SSブログ

ハロウィン [┣平々凡々・画像付]

いやしかし、すっかり年中行事の一つとして、ハロウインが定着してますね。
宗教関係無く、お祭り騒ぎをする日本という国が、ワチキは大好きです(笑)。
いやいや、同じアホなら踊りゃな損々~♪ の阿波踊りではないですが。
ワチキもお祭り好きでありんすv

子供の頃、母からハロウインについてもよく聞かされていた。
アメリカに居る時に、ああ当時の母は大学生だったから、
「お菓子頂戴、お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~♪」の仮装する子供側ではなく、
回って来る子供たちにあげるお菓子作りをせっせとしていたそうな。

「まぁ、あれは日本には定着する事はないだろうね」と言ってましたが。
小学生の頃、英会話スクールに行ってたんですが、偶にイギリス人の先生も来ていましたが、
クリスマス会はしても、ハロウィンの行事はしなかったですもんね。
ところが現在、大人も子供も「オバケに仮装する」という形で、なんだか定着ですよね(笑)。
子供の学校でもやっているようですから、時代が変わりましたな☆

実は子供にねだられて、玄関にハロウィンのリースをかけていた。
母には、「いい感じv」と言われたのに、ダンナには「気持ち悪い」と不評だった(笑)。
この辺りからして、やっぱり母は感覚が違うのかも☆
しかし先日の強風で、気が付いたらリースが無くなっていた★ショック。
来年はもっとしっかり止めておこうっと。

近所のスーパーで、ハロウィン絡んだ、南瓜の重量当てがあった。
76kgで応募したが、73kgだった。
惜しい~~(笑) 賞品はお米だったのに~ 残念★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0