SSブログ
ビリーズレポ ブログトップ

御久振りの~(ビリーズ五十一日目) [ビリーズレポ]

うわぁ~ ブログ更新をサボってた★orz
いやぁ…… サボったつもりはないのですがね(^^;)》 滝汗

24日は、学校のプール当番でした。
町内の子らを連れて、えっちらおっちらと行くのですが。
子供たちは水の中で、気持ちが良いでしょうが……
付き添いの親は水に入るわけでもなく、暑くて死にそうでした(><)。
で、プール当番が終わるのを待って……

25日にやっと病院に行ってきました。
左足の親指の巻き爪~
今までしてもらっていたドクターが引退しちゃったので、
近所の、子供が突き指で通っていた整形外科に行きました。

「全部剥いでください」と言ったのですが、やはり夏場だからでしょうかねぇ……
下手に傷を大きくすると、余計に化膿しそうじゃあないですか~?
取り敢えず、化膿の原因の食い込み部分だけ取っていただけましたが。
麻酔1ccだったので、「2ccくれよぉ~」と心で突っ込み(笑)。

まぁ、草履でずりずりと付け替えに通ってますぅ。
てなわけで、シャワー浴びるのも一苦労な状況でございます。

6月に入ってから、ずっと小説を読んでいなかったのですが。
25日の病院の待合室で読み始めてから、一日一冊ペースで読んでます。
そういう意味では、正に怪我(怪我とは違うが★)の功名だなぁ~と(笑)。

25日 風野真知雄氏「耳袋秘帖 深川芸者殺人事件」
26日 鈴木英治氏「父子十手捕物日記 春風そよぐ」
27日 田牧大和氏「花合せ―濱次お役者双六」
    (これは第二回小説現代長編新人賞受賞作。
     小説現代八月号掲載だけど、一冊読んだと換算させて・笑)
28日 松井今朝子氏「吉原手引草」(この前の直木賞受賞作)
とか読んでました。
とにかく未読小説が溜まっているので、またぼちぼちと読み崩さなくては。えへへ。
多分、マミーの所に行くと、更にどっさりと回ってくるのだろうし……
こっちのもとっとと読んで、回してあげないといかんし(笑)。親子読書リサイクル~♪

さて、ビリーさん。
記事を書いてなかったので、サボっていたと思われそうですが。
いやぁ、確かに。orz
23日(四十六日目)、24日(四十七日目)は、腹筋プログラム。
で、25日(四十八日目)は流石にじんじんと鈍痛があったので、お休み×。
26日(四十九日目)も根性無しでお休み×。
27日(五十日目)はぐずぐずしていたら、時間が遅くなって、お休み×。
三日もサボってしまいました~ orz

今日(五十一日目)、四日ぶりに腹筋プログラムをしましたよぉ。
久々に、ビリー隊長やシェリーさんに会えて、懐かしかった☆へへへへへへ。
まだ完治はしてませんが、全部はがなくてもよかったので、また気合入れて頑張ります。

近況はこんなところで。


ビリーズブートキャンプ四十五日目 [ビリーズレポ]

一日、コロコロしていたような気がする~
いや、本当に一日転がっていたワケではないのですがね。
夜中まで起きているからだ! とダンナに怒られた★

で、日付変更間際に、ビリーさんの腹筋プログラムをしたという~
キケンキケン。
日記も下書きで、22日分の下書きを取っていたので、
取り敢えず、22日付けの日記が存在できたよぉ~ という、
ちょっとずっこい裏技を駆使(笑)した次第でございまする。

あああ、やっぱり私めは、暑さが苦手でございまする。
現在は太っているから余計にでしょうが。
元々、太っていない時も暑さと日差しには、大変弱かったのでございます。orz
あああ、早く一番痩せていた当時まで、
いやそれは無理だろうから、妊娠前までに早く戻りたい。
懇願★

