SSブログ

ポケモン映画2008 [┣映画・観劇・観戦・他]

「ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ」
昨日、行って参りました。
今回、前売りを買いに行き損ねていたので。
そ知らぬ振りして行かないつもりでしたが~
毎年恒例と化して、子供が誤魔化されなかった(笑)。
で、この前のしんちゃん映画でポイントカードが一杯になり、
無料券になっていたので、私の分はそれを使いました(^~^;)ゞ

今回も画面的には綺麗で、派手でしたね。
人物とポケモンの絵柄がお子様向けなのに、
背景が写真のようなCGを駆使されていたところとかは、
人物キャラやポケモンキャラが浮いているなぁと思いましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

シェイミの声がやけに耳に付くナァと~
昔のつかせのりこさんみたいな感じで、誰だろうと思ったら。
山崎バニラさんだったのですね[わーい(嬉しい顔)]

観に行った映画は、必ずパンフレットを買います。
今回も買いましたが、映画紹介というよりも商品紹介ですな(^~^;)ゞ
で、レギュラーキャラ紹介や声優さんの紹介とかが掲載されそうですが。
主人公サトシの声の松本梨香さん以外は~
あとはちょい役も含めた、アフレコ担当の芸能人だけ。
まぁ、映画常連の山ちゃんはいいとして。

オイラはレギュラーキャラでタケシが好きなので、
なんだこりゃあ★ って感じでしたよ[ふらふら]
(ちなみにヒカリよりもハルカちんの方が可愛いと思う[あせあせ(飛び散る汗)]
シェイミ(私はスカイフォルムが好きだ)役の、
山崎バニラさんも載ってないんだよねぇ……
なんか納得できない[ちっ(怒った顔)]
パンフレットにがっかり★orz

ストーリーは……
公開中なので、ネタバレしてもあれなので書きませんが。
去年、今年、来年で三部作になるんですか?
個人的には、去年の「誰が主人公やねん★」という作品よりも、
今回の方が好きだなぁ。

何故だろう、美青年(笑)ゼロを見ていると、
光輪のセイジを思い出して、仕方ない[わーい(嬉しい顔)]
(わかる方だけわかってください・笑)
山ちゃん担当のムゲン博士が、キャラ的にお気に入りv
ロケット団嫌いじゃあないけど、今回出た意味がないかも★

見終わった後、子供が「意味がわからんかった」と言うので、
「難しい話でもないのに? そんなに把握力が無い子なのか?」
と怪訝に思い、よくよく聞いてみましたところ……
唐突にレジギガスが登場したのが、すごく納得いかなかったらしい。
それは私も思ったので、合点がいきました。
いや、レジギガスが悪いのではなく~ 構成が~★(こらこらこら)
今回、OPの歌がなかったのも、私的には不満(笑)。

うちの子、ポッチャマにそっくりなのですが。
一緒におもちゃ屋に行った時に、
ポケモンを知らない、ダンナと母にポッチャマを見せたら、
「うわぁ」と仰天したくらいに。

今回、シェイミとサトシ達が出会うシーンで。
ポッチャマがポチャポチャ怒るわけですね。
それがいつもよりも輪をかけて、うちの子にそっくりで愕然よぉ~[るんるん]
思わず「ありゃあ」と声が出たら、横で子供に睨まれました。
本人はポッチャマに似ていると言われるのが嫌いなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ギラティナが気に入ったので~
ギラティナのシャープペンを買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ギラティナが揺ら揺らしていて~
本体の中にレジギガスがいるのだ[わーい(嬉しい顔)]
去年、ディアルガのシャープペンを買っていたのだけれども。
不良品だったらしく、使い物にならなくて捨てちゃったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、この子はどうかな?
ドラシャープにとって代われるのか? [わーい(嬉しい顔)]
nice!(22)  コメント(36) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 36

にのまえ

夏の映画鑑賞会、お疲れさましたー。
今のパンフレットは、そんななのですね。寂しいなぁ。
声優業界に顔出しの芸能人が、とゆうのは、うーん・・・
映像と声では芝居の表現の仕方が違うので、なかなか難しいんじゃ?、と思ってしまう私です(ニガワラヒ)
でも、多くの人に観て貰えないことには作品の意味がないんだろうし・・・
この事は、「カオス?」と感じちゃいます(笑)
OPも『アニメ』の楽しみのヒトツなのに、ほんと寂しいですね。

ドラシャープと一緒にお絵描き2大アイテムになるといいですね!

