SSブログ

暑中お見舞い2008&ブログ通信簿 [┣グリーティング]

連日、全国的に暑いですね[晴れ]
今年は本当に異常な暑さですよね。トホホです★
子供が、23日は学校公開プール、24日25日は希望者勉強会。
昼間一人なので、勿体無いからエアコンをつけずに、
扇風機で頑張っております。
昨日今日は、朝だけ車で送っていきましたが~★
冷房利かすから、運転している方が涼しくてよ[車(セダン)]
昨日は子供を送って行った後、バイクに乗り換えて、
配達局[郵便局]に行ってきました。
あいやぁ、佐賀の吉野ヶ里とか三瀬から物産展という事で、
豆腐屋さんとか乾物屋さんとか地鶏焼きとか八百屋とか、
やってきているとチラシが入っていたのでね。
「豆腐タレ」と「豆腐プリン」が気になって[わーい(嬉しい顔)]
オマケで「おから」を貰いましたので、
ポテトサラダを作って混ぜました[黒ハート]
以前、職場の方からお裾分けしてもらったのが美味しかったので。
ヘルシーだしね。
お弁当に入れたけれども、ダンナの口に合うかしら?

さてさて、暑中お見舞い関係を頂戴しておりましたが~
自分はそういうのを描いておらず。
今年は8/5までが「暑中お見舞い」の時期なので、
残暑見舞いになる前に、私めも急いで描いてみました。(^~^;)ゞ
無理して~ 女の子をねぇ~(見えんかな[あせあせ(飛び散る汗)]
2008暑中お見舞い.jpg

で、23日の夜にヤフーニュースに、「ブログ通信簿」の記事が出まして。
面白そうだからと勇んで行ったのですが、
ずっとアクセス集中で開かないか、開いて試してもエラーばかりでした。
そうこうしている内に、岩手の地震のニュースが入ってくるし~
(被害地方の皆様、お見舞い申し上げます)
諦めて、忘れていたら~
昨日、早速ブログに上げていらっしゃる方をお見かけして、
ならばもう繋がるかと、再びトライしてみました。

ここのブログ通信簿★じゃーん!
tushinbo_img.png
なんだこりゃあ~ 私ってめっさ普通人~[失恋]
年齢が微妙~ DSの大人の脳トレだと、21歳なのに~[わーい(嬉しい顔)]

最近10件の記事での判定だそうなので。
うちは、ここのところ賜りモノ絵が多いからなのね~
「漫画家を目指しましょう」って☆ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
先生~ 何気に嫌味ですか[exclamation&question] うわぁ~ん★orz[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、もっと目立ってもいいそうなので~
頑張らなくっちゃ~ ☆ъ( ゜ー^)> バチッ
って、何をどう頑張ればいいんだかね~ (^~^;)ゞ

興味がある方、どうぞ。
「ブログ通信簿」gooラボ
nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 26

しのた

こん○○は!またお邪魔しちゃいました☆(^^
こちらのブログにも再訪問&nice!&コメント
ありがとうございました♪(*^0^*)

イラスト・・・もう大分昔に道具一式を処分してしまって
しかも我が家にはスキャナーがないので
誘惑して下さるのはと~っても嬉しいのですが・・・
当面は観る側を楽しませて頂こぉかとA(^^;;

ってことで、また新しいイラストを拝見できて
と~ってもラッキー&ハッピー♪((○(≧▽≦)○))
連日の猛暑でカキカキするのも大変かと思いますが
これからもステキなイラストをヨロシクで~す♪(#^。^#)
(出来れば色っぽい男子希望)(爆)
by しのた (2008-07-25 12:44) 

にのまえ

わー v v v かんわいい、女の子♪
爽やか元気でいいですね☆
え? フリー画ですか??(ニジリニジリ)

先生!おから入りのポテトサラダが、すんごく気になりました!
うちでもやってみようかな♪

ブログ通信簿・・・あ、あたしの所、34才でしたッ。
どこから出た数字だか、気になりますね^^;

あ・・・コメントを盗み見(?)しちゃったんですけど・・・
私も昔の時代劇大好きです v
杉様や里見浩太朗さんに惚れていた子供です(今でも/笑)

失礼しました〜
by にのまえ (2008-07-25 21:10) 

モトロー

ブログ通信簿やりました!
4・3・5・2でした!
影響度が低いってのは情報を発信している者にとって何だか悲しいものがあります…
まあ変に影響して炎上するよりはマシですが…

