SSブログ

休みの日はのんびりしたいけれども [平々凡々]

今日は、病院の定期健診の日でした。
前回行った折に、左の卵巣に水が溜まっている言われていたのが、
本日、それが治まっていると言われて、安堵しました。
2005年に子宮筋腫の手術をしていましたが、
今のところ、筋腫も再発していませんでした。やれやれ。

そして、ダンナはすっかり忘れていたようで、
私もあんまり気にしていないのですが、
3/8といえば、結婚記念日だったのでした[わーい(嬉しい顔)]
今までも特に何もしていないので、今年も普段と同じで何も無いです。

だいたい三月は年度末で、世間も忙しい時期なのに。
子供の誕生日にダンナの誕生日に結婚記念日に、
いろいろ有り過ぎて、面倒くさい(あ、本音が・笑)。

一昨日(土曜)と昨日(日曜)は中勤でしたが、
ダンナは休みなので、[車(セダン)]送ってくれました。
楽ちん楽ちん(笑)。

それから昨夜は、アマゾンに頼んでいた本が6冊来ました。
私は代引きで頼むのですが、
ダンナは「カードで買わんかい」と怒ります。
でも、ネットでカードナンバーとか暗証番号とか打ちたくないなぁ(笑)。

ちょっと前に人様のブログに行った時に、
広告で出ていたミリタリージャケットが気になり。
(だって、可愛かったんだもん☆
 今はちょこっと実入りがあるから、偶にはいいじゃん(*≧∇≦)ノ彡☆)
ずっと悩んでいたのですが、結局会員登録をして申し込んだのでした。
(入荷自体が三月下旬のようで、当分届きません)
それは振込みにしました…… どうもぉ、カードを使うのは怖いのですよね。

そろそろ3/14以降の担務表が出るはずですが、
今度は土日に休みがちょこっとでも、入っていたらいいなぁ。
じゃあないと、ダンナと休みが合わないから、
ペンタブを買いに行けないんだよぉ。
今、あんまり絵が描けないから、入らない気もするけれども(^~^;)ゞ

文鳥ズは、私がいないとカゴから出しもらえないものだから、
私に「出してくれ」と言わんばかりに、
チュンチュン鳴いてアピールするので、
今日は病院から帰ってきてからは、開けっ放しにしてました。
明日も開けっ放しにしていてやろうと思います。

病院に行くのと、母の店に行くのとで、
久々に車を運転しましたよ。
最近は歩いてばかりだったので。

近況はこんな感じですm(_ _)m
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

くま・てーとく

Webのカード決済は、私も不安があります。
なので、信用できる大企業や大手のサイトしか使いませんね。
あと、Webで使う用に利用限度額を思いっきり低く設定したカードを
1つ作るのも手ですよ。
カード決済は楽ですから。(なので、つい買いすぎちゃうという問題はありますが…)
by くま・てーとく (2010-03-09 02:15) 

さめ宗家めぐ

結婚記念日、おめでとうございました!
うちは、旦那様の方が、私よりも記念日大切にするので、
いつも何かとお祝いを考えてくれますねw
子供がいたら、年間行事とか、色々意識することもあると思いますが、
オトナばかりの家の場合、自分達で何かやらないと、地味すぎ生活ですので;
でも、何事もなく過ごすって、家族になったことが当たり前って感じがして
それも「幸せな家庭が築けているってことだな~」と思ってしまいました^^

検診お疲れ様でした!特に異常なしで良かったですね♪
ご家族の為にも、元気なママでいてくださいませ。
by さめ宗家めぐ (2010-03-09 09:40) 

EF135L

私もamazonさんを利用しますがカード決算を利用します。と言うのは
ウィルスバスターの利用ですからもしものことがあったなら
トレンドマイクロさんがソフトの料金等の面倒は見てくれますから。
ただし守りたい情報を正しく入力する必要はありますが。
それに法規上も守られています?
ただし残高にはご注意を。
by EF135L (2010-03-09 10:24) 

naonao

こんにちはヽ(。◕‿◕。)ノ
結婚記念日おめでとうございました♪
定期健診お疲れ様でした。
検査は結果が分かるまでどきどきします。
さささん、特に異常なしで、よかったですね。
by naonao (2010-03-09 13:02) 

REP-K

あぁ、カードは怖いと思ってどうしても代引きとかコンビニ決済を
してしまうんですが、この前の自動車保険だけは天気が悪かったんで
ついついカードにしてしまいました^^確かに便利ですけどね~。

基本は代引きですが…最近はネット買い物を殆ど使ってないですね(苦笑)
by REP-K (2010-03-12 21:58) 

ruriy

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
末長く…って、これは結婚式に挨拶ですね^^;
カード決済、よく利用しちゃってますが、
やはり怖い気持ちもありますね~
最近はコンビニ決済できるものは、そちらにするようにしています。
by ruriy (2010-03-12 22:27) 

トロ

3月はおめでたいこと尽くしですね。
おめでとうございます。

amazonでよくカード決済してます。
怖い気もありますが、大手なので大丈夫だろうと楽観しております。
代引きは料金が余計かかるのでそちらのほうが嫌なケチですw

by トロ (2010-03-13 00:30) 

杏友華

カード決済は不安ですよねえ。
私はちゃんと会社情報を公開しているところだけにしています。

結婚記念日おめでとうございます。三月なのですね♪

ペンダブか、昔欲しかったのですが今は必要なくなりました(泣)。だって私のドヘタクソな絵に、必要ありませんがな。たまに描いてはゴミ箱行きです。もう下手すぎてみてられんわ〜!ブログのあれもそろそろ消そう。

私もいちど産婦人科へ行った方がいいのですが、なかなか足が向きません。健康診断も何年もしていません。やばいなあと思ってはいますが。

ところで…鳥ってそのへんに糞をしませんか?大丈夫ですか?
by 杏友華 (2010-03-14 09:33) 

ハジナレフ

こんばんは、お久しぶりです。
お体のほうなんともなくてよかったですね!

