SSブログ

福岡・芦屋基地へGO!1 レッドドルフィンを追え前編2008 [┗おでかけ写真付・航空祭]

この前の三連休、如何お過ごしでしたか?
私めは、「レッドオクトーバーを追え!」ではありませんが~
「レッドドルフィン[黒ハート]」に会いに、子供と二人で14日に開催された、
芦屋基地の航空祭[飛行機]に行って参りました。(゜゜ゝゝ敬礼
時間がないモノだから、今更になっちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

あ、例の如くダンナは単独行動っスよ。
「マラソンの練習会がある」と一人で、
午前7時にさっさと車で、どっかに行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

さて、この日ほど、高性能デジカメ[カメラ]が欲しい[exclamation×2]
と切望した事はありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
というワケで、デジカメと私の腕の悪さ~ 
加えて圧縮しまくった画像で、ごめんなさいm(_ _)m

JR[電車]に乗って~ 遠賀川駅へ(この日だけ快速が停車)。
駅前から基地行き臨時西鉄バスが出ていて、
隊員の方々が、パンフレットとカードを配布していらっしゃいました。
2008芦屋航空祭1・配布モノ.JPG
ポストカードサイズ・一袋四種類。

子供が呑気に、ポケモンサンデーを観るから遅くなっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
9時からのレッドドルフィンくんいや、T-4飛行を楽しみにしていたのに。
大幅に時間が過ぎて、「い、意味ねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と、がっくりですよ★orz
芦屋基地には初めて行きましたが、まぁ~ 広い広い。
臨時バス降り場から、子供を引き摺るように飛行場に向かい。
目に映ったのは~ レッドドルフィンくん達の行進~
2008芦屋航空祭2・レッドドルフィン行進.JPG
いやぁ~ん、可愛い~[かわいい](もしもし?)
小さいですが、出来るだけ一杯撮りたかったんだもん[るんるん]
「うわぁ~ん、終わって帰っちゃうんだ~」とか思ったら。
離陸するのに、滑走路に向かっているところだった[ぴかぴか(新しい)]
11時からの祝賀飛行の為らしい。ラッキー☆\(≧▽≦)/☆
が、飛び立つレッドドルフィンくん達は写せませんでした★orz
(新しいデジカメ、マジで欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
2008芦屋航空祭3・整列ブルーインパルス.JPG
整列のドルフィン(ブルーインパルス)くん達。
2008芦屋航空祭4・花車.JPG
飛行場内を案内してくれる花車の一台。三台くらいいた。
うちは乗っていません、物凄く並んでんだもん。
2008芦屋航空祭5・売店一部.JPG
露店も一杯出てましたよ~ あちこちあるので、一部。
とにかく、話には聞いていたけれども、なんとまぁ人の多い事。
2008芦屋航空祭6・飛行機よりかき氷.JPG
「T-4、T-4」と狂喜乱舞の私の横で、
「飛行機よりもイチゴかき氷[黒ハート]」の子供[たらーっ(汗)]

横で展示中のレッドドルフィンくん。
2008芦屋航空祭7・レッドドルフィン正面顔.JPG
正面顔、ラブリー[揺れるハート]
空気取り入れ口のフタまで赤っスよ。可愛い[かわいい]

他に、いろいろなヘリや飛行機が展示してありましたが~
すみません、今回は「T‐4」に絞りました。
あいやぁ~(^~^;)ゞ 赤髪の兄ちゃん描く時に、なんとなく「レッド」繋がりで、
レッドドルフィンの愛称を持つ、「T‐4 芦屋基地仕様」を描いていたら、
妙に愛着が沸きましてねぇ[黒ハート]
大きさとか、m数は本に載っていても、人との対比に実感がなく。
適当に描いていたので、こりゃあ、ちゃんと本物を見たいと思いまして。
先月「航空ショー」で検索したら、9/14に芦屋で航空祭があるというので、
ずぅ~っと楽しみにしていたんですよ[ハートたち(複数ハート)]
2008芦屋航空祭8・レッドドルフィン横.JPG
可愛いドルフィンが~ 写真が小さくて見えないかな?
2008芦屋航空祭9・ブルーインパルス一号機.JPG
ブルーインパルス一号機も撮ってみました。
両方「T-4」っスよ。
いいよねぇ~ 赤でも青でも、うっとり[黒ハート]
タグ:航空祭
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 12

