SSブログ

ブログをめちゃめちゃサボってる★ [平々凡々]

ありゃあ、月も変わって9月。
しかももう6日…… 全然日記打ってなかった。
9/6というと、私のリアル友人で一番美人の誕生日也。

そして紀子様に、男の子がお生まれになりましたね。おめでとうございます。
さい帯血を提供されるとか。
*さい帯血・へその緒と胎盤に含まれる血液。
      血液を作る成分を多く含んでおり、白血病など血液疾患の治療に利用されている。
東京都内の病院で、さい帯血採取の提携をしている所は九つしかないとは★
ニュースで知って、びっくり。
首都なのに、産婦人科病院が激減しているから? ムムム。
うちは地方ですが、病院が提供している所だったので。
私も、子供のさい帯血を提供しましたよ☆
誰かの役に立っていると嬉しいナァv

さてさて、実は八月中旬辺りから、なんか具合が悪いといいますか。
常に頭が痛いというか、重いというか。
去年の重度貧血の症状を彷彿としたり。
ひょっとして「高血圧」では!? と血圧計を買ったり。
「糖尿病」かもと、戦いて血糖値云々の方の十六茶を飲んだり。
リタボリック症候群やん~★ と、顔面蒼白になったり。
一人で戦々恐々としておりました。
とにかく、ダイエットだ!!!
と、オイラは8/30から、一念発起してプールに通い出しました。
といっても、まだ今日で五回目(滝汗)。
あああ、泳ぐのではなく、水中歩行であります。
あとからだるさが来るのでござる★

月曜はプールが休みなので、去年入院した病院へ。
去年の病気関係では異常は無く、「貧血」「高血圧」でもなかったです。
でも、「顔色が悪い」「白血球が多い」と先生に言われまして。
火曜に別の病院(総合病院は待ち時間が長いから、かかりつけに行きな、と)で、
血液検査をしてもらい、その後プールへ。
血液検査結果は木曜のはずなのに、何故か今日出ていたらしい。
聞いてきたと母から留守電が。いや、私はプールに行ってましたので(笑)。
結果は、一番恐れていた「糖尿病」でもなかったです! やれやれ。

ただ…… 肝機能が…… お酒も飲まないのに、肝臓が…… ヤバイっ。
ムムム、つまり脂肪肝なのだ~、ギャア~っっ!!

というワケで、本気でダイエットしないと命が危ない。
まだ子供を置いて逝くわけには行かないのでねぇ。
明日も水中歩行を頑張ります。

で、結局具合が悪い原因は、肝臓というか…… 
いやぁ、これはまだ治療するしないのところではないので、置いといて。
どうも、「風邪」と「睡眠不足」と「眼精疲労」らしい、てはっ★

いやぁ、みなさん、本当に健康管理は大切ですよね(反省中)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

杏友華

大丈夫ですか?
肝臓をやられるのはとてもこわいですね…。気をつけててもどこかしら病気になるので。
とりあえずは3食バランス良く食べては屋根早起きするくらいしか思いつかない…。運動もプラスしたいですけど、主婦はこれを毎日いれるのって至難の業ですよね。

私の場合はいつも低血圧気味なのでこれが悩みです。どうしたら高くなるんでしょうか???おとついはかったら最高が79ですよ…。どうりでふらふらするはずだ…。

夏場はなにかと体調が崩れやすいので(もう秋ですが)、無理なさらないでね。って私も気をつけないといけないのだった。えらそうにすみません。
by 杏友華 (2006-09-10 13:55) 

ささ

杏友華様、コメントをありがとうございますvvv
なはははは、肝臓だけでなく、腎臓もヤバイです★
土曜に母から血液検査表を受け取って、ひっくり転げました(笑)。
私の場合は妊娠中毒からどんどん太って、元に戻れないどころか更に太ったので、両臓器がやられそうなヤバヤバ状態です。うひゃひゃ。
で、今回ばかりは本気モードなのです(もっと早くに動けってね・汗)。

高血圧は命に関わりますが……
具合が悪い悪いと言っても、低血圧で死んだ人はいないので大丈夫ですよv 特に、妊娠中は高血圧にならないように気を付けて下さいませね。
実は私も元々低血圧で、80とかざらだったので、朝が苦手で、今も苦手です(苦笑)。けれども妊娠中毒になっても、妊娠性高血圧症にならずに助かりました。これが普段から普通値だったら、妊娠性高血圧症になってしまい、もっと大変な事になっていたんだろうなぁと思うと、ぞっとします。

どうも、お心遣いをありがとうございましたv
食事記録を取るようにしましたよ。無理しない程度に運動も頑張ります。
杏様の方が、今は更に大切なお身体ですから、体調など崩されません様に。風邪など、ひかないで下さいね。
by ささ (2006-09-11 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0