SSブログ

ドラシャーが見つかったので~ [┣赤髪の兄ちゃん]

落書きだ~い☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆
落書きを描いちゃったぞ[ペン]
カラーにせず、久々に鉛筆落書きモードっス☆
パソ塗りするなら、後々の処理を考えて、
余分なところは消し捲くったりするのですが……
最初から色塗りする気が無いから~ 
何も考えずに、ガシガシ描いちゃった。
タダでさえ汚い線が、もっと汚いっス★
でも、気にしな~い[わーい(嬉しい顔)]
久々のドラえもんシャープペンの感触に、よよよよよ[もうやだ~(悲しい顔)](嬉し泣き[かわいい]

落書き4.jpg
ペンとかならば、ちゃんとハッチングするべきなんでしょうが~
鉛筆(あいやぁ、シャープペンなんですが)で描く場合は、
なんか、何も考えずにガシガシ黒くしていきたい、と申しますか。
お目汚しでなんですが、(^~^;)ゞ
楽しく描きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(14)  コメント(26) 
共通テーマ:コミック

nice! 14

コメント 26

にのまえ

さささん、こんばんはー。
ドラシャー発見、おめでとうございます^^

そうしてイラストッ!!
色っぽいですね v v v
涼し気な瞳が、夏の夜の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました♪

アタシも練習ばっかりじゃなくて、
描こうかなって気分になっちゃいました v v v
by にのまえ (2008-07-23 02:13) 

takahirokun

ドラシャー見つかってよかったですね。
これからもバシバシ描いちゃいましょう。
私もシャーペンで描くときはそれはもう汚いくらい黒くなりますよw
そうして描いてるほうが面白いので。でもそろそろ丁寧な作業も必要なのかもとも思っておりますよ。
by takahirokun (2008-07-23 06:48) 

ささ

にのまえ様~
おかげさまで、ドラシャー出てきましたv

あ、色っぽいと言ってくださって、
ありがとうございますv (^~^;)ゞ
是非是非、にのまえ様も沢山描かれてくださいませv
私の場合は、逆に練習しないといけないのですがねf(^_^;
30秒ドローイング~ (^~^;)ゞ えへへ

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-23 09:56) 

ささ

Pockleberry様、yooko様、niceをありがとうございますv

ドラシャーが出てきたというだけで、
なんか描ける気がして、へろへろ描いてみました。(^~^;)ゞ
人間の心理なんて、面白いものですね☆
by ささ (2008-07-23 09:59) 

ささ

takahirokun様~
おかげさまで~ 出てきましたよぉ~
バシバシ描きたい気持ちだけはありまするぅ(^~^;)ゞ

そうかそうか、takahirokun様はリアル画志向だから、
真っ黒クロスケになるくらい、描き込みをされるでしょうねv
私、ナウシカが好きで、原作の描き込みとかに憧れたんですよね。
トーンでなく、ハッチングでガンガン影が入っているのとか。
少女漫画とかだったら、トーン使いなんでしょうが。
絵のプロを目指されている方は、
いろいろな鍛錬とかされて、大変でしょうね……
多種多彩な画が描ける方が、仕事も入りやすそうですからね。
私はストレス発散でお絵描きしているので、
多分、こんな調子で~ いつまでも真っ黒クロスケかなぁ(^o^)ゞ
by ささ (2008-07-23 10:10) 

nano

シャーペンでもここまで太い(濃い)線が出るんですね
絵は描けないので素直に感心ですw
by nano (2008-07-23 14:17) 

yukitan

イラストお上手ですね。
私は絵は見るのは好きですが描けないので感心しています。
by yukitan (2008-07-23 15:48) 

ささ

nano様、コメント&niceをありがとうございますv

にゃはははは☆(^~^;)ゞ 
あいやぁ、感心されちゃった、(〃∇〃) てれっ☆
しつっこ~く、何度も線を描いたりするので、太くなります~
パソ塗りする時は、ここまで太く描かないのですけれども、てへへ。
by ささ (2008-07-23 16:54) 

ささ

yukitan様、コメント&niceをありがとうございますv

あいやぁ、お上手だなんて、(〃∇〃) てれっ☆
もぉ、みなさん、優しいナァ。
調子にのって、またなんか描いちゃいますv
(ささは底抜けの単純ヤロウ~☆大笑い)
by ささ (2008-07-23 16:58) 

しのた

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました♪m(_ _)m
コメント&nice!もありがとうございました♪(*^^*)

イラストすっごくお上手ですね~◎(☆0☆)
なんかめっちゃ好みなんですけど~♪♪(≧▽≦)
私も昔は良くイラストを書いたりしてたんですよ~◎
高校のときは美術部(と言う名の漫研?)だったし・・・f(^^

