SSブログ

頂戴したのぉ~ 陰陽師v [┣賜り物]

今日は子供の社会科見学で、[晴れ]て、良かった。
しかし、いつもよりも五分早めの集合なのに、
朝NHK教育の「テレビ絵本」が観たいからとうるさいので、
甘いと思いつつ、[車(セダン)]で送ってやったのですが。
帰ってから、朝ごはんを食べようとして、愕然。
社会科見学のしおりを忘れていっている。
バイクで走りましたさ[ふらふら]

子供の学年は学校内でも、よゐ子(良い子ではなく[わーい(嬉しい顔)])学年なので、
集合三分前には全員揃っていたのですが~
結局、バスが出るまで見送りましたよ。
飛行機が走る時に、誘導係りが手を振るように。
一人で両手振り回して[わーい(嬉しい顔)]
みんなよゐ子だから、他所の組の子も[手(パー)]を振り替えしてくれるの。
しれっと、バスの運転手さんもね[わーい(嬉しい顔)]
みんな可愛いや、このやろぉ~[黒ハート]

朝からすったもんだありましたが。

えへへ[わーい(嬉しい顔)]
実は昨日知ったのですが~(ささの大莫迦ヤロウ~[パンチ]
9日にtoki様に陰陽師のイラストを描いて頂いていたのです[ぴかぴか(新しい)]
キャア~ キャア~ ☆\(≧▽≦)/☆
以前、夢枕獏氏の「陰陽師」の記事で、晴明さんを描かれていて~
「今度、博雅とセットで描いてください~[ハートたち(複数ハート)]
と図々しくもコメントしていたら、
本当に描いてくださったのでありますよぉ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
プロのイラストレーター様で、お忙しい中で、
ワッチのようなアホアホ閲覧者の為に、
描いてくださったのですよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]嬉しくて号泣

という事で、オイラだけと許可を頂戴しましたので。
じゃあ~ん[るんるん]
toki様陰陽師.jpg
あああ、もぉ~ ステキ[揺れるハート]
背景までも細やかに描き込まれていて、ステキでしょ[ぴかぴか(新しい)]
toki様、本当にありがとうございました[黒ハート]
大切にしますぅ~[かわいい]

とってもステキなtoki様作品が見られるブログ、
「まったり絵日記」は、こちら
ちなみに陰陽師イラストは12/9付けの記事です。


実は、クリスマス絵[ぴかぴか(新しい)]を二枚も、
さめ宗家様の所から強奪(こらこらこら)してきているのですぅ~
(厚かましいぞ、ささっち~)
えへへ、許可は頂戴しているので、
もう少しクリスマスが近づいたら、
こちらも飾らせて頂こうと思っております[黒ハート]

オイラ、パソ吉がクラッシュで入院しちゃって、
凹んでいたのですが、
皆々様がお優しいので、とっても救われておりまする。
皆々様に、心より感謝申し上げます m(_ _)m
nice!(24)  コメント(40) 
共通テーマ:コミック

nice! 24

コメント 40

ハーボット好き

コメント、訪問、nice!ありがとうございました。
入院していたのですね、大変でしたね
静養第一状態ではないのですか?
ごゆっくり休養なさってください。ではではお邪魔しました
by ハーボット好き (2008-12-11 11:50) 

toki

うぉ、こんなにデカデカと!Σ@@
あああああ有り難うございます!(((;゚Д゚))ガクブル
リクエストして下さったのが嬉しくて描きました!
こちらこそ感謝感謝です♪ やっぱり絵って、
観て貰ってナンボ…だと思っているので。

by toki (2008-12-11 13:04) 

さめ宗家

お子様の社会科見学、色々とお疲れ様でした。
まぁ、私も学校で行くディズニーランドのバス遠足に寝坊し、父に自転車で
送ってもらったことがありました…中3でしたがwww

tokiさんのイラスト、ホントにステキー!私もついつい、ご本人様のブログで
テンション高いコメントを書いてしまいましたよ♪
やっぱり女子は、この時代の和装好きですよねー♪あと幕末とか。
うちの旦那様は、戦国の鎧兜の方が良いみたいですけど。
夫婦で歩み寄った結果、風林火山のGackt謙信が1番好きだと言うことで(^^)

