SSブログ

御久振りの~(ビリーズ五十一日目) [ビリーズレポ]

うわぁ~ ブログ更新をサボってた★orz
いやぁ…… サボったつもりはないのですがね(^^;)》 滝汗

24日は、学校のプール当番でした。
町内の子らを連れて、えっちらおっちらと行くのですが。
子供たちは水の中で、気持ちが良いでしょうが……
付き添いの親は水に入るわけでもなく、暑くて死にそうでした(><)。
で、プール当番が終わるのを待って……

25日にやっと病院に行ってきました。
左足の親指の巻き爪~
今までしてもらっていたドクターが引退しちゃったので、
近所の、子供が突き指で通っていた整形外科に行きました。

「全部剥いでください」と言ったのですが、やはり夏場だからでしょうかねぇ……
下手に傷を大きくすると、余計に化膿しそうじゃあないですか~?
取り敢えず、化膿の原因の食い込み部分だけ取っていただけましたが。
麻酔1ccだったので、「2ccくれよぉ~」と心で突っ込み(笑)。

まぁ、草履でずりずりと付け替えに通ってますぅ。
てなわけで、シャワー浴びるのも一苦労な状況でございます。

6月に入ってから、ずっと小説を読んでいなかったのですが。
25日の病院の待合室で読み始めてから、一日一冊ペースで読んでます。
そういう意味では、正に怪我(怪我とは違うが★)の功名だなぁ~と(笑)。

25日 風野真知雄氏「耳袋秘帖 深川芸者殺人事件」
26日 鈴木英治氏「父子十手捕物日記 春風そよぐ」
27日 田牧大和氏「花合せ―濱次お役者双六」
    (これは第二回小説現代長編新人賞受賞作。
     小説現代八月号掲載だけど、一冊読んだと換算させて・笑)
28日 松井今朝子氏「吉原手引草」(この前の直木賞受賞作)
とか読んでました。
とにかく未読小説が溜まっているので、またぼちぼちと読み崩さなくては。えへへ。
多分、マミーの所に行くと、更にどっさりと回ってくるのだろうし……
こっちのもとっとと読んで、回してあげないといかんし(笑)。親子読書リサイクル~♪

さて、ビリーさん。
記事を書いてなかったので、サボっていたと思われそうですが。
いやぁ、確かに。orz
23日(四十六日目)、24日(四十七日目)は、腹筋プログラム。
で、25日(四十八日目)は流石にじんじんと鈍痛があったので、お休み×。
26日(四十九日目)も根性無しでお休み×。
27日(五十日目)はぐずぐずしていたら、時間が遅くなって、お休み×。
三日もサボってしまいました~ orz

今日(五十一日目)、四日ぶりに腹筋プログラムをしましたよぉ。
久々に、ビリー隊長やシェリーさんに会えて、懐かしかった☆へへへへへへ。
まだ完治はしてませんが、全部はがなくてもよかったので、また気合入れて頑張ります。

近況はこんなところで。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

モトロー

こんな夜中にこんばんわ。
27時間テレビをやっているので起きてます。
ブログ更新されないので何かあったのかちょっぴり心配しておりましたよ。
毎日やられてるとやっぱ慣らされますね。
1日に3回くらいチェックしてました(笑)

巻き爪って怖いですねー。
剥ぐだけでも怖いのに麻酔も打つのですか…
そういえば膝に水がたまったとき水を抜く注射をするために麻酔を打たれたのを思い出します。
その水を抜く注射が馬鹿でかくてこれが恐いんだ。

1日1冊のペースすごいっすね。
その気になったら僕も読めると思うんですが、その気にさせる本に最近出会ってません。
逆にブックオフにいらない本を売り出して小銭を稼ぐ始末です。
本の偏食家なんですな。

ビリーさんガンバっておられるようで。
くれぐれもムリはなさらぬよう。
でも51日も続けたら止めどきが難しいですよね。
by モトロー (2007-07-29 02:43) 

ハジナレフ

こんばんは~
お子さんが夏休みに入るとやはりお母さんはいそがしくなるのですね!
巻き爪も治療されたようでよかったです。

関係ありませんがブートキャンプの前身(?)TAE BOを購入してみました。
ブームに乗り遅れたため比較的楽だという方へ逃げたのです。
内容は・・・

ブートキャンプ!!