ポケモンは分らないけど、光輪のセイジは知っている にのまえでした(笑)

by にのまえ (2008-07-31 22:59) 

ささ

xml_xsl様、yooko様、
yukitan様、kuuipo_papa様、
niceをありがとうございますv
やっぱり三部作っぽいので、
来年の映画も観に行くと思います(*^~^*)ゝ
by ささ (2008-08-01 07:19) 

ささ

あいやぁ~ にのまえ様~ 
全部のパンフがというワケではないのですよぉ~
ドラやしんちゃんは、普通にレギュラー陣がいて、
ゲスト紹介もして、監督なんかのスタッフの話もあるみたいな。

ポケモンだけがこんな感じなのかな?
毎年工作みたいなのも付いてますが~
映画パンフなんだから、
もちっと「映画」そのものに関する事を載せて欲しいと思いましたよ。
といって、レギュラー陣を蔑ろにして、
ゲストのタレントを紹介されても…… がっかり★
しかも、台詞がちょい役のポケモンの泣き声だけのタレントも、
主役級(松本さんとか山ちゃんとか中村獅童とか)と、
同じような扱いなのに。
何故か、今回の主役級のポケモン・シェイミ担当の、
山崎バニラさんとかは載ってないんですよぉ。
これって、何でしょう? 変ですよね……

最近アニメ映画は…… お客を呼ぶ為か? タレントがしたがるのか?
まぁ、両方なのでしょうが……
アフレコにタレント起用が多くて、なんか萎えます。
そういうので、ジブリからも遠ざかっている私ですが★(^~^;)ゞ
昔、「声優」って職業がない時は普通に俳優さんがしてましたが。
今のタレントアフレコとは、レベルが違いますもんね。

フフフ、光輪のセイジをわかってくださって、嬉しいです(〃∇〃) ☆
取り敢えず、ギラティナシャープペンは飾ってます(笑)。

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-08-01 07:35) 

しのた

おはよ~ございま~す♪(*^▽^*)
この猛暑の中、お子ちゃまを連れての映画鑑賞
お疲れ様でした~☆≪(_ _)≫
ポケモン、懐かしいです~◎(‘-‘)
家の子供達が小さい時にポケモンがスタートして
我が家も第1弾から第3弾までは毎年
映画を観に連れて行ってました◎∑≡г( ・・)」

普段のポケモンと変わらないと思っていたら
不覚にも鑑賞中に泣いてしまったり・・・(^^;
何気に一緒になってハマっちゃってて
イマクニ?の“ポケモン言えるかな”だったっけ?
必死に覚えて子供達と大合唱してましたっけ☆f(〃▽〃)

アニメのキャラって自分なりのイメージがあるから
“声が合ってな~い!”って思う事が多くないっすか?(--;
それが芸能人ってなっちゃうとそっちのイメージもあるから
さらに“???”って・・・( ̄∧ ̄)

まぁそんな事も気にならない位に内容が素晴らしければ
全然ノープロブレムなんでしょぉけど☆(毒)( ̄ー ̄*

ちなみに最近の私は“崖の上のポニョ”に似てると
旦那に良く言われてます☆(爆死)
by しのた (2008-08-01 10:13) 

にのまえ

あぃや〜 そうかー パンフ。
つい、熱くなっちゃった v
全部が、ってわけじゃないですよね☆

主役級の紹介がないってのは???ですね。
ちょろっと調べてみちゃったんですけど・・・
山崎さんは「声優枠での出演」とゆうものを見掛けたので、
タレント扱いされなかったのかもしれませんね。

その流れで、ついポッチャマについても検索・・・かんわいい!
お子さん、可愛いじゃないですかー v v v
男の子としてはムムムなんでしょうね(笑)
でも、それも含めて可愛いvと思っちゃいましたー♪
by にのまえ (2008-08-01 16:18) 

ささ

しのた様、おはぁ~ あ、こんにちは、いや、こんばんは?
すみません、中途半端な時間にレスの私(^~^;)ゞ

ポケモン映画は… うちは今年で三回目かな?
昔独身時代に仕事場の家族の方々とキャンプに行っている時に、
その子供たちからポケモンを伝授されてました~
当時は101匹だったような(笑)。

