SSブログ

映画名探偵コナン2009 [┣映画・観劇・観戦・他]

遅ればせながら、10日に行って参りました(≧▽≦)/☆
「名探偵コナン 漆黒の追跡者(しっこくのチェイサー)」
コナンを劇場で観たのは、初めてでございます。
当日券だから、子供と二人で2800円かかっちゃった(^▽^;)ゞ
午後6時からのだったから、終わりは8時過ぎ。帰りは10時近し[ふらふら]
いつも行く映画館とは違う所に行きました。
子供がポケモンセンターに行って、
DSで貰えるルカリオが欲しいとか言うから[ふらふら]

しゅりんく様とお約束の~ 映画感想記事UPなので、
共通テーマはコミックにしてみましたm(_ _)m

ネタバレしたら、ごめんなさい。

先ず、作画。
綺麗だったっスよぉ~~~[黒ハート]
言われたとおり、ハイ、綺麗でしたよ[黒ハート]

ストーリーは「広域連続殺人事件」という事でしたが。
6人目の被害者が出てから話が始まるので。
前の五人の被害者がよく分からず、
捜査会議のホワイトボードに張ってある写真とかが、
ちらちら出てくるだけで、
「広域連続殺人事件」というのを、ともすれば忘れそうになる~★
(パンフレットに記載されているので、
 今、打ちながら、どんな人物が殺されていたのか、はっきりした★)

ただ、コナンに今まで登場した警察官が好き[黒ハート]な人間には、
めっさ美味しい映画でしょう[ハートたち(複数ハート)]
あちこちの県警警部、大集結。
この辺りで「広域なのねぇ~」と感じられます(笑)。
京都府警警部も出るなら、
平次君と和葉ちゃんのお父さん達も見たかったワ[わーい(嬉しい顔)]

実はワタクシ、コナンは灰原の哀ちゃ~ん[黒ハート]が好きなのですが。
(今回、黒の組織絡みの割には、あんまり活躍も無く……
 寂しい[バッド(下向き矢印)]
隠れ、目暮警部Fanでもあるのです。ウヒ[揺れるハート]

長野県警大和警部の部下の上原刑事が、
私好みの美人さんでお気に入り[揺れるハート]だったのですがね。
よもや、彼女が危ないキャーア[exclamation×2]
という時に、私の 我らが目暮警部が~ 目暮警部が~
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー ス・テ・キ[黒ハート]
目暮警部の身体をはった勇姿を見られただけでも、
行った甲斐がありました[決定]

いやそれにしても…… 群馬県警の山村刑事(刑事って階級はないが~)が~
警部になっていたのに、ひっくり返りそうになりました。
「大丈夫か? 群馬県警」とコナンが言ってましたが~
あいやぁ~ 山村さん、あれでキャリアだったのかぁ!?
以前出た時、警部補だったって事? マジ? 気が付かなかった[ふらふら]
キャリアが警部補からで~ つまり国家公務員?
山村さん、準キャリだったのかな?
巡査部長で地方公務員だと思っていたのに~
今回、一番の衝撃だったかもしれない[がく~(落胆した顔)]

いえ、山村さん結構好きですよ。
だって、声は古川登志夫さんだもん[揺れるハート]
そんな事を言ったら、静岡県警の横溝警部も好きなのよ[るんるん]
あららら、やはり、今回、警官好きには美味しいのかも(笑)。
大体、コナン映画に行く前に、
二時間ドラマの再放送で、十津川警部シリーズを見てました[わーい(嬉しい顔)](こらこら別物・笑)

でも、捜査会議シーンが多くて、普通の二時間ドラマみたいな感じ……
その辺りは子供には辛かったみたいっスよ。
やたらと、席でもぞもぞしていましたからね。
後ろに席が無い(後ろに階段で外へのドアがあります)、
二人掛けの席だったので、よそ様に迷惑はかけておりませんが。
映画の途中で今までトイレに行った事がない子が、
今回、初めてトイレに席を立ちましたよ★
少年探偵団の三人が森で迷子になっている場面なので、
そうストーリーに支障はないところでしたけれどもね。
やはり、子供には長かったかな?

