SSブログ

映画 天使と悪魔 [┣映画・観劇・観戦・他]

遅れ馳せながら、やっと行って参りました[映画]
朝10時からの回で、一人でのんびりと[るんるん]
いやぁ~ 面白かったです(^ ^)b
三年前の「ダ・ヴィンチ・コード」も見に行ったのですが。
今回の方がより面白かったかな、私には。
パンフレット(左)がオシャレだったので~
天使と悪魔.JPG
わざと古いパピルスみたいな感じを出してあるのと。
(写真が明る過ぎて、シミのような効果が写っていませんが[たらーっ(汗)]
四角いところがエンボス加工? っていうのか、
触った凸凹感が妙に落ち着く~[わーい(嬉しい顔)]
クリアファィル(右)も買っちゃった(^▽^)ゞ


以降、ネタバレになったら、ごめんなさいm(_ _)m

前作は広範囲を動いていて、日付も何日か経ったりしていますが。
今回は、最初の事件から更なる事件、
主人公のラングドン教授を呼び寄せる日数はあっても。
大元の事件解明関係は、新型の時限爆弾というのが絡み、
更に0.44平方キロメートルという、小さなヴァチカン市国の中で展開されるので、
時間も半日程度の中で、くるくると動いていたのでした。
なので時間的なリアル感も増して、ハラハラ感がありました。

観ながら、出てくる人物出てくる人物、敵なのか見方なのか?
前作同様、二転三転するのでした。
相変わらず、沢山人が死にます。
ちょっとお気に入り~てなキャラが死ぬと、やっぱりショックですな。
ええ、貴方、死んじゃうのぉ~ と。

一番お気に入りのスイス衛兵隊のお兄さんは、
生き残っていたので、まぁいいか[わーい(嬉しい顔)]
そのお兄さんはスイス衛兵隊のコスチュームは着ていませんが。
私はそのコスチュームよりも~
ヴァチカン警察官の制服に、とっても萌え萌えしたのでした[黒ハート]
制服の為だけに、DVDが出たら欲しいくらい。
制服好きでスミマセンm(_ _)m でもパンフレットには載ってないの★

前作はラングドン教授とヒロインが追っ手を逃れつつ、
謎を追うという形でしたが。
今回は、ヒロインと別行動が多かったです。
私は恋愛はどうでもいいので、これはこれでありかな~ と。

前作とは違って、実行犯は重要なキーパーソンではなく、
車のキーが出てきた段階で、そいつの最後はわかっちゃうくらい、
軽い扱いだった気がしますが~ 
前回は実行犯がねぇ、なんか凄みがあったというか強烈だったから。
つい、そう思ってしまったのかも。
でも、ストーリー的には、それ以上のどんでん返しがあるのですがね。

今回はガリレオって事で、「宗教」と「科学」の対立が色濃く。
その辺りも興味深く観ましたよ。
世界史とかで馴染み深い、教会やら、
ラファエロ、ベルニーニの彫刻とか沢山出てきて、そういうのでも楽しめました。
音楽もハラハラ感を煽って、良かったです。

眩暈はするし~ 行こうと思う日に限ってダンナが休みだったりして、
もぉ、見に行くのは諦めようと思ったのですが。
今日、思い切って観てきて良かったです。

前作のラスト画像も良かったなぁと思いますが、
今回も違う意味で、良かったなぁと。
そういう位置からの視界は一般人には、
映画でもなければ見られるような光景ではないもんね~ と。

いやしかし、原作者のダン・ブラウン氏ってスゴイなぁ……
考え付くのも凄いけれども、タブーに踏み込めるのもスゴイ。
タグ:天使と悪魔
nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

ぴーすけ君

さささん「制服好き」なんのね~知らなかった。
確かにかっこ好かったものね~♪
by ぴーすけ君 (2009-06-18 06:51) 

oko

テレビでCMは何度か見ました。
映画館は・・・何年か行ってないです・・・
by oko (2009-06-18 07:29) 

kosuzume

ご訪問ありがとうございました。
天使と悪魔!!もうご覧になられたのですか~♪
あぁ...制服の男性って素敵な方いらっしゃりますよね~~♪
記憶回路が遠い過去に向かって暴走しはじめました。。(汗

by kosuzume (2009-06-18 08:23) 

