SSブログ

今頃お礼で春のイス祭り~♪(サブと連動企画) [┣カラー落書き]

うちの「赤髪の兄ちゃん」こと「咲音迅」を、
四人の方に描いて頂いたのは、去年の秋の事でございました。
にの様、kiyo様、P様、とうざい様、
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m

サプライズで、有頂天で舞い上がったのですが~
お礼をするにも、オイラ、描けないし★orz

韓国から帰ってパソコンがいよいよ駄目になり、
パソコン触る時間が減った分、
「この際、思い切って描かせて貰おう[exclamation]
 下手でもいいじゃあないか~、愛は込めてるもの[黒ハート]」と。
相田みつを氏調で、言い訳をかましつつ★

更に、間に合わせのノートパソコンが、
実は初代のパソ爺よりも容量が大きい事が判明し。
(パソ吉は[TV]搭載だったので、容量だけは大きかった★)
スキャナとサイト作成ソフト(これの付属ソフトで塗ってます)を、
入れることに成功しました。

清水の舞台から飛び降りて、木っ端ミジンコ[パンチ]の~
「恩を仇で返しやがったな」と怒られるの覚悟の企画★orz

尚、サブブログと連動企画で五枚、全部にイスを描いたので、
「春のイス祭り[るんるん]」という事で、えへへ(^▽^)ゞ

本当は描いて頂いた順なのでしょうが~
(勝手に)描かせて貰うキャラのポーズを決めたのから描きまして。
順不同になって、ごめんなさいm(_ _)m
それから、キャラを拝見するのに、
ブログやらサイトを何度もうろうろしまして……
凄く挙動不審だった事を深く深く、お詫び申し上げますm(_ _)m

画力と想像力が付いていかないのですが~
愛だけは~ 愛だけは込めました。


☆とうざい様「EXERCICES(エグゼルシス)」のタユー君
タユー君のつもり.jpg
本家とうざい様のタユー君とも、P様展開の太夫君とも、全然違う★orz
しかも13、4歳になってるような~?
ゴ、ゴスロリが描きたかったんで、つい[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな格好をさせてしまって、すみません[ふらふら]
本物のタユー君は、美人で強くてカッコよいです[exclamation]

☆P様「ピンブロ! の法子さん
法子さんのつもり.jpg
アフロくんと犬を描こうかと思ったのですが~
女の子も描きたい☆ とか思って、法子さんに犠牲になって頂きました。
なのに~ 
P様の法子さんとも~ F-USA様展開の法子さんとも、
かけ離れてしまいました。すみません[ふらふら]
私に、萌え絵やアニメ絵はやっぱり無理だ。
あはははは[わーい(嬉しい顔)](こらこらこら)。
本物の法子さんは、可愛くてシャイな反面、
凶暴~ いや失礼(笑)、強くて凄いです[exclamation]

☆にの様のお好きなハボック少尉
ハボック少尉のつもり.jpg
頑張ってトライしたのですが~ すみません[ふらふら]
似ない~[もうやだ~(悲しい顔)]
私、原作をまだ読んでないので(^~^;)ゞ
軍服の構造がわかりません★orz
取り敢えず、上着とひらひらとズボン分離~ みたいな~
新シリーズ始まったのに、見損ねました★orz
重ね重ねごめんなさいm(_ _)m
本物は~ のらりくらりとしているけれども、
部下からの信頼の厚いお方[exclamation×2]

☆kiyo様「Different World(ディファレント・ワールド) のロベリア王
ロベリア王のつもり.jpg
違う~ ロベりん、こんなんじゃあない~(号泣)[あせあせ(飛び散る汗)]
愛は~ 愛はあるのに~ やっぱり愛だけでは描けないのですね★orz
お、王様だから、王冠被せてみたかったんですぅ。(^▽^;)ゞ
すみません[ふらふら]
本物のロベリア王は、クールで飄々として、残酷で、
もっと足が長くて、めっさ男前です[exclamation]


あああ、頑張って描いてはみたのですが~
やはり、人様のキャラを描くのは、私にはとても難しゅうございました。
けれども、大変勉強になりました(勝手に描いちゃってますが)。
どうもありがとうございますm(_ _)m
特に自キャラは、金髪碧眼に縁がないので、
どうやって塗っていいのか、全然わかんなかった(^▽^;)ゞ タハハ

