SSブログ

野球・鷹の祭典2009(7/20) [┣映画・観劇・観戦・他]

ホークスがダイエーからソフトバンクになって、初めて試合を見に行きました。
凄く久々だったのに~ 楽天に4対3で負けちゃった[バッド(下向き矢印)]оrz
負けたので、先に結果を書いておく(笑)。

ナイターで午後6時開始なのに、
6時ちょっと前に出たのがいけなかったのかもしれない[ふらふら]
(だから負けたんだ[もうやだ~(悲しい顔)] って、んな事たぁない・笑)
車で行ったはいいが、駐車場がない★
既に試合が始まっているので、私と子供だけ先にドームへ。
鷹の祭典2009 1.JPG

7/20、21、22の三連戦は「鷹の祭典2009」といって特別な試合。
みんなで祭典仕様のユニフォームのレプリカを来て、応援するのです。
鷹の祭典2009 2.JPG
ドーム前にテントがずらりと並んで、ユニフォームを渡されます。
カーラジオを聞いていたら、先着100名は選手から手渡されていたとの事で、
みんな早くから来ていたようですね。
そりゃあ、ドームだけでなく、周りの駐車場が無くなる訳だ★

今回、ダンナの組合からのチケットを買ったので。
三塁側五階の「グループシート」という席でした。
高い位置で全体が見えますが、選手がちみっちゃくしか見えないのが難点。
鷹の祭典2009 3.JPG
実は私、内野席しか来た事がなかったのだ(笑)。
でもちみっちゃくしか見えないけれども~
ビュッフェ[レストラン]付きなのです。
アルコール以外は、7回裏まで食べ放題飲み放題[決定]
ご飯モノ、パンモノ、オカズ、サラダ、ケーキ~
いろいろあったのですが、取り敢えず、ちょこっと写真撮ったのだけ(笑)。
鷹の祭典2009 4.JPG
緑のが~ 抹茶ワラビ餅なのですが、これが私めお気に入り[黒ハート]
パンもいろいろな種類(写真以外にも)があって、
一口サイズなので嬉しい[黒ハート]
中への入り口も違ったのですが、
[トイレ]も別口なので、並ばなくていいから良いですね[手(チョキ)]

鷹の祭典2009 5.JPG
鷹の祭典2009 6.JPG
外野席の応援の盛り上がりに子供が、
「あそこ、揃ってるよ」と大喜び[わーい(嬉しい顔)]
なんとなく内野席は大人しい感じなのですが~
昨日は祭典だからか、外野も内野も大盛り上がり☆
グループシートでも、いつも来ているのであろう子供達が、
応援団の歌や掛け声に合わせてましたからねぇ。

鷹の祭典2009 7.JPG
途中、ホームインした際にキャッチャーとぶつかってオーティズが負傷……

なかなかダンナが来ないので、諦めて帰ったのかと思ったら。
6回くらいに汗だくで現れて、急いでビール[ビール]を買いに。
それから食べ物を取りに行ってました。
(先にビール[ビール]というのが笑えますがね)

ダンナはそんな感じなので~ 7回の表のうちに、
私、黄色い風船を4つ膨らましましたワァ[パンチ]
正直肺活量がないので、酸欠になりそうでしたよ★
時間が経つと空気が抜けるから~ 
追加していくうちに、本当にふらふらですよ[ふらふら]
鷹の祭典2009 8.JPG鷹の祭典2009 9.JPG
ハイ、内野も外野も、綺麗な黄色い花畑が出現しました。
写真では見えませんが~ そりゃあもう黄色一色で綺麗綺麗[かわいい]

いざ行け~ 無敵の~ 若鷹軍団~[るんるん]
いざ行け~ 炎の~ 若鷹軍団~[るんるん]
我ら~の 我らの~ ソフトバ~ンク ホークス~[るんるん]

ワタクシ、久々にホークスの応援歌を歌いましてよ[るんるん]
「ダイエー」が「ソフトバンク」になっているだけなので、
「玄~界灘の~」の頭から久々でも歌えましたワァ[わーい(嬉しい顔)]

