SSブログ

長崎にリベンジ~v [平々凡々]

夏休みに家族旅行で行きましたが~

今日は朝から高速バスで、長崎に日帰り一人旅に出かけてました。

流石にくたびれました。orz

でも、小説取材のつもり(笑)なので、なんだか元気が出ました

一杯写真を撮ってきたし、明日はちゃっかり休みをもらっているので~

また、旅行記事をアップしていきます。

よかったら、また覗いてやってくださいませね。

今日はこれにて、おやすみなさい (いやはや、年寄りには強行だったっスよ★)


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ささ

Pockleberry様、niceをありがとうございますv
長崎というよりも、
「長崎歴史文化博物館」の旅なのですがね。てへっ。
by ささ (2007-10-29 09:11) 

F−USA

最近でかけるときは、いつも取材気分です。見知った道もカメラをもって、なにかないかと捜しながら歩くと楽しいです。(注意・携帯電話のカメラです)
by F−USA (2007-10-29 14:27) 

ハジナレフ

小説取材!本格的始動ですね!
何が近道かはわからないのでとにかくお互いに書いて描いてかきまくりましょう!
日帰りで長崎に行けるなんて毎日カステラ日和ですねえ。

どんな小説かよかったら教えてください!
by ハジナレフ (2007-10-29 22:09) 

ささ

F−USA様、nice&コメントをありがとうございますv

「出かけ時は取材気分」
わかりますよぉ~ その気持ち。
携帯のカメラは便利良さそうですね。
私は携帯を持っていない化石人なので、
昔の大き目のデジカメで撮っています。
夜でも撮れる機能やシャッターがもう少し早く切れるのとか、
欲しいです~
by ささ (2007-10-30 00:11) 

ささ

ハジナレフ様、nice&コメントをありがとうございますv

あいやぁ、「取材」とちょっと格好つけて書いてみました(笑)。
長崎は~ 小学校の修学旅行と、今年の夏休み家族旅行でしか、
泊まった事がありません。
基本、日帰りのところっス~(同じ九州ですから・笑)

小説ですか…… いやぁ、時代小説です。
江戸後期辺りの長崎舞台に書きたいネタがありまして。
(決して、幕末ではございませぬ・笑)
で、ネタはあっても、江戸時代の長崎の事を詳しく知らないので★
それでバタバタと調べているという有様なのです。てへっ。
by ささ (2007-10-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。