岡山では連日36℃を越えてます。
エアコン我慢しすぎて熱中症などになりませぬようご自愛ください。
by モトロー (2008-07-25 21:30) 

amaguri

お久しぶりです。
書中見舞いイラスト、大変涼しそうです。欲を言えば正面に向かって
バシャーとかけて頂けると、よりチメタイかも。

動物のイラストを描くのが難しくて四苦八苦。
頭の中のイメージと実際の自分の画力とのギャップに悩み
更新が延び延びになっていました。

この分だと、このお話が終わるのに一年ぐらいかかったりなんかして。
ま、気長に観ててくださいね。
ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by amaguri (2008-07-25 23:10) 

F−USA

通信簿やってみました
漫画家めざしなさいって出てきました(笑
独身貴族なのでエアコンを控えるという
選択肢がございませぬ・・・・
by F−USA (2008-07-25 23:24) 

REPK

またお邪魔します。ブログ通信簿が面白そうなので早速試してみたら
4-3-5-2でしたが、それよりもそれよりも

「ブログ年齢38歳」

がショックでしたね…。実年齢よりも上、というのが…。
因みにDS脳トレは20歳が最高記録です。最近はサボってますが。

ただいま新潟は雨が降っております。暑さはそんなでも無いとは言え
コレもまた妙な感じですね…。
by REPK (2008-07-26 00:20) 

ささ

しのた様、こんばん(にち・笑)は☆
こちらこそ、またコメントやniceをありがとうございますv
寂しん坊なので、気が向いたら来てやって下さい\(*^▽^*)/

(>w<) ナヌッ! 道具一式処分済みですと!
残念~★
また描かれる気分が湧いてこられたら、是非。
鉛筆一本でGO♪
スキャナの変わりに、デジカメかケータイで☆⌒(*^-°)v

あいやぁ、皆様が猛暑の中で描かれているので、
私めもちょろっとくらいは頑張ろうかと…… (^~^;)ゞ

え? (◎о◎;)何ですとぉー 「色っぽい男子希望」ですとぉー
マジですか? マジですか?
私めの画力では、なかなか色っぽくはならないでしょうが~
はりきって男描きます! ☆\(≧▽≦)/☆
(いかん、誰かこの莫迦ささを止めろ~ 笑)
by ささ (2008-07-26 00:24) 

ささ

miopapa様、xml_xsl様、yooko様、aspirebeat様、
niceをありがとうございますv
ここ数年、リアルではちっとも暑中お見舞いを書かなくなったので、
せめて、ブログには書いておこうかと。
いやぁ、皆様に刺激されて…… (^~^;)ゞ
by ささ (2008-07-26 00:28) 

ささ

にのまえ様、えへへ、女の子を描いてみました。
ツインテールが好きなので、
大きなトンボ玉みたいなゴムでくくっりたいなぁ~ なんて。(^~^;)ゞ

あいやぁ、フリー画にしても、誰もいらないとは思いますが~
こんなのでいる方がいるのなら、持ってってもらっても構いません~
うちの画像は極力軽くしているので、
PC内ファイルの片隅に置いてもらっても、場所は取りませんな(笑)。

おから入りポテサラは、食物繊維も豊富なのでオススメです。
ダンナにも好評でしたよ。

ブログ通信簿されたのですねv
本当に、年齢をどういう基準で算出しているのか、謎ですよね(笑)。
取り敢えず、5才とか言われなくて良かったっスよ、私(^^;)

コメントはオープンですから、横レス歓迎v
そうですか、昔の時代劇お好きですかっっ!!
いやぁ、嬉しいですぅ☆\(*^▽^*)/
なんか親近感倍増(迷惑かな? ドキドキドキ)vv

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-26 00:42) 

ささ

おおっ、モトロー様もブログ通信簿をされたのですねv
4・3・5・2って~ すごい~
4と5があるぅ~っっっ! いやぁ~ん、流石ですね!

タグ・ブログ通信簿で、ここのソネブロ内を17件くらい、
チェキラーしましたが(笑)。
影響度は2がほとんどでしたよ。
その一つのところで、なんか影響度は、
どれだけ引用されたかの数らしい、とか書かれている方がいました。
トラックバックとかも関係あるのかもしれませんが、
うちはトラバ機能は外しちゃっているから、
どう足掻いても増える事が無いナァ。
まぁ、お遊びみたいなものですし、
ほんに、ブログ炎上とかになるよりもいいんでないかい☆(^o^)ゞ

あやや、岡山は暑そうですね~ なんだかんだ言っても福岡は、
25日が36度超えの、今年初の猛暑日だったそうで。
結局、ダンナが帰ってきて、彼奴がお風呂からあがるまでは、
エアコンつけませんでした。
流石のケチん坊ダンナが「クーラーつけろぉ」と叫びました(笑)。

