SSブログ

クリスマス・イブ [┣平々凡々・画像付]

昨日はついつい変な事で凹んだ記事をアップして、大変失礼致しました。

こんなアホアホささっちの愚痴なんぞ、
「そんなことで、凹むなよ、バカだなぁ、ささは」と流されるのかと思っていたので。
まさかこんなに、皆様がお気遣いくださって、励ましてくださるとは思わなかったので……
ぐすんぐすん。

優しい方が沢山いらっしゃって、有難いナァと、多謝・感謝でございます。

だから、本当はたった一人の特殊な方に、
こんなに凹んでグチってはいけなかったんですよね。
ちょっと反省しております。ごめんなさい(><)。
クリスマス・イブに懺悔でございます。


さて、我が家もケーキだけは予約しておりました
毎年ケンタのパティーバレルを予約するのですが、
今年は頼み損ねてしまいました★orz


右が予約していたケーキ~
ダンナも子供も、イチゴのショートケーキじゃあないとダメなのです(笑)。
左は子供が留守家庭で作った、クリスマスの飾りです
ついでに、クラッカー(笑)。

今年はクリスマス関連記事を、三つも投下してしまいました(笑)。

心優しい皆々様に、ステキなサンタさんのプレゼントが届きますように……


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 19

青苺シル子

Merry Christmasです〜♪
我が家では23日にケーキ食べちゃいました。
妹が「クリスマスイブで満月の夜にLUNA SEAのライブなんて出来過ぎ〜♡」と、嬉々として東京ドームに出かけてしまいましたので(^-^)
イチゴショートってデコレーションケーキの基本ですよね〜。
ウチでは「たまには違った感じのを」と、ケーニヒス・クローネのシュークリームが乗っかったケーキにしちゃいましたけど。

さささんご一家に、サンタさんがHappyをプレゼントしていってくれますように・・・。
by 青苺シル子 (2007-12-25 00:03) 

shtne

クリスマスはゆっくり過ごしたいです。
ケーキを買って過ごしたいです。
いろいろな人と会って過ごしたいです。
by shtne (2007-12-25 00:06) 

鼬家時雨

メリークリスマス!我が家は昨日外で食事し、今日は家でケーキを食べます。
多分、年越しあたりで、もの凄くニキビが出来そうな予感(^^;)
良いもの食べ過ぎでね…。毎年そうなんですけどね(笑)
定番のイチゴのショートは、やっぱりクリスマスのイメージぴったりですね!
我が家は変化球なケーキばかり予約して買います。
私が、生クリームあんまり得意じゃないので。
by 鼬家時雨 (2007-12-25 17:16) 

ささ

たね様、miiya様、F−USA様、黒万重様、
niceをありがとうございますv
ステキなクリスマスを過ごされていますか?

私めは今日も仕事だったので、
子供も冬休みとはいえ、留守家庭に行くのですが。
朝、「やっぱり、本当にサンタさんはいるんだねぇ」と、
枕元の包みを嬉しそうに見せてくれましたv
by ささ (2007-12-25 21:48) 

ささ

青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございますv
メリメリ、クリスマス~♪ \(≧▽≦)/
楽しいクリスマスを過ごされていらっしゃるようですねv

あいやぁ、私は基本、なんのケーキでもOKなのですが……
ダンナと子供は、イチゴのショートケーキしか食べないのですよ。
私も偶に、違うのが食べたい~
って、個別の時は、一人で別物食べていますがね(笑)。
by ささ (2007-12-25 21:53) 

ささ

shtne様、いらっしゃいませ、コメントをありがとうございますv
そうですね、クリスマスは、
聖なる日なので、ゆっくり過ごしたいものですよね。
しかし、日本人は完全にお祭り騒ぎと化してますが(笑)。
沢山、お友達と会えましたか?
クリスマスに、気の会った仲間と一緒に過ごすのって良いですよねv
by ささ (2007-12-25 21:55) 

ささ

さめ宗家様、コメント&niceをありがとうございますv
メリメリ、クリスマス~♪ (≧▽≦)b
クリスマスに外食ですか…… いいなぁ~
うちが外食する時は、ラーメン屋かうどん屋って感じで~
あああ、ロマンチックなディナーに憧れる~

ニキビが出たら大変ですが~
やっぱりケーキは食べたいですよね。えへっ。
変化球のケーキ、私も偶には食べたいですよ~
結婚してから、記念日のホールケーキは、
絶対にイチゴのショートケーキなんですよね(笑)。
アイスは、絶対にバニラと。
うちの男共は面倒くさいです。orz
by ささ (2007-12-25 22:00) 

さささん、こんばんみ♪夜中に登場でおます。
クラッカ~でパーンですか?パーチィぽくってステキ☆
昨夜はケンタのチキンと ミスドのドーナッツという
なんだ~10代のカップルのような 安上がりのクリスマスを
過ごしたももぱんです。
ま~たく クリスマスにヤル気のない主婦しちゃった(T T)とほほ
ショートケーキのサンタは誰が食べたんでしょう?
いやそもそもサンタは食べていいのか???う~ん。
by (2007-12-26 03:11) 

いつもナイスとコメント、ありがとうございます!

