SSブログ

今日から仕事っス [┣赤髪の兄ちゃん]

毎度の、期間限定仕事でござりまする[パンチ]
うちの班に、新人さんが一人入られていましたが~
めっさフレンドリーな方で馴染んでいらっしゃいました。
特に力仕事もなく~ しかし~久々なのでなんか疲れた★orz

でもって、午後7時半からは公民館で、
「青少年育成会活動委員(これが正式名称らしい・笑)」の集まりでした。

ラクガキは~ 昨日描いて色も塗っていたのですが~
更新とかしきりませんでした★orz

ダンナが購読している「日経ビジネス」を見ていて~
「偶には背広を描いてみようかなぁ」[るんるん]と、思い立ったまでは良かったのですが。
背広…… スーツは激難しいっスな★orz(私だけ?)
正統派はムズイですな[あせあせ(飛び散る汗)](私だけ?)
塗り絵23.jpg
普段の髪型じゃあマズイだろうし~
見ていた日経ビジネスに、やたらとメガネかけている人が出るし。
で描いたのですが…… 
ちょっと今お気に入りの~
ドラマ24の「秘書のカガミ」の鮫島哲也系になってないか?
(原作漫画は見た事がないので、どんな絵かは知りませんが★)
あのエロ官僚になってないか~[exclamation&question](笑)
あいやぁ、わかる方だけわかってください[かわいい]
(あのチープな感じが楽しくて。
 私にしては珍しく、連続ドラマなのに、毎回見てしまう・笑 
 でも深夜だからエロい・笑)

うちのダンナは~ 通勤姿はマラソンマン([わーい(嬉しい顔)])、職場は制服~ 
よって、背広をほとんど着ません。
「アナタ~[ハートたち(複数ハート)] ネクタイが~[揺れるハート]」なんてな事も、
新婚時代でもまったくありませんでした[わーい(嬉しい顔)]
極稀に、他所で会議がある時か、
誰かの結婚式に行く時(最近はほとんどない)、くらいしか背広姿を見ませぬ。
よって、背広はよくわからんですたい[どんっ(衝撃)]
(あいやぁ、ヘタレの言い訳というワケでは~[たらーっ(汗)]

☆オマケ☆
塗り絵24.jpg

実は~ 赤毛の兄ちゃん、疾うに名前は決まっているので。
次回こいつを描く時は、紹介したいと思いますぅ。
青毛の子もね~[るんるん]

★と、記事はここまで打っていて。  集まりから戻ったら付け足そうと思ったのですが……  行ってみたら「総会」でした。  んでもって、仕事の終わりがけから頭痛がしていたので、  薬を飲んで出かけたのですが、吐き気とかまで酷くなり……  総会は我慢したのですが~   あとの委員の集まりは「ごめんなさい」と帰ってきました。  いやぁ、もぉ、辛かった。orz  風邪を引き込もうとしているのかな?  というワケで、ブログ巡りなどは、  明日仕事から帰ってからします(><)。  ごめんなさい。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 15

kiyo

だ・大丈夫ですか~?
気温が上がったり下がったりしてるんで
体調が悪くなりやすいですよね(ワタシもちと悪いです^^;)
どうかご自愛くだいませ。悪化しなきゃいいですけど・・・。
お大事にです。そしてまたツボをありがとうございます(笑)
お名前REDGALEっていうんっすね~。スーツいいなぁ~(*´д`*)
質感がすごい出てますよーv
by kiyo (2008-05-13 06:05) 

杏友華

絶対に風邪だと思う…。私と症状同じですがな。
子供の眼科のために総合病院へいくと必ずもらうんですわ。今回もしっかりいただいて気分悪いわめまいするし…もう最悪じゃ〜。

背広は描くの好きですが…描く機会がないですな。回覧ノートのサークルではばんばん描いておりますが…。そこで労力を使い果たしました。最近、女性ばかり描いております。なんか、男性を描く気がしない…。レズではないんですがね。