とうざい

おお!これは迅さまが寝転んでいたあの!
本物が近くで見れるなんてすごいですね。
並んでる写真、確かにかわいいです(*^^*)
by とうざい (2008-09-19 01:44) 

La_vbl_kok

おぉ☆
レッドドルフィンくんなかなかのモンですね~(/ ̄∀ ̄)/
いいな(・∪・*)
一日楽しめちゃいますよね♪

札幌に帰省した時、羽田でポケモン飛行機を発見した時だけでも、暫く興奮してましたから(;^_^A
by La_vbl_kok (2008-09-19 01:48) 

takahirokun

戦闘機とは渋いですね。フォルムの流線型がかっこいいですね。
普通は子供からせがまれていきそうな場所なのですがささ様自らのご出陣とはさすがです。

by takahirokun (2008-09-19 01:56) 

にの

ドルフィンのペインティング、分りますよー。
可愛いです v v v
赤い機体は空に映えたでしょうね♪
by にの (2008-09-19 02:22) 

ささ

とうざい様、コメント&niceをありがとうございますv
そ、そ、そうです! 例のあれです(笑)。
わかっていただけて、良かった(ノ_・。)感涙☆
写真だけでは人との対比がわからなかったので、
実際に見に出かけてまいりました。
こういう時だけ、出不精解消、行動派になります(笑)。
それにしても、T-4は小さいです。
なので、並んでいるのが可愛いでございましょ~v(笑)
by ささ (2008-09-19 23:17) 

ささ

La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
はい、一日楽しめちゃいますが~
全部はとても見て回れませんでした★orz
あとの3記事に載せていますが~
順番待ちで、時間取られて、トホホとか★
でも、楽しかったから良いのですがねv

ポケモン飛行機は、飛んでいるのを見上げた事はありますv

オイラ、ちょっぴり飛行機莫迦でして(^~^;)ゞ
新婚旅行先の千歳空港で、
飛行機関係のウォークラリーが空港内で展開されていたので、
ダンナをほったらかして、一人でスタンプ集めに走り、
記念の飛行機グッズを貰いました(笑)。
by ささ (2008-09-19 23:25) 

ささ

takahirokun様、コメント&niceをありがとうございますv
私め、筋金入りの平和主義者なのですが~
戦闘機大好きなんです(なんか物凄い矛盾★(^~^;)ゞ)。
子供はあんまり興味がないようですが、
年寄り一人で行くには寂しいので(笑)、
巻き添えにして連れていくよぉ~ みたいな。
by ささ (2008-09-19 23:28) 

ささ

xml_xsl様、F−USA様、takemovies様、
miopapa様、qoo2qoo様、niceをありがとうございますv
いつもここに写真を上げながら、
デジカメ新しいのがほしいなぁ~
写真の講座でも受けたいなぁと~ と思うのですが。
今回ほど、切実に思った事はありません☆
by ささ (2008-09-19 23:31) 

ささ

にの様、コメントをありがとうございますv
ドルフィン、わかって下さったのですね~
良かった~v ☆\(≧▽≦)/☆
ウフフ、可愛いでございましょ~v(笑)
赤い機体、青空だったら、本当に綺麗なんでしょうが~
当時、台風の影響でか雲が多く。
しかも、3の記事で打ちますが~
肝心のレッドドルフィンくんの飛行は、
ちょろりしか見られなかったのです。
祝賀飛行の為に飛び立ったところだけ、ねぇ……
いや、雨は降らなかったし、
機体自体は堪能して参りましたので、良いのですがね。(^~^;)ゞ
by ささ (2008-09-19 23:35) 

oko

すっごーい、飛行機ばっかりっっ
なんか迫力です・・・・・
by oko (2008-09-20 08:52) 

ささ

ちむ様、niceをありがとうございますv
もぉ、昔から飛ぶものが好きでして。
とんだ飛行機莫迦なところをお見せ致しました(^~^;)ゞ
by ささ (2008-09-21 01:05) 

ささ

oko様、コメント&niceをありがとうございますv
えへへ、もぉ、飛行機が好きで。
ヘリとか好きなんですが、
多分、ヘリとかは、
小さい時に伯父に乗せてもらっていたのが、
(あまり記憶として残ってないのですが。
 写真とか~ 母から聞かされて~)
心の深層で根強く残っているのかもしれません。
by ささ (2008-09-21 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。