これからもガシガシ書きまくって下さいね◎
楽しみにしてま~す♪(#^。^#)
by しのた (2008-07-23 22:45) 

La_vbl_kok

さささん、遊びに来ました(^^♪ 
イラスト上手ですね(^^♪ 羨ましいです☆
今度クロネコのイラストも描いて下さいネ(^^)/
by La_vbl_kok (2008-07-23 23:15) 

ゆりあ

はじめまして^^
ご訪問いただいてありがとうございました^^
イラストお上手ですね^^
それに、かっこいい~^^
お気に入りのシャーペンも見つかって良かったですね^^
そそっ、σ(^^)ワタシもくじ頂いていきます(*- -)(*_ _)ペコリ



by ゆりあ (2008-07-24 04:50) 

ささ

miopapa様、kuuipo_papa様、F−USA様、
niceをありがとうございますv

実は内緒に(笑)していたのですが、
ドラシャーと一緒に、
愛用の定規も行方不明だったのです(>w<)
今朝、定規の所在も判明しました。
ダンナが使っていたっス★orz
しかも蛍光ペン塗れに……★Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ドラシャーだって、ダンナが勝手に変なところに入れていたし。

うちの自由人ダンナを、どうしてくれようかと★o(´^`)o
by ささ (2008-07-24 11:36) 

ささ

しのた様、ここまでお運びくださり、ありがとうございますv
コメントも嬉しいですv

まぁ、しのた様はマン研(?)という名の美術部だったのですね。
(ひゃあ~ そのような方に上手とか言われたら、
 お尻がむず痒いくらい~ (〃∇〃) 大照れっ☆)
私は、マン研だろう? という名の文芸部でした(笑)。
何故か、美術部掛け持ちが多く(私は違いますが)、
先輩とか美大に進んだ人とか、漫画家になっちゃった人とか、
どこら辺が「文芸」部なんだよ! (◎_◎;)/
という怪しい部でございました(大笑い)。

しのた様も昔取った杵柄で、
またイラスト描きを始めませんか~(誘惑~v)
私、描くのも好きですが~ 
ブログ巡りして、皆様のイラストや写真を拝見するのも、
楽しくて仕方ありません~♪
by ささ (2008-07-24 11:47) 

ささ

La_vbl_kok様、まあまあここまでお運びくださり、
ありがとうございますv
更にコメントやniceまで~ 嬉しいですぅv

あいやぁ、絵は下手の横好き丸出しで描いてますが~
描くのは好きなので、楽しくて止められません☆
上手とか言われたら、照れ照れ(〃∇〃)

ジジ、可愛いですよねぇ~(ここでも言うかっ・笑)
黒猫好きなので~ 今度資料を漁って描いてみますぅ~v
by ささ (2008-07-24 11:51) 

ささ

ゆりあ様、わぁ~ ここまでお運びくださって、ありがとうございますv
更にコメントやniceまで~ 嬉しいで~すv

上手とかかっこいいとか言って下さって~
なんかもぉ、お優しいナァ~ 照れ(〃∇〃)照れ☆
ハイ、おかげさまで愛用シャープが出てきて、
ランランラン♪ でございます。

クジ、持ってっちゃってください!
ありがとうございますv
当たるといいですねv
by ささ (2008-07-24 11:55) 

杏友華

シャーペンでここまで描けるのはすごいですね。パワーを感じますし、いい感じが出ております。視線がこっちだったら視線で死んでたかも(笑)。

そういやあ、タンクトップ持ってるけど着た事無いなあ。ああいうのは体格がいい人が着るもんですな。はは。
by 杏友華 (2008-07-24 12:49) 

さめ宗家

私もらくがき帳に描く時は、専らシャーペンです。でも筆圧が薄いのです;
今のプリンターが使えなくなったら、複合機を買って貰う予定。
スキャナが待ち遠しいわ~。冬のボーナスの頃とか…年賀状前に是非!
でも、そう思っているモノって、割と長持ちするのですよね;
最近また落書き貯まってきたので、ブログに載せようかなと思っています。
そしたらまた遊びに来てくださいね~(^^)
by さめ宗家 (2008-07-24 16:06) 

kiyo

・・・・・・(・ω・。) ジーッ
ハッΣ(゜ロ゜〃)
迅さぁーん!迅さんだぁー!
流し目だぁー!かっこいいvvv
男は黙って流し目(謎)

鉛筆線ってやっぱり良いですよね~。
柔らかいタッチが好きですv
時間を忘れて無になって描いてる時って
気持ちが良いもんですよね~(*゜v゜*)
by kiyo (2008-07-24 18:20) 