昔、独身の頃友達と見に来ていた時に、
「私達に彼氏が出来ても、彼氏とは野球観戦に一緒に行けないよね~」
とか言っていたのですが……
子供から「興奮し過ぎ」とか何度も突込みが入りまして[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、血が騒ぐ(大笑い)。

昨日20日は残念でしたが。
さて残りの祭典、今日明日、私は行けませんが。
二日間とも是非、勝てほしい~(*≧∇≦)ノ彡☆

しかし、帰りがいけません[バッド(下向き矢印)]
ダンナは車はちょっと遠いところに停めた、言いましたが。
ちょっとじゃあないっスよ。оrz
30分くらい歩くところって、最早、最寄の駐車場ではないっスよ[むかっ(怒り)]
ドームは早良区なのですが、駐車したのは中央区って★
西公園というところに停めてんの。
しかも10時で閉まっちゃうからって★急いで行くワケで。
歩く人がどんどん減っていくし。
子供が「さっきまで人が沢山いたのに、誰も居なくなったよ」と怖がるし。
そりやあ怖いっスよ、人がいない山道は[ふらふら]
負け試合の後でテンション低っ★ な時に、
山登りまでさせられたら、堪ったもんじゃあないですよ[むかっ(怒り)]
帰りの運転は私だし…… оrz

ダンナ曰く、
「駐車場所なかったし、ここならタダだし、マラソンの練習にも来るし。
 (ドームから)3キロくらいはあるかなぁ~ 
 流石にここに停める人はいないみたいだから穴場だ」
って、そ、それなら普通に、公共の交通機関の、
バスや地下鉄を使ってきた方がマシじゃい☆
いやしかし、こんなところまで走りにきていたのか…… оrz

 さて、試合…… 私はここ数年野球から離れていたので、
 よくわからないのですが……
 ソネットさんの野球ブログ(ソフトバンク記者ブログ)を見ると、
 昨日の試合に対して、えらく好意的に書いてあった……
 え? そうなん? あれれ? 摩訶不思議★ まぁ、いいか。

てな、いろいろありましたが。
ここんところ野球から離れていたのに、やっぱり球場に行くと、ダメだ☆
生はいいなぁ~ 生は~  
忘れていたあのワクワク感が復活といいますか、火が点くといいますか。
血が騒ぐというか~ ええなぁ~ 雰囲気☆
あの応援☆(*≧∇≦)ノ☆

8月にも行くので~ というか8月の方を先に買っていて、
今回の方が後から湧いた話だった[わーい(嬉しい顔)]
次、リベンジだい[パンチ] 
今度こそ勝利の白い風船を飛ばして、花火が見たい(*≧∇≦)ノ彡☆

試合後にドームの外で撮ったので、更に暗いですが。
鷹の祭典2009 10.JPG鷹の祭典2009 11.JPG
一人一枚あるので、三枚あります[わーい(嬉しい顔)]
右下、祭典のプログラムも三冊あります。
今年は「玄界灘のブルー」のイメージだそうです。
右袖はホークスマスコットのハリーくんなのですが。
左袖が~
鷹の祭典2009 12.JPG
「お父さん、お父さん」
nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 21

モトロー

地元に球団がある方がうらやましいです。

広島市民球場に行ったときのことを思い出します。
カープのスクワットを連続でやる応援は死ねますw
倉敷のマスカットスタジアムに行ったときは川尻のノーヒットノーランやトリプルプレーを見られました。

マツダスタジアムや高校野球での甲子園も行ってみたいですね。
生で見る感動って絶対ありますもんね。
by モトロー (2009-07-21 14:50) 

mikanchan

さささんの熱気がムンムン伝わってきました~(*^_^*)
ユニフォームを着て応援されたんですよね^^
この前の映画のストレスが見事発散できたようで
安心しましたぁ~☆ (思い出させてしまって、すみません…)
しかしお食事付きの席はお得感たっぷりですね♪
食べるのに夢中になってしまいそう(笑)
by mikanchan (2009-07-21 15:36) 

