SSブログ

天才キャラか…… [小説書き]

いやぁ、人様のブログ記事での「天才キャラを書きたい」というのを読んでねぇ……
ムムム、天才キャラかぁ。
くっ、私は自分が底無しのお馬鹿さんなので、天才というか賢い子に弱いのよv
サムライトルーパーの当麻とか、セーラームーンの亜美ちゃんとか☆
(二人ともIQ300だったよね。現実には、そんな数値はまだ記録されていないらしいけれども)
無いものねだりっていうの? もうねぇ、利発な子は好きっスよ。大好きよぉ~
(ゴメス…… 化け物というか映像化は無理だよねってくらいの、ご容姿?(笑)なのに。
 でも、頭脳明晰なのよねん。あ、これか? これでノックアウトだったのだ、オイラ☆)

つうわけで、ご多分に漏れず、オイラも天才キャラを持っていたりするのだ。
ううん、書き手はこんなアホアホだというのに、書いちまうんだよなぁ。
無理があるけれども。いやだって、書きたいんだもんよぉ~(><;)
サイトに二作ほど晒しているけれども、現代モノ(10歳)と近未来モノ(14歳)で。
成人の天才は書いた事が無いな。
上のキャラ以外で、天才キャラを書く事も無いだろうなぁ。

それに、時代小説には書こうという気もないなぁ。
江戸時代(徳川幕府時代)に、IQとかの概念が無いからだろうか?
聡明とか利発とかそんな感じで、天才とかいうのは多分書かないんだろうな。
あ、剣術の天才とか、なんかそういうのは出るのかな?
今のところ、特に予定は無いけれども。

天才キャラ書くなら、近未来の方だろうな。
が、只今第二次時代小説myブームが続いているので、書く予定もないなぁ。
あああ、去年始めに書いていた、近未来の方の続編を改訂してみようかな?
いや、今それをするとお馬鹿頭から、江戸関連が全て抜け落ちそうだから、
やっぱり止めとこう(笑)。

さて、今日から師走。今年最後の一ヶ月。
悔いの無いように…… 掃除だ。
掃除をして、来年の福を呼び込まなければ☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

NO NAME

戦争・軍事・政治の天才ってのはどうでしょう?それで架空の歴史モノとか。
天才ってのはある一部分に天才的な能力を発揮するけど、もう一部分ではむしろ欠損しているらしいです。
天才学っていう天才が生まれる条件を学ぶ学問もあるみたいですけれど。
by NO NAME (2006-12-02 22:18) 

モトロー


すいません!名前書き忘れました。
by モトロー (2006-12-02 22:19) 

ささ

モトロー様
名前の記入漏れは気にしないで下さいませね。

>戦争・軍事・政治の天才ってのはどうでしょう
オイラ平和主義だから無理かも(笑)。いや、やはり諸葛亮孔明は好きでしたから…… どのジャンルでも萌え~かもな。駄目だ、頭の切れるのに弱い~vvv
しかし、架空歴史モノとか、またぞろ大変なモノではありませぬか。
元々の歴史をコアなまでに勉強していないと、とても手も足も出せそうにないです。付け焼き刃だったら、ボロボロになりそうですよ。うひゃあ~
私のオツムがすぐにオーバーヒートする(大笑い)。
by ささ (2006-12-03 11:18) 

sizuka-blog

天才少年ですか?いいですね~(・m・*)
「生意気なガキ」と思いつつ翻弄されちゃったりする兄ちゃんがいたりしたらさらに萌え(・m・*)
軍事とか政治はやばいですよ~難しいです。書けたら素敵なんですけどね。そう、書けたら………
青臭い政治家がいて、実は弟が参謀!とか良いかも………


………書きましょうよ。さあさあ(押しつける気まんまん)
by sizuka-blog (2006-12-05 19:15) 

ささ

しづか様、やはり「天才」は萌えですよね、萌えv
現実の天才とかになると、サヴァン症候群(うろ覚えだぁ)とか関わってくるようですが。
いやいやいや、しづか様こそ、ささ書いておくんなさいましv

ワチキはしばらく、時代小説に奮闘しますので。天才書く予定が無いっス(笑)。今、長崎の資料集めにジタバタしつつ、時代小説読んでます(資料集めからの逃避行~♪ 笑)。
by ささ (2006-12-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0