SSブログ

今日から仕事 [┗うちの金魚&文鳥]

久々に行った仕事場は、人が少なかったです。
うちの班は多かったですが、来月はガタンと減ります。
来週から他班の人数が多くなるらしい。
あああ、ボスにも会ってません。
いや、ボスは現場に出ているから[わーい(嬉しい顔)]
我々の終了時には、ご帰還が間に合わない★
さぁ、今回の仕事期間中にボスに会う事はあるかな?
雨が降ったら現場中止だから会うかな[わーい(嬉しい顔)]

うちの班には、マメに料理やお菓子を作る方が二人いらっしゃいます。
一人は先生なので、プロですからやっぱりスゴイですよ。
その方はまだ仕事期間に入ってないので、いらっしゃらないのですがね。
もう一人が、独学と発想でなんでも作られる方で~
この方が別班の方から、山のように無花果をもらったからと、
パウンドケーキとコンポートを作って来られていました。
昨日はナスのからし漬けとか持ってこられていたようで。
今日も昼に出されて、お相伴に預かりました[黒ハート]
これらがめっさ、美味しい~☆キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
もぉ、無花果のパウンドケーキ、美味☆
仕事場に行くと、余計に太りそうで怖い今日この頃[わーい(嬉しい顔)]
別棟の班から巨峰~ の差し入れもあったし。
今日のお土産は、無花果と巨峰です[ぴかぴか(新しい)](何しに行ってんだ・笑)

さて、その後のスゥです。
最近、あんまり水槽に乗らないので、金魚コラボが撮れませんが~
いつも放鳥しているワケではありませんよぉ~ という事で。
20080911スゥ水浴び.JPG
カゴにて、水遊び中☆
うちのデジカメでは、水に突っ込んでいるところが撮れません。
シャッターが間に合わない[ふらふら]
それにカメラ構えると、動きが止まる☆

最近は放鳥でほったらかしにしていると、
お腹がすくのでしょう~ 偶に自分でカゴに戻る時があります。
「あれ? どこ行った? ややっ、カゴかいっ」みたいな(^o^)ゞ

ちょっと前の夜中に、トイレに行ったら玄関に置いているカゴに妙な気配が~
ふと目が合うゴッキーっっっ!
そういえば昔飼っている時も、やたらとゴッキーが鳥かごにっっっ。
餌かフンでも狙ってくるのでしょうね。
流石に鳥がいるので食器洗剤も使えないですから……
カゴの横に買ってきたゴキブリホイホイを置いたら、
見事に翌日に取れてました☆
それからゴッキーの気配はありません、今のところ。
タグ:文鳥
nice!(17)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 28

ささ

kuuipo_papa様、xml_xsl様、niceをありがとうございますv
ワタクシ、しばらく兼業主婦になります(笑)。
益々家事が手抜きになります(大笑い)。
by ささ (2008-09-13 00:33) 

nano

さささん、拝見した足跡を残してるだけなので
お気になさらないでくださいw
2号店の方も拝見してきました♪
by nano (2008-09-13 02:01) 

さめ宗家

お仕事お疲れ様です。ゴキブリ…今の家には出たことがないので安心。
フェレットフードは脂っぽいので、きっと大好物だと思われます。
とにかく今まで出会った生き物の中で、1番苦手なのはゴキブリさん;
このまま出会うことなく暮らしていきたいです…(-_-)
スゥさん、カメラの前ではおすまし顔なんですね。モデル気質ですね(笑)
by さめ宗家 (2008-09-13 12:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました^^
お仕事お疲れ様です。
無花果のパウンドケーキ凄く気にまりますね^^
あとスゥちゃん白の文鳥さんなんですね!可愛い♪
でもゴキは怖いです・・・取れて良かったです!
by qoo2qoo (2008-09-13 18:31) 

La_vbl_kok

ゴッキーさんには出来れば会いたくないっすね(^_^メ)
私も部屋のアチコチ角にゴッキーダンゴなるものを置いています☆
生命力の強いヤツですから(;^_^A

スゥちゃん☆元気そうですね♪♪♪
カメラ目線でピースしてくれませんかね~\^o^/
by La_vbl_kok (2008-09-13 18:57) 

青苺シル子

スゥちゃんの入浴シーンですね!
水浴びというよりは、静かにバスタブに浸かっているような風情。
いやぁ〜でもホント、お写真を見る度に思うのですが、白文鳥って真っ白いんですねぇ!
by 青苺シル子 (2008-09-13 19:16) 

ささ

nano様、コメント&niceをありがとうございますv
いやいやいや、こんな辺境ブログに来て、
記事を見ていただけるというだけで、有難いことです。m(_ _)m

もっと辺境(^~^;)ゞのブログ二号にまで、
足を運びくださり、ありがとうございますv
お礼レスが前後してしまいましたが☆
二号ブログへも沢山のniceをありがとうございました。
今回そちらは、レスをまとめさせて頂きましたが、
いや、本当に感謝しておりますm(_ _)m
やっぱり、見たよという反応が頂けるのは、励みになりますv
by ささ (2008-09-13 22:36) 