黒づくめの男達側では~
私め、ベルモット好きだったりするのですよね。
颯爽とバイクで走る姿がかっこ良かったワァ~[ぴかぴか(新しい)]
小山茉美さんが声っていうのも、良いっスよね[揺れるハート]

で、テレビシリーズの時も思うんだけれども。
ジンは…… 冷酷無慈悲な男で、失敗した人間はすぐ始末したりするくせに。
なんで、ウォッカには寛大なの?
なんで、ウォッカだけ特別扱いなの? なんでなの? なんでなの?
パンフレットには「ミスに厳しいジンからしばしば忠告も」
とか記載されているけれども~ ウォッカだけ忠告で済むのね[がく~(落胆した顔)]
なんか、もの凄~く勘繰っちゃうぞ~(^▽^)

そして、平次と新一…… びっくりだ[exclamation×2]
ありゃあ、平新ラブの方へのサービスとしか思えません(≧▽≦)/☆
微妙な表情とか、台詞とか☆
もう、絶対にサービスだと思ったっスよ☆
サービス以外の何ものでもない。キッパリ[パンチ]
まぁ、不吉な予感がした平次君を表しているのでしょうが~
いやぁ、絶対にサービス[わーい(嬉しい顔)]
もぉ~ お好み焼き屋さんに誘ってんじゃあないよぉ~(大ウケ[黒ハート]

あ、そうだ、一つだけ突っ込みたい。
蘭ちゃんが、銃弾を躱すのは有りでしょう。
拳銃護身術や軍隊護身術やらの本でも、銃弾は銃口からまっすぐ飛ぶから、
どこに銃口が向いているかわかれば、避けようもあると。
実際に衝撃映像で、至近距離から6発撃たれ、4発躱し、
命が助かった弁護士さんとかありましたからね☆

でもタイヤに狙撃されて、二本もパンクして……
それが狙撃によるものとか、わかんないものなのかな?
佐藤刑事だけ疑問を持っていたけれども~
いや、その辺りは突っ込んではいけない部分なのかな?(^~^;)ゞ

一つだけと言いながら~ もう一つあったので追加[exclamation]
本来火事の時に、エレベーターで避難しては、いかんのではないですか?(^~^;)ゞ

あああ、東都タワー(東京タワー)がとっても綺麗だったなぁ[目][ぴかぴか(新しい)]
コナンの背景は、いっつも本当に綺麗ですよね~[黒ハート]
今回も綺麗だったなぁ~ 都会も森とかの自然も。
あと、蘭ちゃんもかっこ良かったなぁ~
ヘリも迫力があったなぁ~[ぴかぴか(新しい)] 
あんな武装ヘリがよく飛んで来れたな★
とか突っ込んだらいけないですよねぇ~
(きっと、管制官にも黒の組織のメンバーがいるのよ・笑)
ヘリをやっつける為のサスペンダーも、
前半に伏線が、しっかり張ってありましたしね。
ただ「ダイハード4」で、マクレーン刑事がヘリをパトでやっつけた、
あれに匹敵するものがありますだよ★(^~^;)ゞ
娯楽映画としては、それくらいが面白い[exclamation×2]

DAIGOさんの声優っぷりは~
正直「やっぱり素人さんなんだなぁ」と思いました。
でも、DAIGOさんのやっている役が出て喋る前に……
東都タワーの展望台で記念撮影している、
四人組の少女達が出てきまして。
彼女達が、素人っぽい声と喋り方で浮いていて、
DAIGOさんはマシかも★ と思っちゃいました。
コナンの声優陣って、大御所の上手い方とか多いですからねぇ。

最後、コナンくんや蘭ちゃん、みんな。
頭の包帯や頬の絆創膏が痛々しいですが。
私はコナンくんの腕の傷、そっちの方がヒドくないのかな?
そのまんまみたいだったので、気になって仕方ありませんでしたm(_ _)m

絵は綺麗だし、上で書いたとおり、声優さん上手い方が多いし。
ストーリーも細かい事を気にしなければ(私が変過ぎ?[たらーっ(汗)])、
後半に派手な見せ場が多々あるので、面白かったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:コミック

nice! 25

コメント 21

yuki999

名探偵コナン、
たまに見てます。
おもしろいです。
by yuki999 (2009-05-11 02:43) 