うちも、ウイルスバスターを新しいのにしたら、PCの調子が悪くなりまして;
いつ壊れるか不安な日々です。
by さめ宗家 (2008-12-11 21:26) 

やっぴー

はじめまして。素敵な絵ですね。
みなさんがよくしてくださるのは、さささんのお人柄でしょうね。
by やっぴー (2008-12-11 23:03) 

にの

バスの運転手さんも、よゐ子だったんですね^^
さささんも w

イラスト、素敵ですね〜 v
夕暮れ時、涼しくなってゆく空気を感じて魅入ってしまいました♪
小説、流行ってましたよね〜。懐かしいです v
私、これで陰陽道に憧れを持ちました(笑)
by にの (2008-12-12 00:17) 

bitya1

こんばんは!イラストすてきですね~ 
よかったですね(^^)b
こんな時間にクジあつめです・・・(T▽T)/~~~
by bitya1 (2008-12-12 03:25) 

杏友華

なつかしいな…陰陽師。映画化されたときはまだ私は独身だったんだよなあ。まだ続いているのかな小説。最近そのコーナーにはいかないからしらないんですが。ブームになるまえに京都の晴明神社に人生相談に行ったなあ。。あそこはものすごいパワースポットですよ〜。今もやっていやはるんかなあ。

イラスト、皆さんすごいパワーがあるんですね(^^)。昨日私も描こうとしたのですが、ガス欠なのか何も描かずに終わりました。なんか12月っていつもこうなんかなあ。はっは。

すてきなイラストですな。



by 杏友華 (2008-12-12 06:03) 

oko

すごーい・・・テレビの画面みてるみたいですね・・・
びっくりで声も出ませんでしたよ〜
by oko (2008-12-12 06:18) 

ささ

たね様、 る〜様、shin様、
miopapa様、yukitan様、
すずな様、ちむ様、
賜りましたステキ絵に、niceをありがとうございますv
こんなにステキに細かく描いて頂けるとは、
夢にも思っていなかったので、嬉しい衝撃でございましたv
by ささ (2008-12-12 08:25) 

ささ

ハーボット好き様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
あ、ご心配かけて、すみません(^~^;)ゞ
私が入院していたのは、もぉ三年も前の話で。
今、入院しているのは、私めのパソコンのパソ吉なのであります。
まだ戻ってこないので、
慣れないダンナのノーPCで四苦八苦しながら、
記事やコメントを打っております。
でも、字しか打てず(ソフトがまったく入ってないので)。
自写真や自落書きの編集は、全く出来ないのであります★
by ささ (2008-12-12 08:30) 

ささ

toki様~ オイラ遠慮が無いので、貼らせて頂きましたっ!
もちろん、クリック用アイコンではなく、
原寸大の方でございます!! キャア~☆\(≧▽≦)/☆
本当はプロの方に、図々しくリクエストとかしてはいけないのでしょが~
夢枕晴明さんを描かれたのを見たら、
博雅もセットで見たいのが、乙女(昔の・笑)心☆
本当に、どうもありがとうございましたv
大切に致しますぅv

そうですね……
絵は見てもらってなんぼ、
文は読んでもらってなんぼ、ですよね。
タレントも見られる事で、垢抜けていったりするし。
「人に見られる」というのは、
向上する為に大切な要素なんですねv
by ささ (2008-12-12 08:38) 

やっぴー

昨日、こちらで、tokiさんの絵を、拝見して、ブログ訪問しました。
あちらで、コメントまでいただきまして、これも何かのご縁と、さささんに感謝します。これからも、よろしくお願いします。
by やっぴー (2008-12-12 08:51) 

