SSブログ

初心に帰って、日付を跨いで~ [┣鉛筆落書き2]

鉛筆落書きよぉ~☆\(^▽^)/☆
赤髪の兄ちゃん描くのは、自己満足で、とっても楽しいのですが~
楽しいけれど……
兄ちゃんはキャラ的に、あんまり動かないんだぁ★orz

というワケで、寂しくなったので、
動きの練習を頑張ろうっと思ったのでした。
2009鉛筆2.jpg
2009鉛筆3.jpg

逆さになった時、タンクトップはどうなるの?
と思って、子供に私のを着せて、
冷蔵庫で逆立ちになってもらったのですが[わーい(嬉しい顔)]
イマイチ、わかんなかった(こらこらこら[たらーっ(汗)]

しかし子供から、
「お母さん、今度からはモデル料100円頂戴[ぴかぴか(新しい)]
と言われてしまいました(^~^;)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]
子供も段々ちゃっかりしてくるなぁ~[ふらふら]
nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 17

コメント 18

父ちゃん

訪問&コメントありがとうございます(^○^)
絵!うまいっすね!!
落書きってレベルですか!?
それにしても、子供も成長してますね^_^;
うちの、娘もそんな風になりそうです・・・
ってか、お手伝いしたら、お小遣いをあげるようにしようかと
考えてます。
仕事をして、お金をもらえることを覚えてほしいです。
ただ、小遣いをあげることはさけたいな・・・
また、来まーす
by 父ちゃん (2009-04-19 03:34) 

oko

躍動感がありますねっっ
ホント、上手ですっっっ
しかし・・・モデル料100円っていうのが
可愛いですねっっ♪
by oko (2009-04-19 05:18) 

ぴーすけ君

おみごと(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
by ぴーすけ君 (2009-04-19 10:45) 

ささ

わぁ~い、どうもぉ~ (≧▽≦)/☆
訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式打ちで失礼致します。

☆父ちゃん様、どうもありがとうございます(^▽^)ゞ
精進して、頑張りたいと思いますv
オホホホホ、女の子の方が、
早くからしっかりちゃっかりするようなので。
娘さんもそう遠くない将来に~ フフフv
うちもまだ、月極のお小遣いを設定してないのですが。
そろそろ、考えないといけないなぁ~ と思っています。

☆oko様、どうもありがとうこざいます(^▽^)ゞ
えへへ☆ 元々80年代のアメリカンアクションドラマとか、
ちゃんちゃんばらばらの時代劇とか、
アクション系のアニメが好きなので、
動きを練習したいと思います☆
フフフ、100円というのは、
カードゲームの代金からなんだと思います。
その辺りはまだまだお子ちゃまでございます(^ ^)

☆ぴーすけ君様、どうもありがとうこざいます(^▽^)ゞ
拍手貰っちゃった~☆ 嬉しいっスぅ~vv
体操、新体操、フィギュアスケート、ダンスとか
スポーツシーンの動きを研究したいと思っていますv
by ささ (2009-04-19 11:31) 

魔女子

あっ、すごい~!!
動きのある絵は見ていて楽しいですね(^-^♪
ちゃんと子供さんにモデルをさせて描くなんて、すばらしい絵描き魂っvv
by 魔女子 (2009-04-19 11:33) 

ささ

ありゃ~ 魔女子さ~ま~☆\(@о@)/☆
行き違いになっちゃったようで、すみません。
訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
昔むかしは動きを練習していたはずなのに、
最近、違う方面に走っていたので、
ちょっと軌道修正しょうと思いました(^▽^)ゞ
あいやぁ~ 「見て描く」って原点なので、
ちゃんとモノを見て描こうかなぁ~と。えへへv
by ささ (2009-04-19 11:36) 

naonao

さささん、見て描くなんて、素晴らしいです♪
躍動感充分で、お上手なイラストですね(≧∇≦)ъ ナイス!
私は全く絵がかけないので、尊敬です。
by naonao (2009-04-19 12:08) 

REPK

さすがに服の動きなんかは実物がないと…ですやね^^
モデル料100円は安いのか高いのか…??

ココは一つ、模型人形を購入でしょうかね?なんて。
でも人形に服を着せるのはまた変な感じなので
(ココだけ見ると変な文な感じが)
しばらくはモデル料が、でしょうかね??
by REPK (2009-04-19 12:20) 

さめ宗家めぐ

すごーい!!私なんか、横足あげだけでも、膝曲がってるって言うのに(笑)
柔軟性ありますねー。私は若いときからおばさんだから、動かないのね。
私の描く奴等も、あんまり動かないですわ。
100円てのは、可愛いですねー(^^)

by さめ宗家めぐ (2009-04-19 12:23) 

La_vbl_kok

可愛いお子さんですねん♪
イヤしかし上手いっっ☆ 上手過ぎるっっw(°□°)w
手先が器用なんでしょうね☆

いいなw
by La_vbl_kok (2009-04-19 14:23) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!上手ですね~♪ 動きがある絵素敵ですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-04-19 17:40) 

mikanchan

こんばんは☆
ただ今ソネットのブログが重いです (-_-;)
今日のイラストもキレイですね☆ 
「よっ♪」がなんともいい味を出してます。

遺跡の件、色々教えていただきありがとうございます♪
すべて機械化は無理ですもんね。
貴重なお仕事お疲れさまでした。

by mikanchan (2009-04-19 22:55) 

P

おおぉぉぉぉぉ、おおおぉぉぉぉおお、
すごい。

素晴らしい。(モデルさんいるのも羨ましいですが(笑))
いや、私もこのポーズ描いたことないなぁ・・
いや、人間の身体って面白いですよね・・
いや、しかし・・ちゃんとオチがあるのもまたらしくて・・
ありがとうございます。( ̄人 ̄)感謝☆ ムフフ。。