さめ宗家めぐ

コナンは絵が好きじゃないので、観たこと無いですが、
お酒の名前が沢山出てくるっぽいですね(笑)
ご贔屓の声優さん等が出演されていると、更に盛り上がりそうですね。
私は超電王観たので、今度はごえもんが観たい…。あとはROOKIES。

by さめ宗家めぐ (2009-05-11 09:04) 

qoo2qoo

おはようございます♪
名探偵コナンですか!自分も凄く見たかったです。
今日みたいに土曜の代休に行けばいいですね(●^o^●)
でもすぐ近くに映画館がないから・・・><;
by qoo2qoo (2009-05-11 10:30) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●yuki999様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおっ、コナン、見ていらっしゃいますか?
 うちは子供が東京フレンドパークにはまって、
 あまり見られなくなり~
 今はネプリーグにはまっているので、やっぱり見られなくて~
 と、思ったら時間帯が変更しているようで、
 見失っているのです(^~^;)ゞ トホホ★

●ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
 今まで「行かない」と言っていた子供が、
 急に行きたいとか言い出しまして。
 初めて劇場で観て参りましたv

●さめ宗家めぐ様、コメント&niceをありがとうございますv
 海くん、その後、容態は如何ですか?
 ネットをされているという事は、
 落ち着いていらっしゃるのでしょうね、一安心☆
 青山さんの絵柄は好みが分かれるでしょうね。
 私は意外に何でもOKなので、得な人間なのかも☆(〃∇〃)
 (だ、誰だ? 節操がないというヤツは? 笑)
 平成ライダーでは電王が好きだったので、
 石丸さんが出ていたし~(そこかいっ・笑)
 見たいなぁと思いつつ、行ってないです。
 「GOEMON」も観たいなぁ~☆
 昔の薬師丸ひろこさんと真田広之さんの、
 映画里見八犬伝みたいな感じで~ 画面も派手そうでし☆
 あと私は「天使と悪魔」が観たいですv

●qoo2qoo様、コメント&niceをありがとうございますv
 いやぁ、なかなか映画館が近くないと行けませんよね。
 私も近くには無いのでいつも、
 「よし! 行くぞ!」と力まないと、腰が上がりません★
 行かれる方は、あちこちのモール内の駐車場がある所に、
 車で巡って行かれてますもんねぇ~
 曜日がずれているそうで、いつも上手いこと行き分けて、
 1000円で観ているよ~ と。
 別の知人は、とにかく試写会に出しまくって、
 いろいろなのを見に行ってます。
 この子は、ポニョも試写会で行っちゃった(笑)。
by ささ (2009-05-11 11:11) 

ささ

c_yuhki様、ご訪問&niceをありがとうございますv
ドラやしんちゃんに行った時に、
予告編のヘリがかっこ良かったので、
今年は一人でも行きたいなぁと思いました。
ら、意外な事に、子供が行きたいと言い出して。
二人で行ってきました。
by ささ (2009-05-11 14:40) 

ささ

naonao様、ご訪問&niceをありがとうございますv
派手なアクションシーンがあるので、
劇場のスクリーンで観ると、より楽しかったです☆
by ささ (2009-05-11 15:03) 

mikanchan

コナンくん!最近はご無沙汰ですが、以前は時々見てました。
(映画じゃなくテレビですが)
この前の『しんちゃん』とのレポートの温度差を感じました。(笑)
楽しめてよかったですね^^
by mikanchan (2009-05-11 16:44) 

oko

コナンは見ないけど、長くやってますよね〜
映画も何度もやって良いなぁ・・・
私の好きなアニメは一度しか映画化されず・・・泣
あっ、映画館と言えば何故かポップコーン食べたくなりますっっ
by oko (2009-05-11 16:58) 

REPK

コナンは見たことがあまり無いんですが、
「ダイゴさんのしゃべる前に4人組」
というのはほぼ間違いなくダイゴさんの腕前を
隠すためのスケープゴートみたいなもの、でしょうね~、
なんて考えちゃいました。

やー、アニメの映画は最近全く見て無いもので。
by REPK (2009-05-11 20:48) 

