SSブログ

寝そびれた~ いや、この後寝ます(笑) [鉛筆落書き]

タイトル通りなので、落書きしてました★
動きがないのでマイカテは、新生鉛筆落書きではなく、
ただの鉛筆落書きでございますm(_ _)m

今のポケモンED、しょこたんが歌ってますが。
あれが頭の中を巡り巡ってまして[わーい(嬉しい顔)]
「だって~ だって~ あの子~ 女の子なんだもん~[るんるん]
ってな歌詞が、延々頭を巡るので。
私にしては珍しく、女の子が描きたくなりました[かわいい](暗示? 笑)
2009鉛筆12.jpg
女子高生辺りに見えるといいなぁ~
んで、社会人の兄に「お兄ちゃん、お小遣い頂戴☆」と、
せがんでいるような、まぁ、そんなノリで。

金曜…… 子供が運動会の組体操の練習で落下したらしく。
帰ってくるなり、腕が痛い、顔が痛いというので。
近所の整形外科に連れて行きました。
腕と頭のレントゲンを撮ってもらい、
骨折とかヒビもないとの事でしたが……
頭を打っているかもしれないので、様子見です。
なんかあったら携帯に連絡ください、とお医者さんに言われましたが。
まぁ、大丈夫でしょうよ。
大体、落ちたの一時間目だったらしいし(なんだ、そりゃあ~)。
打撲で痛いのだと思います。

「次から次に、なんかあるなぁ、君は」と言ったら、
「実は、木曜は背中から落ちていたんだ」とか言いだし。
「今日(金曜)は体育館だったから、体育館の床の方が痛いよ」と。
なんか、もぉ、集中力がないからだろうっっっ[パンチ]
ドンくさいからだろうっっっ[パンチ]

この子のドンくさいのは、私の血だろうか?
いやしかし、運動音痴というか持久力が無い★[ふらふら]けれども。
私はバランス感覚と反射神経(自分でびっくりの危険回避)はあるのに~
ダンナが自分の走る事しか頭に無くて、
子供を鍛えてやらないので、ダメなんだ。
貧弱なんだ、貧弱な子になってんだ★\(>w<)/
あとで、ダンナに説教をしてやらないといかん[パンチ]
o(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ [どんっ(衝撃)]
nice!(31)  コメント(29) 
共通テーマ:コミック

nice! 31

コメント 29

nano

男の子の怪我は勲章だったりしますがw
そうは言ってられないほど心配しますよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-23 05:45) 

父ちゃん

うちの娘なんかも走ると転ぶ転ぶ(T_T)
傷もんですよ(T_T)

by 父ちゃん (2009-05-23 06:26) 

すずめ

運動会の練習が続くとけっこう大変なんだよね、子供も^^;
骨に異常がなくて何よりでした。
金の宝箱が出てるよー 初めて金箱をみたー!!
by すずめ (2009-05-23 08:14) 

REPK

自分なんかは子供の頃は運動が嫌いで嫌いで(苦笑)
スイミングだけは通っていたんですけどね。

自分が走ったのは大学からだったから…
これからですよ、などと言ってみます^^
by REPK (2009-05-23 08:29) 

あきんたん

ポケモンED、楽しい歌ですよね。
私、大好きです。
by あきんたん (2009-05-23 09:02) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●ちむ様、ごりすか様、あんぱんち〜様、EF135L様、
 niceをありがとうございますv
 うちの子、体が小さいので、上のなるので、
 どうしても落ちる確率が増★ みたいです(^▽^;)ゞ

●nano様、コメント&niceをありがとうございますv
 擦り剥いたなら、洗って絆創膏貼っとけ☆ なのですが。
 頭打ったり、骨折していたら怖いので、
 念の為に病院に連れて行きました(^~^;)ゞ

●父ちゃん様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおっ、娘様も転びまくりですか~
 小さい子はどうしても頭が重いので、転びやすくなりますよね~
 でも、元気の証拠ですねv
 傷は紫外線に当たると残りやすくなるそうですから、
 傷はしばらく隠してあげてくださいね☆