ささ

さめ宗家様、コメント&niceをありがとうございますv
ゴッキーは出ないのに限りますよ。
うちも出なかったのに、この夏は猛暑の所為か、
二匹も出没しましたよぉ~(二匹とも退治済み☆)参りました~
海くんのおいしい餌の存在が彼奴にしれたら、
狙われるかもしれませんね。
おおっ、ゴッキーが一番ダメなのですね。
彼奴は~ あのギラギラした艶と動きが、忌み嫌われるのかも(^~^;)ゞ
私は彼奴よりもクモ(漢字で打ちたくない★)~ 
申し訳ないけれども、あれだけは生理的に無理っス(>w<)

スゥは今までのうち手乗りで一番、手ごわいかもしれません(笑)。
やっぱり、まだ警戒心があるのでしょうね(^~^;)ゞ
by ささ (2008-09-13 22:43) 

ささ

miopapa様、yukitan様、niceをありがとうございますv
なかなか水浴び姿を見せてはくれないので、
写真を撮るのは更に至難の業です(笑)。
by ささ (2008-09-13 22:45) 

ささ

qoo2qoo様、いえいえ、こちらこそ、
コメント&niceをありがとうございますv
無花果のパウンドケーキ、オススメです。
いやぁ、無花果って美味しいですよ。
去年も、この方からお相伴に預かったのですが。
それまで私、あんまり無花果を食べる機会も無く、
こんなに美味しいものだとは知りませんでしたからv

ゴッキーは退治できて良かったです。
今のところ気配を感じないので、いないと思いますが。
何故か、ダンナも子供も遭遇せず、
遺体やホイホイで捕まっているのを見て、
居るんだと信じてくれました(^▽^)
by ささ (2008-09-13 22:51) 

ささ

La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
ゴッキーは、恐竜が滅びても生き残りましたが、
人類が滅びても生き残ると言われている、
実は最強生命力の生き物ですからね。
もぉ、見つけ次第容赦なく始末★(こらこらこら・笑)

スゥはですねぇ~
羽とか広げて愛想をしてくれればいいのですが。
カメラを構えたら、ぴたっと同じポーズ★
もぉ、がっくりですよ(^o^)ゞ
by ささ (2008-09-13 22:55) 

ささ

青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございますv
久々に鳥を飼う事になりましたが~
相手は放鳥文鳥ですから、大苦戦でございます☆
確かに、お風呂に使っているようですよね。(^o^)ゞ
前飼っていた子は、人がいようと平気でダイビングしていたので、
スゥがシャイに見えます(笑)。
そうですね、白文鳥はなまえのまんま真っ白です。
ダンナも初めて見た時に、「真っ白だ」と何度も言ってましたよ。
まだスゥの性別がわからないのですが、ひょっとしたらメスなのかな?
成鳥のオスだともっとクチバシや目の周りが、真っ赤なのですが。
若いとメスと変わらないしなぁ…… 判断に困っています(笑)。
ちょこ太くんのように、インコだと鼻で判別できて、
間違いがないのですがね~
by ささ (2008-09-13 23:01) 

REPK

ゴッキーの黒とスゥさんの白のコントラストは
綺麗かもしれないけど矢張りゴキはゴキですからね~。
一緒に写らない事を祈ります。
でも金魚とのコラボは紅白でありめでたいと思うので
ぜひともいずれは…!と。

巨峰は見かけますが、イチジクの方はまだ見かけないですね~。
今が旬、なんでしょうけど。
パウンドケーキは想像すると美味しそうです。
by REPK (2008-09-13 23:14) 

にの

お疲れ様です!
美味しそうな仕事場ですね v v v
無花果は一時期すごい嵌りました〜。
コンポートも楽に作れて美味しいですよ?
バニラアイスを添えると、めちゃうまいです v v v
が、作っているときに気化するアルコールに反応したようで、火災報知器が鳴って大騒ぎになってから、ご無沙汰なので^^;
羨ましいッス!!

『5』には、鳥の餌袋を寝床にされた事があります(TTToTTTTT)
by にの (2008-09-13 23:43) 

ささ

REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
し、白と黒のコントラストは綺麗そうですが~
ゴッキーはいやぁ~ん(>w<)笑☆
なかなか水槽に行かず、
只今、エアコンがスゥのお気に入りのようです。
高くて人間が届かないから?
無花果、今が旬みたいですね。
パウンドケーキ、無花果の所がとろとろとして美味~ ですよ☆
巨峰も無花果もどうやら、うちの県の名産みたいです。
無花果は知らなかったのですが。
by ささ (2008-09-14 01:04) 

ささ

にの様、コメント&niceをありがとうございますv
ハイ☆ 美味しそうな職場です(笑)。
無花果にはまられていた事があるのですね~
いやぁ、私は比較的料理はしない方向で(こらこらこら・笑)★
バニラアイスですかぁ~
火曜日にアイスだけかついで行こうかな~
ジャムが来るかもしれないから(図々しい・笑)。
火災報知器が鳴ったのですかっっ!?
そりゃあ~ びっくりして、
以後作らなくなったりしちゃいますよね。
ウム、アルコール恐るべし☆