ささ

ご訪問をありがとうございますm(_ _)m

●とある主婦様、yukitan様、ホシ様、
 F−USA様、miopapa様、ヨナタン様、
 父ちゃん様、かずのこ様、niceをありがとうございますv
 どのアニメもそうですが、映画になると、
 力が入って派手な展開になりますね☆

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 おほほほほ(^ ^) いやぁ、しんちゃん好きなんですが。
 今年はちょっとだったので~ 
 コナンレポをはりきってみました。
 が、実は突っ込んでしまっているという~ (^ ^)>

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 コナン、長いですよね。
 最初は短い話だったらしいですが、
 人気が出て伸び伸びになっているようですね。
 まぁ、連載漫画ではよくある話ですが。
 お好きな作品は一度映画になったのですね。
 でも、沢山映画化されれば良いってものでもないですから~
 ポップコーン、映画に行くと、必ず買ってしまいます(笑)。

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 あいやぁ、少女四人組は、なんか新人アイドルとかの、
 宣伝行為なのかと思っちゃいましたが~
 特に予告で宣伝されていたワケでもなく、EDでもわからず。
 パンフレットにも載ってないので~
 スケープゴート~ だったんですかね~
 子供がいるので、アニメ映画に行っちゃう☆
 いえ、子供がいないと、恥ずかしくって行けない(笑)。
by ささ (2009-05-13 01:06) 

ささ

いなかもん様、ご訪問&niceをありがとうございますv
コナン、お好きなんですか?
これも長いので、このまま最終回は来ないのかしらん☆
とか思っちゃいますよ(^ ^)>
by ささ (2009-05-13 17:16) 

しゅりんく

わーい!!!こんばんわ、しゅりんくです♪(>▽<)9
コナン映画見に行かれたんですね!楽しんでいただけたようで、
なんだか私もとっても嬉しいです♪
とかいいつつ私、平次と新一(コナン)が出てるところ以外はあんま
見てるようで見てないので、(いろいろ妄想始まるので★)さささまの
レポ読んで「ああそうだったわ♪」とか、「私もそう思った♪(山村さん)」とかいろいろ思い出せました。(笑)

平次と新一(コナン)の登場シーン!!ファンじゃなくてもサービスだと
思っていただけて、めちゃくちゃうれしかったです!(>▽<)
公認だと思ってもいいですよね!?ね!?ね!?(あははは。ウザイ)
DAIGOは私、最初の一言しゃべった時点でメチャクチャ可笑しくって、
心の中で爆笑してました~。そっか、カモフラージュが必要だったのですね。納得しました♪
私のワガママに乗っていただいて、楽しいレポ書いてくださってありが
とうございました~vvvvvvv


by しゅりんく (2009-05-13 22:03) 

ささ

しゅりんく様~ えへへ☆(^~^;)ゞ
好き勝手に書いちゃいました。
ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv
映画に行くと恒例の~
ドリンクとポップコーンを抱え、楽しんできましたよv

あいやぁ~ 二人のシーンは、
「絶対にファンサービス」だと確信しております(笑)
山村さんについては、やっぱりしゅりんく様も、
「あれれ?」と思われたのですね。
今回一番のジョーゲキでしたよ、私には(≧▽≦)
DAIGOはんはびっくりしましたよね。
(いやぁ、あの女の子みたいなキャラ絵設定にも、
 びっくりしましたが…… ななこちゃんは可愛かった~☆)
いや、それだけ声優って、難しくて、
大変なお仕事なんだと思いました。

あ、一度行っちゃうと、来年も出かけそうですよ。
その時は前売り券を買わなくては☆(笑)
by ささ (2009-05-14 02:07) 

La_vbl_kok

コナンはあまり観てないのですが、結構友人も観て面白いと聞いてますし、さささんの記事を拝見し益々興味を持ちました~(^-^)Y
by La_vbl_kok (2009-05-14 14:31) 

ささ

La_vbl_kok様、こちらにもniceをありがとうございますv
コメントもありがとうございますv
私め、いい年をして、漫画もアニメも大好きなもので。
いひひひひ(^▽^)ゞ
ドラやしんちゃんは小さい子向けですが、
コナンは大人までを対象にしているので、
興味が無い方でも、意外に面白いかもしれませんよ。
by ささ (2009-05-14 17:08) 

nano

コナンも長いですねw
by nano (2009-05-14 17:48) 