さめ宗家めぐ

グループシート良いですねー。私は結婚してから、ベイスターズ応援に
1回しか行ったこと無いです…(チケット当たったw)。
実家にいた頃は、父がヤクルトファンだったので、よく神宮球場に
連れて行って貰ってたんだけど、今と違ってテーブルとかありませんでしたよ。

そうそう、ダイエーに買い物行ったら、曲の歌詞が変わってたよーって
以前姉に聞きました♪他は知りませんが、地元のダイエー店内のBGMが、
球団の曲だったのです。
球場観戦は、やっぱり面白いですよね♪私も行きたくなりました。。
by さめ宗家めぐ (2009-07-21 15:48) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●モトロー様~ コメントをありがとうございますv

 >カープのスクワットを連続でやる応援
 大変~ 私も行かなくっちゃ(ダイエット・笑)☆
 広島市民球場も無くなりましたね……
 元々ワタクシ、広島の生まれなので、
 ずっとカープ応援してましたが。
 ホークスが来てから、ついつい応援に行きやすいホークスに、
 天秤が傾いちゃってます(笑)。
 福岡は一度、地元球団を手放している痛い思い出があるので、
 (いや、年寄りでも私は知りませんが・笑)
 ダイエーからの身売りの時は、みんな必死でしたもんね。

 甲子園行きたかったですね……
 母とかは現役の時に母校が出場して、応援団で行ったらしいのですが。
 私も行きたかったなぁ~ 高校生現役の頃に(笑)。
 やはり、生で見るのは良いですね、血が騒いで(こらこらこら・笑)

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 ハイ☆ 負けはしましたが~ 
 楽しゅうございました(*≧∇≦)ノ☆
 食事付きも~ 食べ放題で美味しかったですよ。
 6回辺りまで、食べるの先行って感じですかね。
 普通の席だと、ファーストフードとかになっちゃいますからね。
 選手から遠い分、全体的に見られたのも、面白かったです。
 応援を満喫するなら、やっぱり外野でしょうが。
 逆に外野の方が、チケットが取れないかもしれませんね。
 大応援団がスゴイからですね~
 見ているのも楽しいです(*≧∇≦)ノ☆

●さめ宗家めぐ様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおお、ベイスターズファンなのですね。
 サイトリンクしている方の一人が、
 ブログでベイスターズ記事を書かれていて。
 リアルで知り合いのマイミクも、ベイスターズファンがいますよv

 ヤクルトは~ 私ヤクルトレディーをしている時にいきました。
 (レディーさんは自然にファンクラブ入りみたいだ・笑)
 友達の父上がロッテだったので、そっちからロッテ戦が回って来たり。
 以前、福岡ドームと言われていた頃は、ちょろちょろ行ってました。
 
 >地元のダイエー店内のBGMが、球団の曲だったのです。
 あはははは~ 全国的にそうだったみたいですね。
 同時入っていたサークルで、関東の人だったかな、
 すごく文句を言っている方がいましたよ(笑)。
 地元の、西友かな? に買収されたスーパーが。
 西武ライオンズではなく、ダイエーホークスの応援歌を流していて、
 「ダイエー」のところだけ、
 音量が聞こえなくなるのが笑えましたよ(〃∇〃)ゞ

 また機会があれば、是非旦那様と出かけられてくださいませ。
 うちのダンナは飲むばっかりですがね(笑)。
 だから、8月は平日だし、ダンナは連れて行きません☆

●qoo2qoo様、niceをありがとうございますv
 私もいろいろ興味があるし、ダンナが興味がないので、
 しばらく野球から離れていたのですが……
 一度行くと、「うわぁ~ やっぱり血が騒ぐ~」と、
 寝た子を起こすといいますか(笑)。

 折角買った、白風船、今度は飛ばしたいです(^◇^*)/
by ささ (2009-07-21 17:38) 

naonao

試合観戦お疲れ様でした(~o~)
ビュッフェ付きの野球観戦♪ゴージャスな感じで
羨ましいです。
私もサッカー観戦をしますが、お弁当か?ファーストフード
が主です。
最近は試合も、元旦の天皇杯決勝戦ぐらいしか
行けなくなりましたが、さささんと同じく離れていても
試合観戦に行くと昔の感が呼び戻されるんですよね。
by naonao (2009-07-21 17:55) 

てりこ

おとうさんいいなっ!