ゴッキ~ どこまでも傍迷惑なゴッキ~
餌をやろうとした途端に、腰を抜かしそうですね。(T△T)
by ささ (2008-09-14 01:09) 

takahirokun

お仕事お疲れ様でした。
太らないようにお気をつけくださいませ。
でももう食欲の秋ですからね~。
うまいもんはうまいから抑えられないですよね。
by takahirokun (2008-09-14 06:38) 

oko

うちは自然に囲まれてると言うか・・・
ゴキも出ますが室内に蟻も出ます・・・・
油断もすきも無いんですよね〜
by oko (2008-09-14 08:29) 

ささ

takahirokun様、コメント&niceをありがとうございますv
あはははは~ (^~^;)ゞ
既に出産後の激太りが大変で★orz
ダイエットも何度も失敗しているという、体たらく★orz
一ヶ月くらい遭難しても死なないだろうと、
ダンナからも言われるくらい(>w<)
by ささ (2008-09-15 00:05) 

ささ

oko様、コメント&niceをありがとうございますv
あいやぁ~ oko様のところは、
植物達も一杯の環境の良さですから、
そりゃあ目敏いゴッキーや蟻たちに狙われるでしょうね。
彼奴らは油断も隙もないですが~ 
出来れば出現してほしくないですが。
逆に言うと、彼奴らが出るという事は、
それだけ環境が自然で良い、って事なんでしょうねv
by ささ (2008-09-15 00:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
度々、遊びに来て頂きありがとうございます。
バンドはしてないんです・・・><;
憧れで手伝いをしてました。
おまけで参加させてもらいました(笑
あと、自分も聞くだけが専門ですよ(^^)
by qoo2qoo (2008-09-15 17:41) 

しゅりんく

文長という、かわいらしい生き物と一緒にいる生活は、なんだか
ほのぼのしてて癒されますが、ゴッキーとの生活はいつ遭遇して
しまうかとハラハラドキドキ。
落ち着かなくなってしまいますよねッ(><)
無事退治されてよかったですね~。

パウンドケーキだの、コンポートだの、うらやましい職場ですね♪
無性に食べたくなってしまいました。

by しゅりんく (2008-09-17 10:57) 

ささ

林科様、niceをありがとうございますv
どうも仕事が始まると…… 
やはり時間がなくなって、パソコンもあまり触れず★
日中いないから、スゥも出しっ放しというワケにもいかず。
ほとんどカゴで暮らしております(^~^;)ゞ
by ささ (2008-09-17 22:10) 

ささ

qoo2qoo様~ 
バンドをされているワケではなかったのですね。
こりゃあ、とんだ勘違いで、失礼致しました。(^~^;)ゞ
でもバンドとか憧れますよね~v
私の高校はバンドをしている人が多かったのですが、
高校時代に好きだった人もバンドをしていて、ドラム叩いていました(笑)。
三年の時に担任の発案で、クラスで演奏をする事になり。
その人はドラムを叩いて、オイラの友人サックス、
他にエレキもベースもキーボードもあるのに、
私はリコーダーだった(小学生かいっ・笑)。
あとトライアングルとか鈴とかもありましたが。
(どんな組み合わせやねん・大笑い☆)
娘の私はさっぱ~りなのですが、母は、
大学時代にバンドのボーカルをしていたようです。
by ささ (2008-09-17 22:17) 

ささ

しゅりんく様、コメント&niceをありがとうございますv
文鳥は~ 元気ですが。
私が仕事が11月半ばまで入ってきたので、
日中出せないものだから、出たがって、大変です(>w<)★
おかげさまで、あれからゴッキーの気配もありませんv

フフフフフ。
昨日は、パウンドケーキとコンポートを作ってきてくれた方が、
食パンを焼いてこられ、いちじくのジャムも作ってこられ、
お相伴に預かりました。まいう~♪
で、今日は別班の方が~ いちじくのコンポートを作ってこられ、
こちらも美味でございましたv
あと隣の棟の班の方が、押し寿司を作ってこられ、
今日、手違いでお弁当のご飯が少なかった私めは、
有難くご相伴に預かりました。あはははは☆
一体、どんな職場なんだ(笑)。
by ささ (2008-09-17 22:24) 

ささ

F−USA様、niceをありがとうございますv
文鳥が飛び込んできてくれるのは大歓迎ですが、
ゴッキーが飛び込んでくるのは、
勘弁願いたいと切実に思います★(^~^;)ゞ
by ささ (2008-09-19 00:08) 

みけ

あ!うちもゴキが鳥かごにいるの今年の夏はじめて経験しました@@
エサ食べにくるのかなぁ?イヤですよねー(>.<)
by みけ (2008-10-14 00:09) 

ささ

みけ様、こちらにもコメント&niceをありがとうございますv
ゴッキー、今年の猛暑で、異常に多かったようですね。
昔飼っていた時も、よく鳥かご周辺に出没していたので。
鳥の餌か、ひょっとしたらフンを狙っているのかもしれませんね。
いやはや、参りますよね★
by ささ (2008-10-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。