SSブログ

お礼のお礼で賜りました☆&鉛筆落書き [┣鉛筆落書き2]

先日の自己満イス祭りに、P様がお礼を下くださりました[かわいい]
赤髪の兄ちゃんの1ページ漫画を描いてくださったのです[exclamation×2]
びっくり☆[目]
「恩を仇で返したのか~ バカささ[むかっ(怒り)]」と怒られると思っていたので、
嬉しいサプライズでした☆\(≧▽≦)/☆
P様、お忙しい中、どうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

P様ブログは[soon]こちら
2009/4/16付の記事でございますm(_ _)m

ご自分のオリキャラも展開され、
プロからアマからいろいろな方のキャラも展開され、
そのキャパシティーの広さに、感嘆のため息でございますm(_ _)m
私めもカッコ良く、臨場感のある戦闘機が描けるようになりたい[exclamation×2](切実)

許可を頂戴したので、
頂いた画像はサブブログに貼らせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
サブブログ「赤い乱気流に警戒せよ

昨日の日曜は、一家で掃除をやらかしておりました。
家庭訪問が違いので★うちの町内いつも初日[わーい(嬉しい顔)]
自分の家庭訪問も嫌だったけれども~
子供の家庭訪問も嫌だなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] ドキドキするぅ~

そして鳥かごも掃除しましたよ、鳥入りで★
なので放水は出来ないから、手間がかかりましたよ[バッド(下向き矢印)]
普通の鳥かごだったら、
上だけ分離して、床に置いとけばいいけれども。
貰ったリスかごの分解の仕方がわかんない[ふらふら]

今日は午後から参観日と懇談会があるので、
記事は今のうちに投下[ダッシュ(走り出すさま)]

マイカテゴリーに「鉛筆落書き」と分離して、
「新生(笑)鉛筆落書き」というのを作りました。
2009鉛筆4.jpg
「木が適当過ぎるとか言わないの★(by姫ちゃん・笑)」
その前に、木に見えてないかもしれない(^о^;)ゞ

2009鉛筆5.jpg
練習の為の鉛筆落書きなのに(^~^;)ゞ
ついオチを付けようとする、悲しいサガ★orz
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 17

くま・てーとく

一番乗り~♪
オチがあるところがいいですね~♪
(てか、何が何でも迅クンを描きたい!って感じですね・・・笑)
by くま・てーとく (2009-04-20 12:21) 

ささ

くま・てーとく様~
ありゃりゃ~ ニアミス? ニアミス?(^▽^)ゞ
ご訪問&コメント&nice、
更に一番乗り(笑)をありがとうございますm(_ _)m
オチを付けないといけないような、
強迫観念が~(大袈裟な・笑)★
ハイ☆ 今、一番自キャラで気に入っているので、
兄ちゃんはちょこっとでも~
ちょこっとでも描きたいのであります(゜゜)ゝ敬礼☆(笑)
by ささ (2009-04-20 12:52) 

mikanchan

家庭訪問ってどうして緊張するんでしょうかね。(笑)
なぜか、ぎこちなくなったりして。
今日のイラストも素敵です☆
そして今日は「ぷらん」で笑わせていただきました。^^
by mikanchan (2009-04-20 15:31) 

ささ

mikanchan様、
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますm(_ _)m
ちょっと前に、参観&懇談会から帰ってまいりました。
家庭訪問でも緊張しますが、
懇談会で一人ずつ喋るのも緊張する、
あがり症なのでした★(^▽^;)ゞ
「ぷらん」にウケて頂いて良かったっス☆ 嬉しいっス☆
えへへ☆(^ ^)ゞ
by ささ (2009-04-20 16:49) 

qoo2qoo

こんにちは☆
たくさんの訪問ありがとうございました。
今回も絵、上手ですねo(´▽`*)/
漫画が描けそうですね!是非ストーリーで見てみたいです!!
※マキちゃんの小さい頃の写真に気づいてくれてありがとうございました^^*
by qoo2qoo (2009-04-20 17:53) 

oko

家庭訪問・・・すっごく懐かしい響きです。
鉛筆描きでもすっごく上手っっっ
絵を描ける人って観察眼が凄いですよねっっ♪
by oko (2009-04-20 18:21) 

REPK

申し訳ないです…真っ先に
「またモデル料100円!?」
などと思ってしまいました^^木に登ってもらった、とか。

そして家庭訪問、懐かしい響きです^^
当時から「お茶とかお菓子とか要りません」とは
言われていたんですが、つまりは1日に何箇所も回るから
行く先々で食っていては…ということだと知ったのは
結構最近だったりします^^
いずれにせよ今は無縁の存在ではあるんですが^^
by REPK (2009-04-20 22:03) 

nano

やっぱりオチは大事ですw
by nano (2009-04-20 23:10) 