一応連動企画(笑)なので、赤髪の兄ちゃんも描いてます。
サブの方[soon]こちら
nice!(21)  コメント(26) 

nice! 21

コメント 26

kiyo

ちょっ!Σ( ̄ロ ̄)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
わーーー!びびビックリしたー!
いつの間に!いつの間に描いてたんっすか!?
きゃーわー!(興奮)
フラッと立ち寄ったら・・・・うおお(ノД`)・゜・。
お持ち帰りOKっすか?サイトにOKっすか?
・・ってか、もう保存しちゃった・・・・。
あああありがとうございますー・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
by kiyo (2009-04-10 20:41) 

とうざい

∑(〇Д◎ノ)ノうひょー!
びっくりしました!うは〜ありがとうございます!!!
うちのタユーがゴスロリ美少年に!d(>ω<*)☆
いや〜自キャラを描いて頂けるのって本当に嬉しいものですね。
さすが体に巻き付くものを描かせたら世界一のさささま。
衣装も素敵〜ポーズも衣装に合ったイスもnice!です。
もちろん、持ち帰って展示はOKですよね?
by とうざい (2009-04-10 21:14) 

mikanchan

さささん、スゴイですね☆
パソコンでイラスト描いていらっしゃるんですよね。
TVで「しょこたん」が絵を描いてるのをみたことがあるけど、
そういうイメージでしょうか?
私は絵心が無いので羨ましい限りです^^
by mikanchan (2009-04-10 21:43) 

P

イス血祭り・・(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)・・・(血は余計

いやー、もう、サプライズ過ぎて笑いました・・(絵で笑ったんじゃないです、もうなんというかもう、、、、ビックシ!

感謝以前に強烈に驚いてしまいました・・・まぁまぁ、お忙しいですのに何してらっしゃったんでらっしゃいますかホントにどうも(笑)

ありがとうございます・・・( ̄人 ̄) 平身低頭。。_| ̄|○

(ハボック氏がいるし・・ロベリア王も実は拝見しております・・)

タユーさんはスルーしようww( ̄▽ ̄)(笑)
   (最近タユーさん本人に嫌われてるので(笑)
でもあえて言わせて頂ければ・・カワイイ。。。   

アチラでも迅アニキ2色拝ませて頂きました・・うししww

お疲れ様でした。。ご馳走様でございます。。。
(ハボックさんがいいなぁ・・私的にはさささんらしくてイイ味が・・w)
失礼しました~
by (2009-04-11 00:41) 

toki

うひょ〜! どれも細かいところまで凝っていて素敵!@@*

by toki (2009-04-11 00:42) 

くま・てーとく

ささ・さんのオリキャラ以外キャラ、楽しいですね♪
元キャラは、ハボックさん以外存じませんが、いい感じで“ささ風味”で素敵っ♪
by くま・てーとく (2009-04-11 02:53) 

ささ

ゆか様、qoo2qoo様、REPK様、花乃子様、
niceをありがとうございますm(_ _)m
完全に自己満足の下手の横好きなのですが~
お絵かきは楽しくて、ついつい。えへへ(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-04-11 12:54) 

ささ

コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式で失礼します。

☆k、kiyo様~ す、す、すみません~ (>w<)
勝手にロベりん、描いちゃった★(^▽^;)ゞ
だって好きなんだもん~v
でも愛と画力は比例しないのねぇorz
間に合わせのノートパソコンに、
ソフトが入れられないと思い込んでいた時に~
昼下がりの再放送、二時間ドラマを観ながら描いてました。
西郷輝彦氏の「警部補佃次郎シリーズ」ご存知?
(いや、そんな事はどうでもいいっ・笑)

も、持ってっちゃうんですか? てか、もう保存? 早っ(笑)
あいやぁ、好きにして頂いて構わないのですが。
こんなの、いいんですか!?
怒られるの覚悟で晒しはしたのですが…… ドキドキドキ
ロベりんFanから袋叩きにされるかもしれない~ ドキドキドキ
(日本一の小心者・(^^;)ゞ)

☆ととと、とうざい様~ ごごご、ごめんなさい(>w<)
少年の~ 少年の誘惑に勝てなかったっス★
なので、勝手に描いちゃった★(^▽^;)ゞ
ショタは封印していた筈なのに(本当か? 笑)
スミマセン、私の画力ではタユー君の魅力が、
10分の1も伝えられないのが、いと口惜し。
「体に巻き付くものを描かせたら世界一」という、
ステキナイス☆な称号もありがとうございます(^▽^)ゞ
これからも精進して参る所存です、巻き付きものを(笑)。