“ポケモン言えるかな”はいろいろなバージョンで出されて、
アナウンサーの鈴木史郎氏のとか、
カバちゃん(綴り忘れました・笑)のとか……
歌の中身自体は変わらないようですが。
ポケモンの数、今は101匹どころではないですよね。
もぉ~ 覚えるのも面倒臭いです (^~^;)ゞ

アニメの声だけでなく、漫画をドラマ化するのも、
自分が読んでいた作品だと、「あちゃちゃ★」というのが多いですよね。

おおっ、しのた様はポニョ似とご主人に言われるのですか?
可愛くていいではないですか。
私は太った所為でダンナから、
「ドランクドラゴン」の「塚地」とか言われますよ★(爆)

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-08-01 17:31) 

ささ

miopapa様、niceをありがとうございますv
旧ドラ映画の「ロボット王国」の親子チケットが、
ロッテさんの懸賞で当たったもので、
折角だからと子供を連れて行ったら、
もぉ、映画にはまってしまって。
毎年恒例になる映画が、ドラ、しんちゃん、ポケモンと、
徐々に増えていきます(^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-01 17:34) 

ささ

にのまえ様、またまたコメントをありがとうございますぅv
あいやぁ、ポケモンのパンフは特殊だと思いたいです(^~^;)ゞ

まあまあ調べてくださったのですね。
声優枠なので、山崎バニラさんは載ってなかったのですね。
山ちゃん~ (山寺さん)は声優ではなく、
タレント枠に入れられているんですね(あ、おはスタ関係か・笑)。

あ、ポッチャマ、見てしまいましたか?(^~^;)ゞ
見た目もというか、仕草とかまんまですよ★
って、うちの子が可愛いかどうかは別として★
幼稚園くらい、いや小二くらいまでならいいのでしょうが~
それ以上の男子でポッチャマ似は、
ちょっとヤバイかもしれませんね(笑)。
だから、「女の子と違って、男の子は幼い」と言われるのかも。
by ささ (2008-08-01 17:40) 

しのた

またまたお邪魔ですぅ~☆f(^^;

そぉそぉ!確かに101匹でした!!“(。。ウンウン
今思えば、良く覚えられたなぁ~と・・・(^^)
舌が短いので、早口のとこは大変でした☆(><)

“ポケモン言えるかな”はイマクニ?以外にも
そんな方々が出してたんですね~◎(‘‘
最近のはまったく判りませ~ん☆^^;
“ポッチャマ”後で調べて見てみよぉ~♪d(⌒-⌒#

あい、漫画もほとんどがそぉでした☆(´д`;
めっちゃ漫画好きだったので(オタクではない;)
思い入れも激しかったのもあるかもですが・・・A(^^;

ポニョだけではなく、カービーだったりピカチューだったり
ひだまりの民だったりたれぱんだだったり・・・
どぉも丸いのとかタレ目のとか
ほっぺが赤いのとかほえ~ってしてるのとか
そゆのを見ると似てると言いたくなるよぉです、うちの旦那☆(ーー;

ドラドラのヅカちゃんっすか・・・
えっとぉ~・・・
また来ま~す☆逃走∑≡г( ・・)」(爆)
by しのた (2008-08-01 19:06) 

takahirokun

ポケモンの映画ですか~。
あれって毎年やってますよね。私が小さい頃やっていたドラゴンボールみたいな感じなんですかね。子供たちの気持ちとしては。毎年わくわくしながら映画館に行ってました。

アニメってちゃんとした会社でやるとすごいクオリティーが高くてびっくりします。3Dを駆使して作るアニメ、2Dだけど背景がやたらうまいアニメなど。
私はアニメに携わる絵描きの人はものすごい絵の技術を持っていると思いますよ。

アニメはそこまで見ないのですが声優は結構詳しいです。「山ちゃん」は山寺宏一さんですか?それとも南海キャンデース?山寺宏一さんは日本が誇る名声優ですよね。ポケモンのCMのナレーションはいつも山寺さんがやってたような・・・。
by takahirokun (2008-08-01 19:10) 

nano

子供を連れての映画は、もう十何年前になりますw
お疲れ様でした♪
by nano (2008-08-01 19:52) 

ももぱん

さささん、こんばんは~♪
ポケモンポケモン・・・あぁ101匹の頃は観てたけど。
ゲームもしてたけど~。
あぁ!最近のCG部分って ちょっと違和感感じる時ありますよね。
なんか浮いてて かえって変なのにな~って思う。
ポッチャマってペンギンみたいた青いやつでしたよね?
さささん、ポッチャマ産んだってこと??ぷぷっつ。



by ももぱん (2008-08-01 20:08) 

