SSブログ

BON VOYAGE! [┣平々凡々・画像付]

アニメ「ワンピース」の、
四番目のオープニングではありませんが(^~^;)ゞ

明日のマラソン大会の為に、ダンナは船[船]に乗ってっちゃいました。
いや、ベーサイドプレスのターミナル前で別れたので、
実際に船に乗っていくところは見ていませんがね[わーい(嬉しい顔)]
いやだって、駐車場代が~★
それに子供が付いて来なかったので、長居出来ないし[あせあせ(飛び散る汗)]
2008見送り1.JPG
ロータリーで運転変わる時に、ささっと撮ってみたっス。
近過ぎて、全体像は撮れませぬ。
で、なんだ、これは? 展望台?(知らずに撮っている☆)

この大会にダンナが参加するのは、今年で四回目かな?
最初は職場関係の人と、二人での参加だったのに。
一人増え~ 二人増え~ 今年は五人らしいっスよ。
宿泊は毎年、同じ民宿でお世話になっている。
ダンナが連れてくる人数が地味に増えていくので、
民宿さんもびっくりでしょうな[わーい(嬉しい顔)]

さて、問題はここから。
いつもダンナが運転して行き、あとは車を持って帰るという事で、
私めは代行運転なのですが。
オイラはこの辺りの道をよく知らないのですよ★orz
筋金入りの方向音痴だし[バッド(下向き矢印)]

「ここは一体どこでしょ?」と正に行き当たりばったり[わーい(嬉しい顔)]
偶々信号で止まったら~
2008見送り2.JPG
二番山笠の東流だぁ~い[カメラ]
只今、博多山笠の時期だったっスよ。
東流は~ 以前働いた乳製品お届けおばさんの頃の~
係長が担いでいたハズ。
他に、前と前々の仕事場の人が中州流とか西流とか担いでいたり。
担ぐ時はこの飾り山の半分ぐらいになるよね。
でも、千代流だけ飾り山のまんまで担ぐから、重厚っていうか☆
 職場で「千代でしたよね?」と言ったら、  「川端やぁ~」とごりょんさんから突っ込まれました、(^~^;)ゞ  すみませんm(_ _)m
博多山笠は他の地域の山車と違って、引っ張るのではなく、
担いでいくから、別の意味で感動しますよね。

なんて~ そのまんま走っていたら、
避けるはずの「博多駅」[新幹線]の正面に出ちゃった★[たらーっ(汗)]
2008見送り3.JPG
丁度信号に引っ掛かったので、パチリ☆[カメラ]
まだまだ工事中ですな。
右にちみっと見えているのは博多郵便局[郵便局]だよ。
ホイで、バス[バス]の向こうに白い櫓が見えますかね?
博多山笠の17番飾り山だった。
これは本当に飾りだけで、走らないんですけれどもね[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、東流と17番飾り山が見られて、良かった良かった[かわいい]

で、今日は午後七時から町内の集まりがありまして。
オイラは、ぼぉーっと話を聞くだけですが。
どうも、肝心の子ども会の三人が一人も来ていなくて、
ちょっと顰蹙をかっていた。
長引いて、8時半近くに帰って、
今度は子供の為にバイクでマックに走ったさ★orz

ダンナを送る前に、実は母の店に行きまして。
その後お昼を食べに行ったのですがね。
今日は出過ぎだ★
オイラにしてはめっちゃ出過ぎで、なんか疲れたっス[バッド(下向き矢印)]

母の店の前。
2008見送りオマケ.JPG
バンをまくとやってくるスズメ達。
ちょっと画面が切れ気味ですが、
パンを銜えて飛び立つところが撮れました[カメラ]
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

あや

ご訪問ありがとうございました
博多駅付近、重機がたくさんありますね
なにか大きなビルでも建つのでしょうか?

by あや (2008-07-05 22:59) 

ささ

ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv

あいやぁ~ この記事をアップしてから、
のんびり前記事のレスを書いておりましたら……
早業にビックリヽ(^▽^@)ノ

今回、てんでバラバラの写真でございますが、
スズメっちがタイミング良く撮れて、うはうはです☆
by ささ (2008-07-05 23:07) 

