SSブログ

バレンタイン [┣平々凡々・画像付]

ううん、風邪が治ってきた~ と思ったら、
14日から余計に咳、タン、鼻水が酷くなっちゃった★orz
仕事はぼちぼちやっておりました。
連休明けの四日がとてつもなく長く感じました。

さて、「バレンタイン」でしたね。
若い頃、私には全く関係のない日でございましたが
出産する前までいた職場時代から、「お世話になりましたチョコ」配りをしています
いやぁ、これが結構楽しい
お返しはいらないのですよ、単にちょっと飾って配りたいだけで(笑)。
2005年に病気離職して専業主婦だったので、一昨年と去年はダンナと子供だけでしたが。
今年は仕事をしていたので~ 楽しく~ ねぇ~
下は、職場に持っていった分

風邪ひきなので、手作りチョコとかはしませんが、元気でもしませんが(笑)。
久々に折り紙を折りました。リボンが可愛いでしょ?
上のチョコは、地元の「美味しいケーキの店」系の本にも載っている店のチョコ。
ここの「木の実の板チョコ」が、うちのダンナが好きでしてね。
ダンナにもこれを上げましたよ(これさえ上げれば機嫌がいいと・笑)
けれども今年は体調が悪くて、なかなか店まで行けず。
13日にやっと仕事帰りに行ったのですが、一番大きいサイズは売り切れていた★orz
班のボスともう一人の男性、あと今一緒に仕事をしている女性二人。
プラス、趣味で石採集をしている別班の男性に、金魚の水槽に入れる石を以前貰ったのでね。
この五人だけ、左のカード付き(笑)。
下のは~ 他の班の方々へ、お茶の時間に配布して回りました。
期間限定(期間限定は外せないよね・笑)のキットカットの温州みかん味。

班のボスともう一人の男性には、班の女性陣で出し合ったのが、別にあるのですがね。
定例会(飲み会)の時に、子供も参加させてもらっているので、
子供からのお礼という形で上のも送った次第。

でも「交換しようねぇ~」とか約束していたワケではないのに、
班の女性陣二人も、それぞれ女性陣へと持って来ていたから、笑っちゃった

子供は毎年、「ボクはもらえない」とか凹んでいましたが。
今年は帰りに、女の子同士で交換していた子から、おすそ分けを貰ったと喜んでいましたよ。
まだまだたわいの無い可愛いものです

ダンナは職場とマラソン関係で貰っていたようですが、
一人でとっとと食べているので、何がどうなのか、箱しか見ていません(笑)。


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

杏友華

すばらしいですね。私は包装でさえ手作りはないです。というより今年も昨年も旦那にあげてないんです(つまり誰にもあげてない)。あげたいのはやまやまなんですけども、買い物が旦那と一緒だから買えないというのもありますが…まあいっかってな感じで。旦那の好きな食事を作るだけですみました。

風邪、大変ですね。私もずっとひいているようなものですが、なんとか今のところ年末年始のひどい風邪だけで治まっています。エキナセアというハーブティーを飲んでます。結構効くようでこれを飲むと喉が痛いのとかが治まります。

しかし、毎日寒いですね。春は間近ですが、まだ冬が全盛ですね。御身体御大事になさってくださいね。
by 杏友華 (2008-02-16 06:17) 

ささ

ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
ダンナは12日から16日にかけて、
パラパラとチョコを貰ってきていましたが~
私にも子供にも分けず、一人で全部食べちゃいました(笑)。
by ささ (2008-02-16 23:36) 

ささ

杏友華様、カキコをありがとうございますv
折り紙を折るのは、意外に早いのです。
なので、折り紙で誤魔化しました(笑)。

旦那様の好きな料理をしてあげる! それに尽きますよ。
私は料理するのが好きではないので~
いえ、別に下手でもないはずですが(笑)。
工作する方が苦ではないのです★ えへへへへ。

不勉強な私めは、「エキナセア」というのは初めて聞きました。
ダンナは風邪対策に「リコリス」を取り寄せて飲んでいるのですが。
私はどうもこのリコリスの味がダメで…… 飲んでいませんが★orz
ハーブティーは種類も多く、いろいろな効力があって凄いですね。

今日は一日寝ていたので~ 病院に行き損ねました。
明日こそは、日曜でも開いている近所の病院に行ってこようと思います。
by ささ (2008-02-16 23:43) 

ささ

F−USA様、niceをありがとうございますv
なんか私め…… 子供の時からですねぇ、
小さい折り紙で折るのが好きなんですよ☆
by ささ (2008-02-17 23:24) 

ささ子お姉さん、こんにちは(^^
いつもご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます。
ゲームレビューの記事みたいな、ささ子さんに身近じゃないものばかり書いてすみません。これからはもう少しとっつきやすい記事を書くよう努めます(笑

3月の頭に、いよいよ金沢へ向けて引越しを始めます。
そのために今日はヤマダ電機まで、家電製品をまとめて注文しにいってきましたよ~。
主婦の母親の助言もあって、一人暮らしにはもったいないほど巨大な冷蔵庫を選びましたよ。冷蔵庫が最重要なんですって。
とっても高額なお買い物。大事に使わなければ!