わたしは目が悪いのでどうも生でのスポーツ観戦は向いていないようです。
しかし7年ほど前には、在りし日の近鉄の試合を見に行ったのですが、生ならではの雰囲気はいいですよねー。
by てりこ (2009-07-21 18:07) 

魔女子

3km離れた最寄りの駐車場?!
な、なんというか、お気の毒だけど笑っちゃいました^^; お疲れさまでした~。
食べ放題しながら野球観戦できるなんて、楽しそうですねvv
by 魔女子 (2009-07-21 18:44) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
野球観戦、いいなぁ~♪ まだ見たことないです!
あ!おとうさんがいますね(●^o^●)
※酢の商品多いですよね!!
by qoo2qoo (2009-07-21 19:46) 

REPK

あぁ、空いているから3キロ先の駐車場に停めるのは
自分ひとりなら絶対やりそうですね^^3キロなんてちっとも
苦になりませんですからね~。

んでもってプロ野球は…仙台球場の近くまで行った事はあるものの
実際の試合を見たことは無いんですね^^
一度は生で見てみたいんですけどね~。
ビュッフェがあるなら尚更です^^
by REPK (2009-07-21 20:32) 

komo

東京ドームはよく行きましたけど開閉式ドームの福岡も一度行きたいです。
九州に足を入れてない私。以前富山-福岡便のANAがありましたが今は
ありません。高速で1000円で行くしかないね。今年、巨人VSソフトバンクで
日本シリーズの可能性も出てきましたね。クライマックスシリーズが邪魔ですね。
by komo (2009-07-21 21:28) 

La_vbl_kok

おっ☆
こんな所にもお父さんがっ(*^□^*)
最近おNEWのグッズがゲット出来てないので羨ましい~w
by La_vbl_kok (2009-07-21 21:47) 

ハジナレフ

こんばんは!
「しかし、帰りがいけません」からのくだりは面白かったですよ!
「帰りの運転は私だし」で吹きました。

ダンナさんの言い訳もサイコーです。
2つめの説明までは納得ですが「マラソンの練習にも来るし」って、どんな言い訳ですか!面白すぎです(≧ω≦)b

私が最後に野球の試合を見に行ったのは東京ドームでまだ松井が巨人に・・・うーん、ズイブン前ですなあ。
by ハジナレフ (2009-07-21 23:37) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●naonao様、コメント&niceをありがとうございますv
 無料飲み物がウーロン茶とオレンジジュースだけなのですが。
 まぁ、私と息子はこれで十分でしたが。
 食事付きは、私も初めてでしたよぉ。
 昔からでしたが、特にヤフードームになってから、
 更にいろいろなサービスが増えているようですよ。
 私はサッカーは行った事がないのですが、
 元日の天皇杯決勝を生で見られるのは良いですねv
 好きなスポーツ観戦って、久々でも血が騒ぎますよね(^ ^)b

●お茶屋様、flowerwell様、niceをありがとうございますv
 20日は残念でしたが~
 今日21日は6対4で勝ったようですね。
 テレビで観ていたら、途中で中継が終わっちゃって。
 ネットのスポーツニュースで確認しました(^ ^)ゞ

●てりこ姉さま、コメントをありがとうございますv
 おほほほほほ、「お父さん」良いでしょ?
 なんか今年、コラボっているようで、
 ホークスに点が入ると、巨大スクリーンに、
 「よし、よし、よし」とお父さんが、どど~んと登場します(笑)。
 他のスポーツもそうかもしれませんが……
 観戦はその場の雰囲気を楽しむv という面もあるので。
 うちの子とか全然野球わからない(笑)のですが、
 その場のノリで、一緒にメガホン叩いたりしてましたよ。
 またてりこ姉さんも機会があったら、
 是非、野球でなくても、ご家族で観戦されてみてくださいなv