EF135L

映画は一人で見ましょう?
by EF135L (2009-06-18 09:14) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●DoRaCo様、ひな子様、niceをありがとうございますv
 公開前から行きたい行きたいと思っていて、
 やっと行けました☆

●ぴーすけ君様、コメント&niceをありがとうございますv
 ハァ~イ(≧▽≦)/☆ 制服大好きです。
 って、あいやぁ、決して怪しいものでは(笑)。
 見に行かれたのですね~ カッコよいですよねv

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 私もずっと何年も行かなかったのですが、
 子供が映画を観たがりだして、ちょろちょろと行ってます。
 今回のように、一人では行く事がなかったので、
 ドキドキでしたが~ 一度行くと、また行こう~ と(笑)。

●kosuzume様、わざわざこちらまでお運びくださり、
 コメントやniceまでありがとうございますv
 ハイ~☆ 制服姿が素敵な男性も多いですよね(^◇^*)/
 あいやぁ、学生時代なら私も遥か遠い思い出になりました(笑)

● EF135L様、コメント&niceをありがとうございますv
 連れがいるとまた楽しいのでしょうが~
 一人でゆっくりと見るのもまた良いなぁと。
 味をしめたので、また一人で見に行こうと思います(∂。<)~☆
by ささ (2009-06-18 11:10) 

naonao

映画鑑賞お疲れ様でした(≧∇≦)
天使と悪魔ご覧になったんですね♪
レポありがとうございます。
スピード感と大どんでん返しがあって
面白そうです。
私は、一人行動が苦手で
映画は一人で見に行けません(T_T)
連れがいないときは、見るのをあきらめちゃいます。
by naonao (2009-06-18 11:25) 

ささ

わぁ~ naonao様ヽ(^◇^*)/ ニアミスですね、ニアミス。
ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
私も一人で行くのは躊躇していたのですが……
「ダ・ヴィンチコード」も観ていたので、
どうしても観たくて、一人で強行しました。
行ってみて、「なんだ一人でも大丈夫~ また行こう~」
と、味をしめました(^ ^)ゞ
by ささ (2009-06-18 11:29) 

さめ宗家めぐ

おおー!観たい映画のひとつなんですよねーこれ♪
ダ・ヴィ観たから、きっと楽しめるかなーと思って…。
でも、邦画が気になるので、次回観るとしたら、やっぱり劔岳です。
観たい映画って、重なっちゃうんですよねー。
レディースデーとかの安いときに、一人で行こうかな。
by さめ宗家めぐ (2009-06-18 13:57) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●さめ宗家めぐ様、コメント・niceをありがとうございますv
 前記事で、気になるってあげられていましたねv
 話が独立しているので、ダ・ヴィンチコードを観てない方でも、
 楽しめるようになっていましたよぉ☆
 邦画も、今いろいろと面白そうなのがありますよね。
 私は、なんだっけイタリア舞台の、織田祐二氏のが気になります。
 ごくせんも映画で完結☆ みたいな予告が流れていました。
 が~ 洋画のノウイングが派手そうで(笑)一番気になります。
 あ、私も昨日のレディースデーに、一人で行きました(^ ^)b

●miopapa様、yuki999様、niceをありがとうございますv
 いつも子連れなものですから、、一人で見るのもいいなぁ~ 
 と思いました(^▽^)
by ささ (2009-06-18 16:31) 

a-ya

こんにちは。 いつも くじ貰ってます!
制服とかスーツ姿とか、反則です。
お気に入りキャラが、死んじゃうのも~(><)
by a-ya (2009-06-18 16:48) 

mikanchan

観に行かれたのですね~^^
前作は映画館へ行きましたが、私にはピンと来なかったんです。
今回は面白いと聞きますが、DVD待ちで。
確かに大きなスクリーンで見ると迫力ありますね。
さささん、実際にヴァチカン警察官を見たら、ニヤケまくりですね(笑)

by mikanchan (2009-06-18 18:30) 

