SSブログ

続×3うさぎときつね [┣カラー落書き2]

世間様は自然災害で大変な事になっていて……
お見舞い申し上げます。
改めて台風の恐ろしさを痛感しました。


私めは別の精神的ダメージから、やっと復活した状態です。
いや、人様から見れば、大したことではないのだけれど。
自分には相当なダメージだったんだなぁ[バッド(下向き矢印)]orz

実は…… 消費税が上がる前に、
清水の舞台から飛び降りる決死の覚悟で、
液タブを買おうとしたのです。

ポイントが付く方がいいよね、と、
ダンナの家族カード(名前は私)で買おうと、
ワ〇ムさんのサイトで購入しようとしたら、
カードが使えない[exclamation×2][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

翌々日にいつも使うスーパーでも、「このカード使えません」とか言われて。
目がテン[がく~(落胆した顔)]

ダンナが勝手に作った家族カードなので、暗証番号も知らないし。
次の日ダンナに丸投げして、原因がわかったっす。

夜分遅くにネットで、普段使わない金額だったから、
勝手にカード会社さんが止めたらしい。

知らんがな、そんなシステム[ふらふら]

私は元々、いつもニコニコ現金払いの昔人間。
名義が私でも、家族カードなのでダンナの口座から落ちるから、
いつも使ったら、さっさと現金をダンナに渡している。

現金で買えるのに、現金で買えるのに~ (悔しさのあまり繰り返す・笑)
ダンナのポイントの為にカードにしようとしたら、
この様ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

10月入って、消費税分上がっちゃった[バッド(下向き矢印)]orz
消費税分も払えるけど、
「お前は液タブを使ってはダメ、と天の声なのか?」と、
完全に萎え萎えモードで、結局買わないまま今日に至る。

しばらく絵も描けやしなかった[バッド(下向き矢印)]orz
やっと半月過ぎて、立ち直ったかな?[ふらふら] 遠い目[目]

まぁいいや、今更どうにもなんないし。

セリアさんのハロウィンコーナーで見つけた、マスキングテープ。
「DANGER」と「KEEP OUT」
これモチーフで二コマ描いたので投下。
オレンジ重視で、ハロウィンも意識(笑)。

「DANGER」
20191019きつね狩り.jpg

「KEEP OUT」
20191019うさぎ狩り.jpg

ダイソーさん(オレンジ系がお気に入り)とセリアさんのマーカーと、
ウサギの方だけ肌がコピック二本(ちょっと五本だけ買ってみた・笑)です。
キツネの方の肌はセリアさん(薄いが塗りやすくて好き)。

セリア・マステ20190927.jpg
これがくだんのマスキングテープ。
思わず、二個ずつ買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
タグ:落書き
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

ささ

suzuran様、 tarou様、ハマコウ様、ありさ様、
かずのこ様、mwainfo様、ネオ・アッキー様、
yam様、マルコメ様、(。・_・。)2k様、いっぷく様、
どうも、ありがとうございますv

朝晩、涼しくなってまいりましたので、
皆様、風邪などひかれませんように。
by ささ (2019-10-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。