ささ

さめ宗家様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
おほほほほ、toki様のブログで私めなどは興奮し過ぎて、
キーキーキャーキャーとサルと化してましたから~(笑)
平安の貴族クラスは、本当に優雅ですよねv
幕末は~ 私め江戸時代が大好き過ぎて、
それが崩壊する幕末は、ノーサンキューなのです。
ごめんなさい(><)。
大河ドラマも、当然Gackt謙信はステキでしたし、
あれで私の中のGacktさんのイメージが変わったといいますか。
他の戦国関係もせっせと見たりするのですが。
幕末関係は、一話も見た事が無いのです(><)。

ウイルス対策ソフト…… うちは自動更新になってますが、
更新される度、新しく更新されたソフトに不具合があるので、
新しく更新される前の状態に戻します~
とかなっていたのですよね……
どんどん更新されるから、負担が大きいって事なんですかね?
ウイルスとか作る人、力試しなんでしょうが、はた迷惑ですよね★

寝坊して、お父さんに自転車で送ってもらった、
というのが微笑ましいですねv
って、バスに乗り遅れたという事は、
ま、まさか、ディズニーランドまで!?
by ささ (2008-12-12 08:56) 

ささ

やっぴー様、賜りましたステキ絵に、
二回のカキコとniceをありがとうございますv
えへへ、ニアミスだったのですね(^▽^)☆

あいやぁ、私の人柄なんぞは、
吹けば飛ぶ自由人で、困ったちゃんなのですが。
構ってくださる方々が、皆様心が広い方ばかりで、
お優しいのですよv
toki様のブログにも訪問してくださったのですねv
とってもお忙しい方ですが、toki様はとっても優しい方で、
イラストにもそういうステキなお人柄が出ていらっしゃいますv
ブログって、いろいろな繋がりご縁が広がって、
素晴らしいツールですよねv
こちらこそ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by ささ (2008-12-12 09:03) 

ささ

にの様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
そうそうそう、バスの運転手さんもよゐ子だったのです(笑)。
え、私もですか?(笑)

私は映画を見てはまり、そこから文庫で買い集めて読みました。
文庫になっているところまでは、
全巻持っていて、全読みしております☆
上のイラストを拝見していて、
晴明と博雅が、例のごとく飲みながら事件に関わり合い、
 「行こう」
 「行こう」
  そういうことになった。
という原作の文章を思い出しましたよv

実は私も夢枕氏を読んで、陰陽師に興味を持って、
一時期本を買い漁りました(笑)。
それから何故か大英帝国にはまり、
江戸に移ったりと、ふらふらしているのですが。
今は江戸ちょろりと空自(安定しない私の好奇心・笑)。
by ささ (2008-12-12 09:16) 

ささ

bitya1様、 賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
えへへ、ステキなイラストでございましょうv
私め、厚かましくも、がっつり頂戴してまいりましたv

それにしても、凄い時間帯にクジ集めをされていたのですね。
クジ更新までギリギリといいますか。
逆に、当たりクジを引きそうな予感~
消印有効とかのハガキ懸賞なんかは、
ギリギリ狙うと当たる確立が高かったりしますよね。
って、今はどうなのかわかりませんが(笑)。
by ささ (2008-12-12 09:20) 

ささ

杏友華 様~
賜りましたステキ絵に、niceをありがとうございますv
うふふふふ、良いでしょ~
去年から、ブログで知り合うステキ絵師様方に、
ステキ絵一杯もらっちゃって、幸せなのでございますv
陰陽師といえば、平安。
杏様も、十二単とかステキに描かれますよねv
昨日描かれようとして、結局描かれなかったのですね。
なんかそれは、残念ですね。
また、ブログにイラストアップしてくださいませよぉ~☆

いやしかし、映画化の時は、まだ独身だったのですか?
あいやぁ、びっくり。
時間が経つのは早いなぁ~
そういえば杏様と知り合うきっかけの、
あのサークルに参加した時は、私も独身だったのですよね(笑)。
京都の晴明神社、元々人気があるスポット、とは聞いてましたが。
パワースポットでもあるのですね。
by ささ (2008-12-12 09:28) 

