SSブログ

Love letter from CANADA~♪ [平々凡々]

いえ、Love Letterではございませんが、つい歌のノリで(笑)。
昨日CANADAから、Air mailが届いた也。
クリスマス&新年の挨拶だった。
嬉しかったので、丁度200番目の記事にしてみよう☆

前の前の職場でお世話になった方で、ご主人の転勤でCANADAに行かれて、7ヶ月。
サンタさんと一緒に写ったお子さん達が、大きくなっていてびっくり。
うちの子に「ほうら、カナダのサンタさんだよぉ」と見せる☆
いやぁ、立派な白い鬚に小さめのメガネで、マジで絵本から出て来たようよv
いつまでCANADAにいるのかわからないらしいが、折角なので思う存分満喫してほしいv
住んでいる所は移民が多くて国際色豊からしいから、お子さんの教育上にも良い感じv
日本人の誇りも捨てずに、インターナショナルなお子様に育ってほしいなv

しかし…… 「只今-3度だけれども、-20度までいくらしいよ」とあった。
うっひゃあ~ん★想像出来ない也。

あああ、寒そうだけれども、カナダ~に行ってみたいなぁ。
パウダースノーなんだって、スキーもし放題なんだろうな~
母はアメリカにいる時メーン州にも居たので、すぐそこだからカナダにも行ってんだって。
いいなぁ、カナダ。
メープルシロップが美味しんだろうな、カナダ(そういうイメージしかないのか? 笑)。
治安もいいよね、カナダ。車上アラシだけは要注意らしいが★
うちのダンナに海外転勤は無いしナァ~

昔の話だけれども……
おとんは、サウジアラビア・アフガニスタン・ベネズエラ辺りの話があったらしいが。
母が怖がって断ったらしいので、日本国内漂流記(笑)。
そういえば、おとんは海外出張が多かったなぁ。
しかも最近知ったのだか、二人の出会いはアメリカだったらしいよ。びっくりびっくり☆

なのに、日本から出た事がないワチキ★ あれ?
ダンナも独身時代にうろうろしていたようなんだよね……
うおっ!? 今時海外旅行の一つもしていないなんて、やっぱり化石人?
いや~ん~
カナダにマラソン大会はないのか?
取り敢えず、「マラソン大会」さえあれば、ダンナが動くやもしれん(笑)。
先ずは暖かい~ 時差の少ない~ オーストラリアのグレートコーストに連れてって(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モトロー

カナダのバンクーバーでマラソン大会があるらしいですよ。

僕も日本から出たことがありません。化石人ですか…
カナダってキン肉マンに出てたカナディアンマンのイメージ?しかありません。
すぐ負けて弱い弱い。そんなイメージです。
スキーも嫌いなんだなあ。
中学のときスキー合宿に行ってスキーシューズのサイズが合わなくてスネが痛くなってそれ以来行っておりません。
第一寒いところ自体ムリです。
ハワイとかバリ島とか南国に行きたい。
つーか外国っていうとハワイとかバリくらいしか思いつかない貧困な発想力にもびっくりです。

インターナショナルな大人になりたかったなあ…
by モトロー (2006-12-18 23:49) 

うめみん

母が叔母と数年前にカナダに行きました。
お土産でいちばんおいしくて印象的だったのは
やっぱり「メープルシロップ」でした。
確か瓶にはいっていて、金色でした。

おいしかった。

カナダって寒いんですか~。
じゃあいいや。
でも北海道には行ってみたい。
雪祭りとか、動物園とかね。
by うめみん (2006-12-19 09:15) 

ささ

モトロー様 
情報をありがとうございます。
バンクーバーですか? チェキチェキv

おお、モトロー様も日本を出た事ない組ですかい? 仲間だ仲間だ。
いや、現代は猫も杓子も海外旅行だから、化石人になるのかな? って。
スキーは高校の修学旅行で行きました(笑)。今出来るかどうかは、不明。
寒い所=スキー、の発想しかない私の発想はもっと貧困★

南国ですか…… うちのダンナも南の島に行きたいと言ってましたよ。
男の人は南を目指すのか?(笑) 取り敢えず、国内では「宮崎」をオススメ、マジマジ(笑)。寒がりダンナが、12月に半そででOKだったので。

私は暑くもなく寒くもなくが一番いいなぁ~♪(大笑い)
by ささ (2006-12-20 08:25) 

ささ

うめみん様
やっぱりカナダ土産は、「メープルシロップ」ですか?
出来立てのホットケーキにバターをつけて、とろりとかけたくなる~ぅうう♪
聞いているだけで、ヨダレが出そうなくらい、食べたい☆

カナダは緯度が高いのやっぱり寒いようですよ。
北海道の旭川動物園とか雪まつりには、私も行ってみたいですぅ。
北海道は旅行で行くのは良いですね(北海道からこっちへは格安パックはないらしいですが、こっちから北海道は東京・大阪行くより安いなり♪)。
が、住みたいとまでは思わない自分。海の幸は美味しいですがね、ウニ・イクラ・カニ・ホタテとか、大好物でvv
しかし、なんていうか「魚」として考えた時の種類が物足りないのです。どうしても瀬戸内や九州で育った人間は、魚介類の種類が豊富でないと耐えられない~(子供の時から肉より魚派人間)
by ささ (2006-12-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0