はい、熱中症にはくれぐれも気をつけます。m(_ _)m
お気遣いをありがとうございますv
by ささ (2008-07-26 00:52) 

ささ

jyoji-san様、お帰りなさい~ ☆\(≧▽≦)/☆
最近、放置状態のブログさんが増えて、寂しくて寂しく。
全然新着情報がなかったので、
jyoji-san様のところまでいなくなられたのかと、よよよよよ。(ノ_・。)

お、正面水掛けですね。
よし、今度トライしてみようかな? ウフフフフ。

あああ、動物の絵って難しいですよね。
私は簡単なマスコット的デフォルメならともかく~
真面目な画だと、資料がないと全く描けません。
でもjyoji-san様の黒子猫は可愛かったですよv
触るとふわふわしてそうな毛並みとかv

はい、一年かかってもお付き合い致しますよv
放置ではないと判ったので\(*^▽^*)/ (それが嬉しくて仕方ないv)

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-26 01:00) 

ささ

F−USA様もブログ通信簿をされてみたのですねv
おほほほほ、F−USA様も「漫画家」と。
いやぁ、F−USA様にそれが出ないと、本物ではないですよ。
という事は、このラボ、侮れないって事ですね☆

タグでチェキして回った時、「漫画原作者」と「作家」を、
言われた方はいましたが、「漫画家」はいなかったのですよね。
仲間が出来て良かったっス(*^-'*)>

いやぁ、今年はエアコンがないとヤバイですよ。
特に都市圏はヒートアイランド現象ってやつでしたっけ?
夜になっても気温が下がらないという……
ビルの窓ガラスの反射、道路のアスファルトの所為なのでしょうね。
お互い、熱中症には気を付けましょうね。

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-26 01:06) 

ささ

REPK様、また来て下さったのですね。
なんせ、寂しん坊なので、感謝☆(^~^;)ゞ

フフフ、ブログ通信簿をされたのですね。
4-3-5-2とは、REPK様も4や5があるのですね!
流石ですねぇ~ 私とか3332の平凡人ですから~★

実年齢よりも上が出るという事は、
それだけ記事内容が熟練しているという事かも。
(または古い言葉多用だったとか? (^~^;)ゞ)

DS、20歳を出されていのですね。
20歳が最高ですから、20歳を目指してしているワケで。
いやぁ~ん、口惜しい~っっっ、1歳負けた(笑)。
いや、私の場合は年寄りなので、21歳でもスゴイのですよ(大笑い)。

新潟は雨ですか。
あまり暑くないのなら、それに越したことはありませんよ。
東北にかけて雨と天気予報が言ってましたね。
地震被害地にあまり降らないと良いのですが……
こちらは最近夕立も降りません。
その所為か、乾燥しているのでしょう。
消防車のサイレンを何度も聞きます。

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-26 01:17) 

とうざい

こんにちは。blogにコメントありがとうございました!
通信簿やってみましたが「漫画家」は出ませんでした〜残念。
とっても楽しいblogですね。またお邪魔します。
by とうざい (2008-07-26 01:34) 

takahirokun

爽やかさが際立つイラストですね~。

全体的なカラーバランスも爽やかな感じな色でまとめられていていい感じに仕上がってますね。補色の赤とかも他の色と溶け込んでいていいアクセントになっていますね。

髪の毛がすごく上手に仕上がって尊敬です。
by takahirokun (2008-07-26 12:14) 

kiyo

こんちわでーすヘ(ё_ё)ノ
毎度ながら「暑い」ですねー_ノ乙(、ン、)_

おぉ!暑中見舞いのイラストだぁー!涼しそう~(=゜∇゜)
・・・・・・(・ω・。) ジーッ
これは、頂いてもいいのですか?
いいのですか?(2回聞いてみる)

よかったらウチのサイトに飾らせてくださいませ~v

ブログ通信簿・・・・ウチのは拒否られました(笑)
by kiyo (2008-07-26 16:48) 

ささ

とうざい様、まあまあここまでお運び頂きまして、
ありがとうございますv
更にコメントやniceまで~ 感激☆

おおっ、ブログ通信簿をされてみたのですねv
職業選択はどういう基準何なんでしょうかね~
不思議ですよねぇ……
「フリーター」と書かれている方もお見受けしましたが。
フリーターは職業なのか? とちょっと疑問(笑)。
まぁ、お遊びですからねぇ。
あはははは~
と楽しめれば良いですよね。☆⌒(*^-°)v

また漫画の続きを拝見しに、
サイトの方へもお邪魔させていただきます。
ブログもお邪魔させていただきますねv
うろうろしても、決して怪しい奴ではございませんので☆
えへへへへ、(^~^;)ゞ
by ささ (2008-07-27 02:28) 

