SSブログ

出遅れちゃった★ソネクジ [┣カラー落書き]

ありゃりゃりゃりゃ、昨日、母の店に行ったり、病院に行ったり、
お絵描きしている間に~ ソネクジフィギュア始まったのですね。
出遅れ出遅れ(^~^;)ゞ

子供が鼻炎アレルギーがあるというので、
ブール前に耳鼻科に連れて行きました。
季節的なもので大丈夫だったのですが。先生、学校検診の担当だし(笑)。
ついでに私も、ここ数日右耳が痛いので~ 診てもらいました。
中耳炎かも~ と思っていたら、耳の神経痛……
そういえばずっと眩暈もあったりして……
ヤバイ★ 私がメニエール病になりそうですよ[がく~(落胆した顔)]
薬を貰ったので、様子見でございますm(_ _)m

さて、先日、てりこ姉さんとお呼びしている、
てりこ様のブログからバトンを拾って参りました。
「名前が無い、創作作品紹介(?)バトン」で、今、私は小説書いてないので。
サブブログで展開している、赤髪の兄ちゃんで回答させて頂きました。
ので、バトン自体はサブブログに投下しましたm(_ _)m

某掲示板の文学・執筆カテで知り合って、
今でもお付き合い頂いているのは、お二方になりましたが。
てりこ姉さんはそのお一人で。
こんなスットコドッコイな私めに、お付き合いくださり、有難いなぁと。
去年、長年執筆されていた小説を完成されて、
「お祝い、お祝い」と思いながら、特に何も出来ず。

今回、バトンを拾わせて頂いたので~
完成された小説の中で、私のお気に入りのキャラを、
勝手に描かせて頂きましたm(_ _)m

黒崎さんのつもり.jpg
「摩天楼の翳」の黒崎彰彦さんというキャラです。
主人公ではないのですが~ 彼が好きで[揺れるハート]
もっとカッコいいはずなのに~ 私が描くからこのような★оrz
ポーズは、雑誌モデルさん参考にしたのですが。
服は…… 黒崎さん、スーツのイメージしかなくて☆(^ ^)ゞ

カッコいい黒崎さんが登場する小説が読めるのは、
  [soon]TERIKOのBATTLE FIELD
今回のバトンが掲載されている、てりこ姉さんのブログは[soon]趣味ブログ
 
nice!(29)  コメント(36) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 36

ささ

ひな子様、ご訪問&niceをありがとうございますv
今回、いきなりクジが始まっていて、焦りました★
by ささ (2009-06-10 17:49) 

naonao

私もソネくじスタートに気づきませんでした(^^ゞ
さささん、くじいただいていきますね。
耳の具合はいかがですか?
早く薬が効いて、具合がよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
by naonao (2009-06-10 18:46) 

いなかもん

ソネくじ泥棒参上!!始まって元気がでたよ。気づくのちょこっと遅くって、訪問してくれたのに貼ってなかって失礼したかも。あったのならいいのだけど。今はあるからね。ちょこっと盗みます。
by いなかもん (2009-06-10 19:55) 

REPK

大丈夫大丈夫、1日ぐらいなら取り戻せる…と思います(?)
不思議な箱で20枚ゲットしても外れる時は外れますからね~^^
ボチボチ行きましょう。

あと、めまいなどお大事になさってください。
by REPK (2009-06-10 20:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!カラーだ!凄く上手ですね!
いつも服も上手ですね!o(´▽`*)/
あと、ソネくじ貰いますね⊂=⊂=⊂(っ・ω・)っ
by qoo2qoo (2009-06-10 22:13) 

てりこ

うわーーーー。ステキ章彦をありがとうございます♪♪
章彦はいつもスーツですよね。多分作中でもほぼスーツでした。
こんなあきちゃんだったら、ちょっとツンツンされてもいい(笑)。
ではでは、ありがとうございましたー。
ブログの回答の方も伺いますね。
by てりこ (2009-06-10 22:35) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
私はレギュラーくじを引いて、いつもの表示と変わっていたので、もしや(O_O)と思いチェックしてみたら、始まっていましたw
危なかった(^-^;

ポチ☆
by La_vbl_kok (2009-06-11 00:14) 

しゅりんく

相変わらず曽根風呂さんと仲悪いです!
こんばんわ、しゅりんくです。(><)今日は投稿できるかなッ!?