ささ

しのた様~ 何度でもお邪魔しちゃってください~
大歓迎ですぅ~☆ ヽ(^▽^@)ノ::・'°☆。.::・'°★。

ランランラン♪ 言えるかな♪ 君は言えるかな♪
ですよね。
私はちゃんと覚えていません☆ てへっ(^~^;)ゞ

漫画を実写にされるのが、一番辛い気がします~(笑)
原作を読んでいなかったら、なんて事はないのですがね。
「ここグリ」の実写版、どうなったんでしょう~

カービィー☆ うちの子、好きですよね。
アニメをレンタルで、今も借りてます☆
ピカチュ~ 可愛いvv
しのた様のご主人は、可愛いモノで例えられるから、
優しいですよぉ~ 奥様が好き好きなのですよぉ~

あっ! ドラドラの塚地で逃げないで~っっ(笑)
by ささ (2008-08-02 10:04) 

ささ

takahirokun様、そういえばドラゴンボール、
ハリウッドで実写化されてますよね。
ポケモン映画は~ DSとソフトを持って観に行くと、
映画に出てきたポケモンが貰える~ というエサも毎年あります(笑)。
うちの子はさの映画時期のソフトを持って無いので、
未だに一匹も貰ったことがありませんがf(^_^;

アニメの特に原画を描かれる方は、私もすごいと思います。
セル塗りはちょっと勉強すれば、誰でも出来ると思いますが。
元の動画原画を描かれる方は、
あらゆる動き・構成に通じていないと描けないと思うので。

私、初めて、マニアックなくらいはまったのが「ナウシカ」で。
「ナウシカ」関係の本・グッズは、ほとんど持っていた気がします。
複製セル集も持ってます。
で、コンテ本上下も持っているのですが。
これを見ていたら、絵を動かすのってスゴイナァと。
それこそ今みたいに、パソコンを使う訳ではないので、
更に手間隙かかってスゴイナァと。
あんなに自在にキャラを動かせたら、
どんなに楽しいだろう~ とつくづく思います。

山ちゃんは「山寺宏一」さんで、ビンゴです☆
今年映画11弾でしたが、全てに出ていらっしゃいますよねv
山ちゃん、イケメンからお笑いキャラまで、何でもこなされますよねv

声優さん、最近の萌え萌えアニメの方は見てないので、
さっぱりわからず、自分も年を食ったナァと。(^~^;)ゞてへへ☆

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-08-02 10:23) 

ささ

nano様~ ダンナからは~
「自分が見たいんだろう」と鋭い突込みを貰ってます(笑)。
私は親に、映画に連れて行ってもらった事が無いので~
出来るだけ子供には、映画館で見せてあげたいナァと思っていますv
母やダンナは「テレビで見ればいい」と言うのですが。
映画館のスクリーンと家のテレビでは、
迫力も違いますしね。(^~^;)ゞ

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-08-02 10:28) 

ささ

ももぱん様~ おはよぉ~ ございま~すぅv
おおっ、ポケモンのゲームもされていたのですね!
実は私はポケモンゲームはした事がありません。(^~^;)ゞ
ゲームはゼルダ派なので~(アクションRPG好き・笑)

そうなんです、そうなんです。
人物とか動物とかもリアル系の絵柄なら、
CG駆使した画面に映えるのでしょうが……
ポケモンの絵柄自体がお子様向きのデフォルメなので、
写真のようにリアルな背景には、浮きまくって仕方なかったです★

「もののけ姫」にCGを使ったら、あまりにもリアル過ぎるから、
ワザとリアル画面度を下げて作成した、
というのをどこかで読みましたが……
絵と写実を組み合わせるのは、難しいのかもしれませんね。

正解です~☆
ポッチャマはペンギンのですぅ~
私は~ ポッチャマ進化系のポッタイシか、
エンペラントになるって事ですかね(大笑い)。

コメント&niceをありがとうございましたv
by ささ (2008-08-02 10:37) 

ささ

ぴーたろー様、niceをありがとうございますv
この夏は何か映画を観に行かれましたか?
または観に行く予定ですか?
いろいろ気になる映画があるのですが~
子供を連れて行かない(子供が興味ない)となると、
逆に観に行けないのですよね。(^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-02 10:40) 