ささ

oko様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
にょほほほほほほ~☆
本家様ではアイコンクリックして、
開いた窓の画像を更にクリックすると、
元の、この大きさ画像を拝めるワケですが。
私めは、最初から頂戴したまま原寸アップv をモットーに、
(モットーになるほど、人様から頂戴しまくり・笑)しております。
折角ですから原寸で、皆様に見て頂きたいじゃあございませんかv
ウフフv
by ささ (2008-12-12 09:32) 

ささ

qoo2qoo様、hippopo様、
賜りましたステキ絵に、niceをありがとうございますv
細部まで丁寧に描かれていて、
何度拝見しても、感動してしまうのですv
by ささ (2008-12-12 19:19) 

qoo2qoo

こんにちは☆
コメントありがとうございました。
nice!のみになっててごめんなさい。
絵、とっても素敵ですね!TVを見てる感じで良かったです。
ホント細かいところまで描きこまれてますね☆
また、お邪魔させてもらいますね♪
by qoo2qoo (2008-12-12 20:15) 

REPK

うわー!!!!!凄い絵です!!!!!
パッと見でアニメの1シーンかと思っちゃったんですが
…ヤッパリプロの方ってスゲェ!!!!!と
つくづく思いましたですよ。

ソレを原寸でUP、なんてヤッパリゼータクですね^^
やー、niceを沢山つけたい気分ですよ。
by REPK (2008-12-12 21:32) 

fleur

とっても素敵なイラストですね!
さすがはプロの方。
リクエストされてみてよかったですね^^
おかげさまで私も眼福にお預かりしました。

陰陽師いいですよね。原作もコミックもお気に入りです^^


by fleur (2008-12-12 22:17) 

モトロー

すごいイラストですねー。
絵がわからない僕でもすごいと思います。

テレビが見たいから車で送っていってもらえるなんていいなぁ。
最近の子は集団登校とかしないのですか?
僕は班長だったので黄色い旗振り回しながら行ってました。
でも班長なのに集合場所にいつも送れて行き、走って追いついてました。
by モトロー (2008-12-12 23:28) 

P

ぬぉッ!スゲェ!(だいぶ前に拝見したけどPCが・・ww
コメンテーターのさささんがいつの間に陰陽師に!?
(ぜんぜん違う。コメンテーターちゃうし陰陽師ちゃう)

うーむ・・あ、アタシだってぇーッッ!!(だってなんだ
・・ムリなのでやめておきます(笑)

ウチのジャーリーには朝オジャ魔女とかプリキュア以外見せてませんでしたよ(笑)(それ日曜やんけ
もちろん、自分が見たいからですが!wwわはは!
というわけで、tokiセンセイの陰陽師には勝てないので、
違う方法で戦いを挑もうと思います(笑) (なんだそれ

えー・・・お疲れ様です~
失礼しまーすー
by P (2008-12-13 01:40) 

bitya1

今日は昨日より早い時間です(笑)
めずらしく 夫と二人ワイン飲みながら盛り上げって
おりましたぁ~
基本的にお酒は弱いので(見た目はざるを通り越して
枠だけらしいですがぁ)グラス2杯でよっぱらいで~す!
クジいただきますね~!

by bitya1 (2008-12-13 01:55) 

紅夜

こんにちは^^
お久しぶりですブログ再開しましたv

お子さんのしおりを
届けるなんて凄いですね!!
家の母なんかよゐ子だろうが良い子でも
届けてなんかくれませんよ((笑

陰陽師イラスト上手いですねぇ!
その方凄すぎですね☆
by 紅夜 (2008-12-13 10:48) 

ささ

花乃子様、F−USA様、satomi様、
賜りましたステキ絵に、niceをありがとうございますv
ぱっと見ただけで、人目を惹き付ける構成力、
やはりたの辺りが、違うんだなぁと、
何度拝見しても、感嘆のため息をもらしてしまいますv
by ささ (2008-12-13 20:47) 