さめ宗家めぐ

迅さんオチwそれにしても、鉛筆画綺麗ですねー♪
いざ描こうとすると、なかなか難しいポーズです。

今日は海くんのお誕生日…あとでおやつ奮発しようかなと思います。
by さめ宗家めぐ (2009-04-21 10:22) 

ホシ

絵かっこいい男子がでてきて、オチも付いてて、カッコいいです。
鉛筆の質感っていいですね。
by ホシ (2009-04-21 15:52) 

ささ

ご訪問&コメント&niceを、
ありがとうございます(≧▽≦)/☆
まとめ形式打ちで失礼致しますm(_ _)m

☆qoo2qoo様
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
ス、ストーリー漫画はちと辛いですね(^▽^)ゞ
四コマが関の山で。えへへ☆

大きくなってからの、カメラにストイックな、
マキちゃんがナイスでステキですが。
サイドバーの仔猫の頃のマキちゃんも、
可愛いですよねv

☆oko様
子供の初めての家庭訪問の時、
私もとても懐かしかったです。
でも、近頃は幼稚園もあるのか~ 
と驚いた記憶もありますが。

小説を書くのに、洞察力が大事☆
ということなのですが。
私はボォーっとしているので、
こうやって絵を描くことで、
少しは観察する鍛錬になっているといいなぁ~
と、思いつつ、えへへ(^ ^)ゞ

☆REPK様
アハハハハ☆
木に登ってくれるくらい、
運動のできる活発な子だといいのですが~
今年から高学年になったというのに、
小ささとぼんやりぶりで、
二年や三年に間違われる、
小僧には無理なのです(^▽^;)ゞ
下手したら、一年生に間違われそうで(滝汗)。

家庭訪問、お茶、お茶菓子はいりません。
と言われても、暑い時は、
やはり水分は採られますよね~
じゃあないと倒れちゃう~(笑)

☆nano様
やはり、オチは大切ですよね(≧▽≦)b
お笑いも好きですが~ 落語も好きなので、
なんかオチを付けたくなるのです☆

☆さめ宗家めぐ様
まあまあ、今日は海くんのお誕生日なのですねv
おめでとうございます! (^▽^)/☆
おやつ、何を食べられたのかな?

ポーズは難しいですが、これからも逃げずに、
がんがんチャレンジしていこうと思います☆

☆ホシ様
鉛筆の質感って良いですよね~v
柔らかい感じで、私も好きなんですぅ。
えへへ、ちょっとアホっぽいオチを、
軽めに描くのが楽しいですぅ(^▽^)ゞ
by ささ (2009-04-21 17:20) 

ささ

ぴーすけ君様、父ちゃん様、花乃子様、
とうざい様、miopapa様、
ご訪問&niceを、ありがとうございます(≧▽≦)/☆
シチュエーションを考えないと描けない★
というのが、オチが付く要因の一つかもしれません(笑)。
by ささ (2009-04-21 17:24) 

toki

オチをつけるにしても、時間のかかりそうな難しいポーズ!
そんなにも迅様を愛しているのですね!?(感涙
鳥かごって分解簡単ですが、リスのって頑丈に出来てるのですかね〜
今度ペットショップ行ったら見て見ようw

by toki (2009-04-21 18:10) 

ささ

おわっ☆ toki様~ (≧▽≦)/☆
ご訪問&コメント&niceを、ありがとうございますv
あひゃ、感涙してもらっちゃった☆(^▽^)ゞ
迅の為ならワタシ頑張りますぅ~っっ(本当かな・笑)
あいやぁ、お恥ずかしい(^~^)ゞえへへ☆
リスカゴ、下さった方も組み立てるので、手一杯だったそうで。
今度、ペットショップに行って、観察してきます。
というか、鳥かご買えば早いのでしょうね。
でも、もったいないですしねぇ(セコイ・笑)。
by ささ (2009-04-21 18:33) 

bitya1

ささ さんんのオチ大好きです。

by bitya1 (2009-05-03 12:25) 

ささ

bitya1様、
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
私めのオチを~ 大好きとか言ってくださって、
どうもありがとうございますです(^▽^)ゞ
by ささ (2009-05-04 00:24) 

ささ

トレンディはると様、わわわ、こんな懐かしい記事に、
反応をありがとうございます。
この頃は、いっぱい落書きしていたなぁと~ 思い出し。
また落書きをいっぱいできるような、余裕を作ろうと思いました。
by ささ (2013-05-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。