あ、スイマセン、前々記事で申し訳ないんですが、
本と遺跡(いた、遺物ですね)すごく面白かったです。
知らないことは何でも興味深いもので・・
ちなみにパース定規も見たことはありますが使ったことはありません(笑)
使い方教えてくださって(?)ありがとうございます!w

では、失礼致します~

by P (2009-04-20 01:59) 

toki

確かに迅様のオーバーな動きは、想像できませんね〜(笑
とっても上手に描けてます!肋骨やお臍の辺りがムフフです!
それにしても…お子さん、しっかり者ですね(*´艸`)
by toki (2009-04-20 03:11) 

ささ

キャア~ どうもぉ~ (≧▽≦)/☆
訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式打ちで失礼致します。

☆naonao様~ 躍動感ありましたか?
それ目指しているので嬉しいです☆ ありがとうございますv
絵を描くにしても、文章を書くにしても、
観察するって大切なんだなぁと、
今更のように実感しております。

☆REPK様~ そうなんですよねぇ。
影付けと服のシワは難しい……orz
よく観察して、パターンを叩き込むしかないのでしょうね。
それには良く見て、沢山描くしかないのかなぁと。
センスのある方は、苦もせずにさらっと出来るのでしょうね。
人形に着せて……
女の子がいれば、リカちゃん人形で良かったかもしれない★
当分、子供か…… あ、ダンナを使いましょうかね(笑)

☆さめ宗家めぐ様~ うちは一家でみんな身体が硬いので、
実際には誰もこんな真似出来ません(大笑い)。
なので、キャラで描いてしまいますv(願望? 笑)

あああ、キャラの動き、少女マンガ系は普通、
あんまり動かないようですよ、プロも。
そういえば昔むかし、NHKの趣味百科で里中満智子氏講師の、
「少女マンガの描き方」があったのですが。
テキストにて、
「少年漫画が描きたかったけれども動かせないから、
 少女漫画にした」とか言われていた漫画家もいましたよ。
プロが言うくらいだから、少女漫画系ならあんまり動かず、
画面が華やかなら良いですよねv
逆に私めの絵は、華が無いので、
動きでもつけないと、やってらんないのです(^▽^;)ゞ

100円には私も笑いました、「カードゲーム代かぁ~」と(笑)。

☆La_vbl_kok様~ 100円というのが、
まだまだ子供よのぉ~ と笑えますよね(^▽^)
あいやぁ~ 絵は描いても描いても上達しなくて、
凹みたくなるのですが~
そんな言っていただけると、勇気付けられます☆
あ、でも、手先は器用なんですよ☆ これが。
手先王選手権に出たかったなぁ~☆(ウソっぽい・笑)
by ささ (2009-04-20 12:21) 

ささ

分割してすみません(≧▽≦)/☆
訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
まとめ形式打ちで失礼致します。

☆qoo2qoo様~
おおおっ!☆\(@о@)/☆
動きがあるように見えましたか?
わぁ~い、それを目指しているので、嬉しいですぅ~vv

☆mikanchan様~ 曽根風呂どうしたんですかね?
フィギュア有りクジが終わったら、
てっきり軽くなるものだと思っていましたのに。
ソネットさん、楽しい事を企画してくださるけれども、
その前に、サーバ強固をお願いしたいですよね☆
「よ♪」という軽い気分で、こういう事が出来たらいいなぁ~ 
という願望の表れです(^▽^;)ゞ ウヒ☆

遺跡の件、ちょこっとは参考になったのならば、
嬉しいですぅv

☆P様~ あはははは、私本来、
こういうのを描くのを頑張っていたはずなのです。
ええ、決してエロい兄ちゃん描きが主流では~
いや、これからも描きますが(あららららら~ 笑)
これから暑い夏が来ると、ダンナと子供が、
パンツいっちょでウロウロするから~
紙とシャープペンを持って、追い掛け回さなければ(^▽^)ゞ
じゃないと、画材屋さんで見た裸体デッサン、
一回参加費3000円なのだ☆

報告書の方も読んで下さって、ありがとうございます。
パース定規、「パース」も知らないのに買っちゃって。
数年間ずっと放置してました★
でも、今少し勉強を始めて…… あのパス定規は、
本来なら紙面からずっとはみ出たところにある消失点を、
手元で出せる優れものなのだとわかりました。
わかったところで、使いこなせないのですがね(笑)。

☆toki様~ そうなんですよね、兄ちゃん、
イマイチ動くイメージがないのですよね。
戦闘員ではないからでしょうかね(^▽^;)ゞ

うおっ☆ と、と、「とっても上手に描けてます!」っっっ!?
ほ、本当でございますか~!? ☆\(≧▽≦)/☆
まさかtoki様からそんな事を言ってもらえるとは、
思わなかったので、びっくり感激☆
うわあ~ん、これからも頑張って練習しますぅ☆\(T▽T)/☆

あああ、子供は~ 
とにかくカードゲーム代が欲しいのでしょうね(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-04-20 12:42) 

ささ

NOBU様、花乃子様、F−USA様、
とうざい様、くま・てーとく様、
どうもぉ~ どうもぉ~ (≧▽≦)/☆
訪問&niceをありがとうございますm(_ _)m
頑張って、精進しようと思ってますぅv
by ささ (2009-04-20 12:46) 

ささ

nano様~ 
こちらにもniceをありがとうございますm(_ _)m
動きのある絵が、すらすら描けるようになりたいなぁ~
と思い、練習してます☆
by ささ (2009-04-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。