●すずめ様、コメント&niceをありがとうございますv
 多少の怪我は、子供に付き物ですが~
 骨折や頭を打ってなくて、良かったです★
 これがやはり、怖いので(^▽^;)ゞ

 いやぁ~ん、本当に金金だぁ~☆ 金箱だぁ~☆
 私のブログには宝箱は出でくれないのだоrz
 と思っていたので、嬉しいです。(*°∇^V)⌒☆

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 なんと、意外☆ REPK様はお子様の頃から、
 運動抜群大好きっ子だと思ってましたよ☆
 そういえば、ダンナもマラソン初めて7年目ですよ。
 子供もこれからかな?
 
●あきんたん様、コメント&niceをありがとうございますv
 今のポケモンED、楽しいですよねv
 私も好きなので覚えよう~(≧▽≦)/☆
 とか録画して見たら、頭の中でぐるぐる回る羽目に(笑)。
by ささ (2009-05-23 11:49) 

naonao

息子さん、運動会の練習お疲れ様です( ̄w ̄) 
組み体操の練習は、大変ですね。
たいしたことがなくてよかったです。
私は、今もそうですが、子供のころから
運動は苦手でした^_^;
金の宝箱出ていますね。いただいていきますね。
私は、まだ宝箱が出ません・・・。
by naonao (2009-05-23 12:27) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●naonao様、コメント&niceをありがとうございますv
 うちの子も私に似て運動がダメなので~
 組体操、大丈夫なのかしらん★ と心配な面も、
 多々あります(^ ^)ゞ
 頭は打ってなかったし、骨折も無かったようで、
 ホッとしました☆

 金金、応募してくださったのですね。
 ありがとうございます(*°∇^V)⌒☆
 私も初めて出ました。
 更新をあまりしないので、期間中に出ないのかも★
 と思っていたのですが……
 まだまだ期間があるので、
 naonao様の所にも、沢山出ますように(^▽^)ノ☆

●ひな子様、あるすとろ様、niceをありがとうございますv
 事故に遭いませんように、怪我をしませんように。
 親の悩みは尽きません(^~^;)ゞ
 親の心子知らずで~ 
 ご多分に漏れず、私もそうだったのですが(笑)。
by ささ (2009-05-23 15:25) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
絵、上手ですね♪
可愛いですねo(´▽`*)/
女の子の絵は初めて見たような感じです♪
by qoo2qoo (2009-05-23 16:37) 

EF135L

ナイスをコメントを頂き大変喜んでおります。その前になぜ?
ナイス逃げしたのを言わせてください。家庭を持たぬ輩ごときが、
この会話へ首を突っ込むのはいかがなものかと思ったものですから。
こんな私で宜しければ、ご訪問させていただきます。良しなに。

ところで花の撮影についてですが、全てマニュアル撮影をしています。
これが出来れば、一箇所、ピンポイントで
合わせるのが適当です。
きっと他にも疑問等もございましょうが、知り得る限り
お答えさせていただきます。ありがとうございました。
by EF135L (2009-05-23 17:10) 

mikanchan

女子のイラスト、可愛いですね~♪
私もあれくらい細ければなぁ・・・なんて見てました(笑)

組体操はどうしても落下しやすいですね。
名前が分かりませんが、円になってどんどん上に上がっていく組体操。
あれの一番上は相当怖いですよね。
私は一番下か下から2段目しかやったことないです。^^
お子様、なんとも無いと良いですね☆
by mikanchan (2009-05-23 19:52) 

yuki999

絵が上手なんですね^^
by yuki999 (2009-05-23 20:24) 