しのた

こんちゃ~♪(*^▽^*)/
毎度お邪魔しま~す♪♪(≡^^≡)
そんな大歓迎だなんてぇ・・・(〃▽〃)ヾ
もぉ~・・・うきゃきゃ~~~☆(ノ#▽#)o,,,

ピカチュウ カイリュー ヤドラン ピジョン
コダック コラッタ ズバット ギャロップ
サンダース メノクラゲ
バウワウ カラカラ タマタマ ガラガラ フシギダネ

アーボ イーブイ ウツドン エレブー
カビゴン カブト サイドン ジュゴン・・・

この辺までは何とか覚えてるけど
この先はもぉダメぽです☆f(^^;

おぉぉーーー!“ここグリ”懐かすぃ~☆((○(≧▽≦)○))
花ゆめは大好きで、創刊号から3~4年前位までは
欠かさずに購読してました◎v(^^
でもあまりにも手を広げすぎて、漫画を買うのを
ピタッと止めました☆(;;
花ゆめ・別マ・別フレ・週マ・週フレ・デザート・ジュリエット
その他にも季刊誌みたいのも色々と・・・><;

ってか“ここグリ”が実写化されるなんて?って思って
調べちゃいました◎(^。-

http://www.greenwood-tv.com/

↑によると既に放送されてるみたいです~☆ーー;

うちは旦那の方が年下なんですが
良く娘に「年 逆転してるよね~」とか
「ホントお子ちゃまだよね~」とか
「童顔」とかってバカにされてます☆><;
なので可愛いなんて意味ぢゃないと思いますぅ・・・TT

ドラドラのヅカちゃんはですねぇ~・・・
きっとご主人さまはシャイな方でぇ~
照れ隠しかなんかで言ってるかぁ~
もしくはと~ってもひょうきんな方でぇ~
ウケ狙いで言ってるかぁ~・・・

ってことで またぁ~~~☆再び逃走∑≡г( ・・)」(爆)
by しのた (2008-08-02 13:21) 

青苺シル子

ポケモンは見たことがないので分かりませんが、「光輪のセイジ」は分かります!
ポケモンに限らず最近のアニメ映画って、演技のプロでないタレントに起用が多いですね。
俳優さんでも、テレビドラマでは気にならないけれど、声だけの演技となると「聞いちゃいられない!」というような人もいたり。
舞台演劇の経験が多い人は、本職の声優さんくらいに上手だったりするんですが。『獣王星』の堂本光一くんとか。
by 青苺シル子 (2008-08-02 16:25) 

ささ

(。・_・。)2k様、F−USA様、shin_nagoya様、
niceをありがとうございますv
8/2から公開された、
「スカイ・クロラ」が気になっているのですが~
お子ちゃまの見るような話でもなさそうだし、
ほったらかして、行くわけにも行かず☆ (^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-03 21:06) 

ささ

しのた様、こんばんやぁ~ ヽ(^▽^@)ノ
スゴイ~ 私は歌詞をそこまで覚えていませんよぉ~☆
花ゆめ、創刊号からの愛読者様だったのですねv
昔は少女漫画にしては、スゴク異質でしたよね。
今は普通の少女漫画雑誌と変わらないようですが。
漫画お好きなのですねv
私は母の二番目の姉(伯母)と、三番目の姉の娘(従姉)が、
無類の漫画好きで、二人で交換して買い捲くっている漫画を、
夏休みに帰った時に読み漁っていましたよ。

ここグリ、放送されているのですね。
リンクをありがとうございます。
早速、リンク先に行ってみました~
が、ううん…… 全巻揃えていまして、愛着がある漫画だったのですが。
なんか、イメージが違う★
まぁ、そんなモノかもしれませんね(^▽^)。

おおっ、しのた様は「童顔」なのですね。
女は童顔な方が若く見えて良いですよv
いつまでもお母さんが若々しい方が、お子様も喜ばれるでしょうv

ツカヂ…… 冗談なのか本気なのか……
まぁ、取り敢えず早く痩せろって事ですね(^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-03 21:21) 

ささ

青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございますv
「光輪のセイジ」をわかってくださって、
ありがとうございますぅ~(笑)

