SSブログ

黒執事と艶漢 [漫画・アニメ]

私めも漫画を読むんですよ(何を今更・笑)。
先日、枢やな氏の「黒執事」五巻を買い、
昨日は尚月地氏の「艶漢」一巻、を買いました。

黒執事は、今月10月からアニメ化でしたよね。
久々に全撮りしちゃおうかな~[るんるん]
どんな感じなのかな?
キャストの声優さんが知らない人ばかりで、
あああ、自分の年を感じるワァ★[ふらふら]

で、尚月地さんは……
私がまだ地元ドームのイベントに行っていた頃、便箋とか買ってました[黒ハート]
今でも、サイトはお気に入りに入れて、偶に訪問しています。
ウィングス系列で連載されているとは知っていたのですが、
最近はウィングス自体読んでないので、
「へぇ、連載されているんだ」で終わっていたのです。
いやもぉ、雑誌購入は限界っスから☆
破綻しちゃう、私の小遣い[わーい(嬉しい顔)]

先日、単行本が出るとご本人様のブログ記事で知り、
昨日、仕事の帰りに本屋さんに寄って、ゲットしました。
一冊だけ残ってたのぉ~っっっ、ラッキー[ハートたち(複数ハート)]

出版社サイトで、一話だけ無料で読めるのですが。
ブログパーツや壁紙プレゼントとかあるけれども、
いや、絵は綺麗だがトップに貼る勇気が~
フンドシ・フンドシでビックリよ~[がく~(落胆した顔)]
でも、絵が綺麗だから買っちゃった[黒ハート]
やっぱり私め、お耽美な絵柄好きです[黒ハート](自分が描けないから~ 特に)

あいやぁ~ 便箋まんまの絵柄が動いているから、スゴイワァ~
主人公(二人供か?)の傘屋の詩郎くんより、
断然、光路郎さんが良いですぅ[黒ハート]
もぉ、巡査殿ステキ[黒ハート]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
(出たな、制服フェチ! 笑)
尚氏、独特の世界が展開されて、舞台は不思議世界というか~
明治から昭和初期、特に大正ロマンって感じがしますが~
とにかく絵が~ 細かくて綺麗ですよ[揺れるハート]
フンドシ、フンドシは恥ずかしいのですがねぇ(ゆるフンって・笑)。
お耽美キャラで、○禁はどうなの~っっっ?[わーい(嬉しい顔)]
いやはや、続きが楽しみです。

とにかく、巡査殿が良い[るんるん]


パソコン、おかげさまであれから普通のようです。
それにしても、今月は仕事があるというのに用事が多くて、
私め、身が持たないかも★orz
(ミイラになるくらい、痩せるなら良いけれども・笑)
今日は仕事場の、月一の草むしりの日で……
更に、荷物運びの重労働がある日だったので、ちょっと死にかけました。
酸欠で朦朧としていましたよ(日頃の運動不足がっっっ)。
本当なら、飲み会があったのですが~
ボスに夜間仕事が入ってきたので、来週になりました。
いやぁ、もぉ、今日無くて本当に良かったっっっ[もうやだ~(悲しい顔)]号泣
タグ:漫画
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 13

にの

PCは安定している御様子・・・
一安心ですね^^

ウィングス、私も一時期読んでいました♪
片山愁さんが今でも大好きで、学園便利屋シリーズを描いてくれないかな、と待っています(笑)

>明治から昭和初期、特に大正ロマン
この辺りの大人のおもちゃ箱みたいな部分が大好きなので、『艶漢』気になります。
サイトで立ち読みしてきましたけど、面白そうですし♪
「情熱を込めて」、って(笑)
by にの (2008-10-03 17:25) 

青苺シル子

PCの調子はいかがですか?
『黒執事』は3巻まで持っているのですが、続きを買い忘れているうちに5巻が出ているんですね。
昨夜からアニメ放送が始まりました〜♪
録画しておいたから早速観なくては!
予告を見た限り、原作に忠実な綺麗な絵ですね。
『艶漢』は知らないです(>_<)

ミイラになるくらい痩せるのは身体に悪いので、やめてくださいね〜〜!
by 青苺シル子 (2008-10-03 20:57) 

さめ宗家

私は黒執事読んだこと無いけど、好きな俳優さんが読んでいるので
今度始まるアニメを観てみようかな~と思っております。
私もマンガネタの記事書いたので、かぶりました(笑)
by さめ宗家 (2008-10-04 03:15) 

oko

パソコン、安定してて良かったですね〜♪
アニメ好きなのですか?
私はずーっとテニプリにハマってます。今年の
春から再放送も始まり、毎週録画です♪
年末のジャンフェスにもここ何年か行ってるんですよ〜
そういえば今日はヘキサゴンコンサート・・・行きたかった
なぁ・・・泣
by oko (2008-10-04 08:09) 

