SSブログ

久々の戦利品~♪ [┣平々凡々・画像付]

「アサヒ本生アクアブルー6本パック」についていた、応募用ハガキを出していたところ。
出した事すら忘却の彼方が、今頃届いた也。びっくりした☆
「新庄剛志オリジナルデザイン爽快Tシャツ」

明日、大会ではないけれども、なんか集まって走る会があるらしく、
ダンナが早速着ていくそうな☆
それにしても、携帯で撮ってもらったけれども、写り悪~ゥ★

私も割りと懸賞好きだったりするのですが。
波がありまして、せっせとハガキ書きをする時と、まったく出さない時の差が激しく。
特に一昨年の病気から、ハガキを書く元気もなく、
あれだけ文通していたにも関わらず、筆不精になってしまったのですが…… orz
このところなんとなくクローズド懸賞辺りに、ひと月に5、6通程度投函していたのです。

やっぱり「当選おめでとう」が来ると、嬉しいものですねv

で、Tシャツの下に写っているチケットですが。
「2007夏休み! ちびっこまつり 仮面ライダー電王&獣拳戦隊ゲキレンジャー」
これはマミーから「新聞屋さんへハガキを出したら貰えたよ」と。
今日7/21のでして。
三枚あったけれども、ダンナは仕事が入っていたので(飲み会も入っていた★)、
子供と二人で出掛けて来ました。

実は私め、電王は二回くらい観た事があるのですが、
ゲキレンジャーは一度も観た事がなかったのです★
いやだって~ そんな休みの日に、午前7時半とか8時とか起きれるかい~(こらこらこら)
というワケで、子供は起き出していつも観ているらしい(ささっち、母親失格?)。

デパートの催し会場とか屋上なんかであっているショーですが。
今回はちゃんとした会館だったので、音も光も普通に舞台のようでしたよ。
ちびっ子達が、みんな真剣に応援しているのが、なんかもう可愛いですなv

最初にクイズがあったり、途中で敵役が「この会場の誰かを仲間に入れる」と、
二人の子供をスカウトして踊ってみたり。
またその踊りの一部「それはピリーさんではないのかっ★」という動きも入れてあったりして。

私の数少ない特技の一つ、「童心に帰って、なんでも楽しめる」というのがありまして。
今回も、うひゃうひゃと笑いまくって、楽しんできました。
いやぁ、最近の特撮は結構ギャグが多くて、笑わせますね。
電王のモモタロスとか、めっさ怪しい(大笑い)。

私は別々に物語が展開するのかしらん? と思っていたら。
ゲキレンジャーと電王が合体してました。
ゲキレッドっていうんですか? と電王が戦ったり、組んだりして。

最後、みんなで歌おうという事になり、オープニングがそれぞれかかったのですが。
電王がサビでノリまくって踊っているのが、GOOD! でしたよ(笑)。

子供がとても喜んでいたので、連れて行って良かったなぁと。
帰りに子供にグッズ、電王のサイン入り写真色紙を買わされましたがね。
まぁ、いいかぁと、ついでにハンカチ二枚買ってやりましたよ。
ウチワ好評で、売り切れていたのでガッカリしてましたが。
ハンカチは二学期から使えるじゃん~♪

実はマミーから「新聞屋さんに応募して、これも貰った」と、
映画「アンパンマン」のチケット二枚も貰っているのですぅ。
日を改めて、そっちも行きます。
いつも行く映画館とは違うところ指定なので、そういう意味でもワクワクかなぁ。
そこは新しくて、私も一度も行った事がないところなので。
あとは先日行った「ダイ・ハード4.0」の帰りに買ってきた、「ポケモン映画」にも行く予定です。

ビリーさん四十四日目も腹筋プログラムでした。
無理せず、なんとか続けております。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うめみん

「ゲキレンジャー」は「スーパーゲキレンジャー」のうちわとか買いませんでしたか?
21日夜地元の駅前で盆踊りがあって
ゲキレンジャーショーを見ました。
黄色のレンジャーにはちゃんと女の人が入っていたようです。
体つきでわかります。
22日は朝7時40分からひとりでゲキレンジャーみてました。

スーパーゲキレンジャーの白っぽい衣装はなかなかです。
by うめみん (2007-07-22 22:49) 

モトロー

僕は懸賞に当たったことがないのです…
だから「本当に当たってる人がいるの?」って疑う嫌なタイプです。
兄貴は何回も当選しているのですが、ね。

僕が子供の頃は戦隊モノは土曜の夕方6時くらいだったような。
いつから見なくなったんだろう。
フラッシュマンとかは見てました。

アメリカでの戦隊モノは男3女2でその中には黒人とかヒスパニック系の人も入れなきゃならないって聞いたことがあります。
男女差別とか人種差別とかの問題はここまで余波が来ているんですね。
by モトロー (2007-07-22 23:25) 

ささ

うめみん様、コメントをありがとうございますv
残念、スーパーゲキレンジャーは出なかったですよぉ。
テレビ見てないから知らないのですが、
衣装がそんなにいいのですか(興味津々)?

ショー限定ウチワだったらしいのですが。
始まる前に、結構買っている人がいて。
子供に「ウチワはいらないのか?」と聞いたら、
「グッズは帰りに買うものだ」とか言うので、
帰りに行ったら既に売り切れでした★
私は直接聞いてないのですが、
訊ねる人が多くて耳に入ってきましたよ。

きっと主催者も思ったに違いない。
「しまった、もっと在庫を持ってくればよかった」と(笑)。

21日のショーも、ゲキイエローも敵の緑の子も、
ちゃんと女の子が入っていたようですよ。
やっぱり骨格って男女違いが出るものなんですね。
昔は女キャラも男性でしたよね(笑)。
by ささ (2007-07-23 00:29) 

ささ

モトロー様、コメントをありがとうございますv

懸賞はどうなんですかね?
あれも運もあれば、コツもあるようですね。
でも、お兄ちゃんが当たっているのなら、
目の前に当たっている人がいるって事で(笑)。

フラッシュマン~ 懐かしい~
といっても名前だけ覚えていて、内容がわからん★
昔は戦隊モノも再放送をどんどんしていたので、
タイムリーに見れなくても、数年後に見てたりするんですよね。
友達たちがやたらとチェンジマンにはまってましたが。
私は古いところで、サンバルカンが好きだった(笑)。

戦隊モノのオープニングのノリが好きなもので……
ここ数年の新しいモノはともかく、
歴代は多分、全部歌えると思います(怪しいって・笑)。

へぇ、それにしても戦隊モノを作るのも大変なんですね。
そういえば、バトルフィーバーが国際色豊かげでしたが。
やっている人は日本人かハーフだったような?
もう、記憶がおぼろげですたい(笑)。
でも歌はしっかり覚えている♪(もういいって・笑)
by ささ (2007-07-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0