といって、何年も太ってるのだから、一度に落とすのは無理なんですよね。トホホ。
それでも、去年8月30日から一大決心をして、
プールに行き始め、最初は意気込んで一ヶ月4半キロ落とし、
三ヶ月で9キロ落としたら…… やはりリバウンドが来ちゃって。orz
インストラクターのお姉さんに「ひと月2キロの目標がいいですよ」と、
言われた通りに、無理するんじゃあなかったと…… 後悔先に立たず、だったり。

一年を前にして、只今トータル4キロ減ってところですだよ。
今度は失敗しないように頑張りたいです。

で、ビリー隊長に、まだまだついて行きまっせ♪


ビリーズブートキャンプ四十三日目 [ビリーズレポ]

にゃはははは~ 今日は子供の終業式でした。
明日から彼らは夏休みですよぉ~ やれやれ★
通信簿はですねぇ…… まぁいいや★
とはいえ、赤ちゃんの頃から読み聞かせをして来たのに、国語が弱いようで。
国語だけでなく算数も理科も社会も何もかも、読解力がないければ話にならないので。
本屋に行って、子供の学年の「文章読解」という問題集を買ってやりました。
この夏休みに、びしびし鍛えてやろうと企てております☆(笑)

あ、巻き爪は来週には病院に行きたいと…… orz
トホホのホ★
昨日は読むからに、痛くなりそうな話なんか書いてすみませんでした(汗)。

そんなワケで、プールにも行けませんし。
飛んだり跳ねたりも無理なので、ビリーさんは腹筋プログラムをしました。
あああ、こんな時にも出来る、腹筋プログラムがあって良かったなぁ☆
と、しみじみ思ったのでありました。

そういえば、キャッシュバックはどうなったのだろう~
郵便局の通帳ではダメだったので、ダンナ名義の通帳に指定していたので。
一度確認したら、まだだったのですよね。
それから確認をとっていません(笑)。
が、ギリギリだったので、ダメだったかもしれないなぁ~


もう駄目だ~orz(ビリーズ四十二日目) [ビリーズレポ]

あいやぁ、、ビリーさんが~ というワケではなく。
実は、ここ数週間我慢していたのですが……
左足の親指の巻き爪…… 両端とも巻いちゃっているから、ヤバイとは思いつつも。
騙し騙しきたのですが★
今日はちょっと何かに当たってもやたらに痛いので、よく見たら……
膿んでいるようだ~ orz
昼間、アクアビクスに行ったのも拙かったかな……
水中歩行は1500mしかしていないのですが。

太っていると巻きやすく。
というより、体質かな~ 太っていない時子供の時から、よくやってるんですよね。
病院で爪を剥いで貰ったりしていましたが、ああ、勿論麻酔してもらって(麻酔も痛いが・笑)。
出産後も酷かったので、剥いでもらっていたのですが。
そのかかりつけだった外科の先生が、引退しちゃってねぇ……

その後、どうしたらいいんだかで★
自分で爪きりで頑張っていたのですが、今回ばっかりはもう駄目だ★orz
剥いでもらうと、普通に靴が履けなくなるので。
土曜に用事があるから、来週、どこか病院を探してみるか…… トホホ。

まぁ、こんな爆弾抱えた足なので、ビリーさんは腹筋プログラムをしました。
こんな足でもやっているから、ダンナが呆れ果てていましたがね。
いやぁ、まいったまいった。

来週から八月一杯までは、夏休み期間中という事で子供向けの水泳特別クラスがあるから、
アクアビクスレッスンがお休みになるのですよ。がっかり。
まぁそんなだから、その間に病院に行けばいいか。
剥いでもらったら、当分は水に入れないので。
はぁ~ お風呂もビニールやらタオルやら何十にも巻いて、
重装備で入らなければならなくなるから手間かかって大変なんですよねぇ……
こればっかりは、ほっといても治らないから、仕方ないか。トホホ★orz


ビリーズレポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。