あやややや、持ち帰って展示~~っっ!?
あひゃ~ 好きにして頂いて構わないのですが。
こんなん、いいのでしょうか? ドキドキドキ
タユー君Fanからボコられないかなぁ~ ドキドキドキ
いや、怒られるのは覚悟してましたが。
世界一の巻き付きもの師(笑)の前に、
日本一の小心者なのでした(^^;)ゞ

☆mikanchan様
あひゃあ~(^0^)ゞ お恥ずかしい~
私はマウスしか使い切らないので~
主線自体はアナログで描いてスキャンして、
色塗りだけパソコンを使ってます。えへへ☆
しょこたん、私もテレビで観ましたよ~
彼女、漫画上手いですよね~ 恐怖漫画系ですが~
しょこたんの使っているのは、普通のペンタブはなく、
画面に直にペンを当てて描くやつですよね~
あれ、いいですよね~ より紙に描く感覚に近そうで。
でも、結構高い代物なので手が出ません。
パソコンの方が安く買えるですぅ~(^▽^)ゞ
by ささ (2009-04-11 13:31) 

ささ

コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式で失礼します。

☆P様…… ち、血祭り…… 血祭り……
「初夏の血祭り♪」かぁ~
(また変な妄想に走ってるぞ、ささ・笑)
ど、ど、どうも、すみません★orz
パソコンが壊れちゃってたし~ 仕事がないし~ 
忙しくないから~ 勝手に描いちゃってました★
えへへ(^▽^)ゞ
の、法子ちゃん、ごめんなさい(>w<)
ハボ氏、怖くてタイトルを挙げきりませんでしたが~ てへへ。
ロベリア王もご存知だったのですねv
(タ、タユー君に、一体何をしでかしたのですか~?)
サブも見てくださったのですね、感謝多謝☆
ハボ氏が私らしかったですか? ウフフv
それはやはり軍服だから? 制服と合い通じると(笑)☆

☆toki様~
へへへ(^▽^)ゞ デッサンめちゃなので(致命的・笑)、
チマチマ細かく描きたいなぁ~ とは思って描いたので、
toki様に細かいところまで~ と言われて、
とっても嬉しいですぅv

☆くま・てーとく様~
やっぱり人様のキャラを描かせてもらうのは、
私如きには、とても難しかったです★
模写するのは楽だけれども~
自分の絵でキャラに似せる(似てないかっ・笑)のは、
難しいなぁ~ とつくづく思いました。
いやぁ、良い勉強になりましたm(_ _)m

でも、私風味がちゃんと出ているのならば、
大成功☆\(≧▽≦)/☆(やかましっ・笑)

☆naonao様
おっとニアミスだったのですね。えへへ(^▽^)ゞ
どうもありがとうございますv
メインブログには久々に自分の絵をあげました。
by ささ (2009-04-11 13:55) 

oko

すっごく繊細なラインでお上手ですっっ
私は基本手書き系は全くダメなのでうらやましい・・・
好きなアニキャラをトレース風に描いて
色づけするので精一杯な私です・・・

by oko (2009-04-11 14:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!イラスト凄いですね~(●^o^●)
今日はいっぱい見れました!!
自分も上手に絵が描けるようになりたいなぁ~♪
また、イラスト楽しみにじてますね☆
by qoo2qoo (2009-04-11 15:14) 

ささ

わぁ~ 暢気にネットサーフィンをしていたら~v
コメントやniceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式で失礼します。

☆oko様
あいやぁ~ お恥ずかしい(^▽^)ゞ
ご覧の通りのレベルなのですが~
下手の横好きとはよく言ったもので、描くのは好きなのです。
好きなアニキャラをトレース風に描けるのって、
凄いですよv
多分、ご自分の絵も描かれるのに、
思い込んで描かれていないだけではないですか?