ささ様もそういう波がありませんか?来ませんか?私だけか?しかし、ささ様のイラストはやはり…なんか…危険な色気があるんで、危険です!困りましたな…ほほほ(^^)。
by 杏友華 (2008-05-13 11:39) 

TERIKO

わー。お大事になさってくださいっ。
気温の変化が激しいですからね。今週は朝晩がちょっと寒いらしいので、まだまだ寝るときは温かくしないといけませんね。

ところで、うちもダンナもスーツをほとんど着ません。冠婚葬祭だけです。
だからスーツって新鮮です♪
by TERIKO (2008-05-13 18:39) 

ささ

F−USA様、niceをありがとうございますv

やっぱり~ 仕事が入ると~ ネット時間が減りますな★orz
こうなってくると~ 文章の方に走りたくなります(笑)。
パソ塗りするより、文章を打つ方が早いって事でしょうね(笑)。
by ささ (2008-05-13 18:51) 

ささ

kiyo様、コメントをありがとうございますv

お心遣いをありがとうございーますv
すっきり爽快元気一杯~ にはなっていませんが。orz
頭痛がなくなったので、ちゃんと仕事にも行けました。
kiyo様も体調を崩されませんように、
お気を付けくださいませ。

レッド~ は~ 二つ名です(笑)。
ゲイルだけだと~ パイロットとしてのタグネームですぅ。
うちの兄ちゃんは赤毛ですが、日本人でござる(笑)。
一応、空自ですから(近未来って事で・大笑い)。

スーツは…… 大人の男の基本なのでしょうが~
私めには、描くのがとっても難しいです★orz
by ささ (2008-05-13 18:58) 

ささ

杏友華様、コメントをありがとうございますv

おおおっ、杏友華様、風邪ですかっ!
そうそう病院行くと、逆に貰ってきたりして、困りますよね~
私の方は、昨日とっとと寝た所為で、
頭痛は治まって、仕事にもちゃんと行けました。
あれですな、多分、月のモノの一番酷い時と重なったので、
余計にふらふらしてしまったのかもしれません。
総会から帰ってくるなり、床に倒れこんだので~
子供が飛んできて、流石にダンナもびびってた(笑)。

そういえば、情報サークルで知り合った時から、
杏友華様イラストはほとんど女性を拝見していたような……
男性を描かれるイメージがあまりなかったです。
背広を描くのがお好きなのですね。
いやぁ~ん、今度、披露してくださいませよぉ~
もぉ、私には背広は難しくって★orz
何かコツってありますかね?(涙)

私の波は~ 小説モドキばかり書くか~
絵ばっかり描くか~ という波がありますが~
絵に関して、女描く波、男描く波~ というのはないっス。
それくらい女を描かないっていいますか…… 描けないっス★orz
ちなみに小説モドキも、BL書いてないのに男ばっかり(笑)。
時代小説に関しては、女も登場しますが。
なんていうか、「恋愛」を書くのが、激恥ずかしいのです。
砂吐きそう★ザァーーーーー orz
(読むのですよ、ええ、読みますとも、
 読むのは嫌いじゃあないっスよ・笑)

え? キケンな色気がありましたか? マジですか?
あああ、良かった、良かった\(^▽^)/☆
by ささ (2008-05-13 19:14) 

ささ

TERIKO様、コメントをありがとうございますv

いやぁ、久々に体調がを崩しました(><)
ツキのモノって、厄介者も重なりましたがね。orz
お気遣いをありがとうございますv
姉さんのところはお子様がたいへんでしたよね?
お気をつけくださいまし。

スーツ、姉さんの旦那様もあまり着られないのですね。
大人の男はせ・び・ろ☆ というイメージがありますがねぇ~
今の職場の男性陣も背広姿はいませぬ★
みんな作業服~(しかし現場に出ているので、会わない・笑)
前の仕事も制服~ 
その前は女ばっかりで~ 
そのまた前も制服~ 
あああ、制服しかない世界かぁ~(笑)
by ささ (2008-05-13 19:23) 