あるすとろ

コメント&nice ありがとうございました。
絵 可愛いですね^^
子供さんとの やりとりも微笑ましいです。
うちも こんな会話が出来るようなるのは いつの事なのでしょう・・・。
今は 何もかもが 「まんま」 です・・・^^;
by あるすとろ (2009-05-23 23:33) 

oko

可愛いイラストです。女子高生・・・
近くに県立高校あるんだけど、
この子の方が可愛いっっっ
冬とか短ーいスカートの下に
ボテボテのスェットとか着てて・・・
組体操って土台がしっかりしてないと
乗りにくいと思いますよ。そして、前回
落ちてるなら先生が気を配ってその近くで
安全を得るべくフォローするべきだと思い
ますよ〜
by oko (2009-05-24 09:21) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●スクルフ様、miopapa様、
 F−USA様、aspirebeat様、niceをありがとうございますv
 なかなか更新をしきらないので、宝箱は、
 うちには出ないかと思ってました(^ ^)ゞ

●qoo2qoo様、コメント&niceをありがとうございますv
 可愛いと言ってくださって、ありがとうございます(≧▽≦)
 にゃはははは、そうなのですよぉ!
 私のお絵描きの9割は男なので~ 
 女子を描くのは珍しいです。
 珍しいのを見たので、良い事があるかも☆(本当かいな? 笑)

●EF135L様、再びのご訪問に、
 更にコメントまでありがとうございますv
 いやいや、nice押し逃げとか思ってませんので~
 来たよ☆見たよ☆ の合図と思って、
 有難いと思っておりまするm(_ _)m

 特にうちはジャンル不問で話題がメチャなので、
 反応しにくい★ブログなものですから~ 
 えへへへへ(〃∇〃)ゞ
 こんなところですが、こちらこそ、よろしくお願いします。
 私もまた訪問させていただきますv
 最近、小説は書いてないんですけれどもね★оrz

 写真の件、ありがとうございます。
 切り替えがよくわかったないもので、
 何を撮るにもそのまんまオートでやっていました★
 今度から、被写体によって、マニュアルに切り替えたり、
 してみたいと思います(^▽^;)ゞ
 ありがとうございましたm(_ _)m

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 中学の頃まで女の子だかり描いていたのですが~
 男も描けるようになりたい☆ と描き出したら、
 9割り方男ばっかりになって、今日に至る★(^~^;)ゞ
 それでも、偶に女の子が描きたいとか、
 ひらひら・リボン・レースが描きたくなる時があります。
 今回は、しょこたんの歌が引き金でした(笑)。
 あいやぁ~ 私も、こんなに細かったらなぁ~ と、
 絵に願望を込め込め☆(笑)

●yuki999様、コメント&niceをありがとうございますv
 上手と言ってくださって、ありがとうございます。
 少しでも上達したいと、日々描いております。
 昔むかしは、恥ずかしいのでこっそり描いていたのですが、
 見てもらうと「頑張らないと!」と気合が入って、
 刺激になるので良いかなぁと思い。
 こうやって、公開したりしてます (^~^;)ゞ

●あるすとろ様、再びのご訪問に、
 更にコメントまでありがとうございますv
 女の子描くのも苦手なので、
 可愛いと言ってくださって、嬉しいです☆
 お子様は今、一番可愛い盛りなのですねv
 ウフフ、すぐ対等に会話をする時期はやってきますよ☆
 喋るようになったらなったので、可愛いですが。
 今のお子様との、一瞬一瞬を楽しんでくださいませねv

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 可愛いと言ってくださって、ありがとうございますv
 女子高生に見えて、良かった~(〃∇〃)

 短いスカートの下にぼてぼてスエットは、
 いただけないなぁ~(笑)
 ミニスカなら、可愛い見えパンにしてほしい(^▽^)ゞ
 って、昔、ジャージはいている子が多かったけれども(笑)。
 あ、私ははいてなかったですよ(^ ^)

 組体操、クラスが少ないので、五、六年合同なのですが……
 全体フォローは難しいのでしょうね。
 うちの子が力なさ過ぎで、ドンくさいのがネックでして。
 本人は急に、スクワットと腕立てを始めましたが(^~^;)ゞ
by ささ (2009-05-24 14:18) 