☆qoo2qo様、
あひゃ、お恥ずかしい~っっ
と言いながら、晒しているのは私なんですがね(^▽^)ゞ
qoo2qoo様はお若いから、どんどん描かれたら良いですよv
私は年寄りなので、この程度ですが (^▽^)ゞ
でも、レベルよりも「楽しい、好き」ってのが、
大切かな~ って最近思ってます☆自分を慰めに(笑)。

☆miopapa様、ありがとうございます。
パソコンで絵を描くのは、大変だなぁと……
つくづく思います。
miopapa様はステキな花や動物の絵を描かれるので、
凄いなぁと、尊敬していますv
by ささ (2009-04-11 16:12) 

にの

[壁]ロ゜)ハッ!
こ、こんにちは。激しくお久しぶりですm(_ _)m
少尉につられて出てきちゃいました(正直者)
どうもありがとうございます!わーい v v v
折角の椅子企画なのに、床に座っちゃうのがハボらしくて ♪
軍服、私も間違えますし;中身があれば、もうもう(笑)
それに彼、原作では半身不随で退役しているキャラで。
軍部のロッカールームとかなのかなぁ?(床、凝ってますね v)
と思うと、軍部時代の少尉姿にキュンとしちゃいました。

今、ソネブロにログイン出来なくなっているので、気持ちだけでnice!をポチッとしてゆきます。
こちらこそ重ね重ね、ありがとうございました!

あ、あの・・・
サイトに貰っていってもいいですか?(ドキドキ)
by にの (2009-04-11 16:15) 

さめ宗家めぐ

素敵ですねー♪椅子って難しいのにぃ。私何度も挫折して省いてました;
これは皆様大喜びですよね~(^^)
私だって、うちの子描いて貰ったら、嬉しいですもの~。
とても良いモノ見させていただきました。

by さめ宗家めぐ (2009-04-11 22:29) 

きらこ

はじめまして<(_ _)>

パソコンでイラスト描かれたんですか?

私にはできません。鉛筆で描いても下手で…
by きらこ (2009-04-11 22:39) 

ささ

まとめ形式で失礼します。

☆にの様
どうもですぅ~(≧▽≦)/☆
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
nice!のお気持ちだけで、感謝でございますv
お気遣いくださりまして、多謝☆

あああ、無謀にも~ 描いちゃってしまいました(^~^;)ゞ
前回のまとめたCDは持っているので、
普通の軍服姿はわかるのですが。
脱いだらどうなのよお~ みたいな(笑)。
アームストロングさんがよくお脱ぎになりますが(笑)、
ヒラヒラ付きっぱなしのようで~
でも、邪魔くさいから取っちゃった(こらこらこら・笑)。

少尉を求めて、ネット徘徊しまして~
ラストとの戦いでしたっけ?
で、半身不随になってリハビリ中というのを知りました。
が、私は一期のアニメしか知らないので。
元気な頃の少尉しかイメージがないのです。

イス祭りなのに~ イスに座ってない金髪の少尉~
イス祭りなのに~ イスに座ってない赤髪の三尉~(笑)
個人的に通じるものがあって、てへへへへ☆

そろそろ原作もラストに近いらしいので~
最終単行本が出たら、レンタルビデオ屋さんで借りて、
一気に読みたいと思っております。

ややや~ これ持っていかれますか?
いやぁ、もうお好きにして頂いて構わないのでございますが~
ハボFanに怒られないかな~ 私★
ドキドキドキ(^▽^;)ゞ 愛は込めたんですけれどもねぇ~☆

☆NOBU様
どうもぉ~ 初めまして☆
niceをどうもありがとうございますm(_ _)m
反応を頂けると、
腱鞘炎もどきが出てきているのも、報われますぅ☆

☆さめ宗家めぐ様
コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
私め、漫画(?)の自キャラを描いてもらった事が、
今までなかったので、とても感激したのでした☆
それでいつかは、いつかは描かせて頂きたいとぉ~
えへへへへ(^▽^)ゞ
あいやぁ~ 苦手は多々あれど~(^~^;)ゞ
私もイスがめっさ苦手なんです★оrz
でも、めぐ様はクリスマスの時に、海くんサンタさんに、
ステキなソファを描かれていたではありませんか☆
あんな風に描けるの良いですよねv

☆きらこ様
どうも~ 初めまして☆
コメント&niceもありがとうございますm(_ _)m
あいやぁ~ パソコンで直に下書きはしきらなくて~
というか、他の皆様のように、
専用のお絵描きツール・ソフトを持っていないのです。
なのでコピー用紙に、シャープペンで描いております。
きらこ様もお絵描きされるのですか?
私のようにヘタレでも~ こうやって開き直って描いてます。
上手い下手いよりも、好きか楽しいかが、
大切な事ではないのかなぁ~ と最近思っています。
えへへ☆(^0^)ゞ
by ささ (2009-04-12 00:17) 

bitya1

画像系苦手なので こういうことが出来ると
たのしいですよね。
すっごい上手なんですもの うらやましいです
by bitya1 (2009-04-12 03:13) 