ささ

qoo2qoo様、コメントもありがとうございますv
いやいやいや、お忙しい中訪問して頂き、
来たよぉ~ 見たよぉ~ の合図のniceを頂戴出来るなんて、
とっても嬉しいので、niceだけ~ とかお気になさらずにv
皆様がお優しいので、
今年は有難い事に、賜り絵が何枚も頂戴できましてv
そのステキ絵、それぞれに反応が頂けると、
とっても嬉しくなりますv
by ささ (2008-12-13 20:52) 

ささ

REPK様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
ハイ、原寸で載せないと、とてつもなく勿体無いですもんv
そうそう、そうなんですよぉ!
ぱっと見で、人目を惹くというのが、
やはりプロとアマチュアの決定的な違いなのだと思います☆
同人とかで見ていて、そういう絵を描かれていた方は、
遅かれ早かれ、スカウトや投稿でプロになられているのですよね。
by ささ (2008-12-13 20:58) 

ささ

fleur様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
えへへ(〃∇〃)ゞ 怖いもの知らずというか、
世間知らずというか、厚かましいというか~
ちゃっかりリクエストして描いてもらえちゃいましたv
夢枕獏氏の原作も、岡野玲子氏が漫画化したのも、
両方持ってますよぉ~
私も両方、好きですv
by ささ (2008-12-13 21:01) 

ささ

モトロー様、賜りましたステキ絵に、コメントをありがとうございますv
「絵がわからない僕でもすごいと思います」
と言われていますが。
いやぁ、モトロー様が絵がわからないのかどうかは、
私にはわかりませんが~
絵を描かない人でも、「おおっ」と目を惹くのが、
やはりプロなんだなぁと、感嘆のため息を零しておりますv

最近の子は贅沢ですよね~
私も送ってもらった事なんかありません★
まぁ、校区で一番遠いので、行事の時くらいは、
大目に見てやるか☆ と私も甘いのですよね。
集団登校はないですね。
偶に集団下校はあるようですが。
黄色い旗というのが、懐かしい~
でも、私も旗当番の時には、
信号で黄色い旗持って立ってますよ(笑)。
by ささ (2008-12-13 21:07) 

ささ

P様、大丈夫ですかっっ!?
サイドバーの読んでるブログに上がってこられたから、
復帰されたのかな?
いやいや、お互いにパソコンが無いと辛いですよね(笑)。

コメンテーターか、文句いいの私には合っているのかも★(笑)
って~~
>ウチのジャーリーには
って~~
えっ!? P様はお子様がいらしたのですかっ!?
私め、12月中旬になって、
今年2008年一番の衝撃を受けたかも☆

いやいや、toki様にはtoki様の良さがあり、
P様にはP様の良さがあり、
他の絵描き様も他の絵描き様の良さがあり。
個性がそれぞれあって、それぞれの良さがあって、
私は交流させて頂いている方の絵柄とか、
とっても好きですv
私、偏った趣味で無いので、ジャンルが幅広いのですが。
上手いなぁ、とか思っても、
心が動かされない絵柄もありますしね。

陰陽師にどんな戦いを挑むのか? 興味津々。
アフロ君ところの犬? 犬? 犬? やっぱり犬が!?
あ、また、犬に投票しなくっちゃ☆
バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ
(ささ、法子様に殴られるの図・笑)
by ささ (2008-12-13 21:20) 

ささ

bitya1様~ 昨夜はご主人と晩酌されていたのですね。
しかもワインとか、オシャレでいいですねv
うちではダンナが毎晩飲みますが、
ビールに日本酒。
ここ数年、焼酎より日本酒にはまっているらしく。
私は基本、家では飲まないのですよね(笑)。
見た目が、ザル通り越して、枠だけって、
なんだか物凄いですよね、ウフフv
クジを引いて下さって、ありがとうございましたv
by ささ (2008-12-13 21:27) 

ささ

紅夜様、賜りましたステキ絵に、
コメント&niceをありがとうございますv
ご無沙汰しています☆
試験は無事終わりましたか、お疲れ様です。
またブログ復帰という事で、遊びに伺わせて頂きますねv