ささ

kuuipo_papa様、townsrus様、不思議の国のウサギ様、
niceをありがとうございますv
いやはや、今年は猛暑ですよね。(^~^;)ゞ
ビルなので水撒きは出来ませんが~
こう暑いと、思いっきりホースで水を撒きたい気分ですよ。
by ささ (2008-07-27 02:32) 

ささ

どうもぉ、takahirokun様~
涼しそうなカラーで、バランス取れてますか?
わぁ~い、嬉しい☆\(≧▽≦)/☆
そういって頂けると、塗った甲斐がありましたv
実は、最初別色で塗って仕上げていたのですが、
どうにも気に入らなくて、塗り直したものですから~
えへへへへ、(^~^;)ゞ

>髪の毛がすごく上手に仕上がって
あいやぁ、本当ですか?
私めは髪の毛塗るのが、大の苦手で。
いつも四苦八苦しているので、
(尊敬とかそんな恐れ多い、恐縮です)
このコメントは、感涙☆でございますv
いやぁ、塗り直して良かったです(〃∇〃)えへっ☆

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-07-27 02:40) 

ささ

kiyo様~ 連日本当に、びっくりするほど暑いですよね。(◎_◎;)
暑中お見舞い、皆様に感化されて、描いてみたのですが~
涼しそうに見えて、良かったっス。
って☆
ええっ! こ、これ、要りますか?
しかもkiyo様サイトに貼っちゃうのですか?
「なんだこのヘタレは~」と kiyo様ファンにどつかれないかなぁ☆
ドキドキドキ。
でも、こんなので宜しかったら、
どうぞ持ってっちゃって、好きにしておくんなさいまし。m(_ _)m
ありがとうございましたv

ありゃあ、ブログ通信簿…… 拒否られたのですか?
また、サーバーが込み合っていたのかもしれませんね。
ネットニュースで紹介されたら、
アクセス集中で、しばらくは入れませんもんね。
また、日を改めてトライくださりませv
by ささ (2008-07-27 02:51) 

魔女子

暑中おみまい申し上げます!
わあ~vなんてさわやかな絵!!
アクセがかわいいですねえー。
私も暑中見舞い/残暑見舞いいつもかこうかこうと思いつつ秋になってしまいます;;こっ、今年こそ・・・っ;
by 魔女子 (2008-07-27 06:57) 

ささ

魔女子様、こちらにもコメント&niceをありがとうございますぅv
えへへ、(〃∇〃)  爽やかと言われて良かったですv
男も女も、アクセを描くのが楽しくてぇ~ (^~^;)ゞ

おおっ!
是非、暑中や残暑お見舞いイラスト、描いてくださいませv
暑いよぉ~ と思いつつ、ブログ巡りをしている時に、
暑中お見舞いを拝見すると、
暑さも吹っ飛ぶといいますか、楽しくなりますのでv

皆様の写真やイラストを見て回るのが、
楽しくて仕方ありませんヽ(^▽^@)ノ
by ささ (2008-07-27 07:52) 

nano

一気にみなさんより年下になって
♪るんo(^o^o)(o^o^)oるん♪な私
通信簿でだけの話だけどw
by nano (2008-07-27 17:22) 

ささ

nano様~ こちらにも~
コメント&niceをありがとうございますぅv
糧になりますぅ(^-^*)/

通信簿~ なんか年上に出る方が多いようですね。
若く出る方はなかなかいないようですよね~
私も~ ちょっぴり若いです(^~^;)ゞ。
でも、どう見ても若そうな方が、50代ってのが多くて、
ラボ先生の中での50代って一体…… と思いました(笑)。
by ささ (2008-07-28 00:06) 

ゆりあ

イラスト、夏らしくて素敵ですね^^
さすがと言うか上手ですね^^
ブログ通信簿、σ(^^)ワタシは11歳でした^^;
でも、パティシエを目指すようにって・・・
もう遅いですけど^^;
by ゆりあ (2008-07-28 01:23) 

ささ

ややっ、ゆりあ様、
こちらにもコメント&niceをありがとうございま~すv
あいやぁ~ (^~^;)ゞ
ヘタの横好きでお恥ずかしいのですが~
夏らしいと言っていただいて、嬉しいです(*^▽^*)ゞ

しかし、11歳ですとぉっっ!!
わ、若い☆ これは、めっさ若いですぞ!
パティシェをススメられたのですか?
あいやぁ、ラボ先生、いろいろな職業を繰り出して来られますね。
by ささ (2008-07-28 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。