体調のほうはいかがですか?眩暈は肩こりからくることあります
から、ムリしない程度にストレッチしてみてください~(><)
んで、たくさん絵を描いて欲しい・・・♪
流した視線がイロっぽいです~vvvvv
腰つきもムラっときますね~vvvvv
by しゅりんく (2009-06-11 00:16) 

ささ

ミノッチョ様、スクルフ様、F−USA様、
花乃子様、aspirebeat様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
出遅れちゃいましたが~ ソネクジ参戦しました☆
でも、激レアはまだまだ遠いです(^▽^)ゞ
by ささ (2009-06-11 07:36) 

oko

そうなんです。くじ始まったら重いの何のって・・・
せめて庭とずらしてくれたら良かったのに・・・泣
耳の神経痛ですか?お大事に・・・
by oko (2009-06-11 07:46) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
更にコメントやniceもありがとうございますv

●naonao様も~
 クジ参戦、出遅れ仲間だったのですね(//∇//)
 トップに行った時に、あれ? 曽根さんがいなくて、
 お姉さんがいるぅ~ みたいな(笑)。
 お気遣いもありがとうございますm(_ _)m
 風邪で鼻づまりの時に飛行機に乗った時のような~
 キンキンした痛みに偶に襲われて、
 あれれ~? と思っていましたが。
 おかげさまで薬が効いてるのか、
 あまり痛みが出なくなりました。

●いなかもん様も~
 クジ参戦、出遅れ仲間ですね(//∇//)
 今回、気が付くのが遅れました~☆
 ので、私も今からが動くの本番です。
 
●REPK様、えへへ、フィギュア貼るの遅れ~
 広場に参戦したのは今朝でした(^~^;)ゞ
 確かに枚数の多い少ないではないですよね。
 二回ほど金の大鯛で100枚ゲットしましたが。
 全く当らず。
 逆に一枚のボイントボンで当ったり。
 一度、赤箱で二十枚ゲットした分で、二本当っていたり。
 こればっかりはわかれませんね☆

●qoo2qoo様~
 遅れ馳せならが、今回もクジ参戦しました。
 去年のペキン五輪から一応、参戦してますが。
 当る楽しみ、出会う楽しみ。
 ソネクジは期間中思いですが、楽しみも一杯☆
 えへへ(^▽^)ゞ
 久々にこちらにもカラーを載せてみましたv
by ささ (2009-06-11 08:12) 

coffee.cup

おはようございます。

ソネくじ頂いていきます。
宜しくお願いします。
by coffee.cup (2009-06-11 08:15) 

岳谷鈴女(うめみん)

ごぶさたです。
スーツ男子!
萌え~のど真ん中です。
次はメガネスーツ男子で、ぜひ。

足が長くてかっこいい男子、また描いてくださいね!!
by 岳谷鈴女(うめみん) (2009-06-11 08:18) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
更にコメントやniceもありがとうございますv

●てりこ様~ にゃはははは(^0^;)ゞ
 勝手に描いちゃいました☆
 本当はもっとかっこいい筈なのですが~
 愛は沢山有るのですが~
 画力が付いてこん~♪ 
 と昔のCMソングのように、言い訳してみる(笑)。
 黒崎さん、私の中で黒いスーツのイメージで~
 読んでいる時、いつもそういう画像で読んでました。
 でもここではカラーは紺系にしてみましたv
 わざわざ回答も見てくださって、
 ありがとうございますm(_ _)m

