SSブログ

年に一度の委員決め [┣学校・地域行事関連]

今日は、学年委員やら広報委員やら、
クラス各五種五人の委員決めの日でした。
新一年生は入学式のあとに決めているので~
新二年~六年生の委員決めに、午後7時から体育館に行きました。
夜の集まりなので、夕飯を作り置いてから出かけたのですが。

うちのクラスは12、3人くらいしか来ていませんでしたよ。
うち二人はPTA役員だし、
私は去年度、例の如く(笑)広報委員をしたので、
除外して約十人で五人を決めるワケです。
まぁ、そんな少ない中で、よく決まったなぁと感心致しましたよ。
いや、新委員さん、新役員さん、ありがとうございますm(_ _)m

何はともあれ、今年度は町内会やら子供会も何もないので。
自由だ[exclamation×2]
自由人だぁ~☆\(≧▽≦)/☆

でも、折角時間があるのに、小説を書く気が起きません★оrz
時間が出来たのになぁ。
去年から、全然書く気が起きません★оrz
本はチビチビと読んでいますが~ 書く気は全く起きないのですよね。
どうしてでしょう?
もう書く事はないのかなぁ?
小説書く事の何か…… 何かがイヤになったのかな? 自分の中で。

なんかイマイチ中途半端だなぁ~
取り敢えず、文章書く気が起きないけれども。
絵の練習をしたいという心境になってまして。
講座とか教室とかスクールとか、なんかないかなぁ~

あと、今日から一時間ほどのウォーキングも復活させました。
仕事行かないと、更に運動不足になってしまうので。

まぁ、こんな近況っス。
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

qoo2qoo

こんばんわ☆
一時間ほどのウォーキング、いいですね~♪
暖かくなると自分も夜にウォーキングしてますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-13 23:28) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
新年度になったので、役員決めがあるんですね。
お疲れ様でした。
役になると何かと大変ですよね。
さささん、今年度は、役がなくてよかったですね♪
by naonao (2009-04-13 23:28) 

nano

一度筆を置いてしまうと少し文章が遠く感じますね
個人的な意見ですが、過去の作品を読み返すのも
復帰の足がかりくらいにはなると思いますよ♪
完全に(筆を)折ってしまったのでなければ、きっと
意欲は沸きあがるんじゃないかな?
by nano (2009-04-13 23:45) 

bitya1

役員お疲れ様でした
書きたい気が起こらないときは 気持ちに
素直になればいいんじゃないかしら?
また そのうち書きたくなるんじゃないかなぁ~
なんて 思うのですが・・・ (汗)

by bitya1 (2009-04-14 00:34) 

La_vbl_kok

何かを復活させるって大変だし、又何かを初めて、それを持続させるのも大変ですよ(;^_^A
マイペースで気が向いたら・・・なんていうのが一番かもしれませんが、それも又ダラコンになっちゃうし~w
私も運動不足です~( ̄▽ ̄〃)
by La_vbl_kok (2009-04-14 03:05) 

oko

夜の7時〜役員決めなんて凄いですね・・・・
小さなお子さんの居る家ではなかなか
外出できない家もありそうですものね・・・
今年は役員にならなくて良かったですねっっ
by oko (2009-04-14 08:47) 

さめ宗家めぐ

無事に役員決まって良かったですね。もめると面倒ですものね。
私も、小説逃げてる傾向ですー;時間はあるはずなんですけど。
気分が乗らないと、書けないものですよねー。お絵描きの方が楽しいのよね。
細々と続けて行こうと思っていますけどね。
ウォーキングするには、良い季節ですね。
汗ばむ程度の運動は、代謝上がっていいですものね。
by さめ宗家めぐ (2009-04-14 09:07) 

mikanchan

役員って本当に大変みたいですね。
お疲れさまでした☆

しばらくは色々と考えずにのんびりされるのも良いのではないでしょうか?^^
そういう時間も大切だと思います…

by mikanchan (2009-04-14 14:41) 

ももぱん

さささん、こんにちは♪
自由人おめでとうございます。
そうそう、絵を書くことが楽しい時は それを精一杯楽しめばいいのですよ。
何事も楽しくね~。
ウォーキング!あぁ~なんて健康的(= =)
そ~いや、ビリー隊長が日本人の嫁さんもらって
日本で生活してるって 昨日ワイドショーで見ちゃった(><)
なんかちょっと変な感じでした。
by ももぱん (2009-04-14 15:21) 

REPK

多分恐らくは忙しくて追い込まれた方が創作のアイデアも
出てくるんじゃ?なんて思うんですね^^
連休を迎える前は凄く楽しみなのに、イザ迎えたら
何をしていいかわかんなくなって結局持て余すのと似ているかも^^

また気が向いたときにでも復活、でいいんじゃないでしょうか^^
今はともあれウォーキング、ですかね。
by REPK (2009-04-14 20:15) 