・・・まださわりの部分だからなのかもしれませんが。
ちなみに字幕がなくて彼の励ましや叱咤が分かりません。
分かるのはイエーとグッジョブ、カモンエブリバデぐらいでしょうか・・・
by ハジナレフ (2007-07-30 23:52) 

ささ

モトロー様、どうもです。レスが遅くて申し訳ないですぅ。
すみません、そんなにここに来て頂いていたのですね。
サボサボで、ごめんなさい(><;)》
あ、しかも27時間テレビ。
「まるちゃん」と「サザエさん」しか見てませぬ(滝汗)。

巻き爪は母もなので、遺伝のようですよ。タハハ。
子供はダンナとよく似た足なので、大丈夫そうで安心してます。

いやぁ、膝の水抜きの方が怖いし痛いって(><)。
膝って、年とか太っているとか、関係ないんですよね、実は。
抜群のスタイルの知り合いは、三、四歳頃から水抜きしていたらしくて。
ここ数年で二回手術しているしなぁ。怖い怖い。

資料本とかその他は、いつも何かしら読んでいますが。
小説は、気が向いたら読む程度で★
去年の小説読書はまり時期は、一日三冊半読む時もありましたが。
とにかくムラがあって、読まない時は読まない。
活字中毒ではないから、まぁ、気ままなモノです(笑)。
去年から「時代小説」にはまったので、
貪欲時期ですから、選り好みせずに誰のでも読んでいる状況です。

最近はプロ作品にでも、時代考証について、
気が付いたら突っ込んでいる自分がいて★
それなりに身についてんだと、ちょっと嬉しい(^▽^)>
しかし、まだまだ勉強が足りないので、頑張ります☆

一度買った本は、なかなか手放しきらんですたい。orz
で、ダンナが本の山に怒り狂うと(笑)。

ビリーさんは辞め時というより、
もう習慣になってしまっているので、しないと気持ちが悪い(笑)。
うちのダンナが毎日ジムに通い(サウナに入る為・笑)、
毎日通勤で往復(約14キロ)を走り、
休みにはわざわざ走りの気持ちが、ちょっぴりわかりました。
by ささ (2007-07-31 15:10) 

ささ

ハジナレフ様、ご無沙汰していて、申し訳ありません。
とっくに忘れ去られていると思っておりました(涙)。

なんでしょうね、子供が休みに入ると、
「どっか行きたい」「お腹すいた」と大騒ぎで。
これにダンナの休みが合体すると、ギャフンですよ、ギャフン(笑)。
巻き爪はまだつけかえに通院中です。
夏場は治りが悪いや(笑)。

>TAE BO
購入されたのですね。
こちらの方は、話でしか知らないのですが。
アハハ、ブートキャンプと変わらないですか?
そうかもしれませんね(^^;)。

前進とはいえ、入隊おめでとうございます。
さぁ、隊長について、私と一緒に頑張りましょう~~♪

わぁ、字幕なしなのですね。
うへへ~ 英語が苦手な私には、無理無理★
結構、ブートでは励ましというよりも、
「腹筋をする時は、背中を丸めるのが重要」
「こういう動きは腰や膝を痛める」
とか、ポイント説明が多いので、
やはり字幕がないと、私はめちゃめちゃになっていたと思います。

でも、隊長が連呼する「ワン モア タイム~」は、
TAE BO当時からですか?(笑)
最近、ダンナが後ろでビリー隊長の口真似するのが、
笑えて、とても邪魔になるのですがね★

お互いに、無理をしないようにして、
しかし成果が出るように、気長に楽しみましょうねv
by ささ (2007-07-31 15:24) 

サナギン

巻き爪治療の合間にも腹筋プログラム!
グッジョブ!d(^^)b
ブートキャンパーの鏡ですね!

早く完治してバリバリキャンプインできるといいですね~
それまでは文武両道で頑張って下さいね~(^^)
by サナギン (2007-07-31 16:31) 

ささ

サナギン様、コメント&niceをありがとうございますv
わぁ~い☆
グッジョブ!d(^^)b  までもらっちった、嬉しい~vv

はい、末端隊員として、落ちこぼれながらも、
必死に喰らい付いていく所存であります(敬礼)。

はい、本読みも頑張ります(笑)。
by ささ (2007-08-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。