●La_vbl_kok様は~
 ちゃんとスタートから参戦に間に合われたのですね。
 今朝、広場に行ってみたら、既に二つ目になっていて、
 早さにびっくりしましたよ(^◇^*)/

●しゅりんく様、曽根風呂さんとの相性、
 なかなか解消されないのですね(>w<)
 曽根さん、サーバが弱い(?)のに、
 ブログ絡みでいろいろな企画をされるので……
 他と二つのブログ様と宝箱キャンペーン中なのに、
 ソネクジも始められたから、
 果たして、どうなる事やら★
 記事投下、無事に出来ると良いですね(≧▽≦)/☆

 お気遣いもありがとうございます。
 肩こりからも眩暈がくるのですか……
 ううん、実は肩こりの意識はないので~
 高血圧かも知れない★ の方を疑ってます。
 (もっとヤバイじゃん・笑)
 ハイ、絵を一杯描きたいで~す(^ ^)b
 が、デジタルでカラーを塗ると、
 マウス使いだからか、腱鞘炎モドキが疼くので~
 この辺りもジレンマなのでした。

●oko様、ソネットさんは、
 いろいろな企画をしてくれるのは、楽しいのですが~
 重いですよね★orz
 今回、庭だけでなく、釣りに、
 宝箱キャンペーンも重なっているので。
 どうなることやら★ ちょっと怖いのでした。
 というか、昨日フィギュア貼ったら、
 パソコンが変な音を出して、スクロールがおかしくなり。
 再起動し直して、更にウィルス検索かけましたよ。
 大慌てでしたよ(笑)。
 いえ、ウィルスは大丈夫でしたが、焦りました★
 お気遣いもありがとうございます。
 天井が回っていないし~
 家事もお絵描きも休み休み出来るので、
 まぁ、いいや★ という感じです(^ ^)ゞ

●初めまして、winghope様もクジ参戦者様ですか?
 フィギュアクジが始まると、
 ブログ全体が重くなって、困ったりもしますが。
 出会いもあって、楽しいのですよねv
by ささ (2009-06-11 08:29) 

ささ

あひゃひゃ~ ニアミスですねぇ(〃∇〃)ゞ

●coffee.cup様、コメント&niceをありがとうございますv
 クジ引いてくださったのですねv 感謝☆
 お互いに何か当たるといいですよね。
 ことらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

●おおおっっ!!! うめみん様~!!
 こちらの方こそ、ご無沙汰しております~
 お元気そうで、何よりです(≧▽≦)/☆
 メガネ男子がお好きなのは知ってましたが~
 スーツ男子もお好きなのですね。
 両方、私には難しくって、滅多に描かないのですが~
 今度、メガネスーツ男子、頑張ります☆
 わぁーい、描くネタが出来た~☆\( ̄▽ ̄)/☆
by ささ (2009-06-11 08:37) 

杏友華

ぎいやああ、めまい?メニエル?私がこの世で一番嫌いな病気ですがな。気をつけてください。。。というか、めまいが起きても冷静なささ様がうらやましいです。私はもうめまいが一番恐ろしいので。

過日の女の子や。今日の男性のイラスト、素敵です。私はカラーを塗るだけで肩こりがひどいですよ…。パワフルなのはいい事ですね♪
by 杏友華 (2009-06-11 08:54) 

さめ宗家めぐ

スーツの殿方は、清潔感あって良いですね~♪素敵素敵(^^)
ソネくじ、いつの間にか始まってましたね~。私も、うっかり見逃していました。
サブブログの方も、遊びに行きますね~!
by さめ宗家めぐ (2009-06-11 10:23) 

motoha

くじいただいて帰ります

綺麗にかけてますねああゆう絵描けるのうらやましいです♪
by motoha (2009-06-11 11:38) 