ささ

杏友華様、どうもでぇ~す☆
あいやぁ、ペンで描けないからですよ~orz
もう何年もペンを握っていません。
といって、どうせ丸ペン(偶にGペン)しか使っていませんでしたが★

今回、流し目になっていましたかね?
いやぁ~ん、杉さまだぁ~(いつの時代やねん・笑)v

タンクトップは~ 私は肌着代わりに着ています。
中学の時からそうで、お陰でブラウスからブラが透けない、
色気の無い子でした(笑)。
太ってない時から、これだけで外には着ていけませんでしたね。
腕の太さも気になりますが、
それよりなにより、胸が小さくはなかったので、
それが妙にコンプレックスで、恥ずかしいというか。
隠せ、隠せって感じでしたよ★
だから胸が売りのタレントさんって、スゴイナァと思います。
by ささ (2008-07-25 10:40) 

ささ

さめ宗家様もシャープペン愛用なのですねv
筆圧は弱い方がいいかもしれません。
私は子供の時から強過ぎて、
ペンだこは出来るは、腱鞘炎モドキになりそうだワで。
それに薄いのって、字も綺麗に見えたりして、憧れました(〃∇〃)

複合機、場所を取らないからいいですよねぇ~
うちはプリンターとスキャナはバラなので、
場所もコンセントも取りまっせ(笑)。
でも下書きアナログ派には、スキャナは外せませんからねぇ~

おおっ、沢山お絵描きされているのですね。
是非、ブログで発表してくださりませ。
勿論せっせと通わせて頂きますよヽ(^▽^@)ノ

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-25 10:46) 

ささ

kiyo様~ うわぁははははは。
色が付いてないとわからないっしょ?
自分でも髪を赤くしないと、あれれれ~ん? みたいな。(^~^;)ゞ

あいやぁ、しかし、よく「迅」って名前を、
覚えていてくださりましたね。
描いている本人も「赤毛(赤髪)の兄ちゃん」ばっかで、
マトモに名前を打つ事が無いのに~(こらこらこら)

しかし、久々に伺った方の小説登場人物と、
いろいろ名前とかがダブっているのがわかって、仰天★
あいやぁ、ワザとではなかったのですが~
人様のキャラ名は極力覚えていたはずなのに~
全く覚えてなかった自分に、物凄いショックで★orz
自分が嫌っていうか、気まずいので~
近日、あれこれ変更します~
いや、「迅」ってのはダブってないので変わりませんよ(^~^;)ゞ

無心で描いている時って、お絵描きも文章も楽しいですよねv
そういう初心に帰ろうと思っています。

あああ、流し目…… 流し目と言えば杉さま……
乾いた町の~ 片隅でぇ~ お前は何を 探すのか~♪
 ~~ 江戸の黒豹~~♪
(昔の時代劇が好きで・笑)
by ささ (2008-07-25 10:57) 

杏友華

ささ様、さめ宗家様、複合機ははっきりいって買わない方がいいですよ。なぜなら、壊れやすいからです。私はブラザーのを持っていますが… 2003年に購入してから2回壊れ、3回目にはタダで交換になりました。未だになんかよくフリーズしたりします。

一つが壊れると他のものの操作ができなくなるのが本当に大変です。

しかもなーんか頼りないサポートで、インクが馬鹿にならんほど高い割りには早く無くなるんです。

絶対に電話、スキャナーは、プリンターは別のものにしておいた方がお得ですし、ストレスもたまりませんよ。

私は早く変えたいよ〜。
by 杏友華 (2008-07-25 14:47) 

ささ

ややややや、しのた様~
niceまでありがとうございますぅv
びっくり☆感激☆
by ささ (2008-07-25 23:47) 

ささ

あららら、杏友華様~
複合機って壊れやすいんですか?
場所とらなくていいなぁ~ と思ったんですが。
なんか、がっかり★

って、うちは購入予定はないですがね。(^~^;)ゞ
プリンターを買い替えてから、まだ三年なので~
第一、うちのケチケチダンナが買い換えるハズが無いし(笑)。
機能的には、インクはバラ補充だし、
水に滲まないタイプではあるので、今ので十分でございますし。
スキャナ爺さんは、7年くらい経っているハズですが、
健在なので~ 買い替え予定もなく。
順番から言えば、今度はスキャナ爺さんが壊れると思いますが、
結局、バラバラで買い直していくでしょう(^~^;)ゞ えへへ。
by ささ (2008-07-25 23:55) 

ささ

くらいふ様、この記事を目に止めて頂きまして、
ありがとうございますv
niceもありがとうございますv

この落書きのキャラは~
只今、自分で気に入っている奴なので~(^~^;)ゞ
こうやって反応を頂けると、とっても励みになります(〃∇〃)
by ささ (2008-07-27 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。