SSブログ

【絵バトン】&クリスマス絵2007 [┣グリーティング]

かなり遅くなってしまいました…… 愚図な私めをお許しください★orz
魔女子様から頂戴いたしました、【絵バトン】でございます。


【絵バトン】(3の質問はないようです)
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
  しょ、小市民なので、ドキドキ(><)。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
  うわぁ~ いきなり歳っスかぁ…… ゲホゲホ、年寄りには禁句ですよ、禁句(笑)。
  オイラは、未だにパソコンで絵を描いた事がありませぬ。てへっ。
  色塗りだけなら…… 五年くらい前? パソに付いているペイントで、マウス塗り。
  今年、漸くペンタブを手に入れまして、気が向いたらボチボチと練習したいなぁ
  そのうち、直に絵が描けるようになれるといいなぁ(希望的観測)。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
  パソコンが変わったので見られません★
  ハッ★ そういう意味ではないだろうって?(蹴り~ ギャア~
  いや、もぉ、見たくないですよ…… orz

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
  どれかCDに入っているかも~ でも見たくもないし、見せたくもないっス★orz

6.では何塗りをメインにしてますか? 
  エアブラシツール。
  アナログでは、二度と同じ色は出せないぜって混ぜ方したり、
  どんどん重ね塗りをしたりするけれども…… パソ塗りだとエアブラシで、
  ささぁ~っと誤魔化している感じで…… 実はかなり…… 凹★orz
  先日、水彩ツールを初めて使用しまして、うむ~ぅ。
  練習すると、アナログの塗り方が出来るようになるのかなぁ?

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人、尊敬している人はいますか
  漫画家では、心の師匠は藤子不二雄氏。
  他に、浦沢直樹氏、一丸氏、由貴香織里氏。
  前回のバトンで書き忘れてましたが、尾田栄一郎氏。清水玲子氏。佐々木倫子氏。
  イラストレーターでは、笠井あゆみ氏とか天野喜孝氏。

  プロの方を上げました。
  ネットでもリアルでも、尊敬しているアマチュア様も沢山いらっしゃいます~

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
  持てませぬ★
  持てるくらいなら~ 持てるくらいなら~(滂沱の涙)orz
  しかし、自分の絵が嫌いではないっス(笑)。
  だから、下手でも描き続けられるのですたい。へへへ★(^o^)ゞ

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
  回すといいますか~ 勝手にラブコールコーナーっスよ。(^o^)ゞ
  私がソネットブログを徘徊していて、好きな絵描きさんを上げさせて頂きました
 ・可愛い絵・・・(魔女子様が可愛いと思うのですが、まさかバトン返しするワケにはいかないし・笑)
 ・かっこいい絵・・・蔦森様・kiyo様(お二人とも青年がカッコ良いのです~
 ・綺麗な絵・・・Pockleberry様(スタイリッシュな絵柄といいますか、好きなのです
          pyti様(洋画の感想画がとてもステキなのです
 ・暖かい絵・・・ハジナレフ様(しかも、カッコ良くもあるのでございますよ
 ・涼しい絵・・・F−USA様(私のような無駄な線がなく、女の子が可愛いっス
 ・柔らかい絵・・・(や、やわらかい? ……やわらか戦車? こらこらこら
     皆様、お忙しいでしょうからスルーしてやってください★
  他にも良いナァと思う絵描きさん、ソネットブロガーさんの中にもまだまだいらっしゃいますし。
  ソネット以外の方も沢山いらっしゃいますが、一遍に紹介は不可能なのでごめんなさい(><)         


ブログ徘徊をしていたら、10月後半からクリスマス絵を見かけ、いやはや華やかですなぁ。
そこで、私めも描いてみました~♪
構図考えるのに三日、下絵に一日半、色塗り二日と…… 遅っ! トロっ★orz
間に合ったから良かった、良かった(苦笑い)

ううん、バトンは「カッコいい絵」として(照れ)頂戴したのですが……
(そこの君、突っ込みたいのはわかるが、今は堪えてくだされ・笑)
こういう絵で、ごめんなさい★

えっ★ おぬしは、江戸時代好きで時代小説を書いていたのではないか? とな?
それがしはご覧の通り、こういうチマチマしたものを描くのも好きなのでござる。
髷ばっかり描いてられませぬ★(笑)

★近況報告★
 年末短期短時間バイトには、楽しく行っております
 で、11/2までしていた仕事場から、先日再びお呼びがかかりまして~
 短期バイトが終わったら、そちらの仕事に出仕致します。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 10

F−USA

わぁ、私の名前が挙がってる☆
涼しい絵ですか~、なんだかうれしいです!
私は今まさに、パソコンのマウスでいろ塗りしています
by F−USA (2007-12-22 05:08) 