REPK

あぁ映画は最後に映画館で見たものがグレムリン2なので
サッパリなんですが…でも映画館のスクリーンは
家の大型TV(26型)よりははるかに迫力、でしょうね~。
by REPK (2009-06-18 19:49) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●足ツボちゃん様、スクルフ様、qoo2qoo様、
 きらこ様、naorin様、niceをありがとうございますv
 夏になったら、子供とポケモン映画に行く予定ですが~
 その前にもう一本くらい観に行けたらいいのですがねぇ。

●a-ya様、コメント&niceをありがとうございますv
 おお、一枚しか出ないうちの所から、
 クジを引いて下さっていたのですね。感謝・感激☆
 私が当らなくても~ a-ya様には良いモノが当りますように!
 制服とかもぉ~ 反則ですよねぇ~(≧▽≦)/☆
 スーツ姿がばっちり決まっている人も~~
 そうなんですよ、お気に入りキャラの死はガクっと来ます。

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 うちのダンナも前回ピンとこなかったようなので、
 今回は誘いもしませんでした。
 好みは分かれるかもしれませんね。
 私は世界史が好きだし、謎解き物も好きなので、
 今回も出かけて参りました(^▽^)
 ハイ、世界警察制服巡り~ に出かけたいくらいです(笑)。

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 私もあんまり、映画館に出かけていないのですよ。
 母が「映画はテレビで観ればいい」とかいう人だったので。
 親から連れて行ってもらった事は一度もありません。
 なので、子供は出来るだけ連れて行ってやろうと~
 でも、スクリーンで観るのは迫力があるので~
 チラチラと見に行きたくなるといいますか。
 家庭用のテレビが幾ら大きいのがあるといっても、
 そこはそれ限界が~ しかもうちは小さいし(^▽^)ゞ
 グレムリン、懐かしい~☆ 観てはないのですが。
 有名でしたからね。
by ささ (2009-06-19 00:10) 

ささ

くま・てーとく様、タカランチョ様、yukitan様、
niceをありがとうございますv
映画とか見に行くと、気分転換・刺激になって、良いですv
今度は何に行こうかなぁ~ と検討中です。
by ささ (2009-06-19 09:47) 

ささ

すずな様、niceをありがとうございますv
世界先行ロードショーで始まった、
「トランスフォーマー リベンジ」が気になるこの頃です。
by ささ (2009-06-20 13:51) 

しろうさぎ

いいなぁ、「天使と悪魔」見られたんですね。
「ダ・ヴィンチ・コード」が良かったので見たいです。
トム・ハンクスの映画は「ダ・ヴィンチ・コード」ではじめて
見ましたが、とっても良い感じだったのですっかりファンに
なってしまっています。前作のようなはらはらどきどき感が
今回もあるのでしょうね。謎解きが楽しみです^^。

by しろうさぎ (2009-06-20 20:48) 

ささ

しろうさぎ様、コメント&niceをありがとうございますv
実は私もトム・ハンクスの映画、
「ダ・ヴィンチ・コード」が初めてでした☆
トム・ハンクス、良いですよねぇ~v
前回のよりも、時間に迫られているので、
スリリングでしたよ(^ ^)b
by ささ (2009-06-21 13:33) 

ささ

komo様、ちろり様、こちらの記事も見てくださり、
niceまでありがとうございますv
映画はやはり面白いですね、ワクワクするといいますか。
時間があればまた何か見に行きたいですv
by ささ (2009-06-22 02:37) 

qii

ダ・ビンチ・コードを映画館で観ました。なんかいまいちよくわからない。ジェットコースターみたい。な感じでしたが、今回は、少し期待できそうですね。
by qii (2009-06-25 13:05) 

ささ

qii様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ダ・ヴィンチ・コードは宗教色も強く、
宗教のタブーとか知らないと意味がわからないかもしれませんね。
天使と悪魔も宗教色は強いですが~
ダ・ヴィンチ・コードよりもとっつきやすいと思います。
ルネサンス期の建物・彫刻なんかで謎解きなので、
世界史好きな人は面白いんじゃあないかなぁ、と。
by ささ (2009-06-25 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。