SSブログ

矛盾・扞格・撞着かい? [┗感想モドキ関係]

むむむ、自分のブログ読み返して、矛盾しているようにも見えるなぁ。
補足しとこう(セコイ・笑)。

「突っ込み屋だけれど、褒めも書く」
飽く迄、御本人に投下する感想モドキにであって。
ご本人に投下しない場合、突っ込みしかしない場合もあるって事で(笑)。
誉める箇所にしても、突っ込み箇所にしても、ちゃんと見つけられるか?
自己の、理解力、読解力、雑学力の鍛練なんだと思っているので。
見逃してね。

「文章が整っているだけのつまらん話より、文章が拙くても面白い話が読みたい!」
なんて書いてるのに、ルール・マナーにこだわるのか?
いやぁ、最低限のルール・マナーがないと、やはり読めないよ。

「文章や表現も上手くて、技術があって、面白い」というのが一番いいよ。
自分もそういうのが書きたいから、頑張るんじゃあないか。
道は遠いが、挫けないもんね(天王星人の特性・笑)。

結局、書き手側から読んでいるのかな?
いや、読み手側からも読んでいるんだけれどなぁ。
まぁ、両方から読んでいてもいいか、些細な事だ。

しかし、突っ込み体質は、反省しないといけないね。
そんなつもりではなかったんだけれど。
要らぬ気を遣わせてしまった…… トホホ
ついついお節介触覚が、みょみょんとねぇ。
創作について語るのが好きなんだナァ。しみじみ。
大した知識も無いのについつい、ごめんよぉ。

あああ、某所の主様、早く完全復活しないかなぁ。
創作談義、雑談、一杯したいよぉ~
怒涛のメール攻撃しちゃうぞ(こらこらこら)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

prize01ph

 ここに入っているのを見たことがないというか。結構、納得というところがありますので今回はこちらに。
 戯言の舞い、復活して欲しいですね。興味のあることとか、あのページが好きでした。去年、もう一方サボりまくりだったので景品取るのにせいを出しています。文章も一からやり直しだ~っ!って感じでがんばります。
by prize01ph (2006-01-12 02:39) 

ささ

おほほほほ。
自分で突っ込みフォローしているだけなので、
軽く流しておくんなさいまし~
「戯言の舞」…… ここで戯言こぼしていましたが(笑)。
子供も「まだかまだか」とせがむので、
思い切って、次回サイト更新時に復活させようと思いますv
ありがとうございました。
(次回更新はいつだ? 今月中って事で・笑)

去年はお互いに体調崩し年だったので、
その分今年はしたい事が一杯ですねv
無理はしない程度に、やったりましょうねv
by ささ (2006-01-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0