かい

体調いかがですか?
お大事にして下さいね。
スーツ、いいですね~♪影の部分とかも凄く素敵vv
柄ってどうやって描いているのですか?
メガネキャラは萌えですよね~v
また描いてほしいです(^^)/

ナイスとコメント、たくさんありがとうございました☆



by かい (2008-05-14 00:25) 

ささ

xml_xsl様、Pockleberry様、rararinndou様、ぴーすけ君様、
niceをありがとうございますv

今日は帰ってきてから頭痛がしたので、
一応、置き薬の頭痛薬を飲みました。
寝不足とか寝冷え(子供かいっ・笑)とか、
朝夕はまだ冷える時もあるのに、薄着でバイク通勤しているのが~
年寄りの冷や水で、やばかったのかもしれません★タハッ
by ささ (2008-05-14 22:12) 

ささ

かい様、コメント&niceをありがとうございますv
おかげさまで~ 仕事には行けているので大丈夫です。
年寄りのクセに、薄着でバイク★が拙かったのだと…… うへへ。

メガネ…… 見た通り苦手なんです。
でも、描くのは楽しいので~
写真やダンナのを参考にして、またトライしたいです(^^)

背広の柄…… 今回はテクスチャ二種使いました~
いつも使う生地風の細かいのを、茶系にして塗り、
上から縞のテクスチャを赤茶系にして、塗りました~
縞は向きがあるので、区切ったり回転させたりして……
一見、シンプルな絵なんですが、
背広上下塗るのに、レイヤ11枚でした(大笑い)。

コメント&niceは~ 反応したい、話題に付いていける~
気になる~ という記事にしか、私は打ったりできないので~
ネット巡りできない間に、沢山記事がアップされて~
しかも反応したくなる記事が沢山あると、
迷惑も顧みず、まとめて投下しちゃったりするのです~ えへへ。
by ささ (2008-05-14 22:27) 

amaguri

体調が悪いのに訪問有難うございます。
スーツかなりキマッテますねー。
生地の質感もいいなー。イタリア製かな?それともイギリス?。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-05-15 00:08) 

ささ

うわぁ~ jyoji-san様、コメント&niceをありがとうございますv

あいやぁ~ 夕食後に薬を飲んだら頭痛が治まりましたので~
今日はうろうろブログ巡りをしてましたv
最近、早めにガーガー寝ていたもので。てへへ。
流石に、仕事があると昼間ネットが出来ないので、
どうしても、取り残されているような☆気分。
皆様、更新がマメなので、
「あ、待って、置いてかないでぇ~」みたいな(笑)。

えっ!? スーツ決まってますか~?
嬉しい~ \(^▽^)/☆ キャア~v
ええっと気持ちは~ 英国ロンドンの高級テーラー街、サビル・ロウ~♪
[ふざけんな、ささっち、バキッ ( - -)=○(0°o°) ハウッ](笑)
すみません、すみません、英国好きなもので(笑)☆
by ささ (2008-05-15 00:39) 

ささ

★★ユリリン★★様、茶々猫缶様、niceをありがとうございますv

週末にはまた絵を描きたいなぁ~ と希望的観測。
いやぁ、毎日学校に行ったり、仕事に行かれながら、
毎日または二、三日で更新される方々に、
心から脱帽でございますv

もぉ、私、根性なし★てへへ
by ささ (2008-05-15 20:11) 

ささ

kuuipo_papa様、niceをありがとうございますv

へへへ、今日は広報委員会のセミナーで、
仕事が入るよりも前に日時が決まっていたので~
仕事を休ませてもらって、行って参りました。
というワケで、こんな時間からネットうろうろです(笑)。
by ささ (2008-05-16 15:40) 

ささ

林科様、niceをありがとうございますv

私も林科様のように、
暖かい透明感のある塗りが出来たら良いのですが~
へへへへへ。
毎日、一日一枚絵を描かれるという林科様のトライも、
脱帽しております。
見習いたい(^^)!
by ささ (2008-05-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。