そうなんですよ、そうなんですよね。
最近のアニメ映画って、話題作りなのか、注目を集める為なのか、
無駄にタレントを使われますよね……
声優という職業がない頃は、
舞台俳優さんが担当されていたそうですが。
舞台俳優さんとかなると、レベルが違いますもんね。
今は声優さんも人気職業。
本職の声優さんに任せてあげればいいのに……
と、いつも思います。
新生ドラえもんのドラミには、死ぬほどガッカリしたし★(苦笑)

おお、『獣王星』もアニメ化していたのですね。
ここ数年、漫画原作のアニメ化ドラマ化が多くて、
把握できませぬ(笑)。
by ささ (2008-08-03 21:30) 

ささ

うわぁ~☆ びっくりしました。
丁度さっきクジ広場経由で、aspirebeat様の所に、
お邪魔していたものですから☆(〃∇〃)
クジ広場を読むのも楽しくv

niceをありがとうございますv
映画、やっぱりスクリーンで観たいので、
機会があれば、出来るだけ子供も連れて行ってやりたいです。
by ささ (2008-08-03 23:46) 

ドラえぼん

どうも、おじゃまします
なんか宮崎監督渾身のポニョよりポケモンの映画のほうが子供は見たいんだろなぁ・・・とおもってしまうところですが、

でも今年の夏は金魚すくいの金魚の名前にポニョと付ける子供が多そうですね。
by ドラえぼん (2008-08-04 08:41) 

しのた

こんばんにゃ~♪お邪魔しま~す♪♪(*^▽^*)/
ガラ仮面・パタリロ・ぼくたま・あかぼく・花きみ・フルバケ・・・
かなり長編物も多かったりしてハマってましたよぉ♪#^。^#
プラス兄も2人いるので、少年漫画も多数読み続けてました☆^^;
月にして一体いくら漫画代に注ぎ込んでいたんでしょぉ・・・@@;

ここグリ、やっぱ違いましたか・・・orz★
原作者の方のOKも出てのことでしょぉけど
制作側の思惑もあったりでどぉしても難しいのかも☆;;

息子が中学生の時に一緒に買い物してたら
あっちが老けて見られる方だったのもあって
カップルに間違われたことがあって・・・^^;
いぁもぉまぢ拒否されましたよぉ~☆(;;)
授業参観に行っても友達に色々と言われるのが嫌みたいで
絶対に声を掛けるなって言われたり・・・(TT)
娘はそんなことなかったですけどね◎(^。^ホっ☆

さささまはきっと“おめめくりくりさん”なのでは?^^
後は多分そんなに太ってしまったんではないでしょぉけど
ご主人なりの愛情表現なんぢゃないかな♪d(^^*
以上 しのたの解析結果より~◎v(⌒▽⌒)/
by しのた (2008-08-04 19:19) 

スだち

ポケモンの映画見に行かれたのですね!
私も行きたいんですが、時間が・・orz
という感じでして;

私もどちらかというと、ヒカリよりハルカの方が
好きだったりしますよw

ではでは。
by スだち (2008-08-04 20:42) 

ささ

ドラえぼん様、まあまあここまでお運びくださり~
コメントやniceまでありがとうございますv

宮崎アニメ~ 私はナウシカにどっぷりはまったクチです~v
「ポニョ」は、大人は賛否両論らしいですね。
でも、わかりませんよねぇ。
今では物凄い名作扱いの「となりのトトロ」……
公開時はあんまりお客が入らなかったとか。
かくいう私も当時、見に行ってませんがぁ(^~^;)ゞ
金魚に「ポニョ」と付けるのが流行っているのですね。
それだけ子供たちには、「ポニョ」が受け入れられている、
という事でしょうか。(^-^*)
by ささ (2008-08-05 01:17) 

ささ

ふとりぎみ様、しかたむらの様、
まあまあここまでお運びくださり、niceまでありがとうございますv

ポケモンは年々画面が派手になっていると思います。
また、劇場版はそうせざるをおえないのでしょうが。
その時のゲームも盛り込まないといけないし、
話を作る人も大変だナァと思います(^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-05 01:20) 