EF135L

私もソネクジ出遅れています。Oh_同士よ?
文章を絵に出来るなんて良いですね、実にうらやましい。
しかも俺に似て、誰がジャー、失礼。ではまた。
by EF135L (2009-06-11 12:08) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●杏友華様、コメントをありがとうございますv
 いやぁ、私の場合はどうでしょう?
 高血圧とか糖尿とか脳梗塞とかガンとか~
 なんかいろいろな病気がありそうで、怖いっス★
 (怖過ぎて、検査にいけない★)
 ただ眩暈はといっても、取り敢えず動けるので。
 なんとか、休み休みネットも絵描きもしています(^▽^)ゞ
 杏様も、どうぞご自愛くださいませm(_ _)m

 あいやぁ~ デジタルでカラー塗るのは~
 腱鞘炎モドキとの戦いになるので(マウスだからかな?)、
 アナログみたいに塗り込めないという……
 デジタルで塗り込められる方が羨ましいです。
 が、人様の小説キャラなので、勝手に想像で描いてるので~
 ステキと言って頂けて、嬉しいですv

●さめ宗家めぐ様、
 こちらにも、コメント&niceをありがとうございますv
 サブの方に先に行って、レスしちゃいました(^ ^)ゞ
 清潔感~ なんてステキな響き☆ ありがとうございますv
 クジ、今回いきなりって感じで、焦っちゃいますよね☆

●motoha様、初めまして、コメントをありがとうございますv
 クジも引いてくださったのですね(*°∇^V)⌒☆
 お互いに、何か当たるといいですよねv
 綺麗に描けてる、と言ってくださって嬉しいです☆
 どうも、ありがとうこざいます(〃∇〃)ゞ

●EF135L様、コメント&niceをありがとうございますv
 ソネクジ出遅れ仲間ですか?
 おおお、同士よ~\( ̄▽ ̄)/
 って、今回唐突だったのか、出遅れ組が多いですよね。
 ちょっと心強い(笑)。
 おっ☆ EF135L様はこういうイメージの方ですか?
 これから訪問する時は、
 こういうお兄様を想像しつつv うふふv

●ぴーすけ君様、niceをありがとうございますv
 読んでいる作品のお気に入りキャラを、描いてみたいと思いつつ、
 なかなか人様のキャラを描くのには、ためらいもありまして。
 描いたらいかんかなぁ~ とか。
 でも、今回、思い切って描いちゃいましたv
by ささ (2009-06-11 12:24) 

くま・てーとく

おおっ♪オトナのオトコだ(*^^)v かっこいいです。
何つーか、オトコの色気を感じます。迅くんと違って・・・
迅くんは、何つーか、色っぽいことはは色っぽいんだけど、
いわゆるオトコの色気じゃないような気が・・・
むしろ「婀娜っぽい」という感じ?・・・スミマセン^^;
(お前んちの主人公もだろっ!と言われそうですが・・・(^^ゞ)
by くま・てーとく (2009-06-11 12:38) 

naorin

こんにちはv(・ω・´☆)
ソネくじいただいていきます。
by naorin (2009-06-11 12:56) 

mikanchan

耳の神経痛とは中が痛むのですか~?
私もたまに耳鳴りがしたり、少々気になることがあります。
耳掻きのしすぎかもしれません(笑)

早くよくなるといいですね☆
by mikanchan (2009-06-11 14:29) 

ささ

ご訪問&コメント&niceをありがとうございますv

●くま・てーとく様~ 
 オトナのオトコに見えて、良かったですぅ~
 人様のキャラなので、ちゃんとオトナに見えて良かった☆(^▽^)
 でも、黒崎さんは23歳設定で、うちの迅は24歳設定……
 私、すごい無理してるのかも~(激笑)
 あ、婀娜っぽい!? ほんまですか?
 婀娜っぽいとか~ 
 私めにはすっごい褒め言葉~☆ですよぉ~☆
 あああ、生きてて良かった(T▽T)感涙☆
 くま・てーとく様のサリナス様は、
 婀娜っぽさだけでなく、男の色香も有り~v ウフフv
 これからもステキなサリナス様を、
 ばんばん描いていってくださいませねv