La_vbl_kok

私なんて何があろうとお腹の『お肉』だけは取れない(;^_^A 何でじゃ~~~~~~!!
パソコン落ち着いてるみたいですね(^-^)
by La_vbl_kok (2008-10-05 13:14) 

ささ

にの様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメントをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありません(>w<)
PCは今日、一回おかしくなりましたが~
立ち上げ直したら、大丈夫でした★

ウィングスを読まれていたのですね~
私は知人がウィングスの小説大賞に投稿していて、
チェキするのに買っていました。
その方とは疎遠になったので、雑誌も買わなくなったのですが。
今頃、どうしているのかな~?(懐古)

「艶漢」、ネット読みされましたか?
私も初めて見た時は、仰天しました。
「こりゃあ、買いだ☆」と(笑)。
いやぁ~ 締めるのには、「情熱」がいるのですねぇ~(大笑い)
by ささ (2008-10-07 22:49) 

ささ

F−USA様、xml_xsl様、miopapa様、あゆねす様、
niceをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m
パソコンはおかげさまで、まあまあ、
今日一度立ち上げ直したくらいで、大丈夫なのですが。
私の方が、バテ上がっていたと言いますか★トホホ
by ささ (2008-10-07 22:54) 

ささ

青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m

「黒執事」三巻まではお持ちだったのですね。
実はこちらの地方では~ 七日午前2時半からだったので。
ビデオタイマーしかけて寝ました。
で、まだ見ていません(^~^;)ゞ
あいやぁ、家の前で事故が遭り(怪我人はいないのですが)、
野次馬していた所為で…… 時間が経っちゃった★
予告編も見ていないので~ 
どんな絵になっているのか楽しみですv
今週末には見たいと思います。てへへへ☆

あ、ミイラになるくらい痩せてみたいです(先ず無理・笑)。
by ささ (2008-10-07 23:08) 

ささ

さめ宗家様、コメント&niceをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m

おっと、同じ時期に、漫画記事を書かれていたのですね~
その記事も拝読に伺わなくては☆
あいやぁ~ すみません。
今回、仕事が始まると、
夏のバテが今頃出ているのか、すっかりへろへろになり、
ネットする余裕が無かった私めです。トホホ★
小説も読みに行きます~ といいながら、
まだ未読で、ごめんなさい。
連休は今のところ開いているので、ゆっくり拝読に伺います。
ちょっと明日から金曜までは、バタバタしているので。
小説を楽しむ事が出来ないので、ごめんなさい★
by ささ (2008-10-07 23:15) 

ささ

oko様、コメント&niceをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m

はい、漫画・アニメ、大好きです(笑)。
但し、最近はなんでもかんでも観てはいませんが~☆
テニプリ、この前、原作が終わったのでしたよね?
テニプリも長かったですよね~
セーラームーンみたいに、舞台もあってましたよね?

ジャンフェス、一度くらい行ってみたいですが~
遠くて、先ず無理っス★
こういう時、地方は不便です~(^~^;)ゞ
ヘキサゴンのコンサートも地方人には、無理ですだぁ~
でも、10/22のアルバムは、買っちゃう~♪
(まんまと新助の策略にはまる・笑)
by ささ (2008-10-07 23:21) 

ささ

La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございます。
御礼が遅くなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m

あいやぁ~ 私めは、すっかり全体のお肉が取れなくなって、
切実に困っています。
一ヶ月くらい、遭難しても生きていられると思うっスよ★
でも、太ってない頃から、私は顔が丸くて、ダメだったですよ★
あ、足も太かったし。トホホ。orz
おかげさまでパソコン、今日は一回立ち上げ直しましたが~
あとは、いろいろと捨て捲くったら、安定しているようですv
by ささ (2008-10-07 23:24) 

ささ

qoo2qoo様、niceをありがとうございます。
日付が変わっちゃいましたが★
10日は職場の飲み会でして。
久々にアルコールを摂取しました☆
ので、今から爆睡しようと思います(笑)。
また目が覚めてから、遊びに伺いますですv
by ささ (2008-10-11 01:18) 

ささ

月夜様、niceをありがとうございます。
昨日までの行事疲れで、
今日は予定返上で、爆睡しておりました(^~^;)ゞ
by ささ (2008-10-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。