ささ

あや様、こんな辺境ブログにお運びくださり、恐縮です。
いえいえ、黒出目金のイラストに慰められましたので、
いきなりコメントとか残させてもらった次第で、えへへ(^~^;)ゞ

博多駅は去年くらいから、ターミナルビルを新しくするという事で、
大々的な工事を展開しているようです。
今日久々に通ったら、大きなクレーンが何機もあって、
あああ、まだまだなんだなぁと☆

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-05 23:11) 

kiyo

おはようございます~~~~ヾ(^∇^)
寝る前(え?)にお邪魔したら
ななな・・なつかすぅい~!
そっか~山笠っすよね~。
ワタシ以前、博多座の近くで働いてたのですよ(うひ)
でっかいの飾ってましたなぁ~(’’
追い山の日は、その周辺の喫茶店やらレストランが
オールナイトになってました。
そんなワタシは未だ生を見た事がないという・・・へへ。

博多駅まだ工事中なんっすね。
たしか東急ハンズが来るとか来ないとか
聞いてたんですど、どーなんでしょね。
でわでわ、おやすみなさい~(笑)
by kiyo (2008-07-06 11:01) 

ささ

kiyo様、どうもぉですぅ~!
って、今は夢の中ですかねぇ~(^^)

ホホホホホ、懐かしいですか?
そうなんですよ~
すっかり忘れていましたが。(^~^;)ゞ こらこらこら
(山笠範囲がテリトリーにないのでね・笑)
来週は追い山がありますねv

私も生は一度だけ、終点手前と終点で見ただけです。
櫛田神社の桟敷席とか取れないですしね(^~^;)ゞ
友人と早朝、自転車かっ飛ばして行きましたよ。
終点に入るとそれぞれの町に戻って、
みんなして、追い山を壊すんですよね。
祗園山車の保存がどうのというニュースがありましたが、
博多はぶっ壊しですよね(笑)。
懐かしいっっ~

博多駅の工事は長いですね。
まだまだかかりそうですよねぇ。
ぶっ壊して建てるのですからねぇ……
東急が入るのですかね? はてさてどうなるのでしょう?

しかし、 kiyo様~ 完全に昼夜逆転ですね(笑)。
体調だけは崩されませんようにv
また漫画の続き拝読に伺いますね☆
by ささ (2008-07-06 14:46) 

ささ

まあまあ、F−USA様~
こちらにもniceをありがとうございますv

しかし、ダンナはまだ帰ってきません☆(^~^;)ゞ
連絡も無いので、子供が心配しておりまする。
いやはや、どっちが子供なのかわかりませんよ(笑)。
by ささ (2008-07-06 21:36) 

杏友華

いや〜今の私めには縁のない場所が多いですな。
私の周りは田んぼとか山しかないですがな…。本当に山猿になった気分です。
都会の雰囲気が懐かしいなあ。東京に行きたいなあ。あ、でも服がないや…。

ささ様のブログはこういう特典があるからいいですね。

ところで旦那様はマラソンは何位だったんでしょう?猛暑の中ご苦労様ですが…家に帰ったらビール空けやはったんかな?うちのだんなは2缶開けましたが。私も飲みたいが異様に弱くなったので飲めん…。
by 杏友華 (2008-07-07 18:06) 

ささ

杏友華様、こちらにもコメントをありがとうございますv

あいやぁ~ 都会……
こっちは都会の便利さと田舎ののどかさが混じったような、
ちょっと変な感じですよ。
東京か~ 私のお江戸関係の資料館を回りたいです!
ダンナが東京マラソンに参加してくれればいいのですが、
「高いからイヤだ」とシミッチー発言なのです(笑)。

ビール…… ダンナは帰りの船で、日本酒を飲んでいたようです(笑)。
杏様は飲まれるのですね。
私めはあんまりアルコールを飲みません。
マラソン順位は~ 記事にしてみよう(笑)。
by ささ (2008-07-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。