ささ

マロン様、父ちゃん様、ぴーすけ君様、
ゆか様、きらこ様、yukitan様、miopapa様、
niceをありがとうございますv
「ああ、集まりがある」「あれしなきゃ、これしなきゃ」
というのが無くて、すっきりして楽です(^▽^)ゞ
by ささ (2009-04-14 20:31) 

ささ

まとめ形式打ちで失礼いたしますm(_ _)m
コメント&niceをありがとうございますv

☆qoo2qoo様も夜ウォーキング派ですか?
私もついつい夜が歩きやすいです(≧▽≦)/☆
でも、これも日本が、まだ治安が良いという、証拠ですよね☆
とはいえ、物騒な事件も多いので、お気を付けくださいね。

☆naonao様、ハイ☆お蔭様で。
今年度は何もないから、気持ち的にも楽です。
ただ、来年がちょ~っと怖いのです★
だいたい、二個とか三個とか重なるんですよね(^▽^;)ゞ

☆nano様、そうなんですよねぇ。
一度書かなくなると、文章も余計にヘタレといいますか。
私、7年くらい書かなくなって、
元に戻すのに、数年かかったのに。
結局、また書かなくなっちゃって、
駄目だこりゃあ★ です(^~^;)ゞ
ご意見をありがとうございますm(_ _)m
気恥ずかしいですが、昔の作品を引っ張り出して、
読み直してみようと思います☆

☆bitya1様、えへへ(^~^;)ゞ
結局、委員、あんまり活動していないのですよね。
今年度は仕事がないから、いつでも学校に行けるのに(笑)。
ハイ、今、自分の気持ちに素直になり……
字書きモードよりも、お絵描きモードになっているので、
小説書きたい☆ って思うまで、
お絵描き頑張ろうと思いますねありがとうございますm(_ _)m

☆La_vbl_kok様、あいやぁ~
モチベーションを保つというのは、難しいですね……
一昨年は字書きにやる気モードだったのに、
急にヘナっちゃって……(^~^;)ゞ
言われる通り、マイペースで気が向いた時☆
に、何か物に出来るかもしれませんしねぇv~
ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-04-14 20:45) 

ささ

まとめ形式打ちで失礼いたしますm(_ _)m
コメント&niceをありがとうございますv

☆oko様、そうなんですよぉ~
最近、働いているお母さんが多いので、
そのようにしているみたいですよ。
一応、出られない場合は欠席届けとか、
また委員を引き受けるのならば、それを書いて~ みたいな。
うち子供が少ないので、一人の子に付き、
一度はなんらかの委員にならないといけないのですが。
逃げる人はトコトン逃げるようですよ(^▽^)ゞ
逆にうちの学校では、小さいお子さんがいらっしゃる方が、
参加される確率が高いですよ。

☆さめ宗家めぐ 様、6年生は揉めるようですよ(^~^;)ゞ
おおおっ、めぐ様も小説から逃げているのですか?
この前、小説ブログを立ち上げられたので、
今、書く気満々モードなのかと思っておりました。
いやぁ、小説は漫画以上に、時代考証とかが厳しくなるので、
調べ物だけで昇天しそうですよね★
私は~ 今、小説と絵の資料が崩れたら、圧死しそうです(>w<)
ジョギングした方が脂肪燃焼も良いのでしょうが。
私は膝に来そうなので、ウォーキングで頑張ります☆

☆mikanchan様、PTA役員とかだと、本当に大変そうですね。
でも、そこらへんは仲良しこよしのお母さん達が、
大体数年続けられて、
仲間内で継承していっいてるようですから、
私のような一匹狼(笑)には回ってこないので、
一安心です☆~(ゝ。∂)
仕事終わってから、のんびりさせてもらったので~
これからは少し、お絵描きなり、江戸時代関連なりの、
勉強でもひっそりとやろうかなぁと思っております。
ありがとうございますm(_ _)m

☆ももぱん様、ありがとうございます~
今年度は、ほんに自由人です(^▽^)
ハァ~イ☆ 今はお絵描きが楽しいので、
そっちを頑張りたいと思いますv
そうそうビリー隊長~ 
あ、私は脱走したまんまですワァ(笑)。
ニュースを見て、びっくりしましたよ。
離婚されていたのですね。
で、今度は日本人とで、日本の永住権が欲しいそうですね。
やはり、儲けさせてくれたからでしょうか?(^▽^)ゞ

☆ REPK様~ そうなんですよね~ そうなんですよねぇ~
試験期間中にネタが浮かんで、仕方がなかった☆
って感じで。
忙しい方が、脳が効率よく動くのかもしれませんね。
心の赴くままに生きようと思います(^▽^)ゞ
ありがとうございますm(_ _)m
取り敢えず、ウォーキングを頑張りますv
by ささ (2009-04-14 21:02) 

