手な右向き多く描き、練習にはなるのか(笑)。

上コマは、色鉛筆。
三菱の「ユニ・アーテレーズカラー(uni ARTERASE COLOR) 消せる色鉛筆」24色。
以前買っていて、使うのは初めて。
尖っているのが好きなので、使う前に全部削り直したよ(笑)。
塗り方を動画参照して勉強中[本]
ペールオレンジ(昔でいう肌色)の種類だけ、いろいろ欲しいと思ったこの頃。

下コマは、ちゃお付録のマーカー七色と0.38ミリペン黒と茶。
あと、なかよし付録の三色筆ペンと、りぼん付録の黒筆ペン。

いやぁ~ 付録を使い倒してるワァ~[ハートたち(複数ハート)]
今までは勿体ながって、全然使わなかったのに[わーい(嬉しい顔)]

ただ、0.38ミリ茶ペンは、完全に逝ってしまわれた(インク欠)。
ありがとう、茶色ミリペン。
君のお蔭で、茶ミリペンの良さに気付けたよ[ひらめき]

引き出しに仕舞った、COPICのDRAWING PENの茶を今度から使おうと思う。
二本も買ったまま、ほったらかしてた[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、な、夏休みの光景?[左斜め下]

二コ漫画.jpg

あああ、色塗りって難しいonz
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

ささ

かずのこ様、ありさ様、miopapa様、
どうも、ありがとうございますv

これから文具品を繁華街まで出るのか~ と、
職場と家近辺しか行動していない私には、億劫でございます(笑)。
ネット通販もいいけれど、店舗でいろいろ見るのが好きでした。



by ささ (2019-08-30 23:27) 

ささ

いっぷく様、tarou様、koo様、ネオ・アッキー様、
どうも、ありがとうございます。

どっか文具巡りをしたいと思いつつ、まだ出来ていません。
仕事帰りに寄ろう~ という気力もありません(笑)。
by ささ (2019-09-01 21:37) 

ささ

yam様、ハマコウ様、
どうも、ありがとうございます。

文具店どころか、画材店も移転していて、
更にびっくりでした(笑)。

by ささ (2019-09-03 23:31) 

ささ

魔女子様、どうもありがとうございます。

先日、繁華街まで出て、やっと欲しかった白ペン買えましたv
by ささ (2019-09-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。