● 魔女子様、コメント&niceをありがとうございますv
 もぉ、笑えるでございましょ?(〃∇〃)ゞ
 負けてがっくりしているのに、
 延々歩かされて、しかも山越えっスよ、山越え(笑)。
 もうちょっと考えてほしいと思ったのでした。
 しかも10時までだったら、試合が長引いたら間に合いませんって。
 (私は最後まで観たいタイプ・笑)
 立食パーティ見たいで、楽しかったですv(座席はありますが・笑)

●qoo2qoo様~ 再訪&コメントをありがとうございますv
 機会がありましたら、是非、お出掛けくださいませ☆
 フフフフフ、今年、応援団長って事で、
 「お父さん」しっかりコラボってますよ(笑)。
 ドーム内の広告スペースの合間に、
 ホークス帽子姿の「お父さん」が一杯(^ ^)b
 ※やはり今年は特にですかね?
  酸っぱい系多いのは、涼を求めてなんでしょうねv
 
●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 ぬおぉ~~~ やはりREPK様もマラソンバカ(失礼・笑)の、
 お仲間なのですねっっっ!(*≧∇≦)ノ彡☆バンバンバン
 いやぁ~ 夜で、負けてガッカリしている時に、山越えは~
 私も子供もうんざりでした(笑)。
 楽天本拠地ですね。
 今度、機会がある時に体験してみてくださいませv

●komo様、コメント&niceをありがとうございますv
 おおっ、ビッグエッグに行かれていたのですね。
 私は横を通りすがっただけなんですよね~
 開閉式…… 滅多に開かない気がします。
 勝って花火が上がる時は開いてましたが~
 開閉式の所為で、昨日も鳩がドームの中を飛んでましたよ(笑)。
 クライマックスシリース~ これどうなんですかね?
 ホークスは二年連続で、
 首位なのにやられて、日本シリーズに出られなかったので。
 私はこれ大嫌いです(笑)。

●La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
 ほほほほほほ、「お父さん」はここに居ました☆
 なんか今年応援団長ってことで、コラボってますよ。
 試合チケットでは、
 お父さん仕様のユニフォーム付きも、発売されてました。
 ユニフォームの背番号が、「0103」(お父さん・笑)で、
 「お父さん」の写真付きみたいですよ(^▽^)b
by ささ (2009-07-21 23:48) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv
わぁお~v 皆様、ニアミスですねニアミスv うふふ☆
(ささは、ニアミスの時、とてもはしゃぐのです・笑)

●今造ROWINGTEAM様、yuki999様、niceをありがとうございますv
 今日は勝てて、とても嬉しいのですが~
 どうせなら、見に行っていた昨日も、
 勝ってほしかったなぁ~ と思っちゃいました(〃∇〃)ゞ

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 「帰りの話」、ウケて良かったです(〃∇〃)ゞ
 って、笑い事ではないのですよ~ バンバン!( >o<)~ノ☆┯┯
 ダンナはビール飲んでるし、子供は運転できないし(笑)。
 私しかいないのですよぉ~ \(>▽<)/
 マニュアル車じゃあなくて良かったっスよ。
 クラッチ踏むのが辛そうで(笑)。
 ダンナの言い訳が変でございましょ?
 「お前さんがマラソンの練習に来るのと、関係ないじゃん★」
 とね。

 東京ドームに行かれたのですね。
 松井か~ 懐かしいなぁ~ 松井は生で見た事がないのですよね。
by ささ (2009-07-21 23:59) 

お茶屋

コメントありがとうございます!
okoさんのところより、お邪魔させて頂いておりました。
自分、あんな感じのBlogですが、
ご気分転換がてらにでも見て頂けたら
うれしいです♪
by お茶屋 (2009-07-22 00:39) 

EF135L

最近では野球に全く疎くなりました。あぶさん(漫画)がいたころはまだ、
野球を行っていたようにも思われます。そういった訳で
南海とベイスターズが好きだったのです。因みに中学のときは
野球部でファーストを守ってもいました。でもやっぱり野球は、
応援団と共に外野席で見るのが一番でしょう?
by EF135L (2009-07-22 06:46) 

おかばる

わたしは先月末『赤ヘルきっぷ』でzoom zoom mazda studium に行ってきました( ̄+ー ̄) いい球場でしたよ♪

次の週には関西独立リーグ神戸ナインクルーズ戦でJKナックルボーラーも見てきました( ̄+ー ̄)