父ちゃん

ご訪問&nice&コメントまで・・・ありがとうございます(^○^)
ささ さんも、花見できなかったんですね
(桜は見たんでしょうが^_^;)
来年は、お互い、花見を楽しみたいですね(^○^)
それはそうと、委員決めって、大変そうですね・・・^_^;
娘さんは、まだ小学生ではないので、その辺がまだわかりません。
役員は、やっぱり大変ですよね?
これからも、よろしくお願いします。
今回の訪問、本当にありがとうございました(^○^)
by 父ちゃん (2009-04-14 22:23) 

ささ

まとめ打ち形式で失礼いたします。
夜間ウォーキングしてたら、
いろいろ遅くなってしまいました(^0^;)ゞ

☆花乃子様、niceをありがとうございますm(_ _)m
一年ごとに、何かしらなる~ 何も無い年~
と来るようで、来年は子ども会かなぁと、
ちょっとドキドキ~☆(^▽^)ゞ
いやぁ、うち大きな車が無いので、移動手段がないもので★

☆父ちゃん様~ こちらこそ、
再びのご訪問をありがとうございますm(_ _)m
車から眺める程度で、花見は毎年出来ない感じです。
てへへ。今年は特にあまり生で桜の花を愛でていないので、
皆々様のブログ掲載の写真で楽しませていただきました☆
来年は、本当にお互いに楽しいお花見をしたいものですねv
あああ、役員は大変でしょうね。
幼稚園とか保育園とか、もっと大変なのかもしれませんよ☆
また、寄らせて頂きますv
by ささ (2009-04-15 02:19) 

La_vbl_kok

こんばんは~☆
いつも有難うございます♪
ソネくじもレギュラーシーズンに入り、クジが引けなくなっちゃいましたね~w
淋しいケド、忙しい毎日・・・少しホッとした様な(^-^;
by La_vbl_kok (2009-04-15 02:52) 

ささ

まとめ打ち形式で失礼いたします。

☆La_vbl_kok様
こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
終わっちゃいましたねぇ~
祭りのあと~ またはつわもの共が夢の跡★ って感じで、
なんとも言えず、寂しいですよね。
結局、私は毎日、全部集めは無理でした(^0^;)ゞ
重たくてなかなか開いてくれないから~
次回あるならば、あの重たさを改善して欲しいですよね。

☆delfin様、niceをありがとうございますm(_ _)m
仕事終わったら、あれしょう~ これしたい☆
と思えど、実際に時間が出来ると、
モチベーションの方が低下という悪循環です(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-04-15 11:15) 

nano

私の方は新しい本を買うのを止め(と言いつつwこっそり)
溜まってる分の消費と、蔵書にまみれてます
読むことも足がかりにはなるかも知れませんね?
by nano (2009-04-15 16:42) 

てりこ

役員お疲れ様でしたー。
わたしも昨年度、さささんと同じく広報でした。4月いっぱいが任期なので、まだ最後の仕事が残ってるんですけどねー。

小説もイラストも、創作活動緒に変わりはありませんから、絵を描きたい時は絵を描くといいですよー。
また小説を書きたくなる波がそのうちくると思います。
来なければ、それはそれで、イラストに移行してもいいんじゃないですか??
by てりこ (2009-04-15 16:59) 

ささ

コメント、ありがとうございます(≧▽≦)/☆
まとめ打ち形式で失礼いたします。

☆nano様~ nano様も本がお好きなのですねv
えへへへへ(^▽^;)ゞ 私も買ったけれども、
パラ見しかしていないのとかありますよぉ。
資料関係とか、見つけた時に買っておかないと、
もう巡り合えないかもしれないので。
ついつい。

ありがとうございますm(_ _)m
チミチミと本読みも再開しました(^▽^)/☆


☆おおっ!! てりこおねいさまぁ~☆
ご無沙汰しています(≧▽≦)/☆
パソコンクラッシュでお気に入りもメルアドも、
全部吹っ飛んじゃって、どうすべぇ~(>w<) 
と思っていたので、今度は「読んでいるブログ」に、
姉さんのも勝手に入れちゃっとこ(こらこらこら・笑)。

広報委員、てりこ姉さんもされていましたね。
年度替わりの三月末までの任期ではなく、
四月までかかるのは~ ちょいと面倒くさいですね~
本当に、お疲れ様です。

私、絵と小説の同時進行は無理みたいです(>w<)ゞ
去年三月辺りから、お絵描きモードにスイッチが入ってる?
と思ったら、やっぱりそうだったようです。
小説、7年以上書かなかった時期もあるので、
まぁ、ある日ひょっこりと、
書きモードに切り替わるかもしれません。
ハイ☆ また書きたくなるまで、
お絵描きしていようと思いますm(_ _)m
ありがとうございます☆~(ゝ。∂)
by ささ (2009-04-16 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。