ささ

しのた様~ 夜中にこんばんやぁ~(><)
午後八時半くらいに、フローリングに行き倒れ(笑)、
目が覚めると午後11時過ぎかよぉ~ みたいな★(^~^;)ゞ

>ガラ仮面・パタリロ・ぼくたま・あかぼく・花きみ・フルバケ・・・
懐かしい~
パタリロは途中まで買っていましたよ~
私は「動物のお医者さん」辺りが一番馴染みが~
花ゆめ系は今も、由貴香織里さんの単行本だけは買ってます~
他の方のブログで、ガラかめが連載再開されたとありました。
生きているうち(私がというより作者が☆(^~^;)ゞ)に、
「ガラかめ」は是非完結して欲しいです。

「ここグリ」は飽く迄私の感想なので、
良い人には良いのかもしれませんよ~
「動物のお医者さん」がドラマになった時、
ハムテルのおばあさんの岸田今日子さんと、
漆原教授の江守徹さん、菅沼教授の草刈さんでしたっけ?
あの辺りは「うわぁっ、ピッタリ☆」と思いましたが、
他がどうもピンとこなくて、結局見ませんでした★(^~^;)ゞ

少年漫画……
従兄弟が多かったので、遊びに行けば読み~
病院の待合室で読み~
出産するまでいた職場で読み~ と、実は少年漫画もOK。
今は漫画雑誌は、青年誌の「ビックリコミックオリジナル」だけ、
購読して読んでいますv
あ、子供の小学館学年誌とコロコロコミックスも購読するので、
それも読んでいます~ 子供向けもどんと来い~(笑)

中学生の息子さんと一緒にいて、カップルに間違えられるなんて、
ステキ☆ こりゃあ~ 筋金入りの童顔さまなのですねv
あああ、男の子はある程度の時期になったら、
親を嫌がりますよね~
うちの子は一人っ子で、三月の早生まれという事もあって、
まだまだ甘ったれなので、学校に来て来て、というのですが。
中学生のお兄ちゃんがいた男の子とか、
小二の頃でも、お母さんに「来るな」と、言っていたそうです。
そのお母さん、めっさ美人でスタイルも良い、品のある方でしたが。
逆に、そういうお母さんが照れくさかったのかもしれませんね。
単純なようで、男の子もまた複雑なのかも☆

あはは、私は確かに目は小さくありませんが~
物凄く太ったので、早く痩せないと命に関わるかも★orz
まだ子供を置いて逝けないので~
地味にダイエット頑張ります★f(^_^;
by ささ (2008-08-05 01:43) 

ささ

スだち様、コメント&niceをありがとうございますv
丑三つ時に失礼します★(^~^;)ゞ

映画って、行きたいのはヤマヤマなのですが~
時間に縛られるので、なかなか都合が付かなかったりしますよね。

おおっ、スだち様もハルカ派ですか~ 
嬉しいv ☆\(≧▽≦)/☆
あいやぁ、少し前に今のテレビシリーズの方で、
久方振りにハルカが出てきて、とっても嬉しかったのですが~
結局、ヒカリが勝つ形で、納得いかないというか……
うちの子供ですら、いっちょ前に、
「なんだ、こりゃあ」と展開に呆れていましたもん(^~^;)ゞ
by ささ (2008-08-05 01:51) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
5月に北海道に帰省した時、羽田で初めてポケモン飛行機を見ました(^^♪ やっぱり可愛いですよね☆ 乗りたくなっちゃいました♪
by La_vbl_kok (2008-08-05 11:31) 

しのた

こにゃにゃちは~♪(赤塚不二夫さんに追悼)(*^▽^*)/

あぃやフローリングに行き倒れ☆(@@;
たま~に私も出掛けて帰って来たときとかに
冷たさを求めて倒れ込むこともありましたが・・・
さささまは本当にそのままイってしまわれたのですね☆(^^;
その間ご家族はいったい・・・(ーー;?

すいませ~ん☆チョビちゃんを忘れてました~★(><;
菱沼先輩とか二階堂とかミケとかヒヨちゃんとか・・・
あの世界観はすごかった~♪(⌒▽⌒)
菱沼先輩の和久井映見もなかなかだったよぉな◎^^

由貴香織里さんといえば“天使禁猟区”ですね~♪(≧▽≦)
あぁ~ヤバィ~~~☆またあの頃の病気がぁ~・・・(☆。☆;
いかんいかん!踏み止まらなければ!!( ̄∧ ̄

ガラかめは引っ張りすぎぃ~☆美内先生、いまお幾つぅ~?ーー;
多田かおるさんが亡くなってイタKissが途中で終わっちゃったときに
すっごくショックを受けたけど、そんなことにならんで欲しいな~☆;;