ささ

bitya1様、コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
お優しい言葉もありがとうございます。
あいやぁ~(^▽^)ゞ 私めは下手の横好きの上、
色塗りは苦手だったりするのですが~
苦手だからと逃げてると、いつまでも進歩しないし。
それに、本当は「なんでこんなに下手なんだろう★оrz」と、
しばらく凹んでいたのですが…… 
「下手でもいいじゃん☆ 
 お絵描き、好きなんだもん☆ 楽しいもん☆」
という気持ちになんとなく切り替えが出来てきました(^▽^)ゞ
仕事がないので、少しずつでも練習していこう☆
と思っております。
by ささ (2009-04-12 12:52) 

ささ

かぴー様、niceをありがとうございますm(_ _)m
仕事がないのを良いことに(笑)、
沢山描いて、精進したいと思います☆
by ささ (2009-04-12 14:46) 

nano

やっぱり想像とかイメージで描かれるのかな?
才能豊かですね♪
by nano (2009-04-12 15:09) 

F−USA

あらたなピンキュア作家ですね~(笑
by F−USA (2009-04-12 18:41) 

La_vbl_kok

こんばんは(^O^)
これプロ級ですよ~さささん(@_@;)
描くのは好きな方なのですが、全然上手くならないのは何故じゃ~~(-"-)
by La_vbl_kok (2009-04-12 22:49) 

ささ

まとめ形式で失礼します。

☆nano様
沢山のniceをありがとうございますm(_ _)m
ここでまとめてお礼を言わせていただく、
無礼をお許しくださいませ。
全部、感謝しておりまする。
コメントもありがとうございますv
あいやぁ、お恥ずかしい(^~^;)ゞ 才能はないのですが。
写真と想像を、足したり引いたりして描きました(^▽^)ゞ

☆りこぺり様
niceをありがとうございますm(_ _)m
「下手でいやっっっ★」と凹んでいたのから、
やっと「下手でもいいじゃん。お絵描きはやっぱり楽しい☆」
に、切り替えが出来ました。

☆F−USA様
コメントをありがとうございますm(_ _)m
滅相もございません。
この一枚描くだけで、ヒーヒー言っている私めですだに。
恐れ多い~

☆La_vbl_kok様
ぎょわあ~っっっ!(どんな叫び声だ★)
プ~ なんて、滅相もございません。
オイラ、そこらじゅうからサンドバッグ状態にされまする(>w<)
でもお言葉はとても有難いです、ありがとうございます。
私は描くのが好きで、でも駄目こりゃあ★
で、上手くならないから、もぉヤダ~って、
実はずっと凹んでいたのですが。
やっと「下手でもいいんだよ、楽しいのが大切」
という心境に切り替えできました。
好きで楽しいのが一番かな~ って。
でも、挫けず精進したいとは思っています。
あとになりましたが、
コメント&niceをありがとうございましたm(_ _)m
by ささ (2009-04-12 23:54) 

ももぱん

さささん、こんにちは~
おぉ~すご~い(@@!)
春のパン祭りならぬ、春のイス祭りだ~!!
あ~いや~、お見事でございます。
どれも素敵に描かれてますねぇ(^^)
ヘタより楽しく・・・って書いてるけど いやいや・・・お上手ですよぉ。
そっか~、今回はお友だちのキャラを描かれてるのねぇ♪
皆さん喜んでおられてて(T T)描いた甲斐がありますねぇ。
ぜひそのお絵かきセンス・・・分けていただきたいっす。
by ももぱん (2009-04-13 12:45) 

ささ

ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
そうなんです~ 春のパンまつり~♪ ならぬ、
イス祭りなのですぅ~(笑)
あいやぁ、私の絵で描いても、有難迷惑★ 
と思われそうで~(>w<) なかなか描けなかったのですが。
皆様、お優しいから喜んでくださって、
そんな心遣いに感謝している今日この頃です☆(^▽^)
センス~ センスは~ ももぱん大明神様の方が、
めっさお持ちではありませんかぁ~
私の方が分けていただきたいですよ(^0^)/☆
あの感性がめっさ羨ましいです、マジマジ!!
by ささ (2009-04-13 22:03) 

ささ

yukitan様、niceをありがとうございますm(_ _)m
絵を描くのが楽しいので、
ちょっと頑張ってみようと思いました。
いや、今も思ってます(^▽^)ゞ
by ささ (2009-04-14 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。