●naorin様、クジを引いてくださって、
 ありがとうございます(^◇^*)/
 ステキなモノが当るといいですね☆

●mikanchan様、お気遣いもありがとうこざいます。
 寄る年波には勝てないのか~
 というか妊娠出産したから、特に体調を崩しやすくなりました。
 やはり妊娠出産というのは、ある意味命がけなのかも。
 おかげさまで薬が効いているのか、
 痛みがあまり出なくなりましたv
 mikanchan様も耳鳴りや耳の痛みがあるのですか?
 私もしょっちゅう耳かきをするので、
 傷ついたのかも~ と思っていましたが。
 耳は傷もなく綺麗だと言われました。
 どうぞ、mikanchan様もご自愛くださいませねm(_ _)m
by ささ (2009-06-11 16:55) 

kagetu

かっこいいお兄さんですね♬ポーズがいいですv
 メニエールは疲れるとなったりしますよね。
肩こりもそうですが、首のあたりの血流が悪いのが原因だったりする事もあり。。。
 お薬というとメリスロンとかアデホスでしょうか。ツムラの漢方薬とかも合うといいですよv
by kagetu (2009-06-11 18:02) 

yunea

なんてかっこいいお兄さんなんだ・・!!
細い目がなんともいえず、かっこよすぎますっっ!!

もうソネクジ始まってたんですか?!
気づきませんでした^^;
私も集めないとなぁ~・・。
ということで、クジ頂きます☆
by yunea (2009-06-11 18:57) 

coffee.cup

この絵は手書きですか?凄いです。
僕なんか絵を描かせると、幼稚園児です。

御訪問コメント有難う御座いました。nice!も<(_ _)>
写真はこれから撮り溜めた物の編集があって、チョッとの間下手くそな写真が載りますが、良かったら、ソネくじ引きながらきて見て下さい。
by coffee.cup (2009-06-11 19:43) 

nano

イベント開始はいいんですが
訪問の際に支障が出る重さだけは
ホント辟易してしまいます(-"-;)
by nano (2009-06-11 23:24) 

ハジナレフ

いつもありがとうございます!
お体の具合はどうですか?

いい男はスーツを着こなしますねえ。身体のひねりがばっちりモデル立ちしてますよ!
関係有りませんが私はスーツが似合いません(涙)
by ハジナレフ (2009-06-11 23:31) 

くま・てーとく

えぇ~!? 迅くんって24歳!? 結構ガキだったのね(笑)
てか、うちの部署の新卒はみんな院卒だから新入社員が24歳なんですよね
・・・それと同い年かぁ・・・;感無量・・・。
(ちなみに、うちのサリナスは27歳くらいです。)

迅くんの年齢に衝撃を受けて、ついコメント2度目書きこんでしまいました^^;
by くま・てーとく (2009-06-12 00:23) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●kagetu様、眩暈へのお気遣いをありがとうございますv
 まだメニエールまでは達してなくて、
 このまま落ち着くか~ メニエールになるか~
 という際どいところのようです(^0^;)ゞ
 ええっと、貰った薬はミオナールと書いてありますね。
 今、見ました(説明をしっかり聞いとけよ・笑)。
 今回の記事も、ポーズはモデルさんから拝借(^▽^;)ゞ
 ポージングを考えるのが、難しいなぁと思う今日この頃★
 かっこいいと言ってくださって、ありがとうございます☆

●yunea様、かっこいいと言ってくださって、
 ありがとうございますv
 フフフ、オトナを描く時は目を細めに~v
 じゃあないと、私はすぐ少年になってしまうので(^▽^)ゞ
 そうなんですよぉ~ ソネクジ~
 ソネクジ事務局ブログをチェキし損ねていて、
 いつからなのか知らなくて、もぉ、大慌てですよ★
 クジ、引いてくださって、ありがとうございますv
 何か当たるといいですよねv