少年漫画もマガジン・サンデー・チャンピオン・キングに
週刊ものも多数購読してました☆^^;
それが何年も続いてたので、その分を貯金してたら
かなりの額になってたんじゃぁ~・・・A(^^;

息子が小学5年か6年の頃の授業参観に行った時に
クラスの女の子達に「若~い」とか「きれ~い」とかって
騒がれたことがあって・・・(全然そんなことないのに;)
それ以来、友達の前ではまったくの無視★(TT)
その後の卒業式や入学式の時も
一緒に記念写真すら撮ってもらえませんでした☆(;;)
挙句は「小さい時はかわいかったのにぃ~」って言うと
「かわいくなんかなりたくねぇし」なんて言われる始末★orz
男の子ってみんなこんなもんなのかなぁ~・・・(寂;

さささまも今のうちにい~っぱい息子さんとの時間を楽しんで
た~っくさんの思い出を作って下さいね◎d(#^0^#)/

そ、そんなにお太りになられたんですか・・・
命に関わるだなんてぇ~☆(><;
息子さんやモチロンご主人の為にもって気持ちがあるから
絶対に大丈夫!!何事も気持ちが大事ですもんね!v(^^
コツコツとダイエット頑張って下さいね~◎p(^^)q
by しのた (2008-08-05 16:11) 

ささ

La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
ポケモン飛行機、可愛いですよねぇv
といって、私めは乗った事もなければ~
見たのは、着陸するのに、頭上を旋回していく機体なのでした(笑)。
五月の北海道~ 新婚旅行で行きました☆
北海道~ 私は有名な「白い恋人」よりもぉ~
とうもろこしチョコが好きですぅ~♪
by ささ (2008-08-05 23:53) 

ささ

しのた様、どうもぉですぅ~v
いつも構ってくださって、ありがとうございます(^-^*)/
(赤塚不二夫氏の冥福を心よりお祈り致します。
 ひみつのあっこちゃん、好きでした。
 私は初代白黒世代ではありませんが☆)

三年前に病気の為、重度貧血(内科なら強制入院、
男性なら死んでいたとまで言われた)になり、
玄関先で倒れていましたが~
誰も気にしてくれなかった☆(^~^;)ゞ

全員サービスの「チョビぬいぐるみ」、ちゃっかり持っております(笑)。
由貴さん、私は「カイン伯爵シリーズ」が好きでございましたv 
これで大英帝国関係の本も集めてしまいました。
全員サービスの「カイン伯爵シリーズ」の図書カードかな?
も、ちゃっかり持っております(笑)。
勿論、天禁も嫌いではないので、全巻揃えておりますよv

少年誌、私はキングというのは知らないです、残念★orz

「イタKiss」の漫画家さん、転んで打ち所が…… でしたよね?
声優の塩沢兼人さんも自宅の階段から落ちて…… だったので。
ちょっと転んだりしても、怖いですよね(><)
絶筆は~ 巨匠手塚治虫氏の「ネオ・ファウスト」が~
続きが読めなくて(涙)。
絶筆は書き手も口惜しいでしょうが、読み手も辛いですよね……

女の子に「若い」とか「綺麗」と言われるという事は、
相当ということでございまするよ~v
女の子は小さくても女で、母親ですら、
同性として厳しい目で見るそうですからね。
こりゃあ、めっさ自慢にしていいと思いますよ~

いいなぁ~vv
元が違うのあれですが。
ダンナからは詐欺扱いされているので~
私も、せめて元の体型に戻そう☆\(≧▽≦)/☆
頑張りますv
by ささ (2008-08-06 00:10) 

ゆりあ

ポケモン映画も長いですよね^^
もう10年以上になるのかな!?
それでも、益々人気が高いのはすごいですよね。
山ちゃんも毎回常連さんでかっこ良い声で登場しているし・・・
今は、甥っ子と姪っ子が夢中になっています^^


by ゆりあ (2008-08-06 18:56) 

ささ

ゆりあ様、こちらにもコメント&niceをありがとうございますv
なのに、お礼が遅くて、面目次第もございません★
今年で11作目ですね、ポケモンも。
続いてますよね~
山ちゃんは二枚目から三枚目まで、
何でもこなされるからスゴイですよねv
甥っ子さんと姪っ子さんも夢中なのですね。
やっぱり、子供は好きですよね~v
by ささ (2008-08-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。