スクルフ

コメントありがとうございますw
絵、素敵ですね~
またちょくちょく来ると思います。では~
by スクルフ (2009-05-24 15:09) 

くま・てーとく

あら、この日は私も同じような時間まで夜更かししてました。
でもコメレスの時間を見ると、私より早起きさんですね^^;
珍しく女の子の絵ですね。服がおしゃれで可愛い♪
何だかとっても小悪魔な感じです。

それにしても、1時間目に落下して、学校はほったらかしなんですか?
by くま・てーとく (2009-05-24 16:23) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!くじがなくても、口癖になっちゃってね。
訪問ナイス御礼、カキコ、クリック。これも習性。
うまいものだ、こんな女子高生なら、お小遣いあげちゃう。

by いなかもん (2009-05-24 18:23) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●スクルフ様、再びのご訪問に、
 更にコメントまでありがとうございますv
 女の子描き慣れないので、これからはちょっと、
 練習したいなぁと思いますv
 またお時間がある時に、遊びに来てやってください☆
 私もお邪魔させていただきます(^ ^)

●くま・てーとく様、コメントをありがとうございますv
 おほほ、夜更かし仲間でございましたか☆(//∇//)
 うちには平日休日関係なしに、早寝早起きのダンナと、
 休みの日は早起きになる子供がいるので~
 起こされるんです~ 実際は朝五時過ぎに寝たのに~★
 主婦は平日の方が、自由に動けますな★
 
 え、小悪魔ですかv キャハ☆嬉しいっスv
 自分では履けないのですが~ 昔からミニスカが好きで。
 ミニスカ描きたくて女の子を~ にゃははは(^~^;)ゞ

 あ、一応、保健室でアイスノン代わりの、
 保冷剤を借りていたようです。
 一昨年鉄棒で落ちた時は教頭先生が車で、
 脳外科まで連れて行ってくださいました。
 私が仕事で連絡取れないから、
 ダンナと母に連絡が行って、母が仕事を抜けて、
 病院に行ってくれましたが。
 その時の教頭先生は去年転出されましたが……
 今回は、頭を打ってなさそうだったからなのか?
 担任が今年は男性だからなのか? よくわかりません。
 が、説明もなにもないです(^~^;)ゞ
 まぁ、たいした事ではなかったので、いいのですがね~

●いなかもん様、コメント&niceをありがとうございますv
 ウフフv クジ、また始まると楽しいですね。
 重くなって、巡るのが大変ではありますが(^~^;)ゞ
 クジはないですが、初めて宝箱が出ました~
 応募してくださいました? (≧▽≦)/☆

 「お小遣い頂戴☆」と言える、
 お兄ちゃんがほしかったもので、願望を描きました(笑)

●きらこ様、niceをありがとうございますv
 自分所には出ないんだ★ と思っていた宝箱が、
 ひょっこり出たので嬉しかったのでしたv
by ささ (2009-05-25 02:11) 

さめ宗家めぐ

コチラの記事に金の箱発見しましたので、応募しました。
当たると良いな(^^)昨日のオークス当たったし~♪
今回は、女子絵なんですねー。良いですね~フリフリだ~!

by さめ宗家めぐ (2009-05-25 15:00) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●ヨナタン様、niceをありがとうございますv
 子どもは今日、全校合同の運動会練習と、
 草むしりがあったようです。
 草むしりの為、長袖が良い、と手紙にあったのに、
 結局、体操服でさせられた★
 とブツブツ文句を言ってました(^~^;)ゞ

●さめ宗家めぐ様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうなんですよぉ~ やっとうちのブログにも、
 宝箱が出でくれました。
 応募してくださって、ありがとうございます(≧▽≦)/☆
 当たると良いですよね~

 ハイ、今回は女の子をば☆
 女の子の服とか髪型を描くのは、楽しいですね~v
by ささ (2009-05-25 18:04) 