野球は屋外がいいと改めて思いました!旦那は相変わらずですね…(;´▽`A[あせあせ(飛び散る汗)]
by おかばる (2009-07-22 07:59) 

oko

野球観戦で食事付きっていうのがいいですねぇ・・・
しかーし・・・駐車場が遠いのは辛いかも・・・
山道なんですか?
息子さん、バッチリ決まってますねっっ♪
by oko (2009-07-22 09:09) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●父ちゃん様、miopapa様、enco様、niceをありがとうございますv
 今日まで「鷹の祭典」なので、
 テレビの前で応援したいと思います(他の日は? 笑)。

●お茶屋様、こちらこそ、再訪&コメントをありがとうございますv
 oko様経由でいらしてくださったのですねv
 アイコンはお見掛けした事がありましたが(^▽^)
 ハイ☆ 遠慮なく、また伺わせていただきます(*°∇^V)⌒☆

●EF135L様、コメント&niceをありがとうございますv
 あぶさん、いよいよ今季で引退のようですね。
 (私はビックコミックオリジナルの愛読者・笑)
 ベイスターズファン、私の周りは多いようですね☆
 南海の頃は、キャンプに広島・呉に来ていたので、
 見に行っていたと、母が言ってましたよ。
 おっと、野球をされていたのですね(^◇^*)/ 
 外野は応援団で立ち見も一杯だから取れそうにないですよ(笑)。
 内野から応援に合わせて、叩きまくるのもまた一興です。
 ってか、日本シリーズだったらテレビの前で、
 叫んで叩きまくって踊りまくりますから。
 (結局、球場でなくてもどこでもいいんかいっ・笑)。

●おかばる様、いやぁ~ん~☆ ご無沙汰ご無沙汰~
 どうもどうも、ご無沙汰しております(*≧∇≦)ノ彡☆
 ダンナ、「おかちゃんを誘えばよかった~」と言ってましたぜぃ。

 >『赤ヘルきっぷ』でzoom zoom mazda studium
 いいなぁ~
 広島はドームはイヤだって、普通の球場にしましたよね。
 それで正解だと思います。
 なんでもかんでもドームで、どうなのかなぁ~ って。
 夏の暑い日の下は~ 観客もきついですが。
 あれはあれで、風を感じられるといいますか。
 
 >関西独立リーグ
 あああ、ごめん(^ ^;)ゞ
 こちらは興味がないのでよく知らないのですが。
 現役女子高生がいるとかいうリーグですよね?
 おかちま、最近、野球にベクトルが向いているのですか?
 野球、一度見に行くと、血が騒ぎますよね。
 って、うちのダンナみたいなのもいますが~(笑)

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 私も初めてだったんですよ、食事付き。
 結構良かったですよv
 そうなんですよ、駐車場…… まさかそんな遠いとは★
 山登りといっても高いワケではないですが、
 小さい街灯がぽつんぽつんって感じで、怖いっス(笑)。
 気が付く、持っていたペットボトルをいつでも戦えるように、
 戦闘モード持ちになってました(^▽^)ゞ
 息子にホークスの帽子も、買ってやらないと☆ と思いました☆
by ささ (2009-07-22 16:10) 

yunea

ビッフェ付きの野球観戦とはいいですね♪
抹茶ワラビ餅美味しそう><(そっち?!
負け&帰り道大変とは・・;お疲れ様です(汗

スポーツ観戦は生で見るのが一番ですよね(^-^)b
もう半年以上は観戦行ってません・・orz
いつかみたいなぁ~と思ってます。
by yunea (2009-07-24 17:31) 

ささ

yunea様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
抹茶ワラビ餅は、美味しかったですよ(^ ^)b
五階と選手からは離れていますが、
応援は丸見えだし、ボールの行方も見下ろすようでわかるし、
それはそれで面白かったですよ。
呑気に好きなモノ取って来て食べながら~ ってのも楽しいものです。
私はスポーツ観戦、数年振りでしたよ。
機会があったら、是非出かけられてくださいv
by ささ (2009-07-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。