結婚記念日おめでとうございます!(ノ〃^▽^〃)ノ

ペンタブも代引きでかまいませんので是非(笑)
フォトショップエレメンツがオマケでついていたりしますし。
wacomだけかもしれませんが。
by ハジナレフ (2010-03-15 00:10) 

ささ

お礼が大変遅くなって、申し訳ありません。
ご訪問、コメント、niceなどありがとうございますm(_ _)m

●くま・てーとく様、実は自分でカードを作ってないのです。
 なるほど、ネット用に作るのも手ですね。
 普段のスーパーでの買い物用に、ダンナの家族カードがあるのですが。
 一枚自分のを作った方がいいのかもしれませんね。

●さめ宗家めぐ様、旦那様が記念日を大切にする☆ってのは良いですねv
 うちはなんもなく、よってダンナの誕生日も特に無く。
 では、可哀想なので、ケーキはこっそり買いに行きましたが。
 そうですね。特に日々何も無く暮らせるのは、
 それはそれで幸せなのかもしれませんね。
 検診、子宮の奥の方の検査結果も、先日届いて何もなかったので。
 いつ乳がんの検診に行こうか、タイミングが掴めなくて、
 ずるずると先送りになってしまってます。

●EF135L様、私が必要以上に怖がっているのかもしれませんね。
 残高に関しては~ 今持っているのはダンナの家族カードなので、
 うっしししし(こらこらこら・笑)

●naonao様、おかげさまで子宮は大丈夫なようです。
 で、乳がんが気になるのですが、仕事を始めたら、
 更にタイミングが掴めず、検査をどうしたもんかいなぁ~ と。
 結婚記念日って、みんなするもんだと思っていましたが、
 どうもうちにはは関係ない行事だったようです(笑)。

●REP-K様、そうなんですよね。
 ついつい怖くて、代引きとか振込みにしてしまいますが。
 カードは楽なんですよね。
 で、ダンナは思いっきりネットで、
 カードを使っているんですよね(笑)

●ruriy様、うちは結婚する時も付き合っている時も、
 ロマンチックのロの字も無かったので、
 結婚記念日なんてあるはずが無いのかもしれません(笑)。
 カード決済、楽だけれども怖いんですよね。
 私も代引きか、郵便コンビニの振込みを利用します。

●トロ様、そうなんですよね。
 代引きは手数料がかかるんですよね。
 しかも郵便は250円なのに、ここは260円取られてました。
 代引き同士なのに、10円が~(ケチ? 笑)

●杏友華様、カード決済怖いと思われる方が、
 今回私以外にも何人かいらっしゃるとわかって、ほっとしましたv
 ネット犯罪被害が広がっているようなので、
 便利だけれども、怖いよねぇ~ と。

 ペンタブ欲しいんですけれども、
 仕事始めたら時間が無いので、あれれれれ~ みたいな。
 しかし杏様でヘタいとか言われたら、
 私めはどうしたらいいのでございますか~
 こんなに下手なのに、思いっきりネットで晒してますよ(*/~\*)

 婦人科の検診は他の科よりも、行き辛いってのはありますよね。
 でも、気になるのならば、時間作って行った方が、
 家族の為でもあるかもしれませんよ。

 鳥、フンしますよぉ~ ティッシュ持って追い掛け回さないと。
 犬みたいに、しつけは出来ませんからね。

●ハジナレフ様、ペンタブ~
 一度ダンナがジャンク商品で買ってくれましたが、どうもイマイチで。
 ちゃんとお絵描き用のを買いたいなぁと。
 ハジナレフ様が言われている機種ですよ。
 以前、くま・てーとく様に教えてもらったヤツなんですよね。
 軍資金は出来てるのに、買いに行けないってのが困りもので。
 ネットで買うという手もありますね。
 一応、ダンナのポイントカードのポイント付いた方がいいのかな?
 と気を遣っているのですが。
 今仮使用中(既に一年以上経つような★)のノートパソコンでは、
 とても容量が対応出来なさそうで、
 先にパソコン自体がいるのかもぉ~ と悩み中。
 でも現時点では、折角買っても練習が出来ずに、
 埃を被りそうで、それも悩み中なのであります。トホホ★
by ささ (2010-03-25 19:02) 

ささ

beat_and_march様、warps様、スクルフ様、miopapa様、
タケル様、qoo2qoo様、クンツ様、かずのこ様、kagetu様、
今造ROWINGTEAM様、ぼんぼちぼちぼち様、komo様、
お礼が大変遅くなって、申し訳ありません。
ご訪問、niceをありがとうございますm(_ _)m
ここの仕事場の一年のメインイベント(繁忙)の一つが、
ここ一週間ほどで、超勤ついたりして、
寄る年波には勝てず(笑)、へばっております。
体力向上しなくては、と思っております。
by ささ (2010-03-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。