ささ

F−USA様、コメント&niceをありがとうございますv
えへへ、今回はちゃんと本文内でリンクを貼れましたよぉv
少しずつ機能の使い方を覚えていってます(笑)。

F−USA様もマウス遣いだったのですね。
私も…… ペンタブを使おうとトライしましたが、
結局挫折して、この絵もマウスで塗りました★orz
慣れるまでが大変そうです、ペンタブ。
慣れたら、普通にペンで紙に描くようになるのでしょうが……
そこまで到達できそうにないっス★orz
by ささ (2007-12-23 00:48) 

江村

凄い、ド派手なイラストが眩しいですよぉ♪
鳥さんのぬいぐるみ?が個人的にかわいくて気に入りました。
イラスト系バトンできていいなあ。
私はイラスト系のネタが無いのでバトンができない(笑)
だはははは
by 江村 (2007-12-23 11:18) 

ささ

ドゥンガ様、niceをありがとうございますv
クリスマスという事で、地味な私めにしては、
派手な色使いにしてみたので、アップもドキドキだったので、
反応を頂戴して、嬉しいですvvv
by ささ (2007-12-23 13:50) 

ささ

Pockleberry様、黒万重様、niceをありがとうございますv
イラストに反応頂けると、
下手な横好き人間の私めは、とても励みになりますvv
by ささ (2007-12-23 13:52) 

ささ

江村りん、コメントをありがとうっスv
実は自分も「鳥(カモ系?)」が気に入っているので、
そう言われて、嬉しいです!

江村りんの方が、私なんかより物凄く上手いのに……
ブログでイラストアップされないですもんね。残念★
by ささ (2007-12-23 13:56) 

魔女子

バトンのご回答ありがとうございましたー(^-^)
さささんのエアブラシ塗り、すてきですよね~。先日の雨のイラスト、とても印象的でした!
尊敬する漫画家さんも、ああ、なるほど~って思いました。由貴香織里さんとか、天野さんとか。花ゆめ系ですな~(^▽^*)
自分の絵に自信はないけど、嫌いじゃないっていうのもわかるわかる~vvでも、さささんの絵は個性があって本当にすてきですよ!!
カッコイイお兄さんとかわいいぬいぐるみのクリスマスカード、華やかですてきですv
by 魔女子 (2007-12-24 12:39) 

ハジナレフ

暖かい絵、御推奨ありがとうございます!
フフフ、最近のバトンは巧妙に(?)年齢を聞いてくるのでどぎまぎしますよね!
絵に年と性別は関係ないのでえす!

クリスマス絵、超力作ですね!
ぬいぐるみのトリミングもでかさが出ていい感じです。
ツリーのきらきらフサフサ飾り(呼び方が分かりません)が昔ウチにあったツリーをほうふつさせて懐かしい気分に・・・。
こんな大きなリボン飾りはなかったですが・・・

私もクリスマス絵が完成しないのにこんな時間に!
なんとか間にあわさなければ~!
by ハジナレフ (2007-12-24 15:30) 

ささ

魔女子様、コメント&niceをありがとうございますv
バトンを頂戴しながら遅くなってしまって、すみません(><)
花ゆめ系なのですが、ここ数年は本誌を読んでいないので、
新しい漫画さんはさっぱ~りわかりません(笑)。
あとは、ビックコミックオリジナル系でございます~☆

私めの絵を「ステキ」と言ってくださって、本当にありがとうございます。
励みになりますvv
個性ありますか? 没個性だと思っていたので、
なんだかくすぐったい感じで~ やっぱり嬉しいですvv えへっ。
雨のイラストはいつもと違う感じで塗ったので、
印象的と言われて、それもとっても嬉しいで~すv
嬉しいコメント盛り沢山、ありがとうございます(感涙)。
by ささ (2007-12-24 22:32) 

ささ

ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
はい、ハジナレフ様の絵には、暖かさを感じております。
ストーリーが暖かといいますか、キャラが暖かといいますか。
ハジナレフ様のお人柄が出でいるのだと思っておりますvv

モールは今も健在のようですが。
昔よりもちょっと進化しているのもあって~、
ヒラヒラのところが、ベルや星の形になっていたりして、
まあまあ華やかでございますよ(笑)。
大きなリボンは、今年買ったうちのツリーに付いていたので描きました☆

おお~ ハジナレフ様の貴重なお絵描き時間を頂戴して、
すみませ~ん(><)
(いや、でも、ちゃんと間に合われたようですね・笑)。
私めの事を気にかけて下さって、すごっく嬉しかったですv
by ささ (2007-12-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。