●coffee.cup様、再訪に~
 二度目のカキコもありがとうございますv
 あいやぁ~ お恥ずかしい~(^▽^;)ゞ
 私はペンタブという優れものを使えないので。
 下書きはアナログでシャープペンで描き、
 スキャンで取り込んで、サイト作成ソフトの、
 オマケの写真加工ツール使用、マウスで色付けをしています。
 なので、本格的にデジタル描きされている方とは、
 比べ物にならない素人作品なのですが~(^▽^;)ゞ
 楽しんで描いてます(*°∇^V)⌒☆
 ややっ、coffee.cup様の写真が下手くそとか言われたら、
 私め、二度と写真が載せられなくなりますよぉ~(>▽<)ゞ
 また、伺わせて頂きますm(_ _)m
by ささ (2009-06-12 09:01) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●nano様~ 本当に~ 本当に~
 イベントはとっても楽しいのですが。
 この重い環境を改善してほしいですよね。
 三倍くらい時間かかったりするので★orz

●ハジナレフ様~ ヽ(^◇^*)/
 ブログが更新されて、嬉しかったですよぉ~☆
 眩暈へのお気遣いもありがとうございますv
 薬が効いているのか、前ほどではなくなりました。
 へへへへへ、モデルさんのポーズ拝借なので~
 ひねりもしっかりと(笑)。
 これが自分でぼぉーっとして描くと、ひねりがなくて……
 おっ☆ ひねりをこれから絵を描く時に、
 ポイントにしてみよう☆ と今、思いました(^▽^)b 
 でも意外でしたよ~ ハジナレフ様、
 スーツが似合いそうなイメージでしたもん☆
 ちなみにうちのダンナは外で会議がある以外、
 滅多にスーツを着ません。
 通勤はランニングOKファッションで、
 職場は制服だから(笑)。

●きゃあ~☆ くま・てーとく様~
 二度目のカキコ、感謝・多謝でございますv
 って、あれ? 迅の24は意外でしたかぁ?
 いやぁ~(^~^;)ゞ いつもあんな格好をしてる奴が、
 オトナの分別のある年齢だと、ただの痛い奴になりそうで。
 (もぉ、既に痛いか? 笑)。
 といって、これ以上若過ぎては訓練生っぽいし☆
 (描き手好みの都合で、描くのは訓練機ですが・笑)
 この辺りが手頃なお年頃かなぁと(≧▽≦)ゞ
 それにしても新卒が、皆院卒ってスゴイないですか!
 専門職なお仕事なのですねv かっこいいv
 しかも院卒で24って事はダブりも無しかぁ。
 賢い人が羨ましい~☆

 おお~ サリナス様は27ですかぁ~
 良いですねぇ~☆
 個人的に二十代後半~三十代後半の男が、
 一番かっこいいかなぁ~ と思ってます(≧▽≦)/☆
 (ショタの分際で、実はそう思っていました・笑)
by ささ (2009-06-12 09:02) 

ささ

miopapa様、足ツボちゃん様、
niceをありがとうございますv
人様のキャラを~ しかも小説となると、
基準になるビジュアルがないので、
勝手に想像で描くから~
楽しいけれども、ドキドキしてしまいますv
by ささ (2009-06-12 09:03) 

ささ

ホシ様~ ご訪問&niceをありがとうございますv
何年もかけられて、愛情たっぷりに書かれた、
長編小説のキャラ様の一人なので~
本当は、私がイメージを壊したらいかんのでしょうが~v
好きなキャラ様だったので、描いちゃいました(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-06-14 00:10) 

ささ

yukitan様、ご訪問&niceをありがとうございますv
実際の小説キャラ様は、もっとカッコいいのですが~
取り敢えず、愛だけは込めて描きました(^ ^)b
by ささ (2009-06-16 00:47) 

ささ

tugumi_m様、こちらの記事にも、
ご訪問&niceをありがとうございますv
人様のキャラ様を描かせていただくのは~ 私には難しくって。
元々同人も、二次創作は読み専で~(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-06-16 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。