えへへ、イラスト、素晴らしいでしょv ☆\(≧▽≦)/☆
構図の取り方とか、パースの扱いとか、
やはりプロの方は違いますよねv

あはははは、届けるのがスゴイというより~
「先生から、ダメ母って思われるぅ~」という焦りが(笑)。
うちの子、ぼんやりもので、忘れ物が多いのですよっっ!
しかし、どうも今回、班長だったらしく。
バスが到着する前に先生からの「班長さんは集まって」の声に、
うちの子も入っていたので、びつくり致しましたよ。
あいやぁ、こんなぼんやりを班長にしたら、
班員が大変だろう★って。
しおりを忘れたらシャレにならないところでした(^~^;)ゞ
by ささ (2008-12-13 21:34) 

REPK

>同人とかで見ていて、そういう絵を描かれていた方は、
>遅かれ早かれ、スカウトや投稿でプロになられているのですよね。

同人の方は…逆にプロの人が参加している、って事もありますよね^^

晴海も有明も行ったことがあるけど漫画本はあまり買わない
身分といたしましては、同人よりもゲーム雑誌の投稿コーナーや
自分の所属していたサークル(走らない方)で「そういう絵」は
見た記憶が有るですね^^
実際サークルの大先輩はプロデビューなさってまして、
その単行本を持っているという状態ですから^^
by REPK (2008-12-13 21:59) 

satomi

こんばんは、始めまして。
先日は時間がなくて、足跡変わりのnice!だけで失礼しました。

陰陽師は実写版の映画を観たのですが、あの映画のイラスト画ですね!?
Satomiは絵がヘタなので、こんなに上手く描ける方が羨ましいです。
by satomi (2008-12-13 22:30) 

ささ

わぁ~ びっくりしました☆
いやぁ、さっき伺ったばかりだったので(〃∇〃)ゞ
REPK様、どうもぉですぅ。
どの時期からでしょうかね?
ブロデビューしても、同人続けている方が多くなったの。
プロだといろいろ規制が多いけれど、
同人なら自分の描きたいように描けるからとか、いう感じで。

友人の親友(ややこしいな・笑)が、雑誌投稿常連さんで、
固定ファンが付いていたから、そのまんまスカウトでプロ漫画家。
部活(文芸部なのに・笑)の先輩、
同人されていて、美術部も掛け持ちでしたが、
投稿で漫画家デビューされました。

プロ系に通用する絵って、なんか違うんですよね。
上手いからといって、プロになれるワケでなく。
下手だからといって、なれないワケでもなく。
なんか、人を惹き付けるものを持っている方が、
やはりプロになっていくんでしょうね。
そのREPK様の、サークルの先輩様も、
人目を惹きつけるものがある方だったのでしょうね。
by ささ (2008-12-13 22:31) 

ささ

わわわ、satomi様、どうもご丁寧にありがとうございます。
足跡変わりのnice! 全然(≧∇≦)b OK!です。
なにかしら、反応が頂ける。
特に、賜りモノを紹介している記事に、
反応が頂けるのは、嬉しいのでございますm(_ _)m

そうです、そうです、実写の映画になった、
あの作品からのイラストを描いていただきましたv
私は一応、絵を描くのには好きなのですが~
下手の横好きなのでお恥ずかしく★
でも、上手な方の作品を見るのが、大好きなのでございますv
by ささ (2008-12-13 22:36) 

ささ

くらいふ様、賜りましたステキ絵に、
niceをありがとうございますv
ちょっと早いクリスマスプレゼントを賜った気分ですぅv
えへへへへ、大人になっても、
サンタさんはプレゼントをくださるのですねv
by ささ (2008-12-14 21:35) 

ささ

La_vbl_kok様、こちらの~ 
賜りましたステキ絵にも、niceをありがとうございますv
このまんまアニメで動き出しそうで、
そういうキャラの息遣いというのが感じられて、
何度は意見してもスゴイなぁと思いますv
by ささ (2008-12-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。