最近ネットの中で、ちょっと疲れることなどあった
のですが、ささ様のコメントで癒されました
これからも仲良くして下さいねぇ~

記事と関係ないコメントですみません
by (2007-12-26 12:09) 

ささ

ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますv
結局、クラッカーは鳴らしていませ~ん(^^;)
子供が、カウントダウンの時に鳴らしたんだそうです(笑)。

あいやぁ~ 私めはクリスマスどころか、
年中やる気のない主婦なもので★にゃははははは。
サンタ菓子は、実はまだ誰も食べていません(笑)。
by ささ (2007-12-26 18:07) 

ささ

OF様、月夜様、niceをありがとうございますv
お二人は楽しいクリスマスを過ごされましたか?
by ささ (2007-12-26 18:10) 

ささ

かい様、コメント&niceをありがとうございますv

思えば~ 私が勇気を出して、
最初にniceを押したのは、かい様のブログ記事だったと。
いやぁ、扱われているジャンルは知らなかったのですが。
イラストに惹かれたもので、えへっ☆
こちらこそ、よろしくですv

ネットもいろいろありますよね。
表情や纏った雰囲気を感じながらの、交流と違って、
字面だけの世界なので、いろいろ誤解も生じやすいですしねぇ。
でも、楽しい事も沢山ありますから。
ネットに疲れたら、しばらくリアル世界に戻って、
また元気になったら、ネット世界で遊ぶと良いですよv
by ささ (2007-12-26 18:15) 

ささ

ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
素敵なクリスマスを過ごされましたか?

今朝はいつもより早めに、留守家庭に行く子供のお弁当を作ったので~
余裕綽々でこの時間からネットを見ております~(笑)
もうちょっとしたら、仕事に行きますぅ~
by ささ (2007-12-27 07:42) 

ささ

Pockleberry様、こちらにもniceをありがとうございますv
お忙しそうでしたが、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
by ささ (2007-12-28 17:45) 

ささ

山都夜様、niceをありがとうございますv
素敵なクリスマスを過ごされましたか?
早いもので、もぉ新年がすぐですね。
by ささ (2007-12-30 00:07) 

ハジナレフ

遅ればせながらメリークリスマス・・・ってほんとに遅いですね。
どうもすみません。
今年はいろいろお世話になりました。
いつもあたたかなコメント感謝しております!

先日のさささんが凹まれた事態もありますがこうした我々の関係というのはネット無しではありえませんでした。
月並みな感想のようではありますがビバブログ!というような一年を感じさせていただいてありがとうございました!

来年も創作がんばって参りましょう!
よいお年を~
by ハジナレフ (2007-12-31 11:31) 

こんばんわです。

今年は「nice!」に「コメント」をいただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を・・・。<(_ _)>
by (2007-12-31 21:54) 

ささ

ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv

あけまして、おめでとうございますv
こちらの方こそ、去年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞ、仲良くしてやってくださいvv

ネットって代物は「諸刃の剣」だと思います。
使い方次第なのでしょうね。
良いことも沢山あるので、今年も一杯活用したいと思います!
私のコメントなんぞ、吹けば飛ぶようなものですが★
記事読んで「こう感じたよ~」と伝えたいなぁと思ったら。
ひょっこり出没してしまうので。
今年も呆れずに、お付き合いくださいませ(^^)v
by ささ (2008-01-01 20:03) 

ささ

どらっぺ様、コメント&niceをありがとうございますv

あけまして、おめでとうございますv
去年は、いきなりカキコとかして、スミマセン(><)。
テーマ一覧とか、新着一覧を眺めていて、
タイトルとか画像に惹かれたら、「なんだなんだ」とすぐ見に行き。
「おもしろい~」「ステキ~」「凄い~」とか思ったら、
なるべく、カキコしちゃおう~ niceを押しちゃおう~
と思うものですから。えへっ。

今年もよろしくお願いしますv
by ささ (2008-01-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。