めけめけ

先日はご訪問ありがとうございました~♪
と思ってきてみたら金箱がでてるじゃあありませんかΣ(゚Д゚;o)
ありがたやありがたや(笑)

組体操・・・懐かしい響きですね。
「さぼてん」と「ピラミッド」が定番だと思うんですけど、今でもそうなんですかね?ってかピラミッドってあぶないですよね。一番下の人が。
何であんな危険なことやらすんだろう?と学生の頃は思ってました。
自分は一番上だったんだけどねw
by めけめけ (2009-05-25 21:55) 

しゅりんく

こんにちはー♪しゅりんくです♪
私もポケモンEDのギザミミピチューに脳内やられちゃった人です。
や、あれ、カワイイですよね!私もだいすきです。ミミロルに直して
もらったギザ耳が一周まわったらぼわ、と戻っちゃうところもスキ★

さささまの描かれる女の子、カワイイですね!ちょっと小悪魔的な
妹とか、そんな妹に弱いお兄ちゃんとかって設定もだいすきです♪

by しゅりんく (2009-05-25 23:48) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v

●かずのこ様、niceをありがとうございますv
 うちの子、大袈裟なんでしょうね。
 打ち身なので、まだ痛いと言ってます(^ ^)ゞ

●めけめけ様、ここまで来てくださり、
 コメントやniceまでありがとうございますv
 そうなんです、唯一うちに出た宝箱、金金、
 応募していってくださったのですね~
 こちらこそ、有難や有難や☆(^▽^)
 
 組体操…… 幼稚園の年長でもあったのですが~
 小学校の方がハードですよね。
 ピラミッド、扇…… うちの子も上になりますが。
 高いピラミッドは見学のようです(笑)。
 実は私はした事が無いのですよね~ 組体操。
 騎馬戦とか棒倒しはやっていたのですが。

●しゅりんく 様、コメント&niceをありがとうございますv
 ギザミミピチュー、可愛いですよね~v
 今日もお風呂で、歌いまくり(こらこらこら・笑)♪
 ミミロルに直してもらって~
 ぴろろん~ と戻るの、可愛いですよねv

 あ、絵を可愛いと言ってくださって、ありがとうごぜぇますだ☆
 男も苦手なのですが~ でも好きで描くけれども(笑)、
 女の子がめっさ苦手で★
 でも服を描くのが好きなので、男ばっかだと、
 寂しくなるんですよね(〃∇〃)ゞ にゃはははは
 私も~ 小生意気な妹に弱い兄ちゃん、てなシュ~
 好きですよぉv ウフフフフv
by ささ (2009-05-26 00:30) 

ささ

ぴーすけ君様、
いらっしゃいませ~ (*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v
niceをありがとうございますv
子供は今日も組体操の練習があるようで、
落ちませんように☆ と祈るのみです(^ ^)ゞ
by ささ (2009-05-26 11:02) 

ささ

P様、ホシ様、(*^◇^)_旦~~ お茶でもどうぞ~v
こちらにもniceをありがとうございますv
野郎描きが楽しいのですが~
偶に女の子の服が無性に描きたくなるものですから☆てへへ
by ささ (2009-05-29 01:32) 

足ツボちゃん

おじゃましやーーーす^^
絵、超上手!!
初金頂やす。大ケガしないで良かった×2
by 足ツボちゃん (2009-06-12 19:07) 

ささ

足ツボちゃん様~ こちらにも来てくださったのですね~
コメントやniceも、どうもありがとうございます(≧▽≦)/☆
初めて、宝箱が出た記事でしたv
子供の怪我も~ まだ痛がって病院通いですが、
おかげさまでたいした事はないので、やれやれです。
絵、上手いとか言って下さって、忝いですぅ。
ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-06-14 01:20) 

Bea

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。
私はあなたのブログをブックマークし、ここで定期的にチェックします。
私は合理的に私はここに適切な多くの新しいものを言われるだろうと確信しています!
次の運が最高です!
by Bea (2017-09-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。