それまでの間、英会話も全レッスン終わってしまったし、免許も取ってしまったしで、なにもすることが無いんですー。毎日が単調に過ぎていくだけで。早く4月にならないかなぁ♪

★★★★★

バレンタインでしたね!折り紙チョコ、かわいらしいですよ。そんなかわいいの一回もらってみたい(--;

小学校を卒業した後、中高一貫の男子校に入学したもので、小学生の子供同士のチョコのやり取り以来、無縁ですねー。悲しいですね。
母親がいつもくれるんですが・・・身内にもらっても・・・なんかこう、ねえ(^^;

大学はもちろん共学ですから、来年はどうなるかな!
僕ももらえるかな!ひぃ(><

っていうか!そんな呑気なことより!
体調は大丈夫ですか?もう落ち着きましたか?
最近は治りにくい風邪が流行ってるんですって。普段から手洗い・うがいを習慣づけるようにしたいですね。

お仕事も無理をされないように。
どうぞご自愛くださいませ(^^
by (2008-02-18 00:18) 

風邪、流行っているのでしょうか?
お大事にして下さいね♪

チョコ可愛いですね~
オシャレです☆
あちこちのブログでチョコの写メを見ましたが
どれも食べたい~と思うものばかりでした(笑)
by (2008-02-18 12:23) 

さささん、こんばんは♪
w(゜o゜)wおおっ!!リボン型の折り紙ですか?
はて?どうやって作るんだろう?
ちょっとした心使いがうれしいもんですよね。
ただバラバラ配るんじゃ味気ないし・・・私、根ががさつなもので・・。
心配りとか出来ない人間なのです。
今後の人生の参考にさせてもらいます。
あ!でも温州みかん味があるなんて知らなかった。
こりゃ大変!急いで探してこなきゃ!
んんっ?
↑よく読むとさささん、NEW大学生のお友達がいらっさるのね?
まぁ~素敵☆若いエキスが文章にあふれでておりまするるるる

風邪お大事に~(‘ー‘)/~~
by (2008-02-18 22:35) 

ささ

まあまあkenshiro様、お姉さんだなんて、オホホホホ(笑)。
コメント&niceをありがとうございますv
いやぁ、ゲームも好きですよ(笑)。
ただ大きなテレビが壊れてから、
ダンナがゲームを繋がらせてくれないのですよね。
子供とwiiを狙っているのですが~★

いよいよ新生活へのお引越しが、カウントダウンですね。
お母様の仰るとおり、冷蔵庫は大きい方がいいですよね(笑)。
でも、英会話レッスンも終わったのですね。
免許も先日取られたと報告記事がありましたし。
引越しまでのこの時期が、なんとなく手持ち無沙汰なのでしょうね。
引っ越す前に、取り敢えず地元の友達に会い捲くってくださりませ。
いやねぇ、高校を卒業すると、なかなか友達に会えなくなるのですよね。
しみじみ……

おおっ、中高一貫の男子校だったのですか~
そうか、男子校か~ (只今トリップ中・笑)
久々の共学で、ウフフフフ。
キャンパスライフをお楽しみくださりませv(勉強もねぇ~)

お心遣いをありがとうございますv
おかげさまで、咳も落ち着いてまいりました。

新天地で慣れない環境になるので、
kenshiro様も体調を崩されませんように。
あと、三週間切ったのかな? 今のうちに実家に甘えてくださいませね。
by ささ (2008-02-20 18:49) 

ささ

かい様、コメント&niceをありがとうございますv
お気遣いもありがとうございますv
風邪、職場では私だけなんですよね、てへっ★
病院の薬が効いてきたのか、咳も落ち着きだしています。
問題は治りっぱなの鼻水~(><)

バレンタインは、皆様気張っていらっしゃったんでしょうね。
一覧とかでも、「バレンタイン」ってタイトルを見かけましたよね。
私は体調管理がドボンで、あまり気張れなかったので~
来年はもっと気張りたいです。
しかし、仕事があるのかは不明なのです(ドキドキ)。
by ささ (2008-02-20 18:53) 

ささ

ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますv
リボンは折り紙二枚折りで~ 持っていた本に載っておりました(笑)。
温州みかん味もなかなかオツでしたよ。是非、ご賞味あれ~

オホホホホ、新大学生のお知り合いが出来ましたv
鬱屈してない、清々しい若人って、良いですよね~
年寄りの私めは、気張る若人を応援したいっスv

お気遣いありがとうございますv
病院の薬が効いてきたようで、先週先々週より楽になりましたv
by ささ (2008-02-20 18:59) 

ささ

kuuipo_papa様、Pockleberry様、niceをありがとうございますv
私めには、バレンタインは好きな人に~ というよりも、
お世話になっている方に~ という意味合いの日で固定してます(笑)。
by ささ (2008-02-20 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。