SSブログ

今月の小説読書 [小説書き]

正月に「今年は小説120冊読もう」と、ちみっちゃい目標を立てたのだ。

「ひと月に小説10冊くらいなら読めるかなぁ~ てへぇ~」
という甘い考えで★
いやぁ、もっと読まなければとは思えど、無理してもねぇ~
飽く迄【小説】本の数なので。
本の数では無いから、あしからず~(ここがポイントなのね・笑)。
一月に12冊。
二月に9冊。
三月に27冊。
というワケで、30日で読むのを一旦止めて、今日は読んでいなかったのだ。

その代わり、プールに行くついでに本屋さんに寄って、
「鬼平犯科帳の世界」池波正太郎編を買った★
去年12月に鬼平犯科帳1・2巻。今年2月に3~7巻。
今月8~24と番外編「乳房」を全て読んだので。
この「鬼平犯科帳の世界」は面白いでごわす☆
「鬼平犯科帳読本」文藝春秋編集がほしかったが、それはなかったのよねん。

こんな感じで自作は書いてないが、本は読んでおりまする♪
三月にはりきった分、ちょっと貯金があるので。
四月は小説読みはセーブして。
江戸の地形とかをもっと勉強したいと思ってる次第ですぅ。

でも、一昨日ウォーキングかてらに、小説四冊買ってしまっているんだぁ♪
四月に、好きなシリーズが一冊発行予定だし~♪
しかもまだマミーから回ってきた本を、全部は読んでいないのだ~♪(困った奴)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0