ささ

ご訪問をありがとうございますm(_ _)m

●nano様、コメント&niceもありがとうございますv
 はい、コナンも長いですよね。
 最初はすぐ終わるはずだったらしいので。
 人気が出ると、ストーリーも大筋を変えずに、
 伸ばさなきゃあいけないから、漫画家さんも大変ですよね。

●yunea様、niceもありがとうございますv
 コナン、お好きですか?
 長い作品になったので、コナンファミリーも、
 どんどん増えていますよねv
by ささ (2009-05-15 11:20) 

nano

放送開始当時はまさか別れる事になるとは
思ってもみなかったでしょうけどねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-15 14:20) 

青苺シル子

私も観てきましたよ!
今回は予告編を見た時から、すっごく気になっていました。
平ちゃんファン&佐藤刑事ファンである私は、佐藤刑事の勘のよさがカッコよくて嬉しかったです。
(前回観に行った『紺碧のジョリーロジャー』ではドラテクに惚れましたが)
おじゃる刑事が出てきた場面は、笑いをこらえるのが大変でした。
最近、置鮎さんの声は沖矢昴の役で聞いていたので、まさか彼が出てくるとは!
コナンの映画には、毎回「アフレコ探検隊」の小学生が出ているようなのですが、今回のは小学生の声には聞こえませんでしたね。
30年来の小山茉美さんファンなので、ベルモットが登場するのはとっても嬉しいです♪
by 青苺シル子 (2009-05-15 21:57) 

ささ

ご訪問をありがとうございますm(_ _)m

●nano様、またまたコメントをありがとうございますv
 もぉ、お優しいなぁ~☆(≧▽≦)/☆
 同じ頃からアニメになっていた金田一少年は、
 (剣持警部と明智警視が好きだった☆
  明智警視の漫画だけ買っちゃってるし・笑)
 漫画も原作も終わっちゃったのに~ コナンは続く☆
 って、小学館と講談社で、合同誌出してましたよね?
 コナンと金田一少年の競演って事で、ゲームも出てますよね。

● 青苺シル子様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおお、見に行かれましたか!
 私もしんちゃんとかの映画を見に行って、
 予告でがんがんヘリ出されたら、行かなくっちゃ~(笑)
 いつもとは違う駐車場のある映画館で、
 午後6時からだったから、カップルの多いこと☆ 
 ちょっと気まずい親子連れ(笑)

 絵が綺麗でしたよね(^◇^*)/ 
 おっと、平次と佐藤刑事ファンなのですね。
 いや、私も好きですよ~☆
 というか、コナンも好きなキャラ多し。
 (名前だけ出ていた京極さんも好き~・笑)。

 『紺碧のジョリーロジャー』はテレビでしか観てませんが。
 コナンが哀ちゃんに「助手じゃあない、相棒だ」と言ったのに、
 キャア☆\(//∇//)/ となりました(哀ちゃん好きv)☆

 麻呂(笑)様、うふふふふv
 置鮎さんもいろいろされてますよね。
 私はミッチーが一番印象にありますが(笑)。

 >毎回「アフレコ探検隊」の小学生
 ありゃ、そうだったのですね。
 全く知りませんでした。ごめんなさい。
 こりゃあ、手厳しい事を書いちゃったかな(>w<)ゞ
 私は新米アイドルユニットなのかと思っちゃって~

 小山茉美さん、良いですよねぇ~v
 コロ助が途中で変わったのが、
 何でなんだろう? と今でも疑問なんですが。

●花乃子様、niceをありがとうございますv
 コナンは今年初めて、子供が行きたい☆
 というので出かけました。
 去年、「行く?」と聞いたとき、
 「コナンはちょっとね」とか言っていたので。
 ちょっと成長したのでしょうか?(^▽^)ゞ

 しかし、来年から恒例映画が4本になってしまう★
 でも、年を考えたら、もう親と行くのを嫌がるでしょうか?

スミマセン、訂正で直しました★
by ささ (2009-05-18 09:41) 

ささ

すずな様、こちらにもniceをありがとうございますv
来年もまた映画があるようなので~
今度は前売り券ゲットして、行きたいと思います☆
by ささ (2009-05-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。