SSブログ

描いてもらっちゃった赤髪の兄ちゃん&キャラ弁(笑) [┣賜り物]

今日ですね、今日ですね、今日ですね~
さめ宗家めぐ様に~ なんとなんとなんと、
うちの赤髪の兄ちゃんを描いていただいたのですよぉ(*≧∇≦)ノ彡☆
[ぴかぴか(新しい)]キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー[ぴかぴか(新しい)]
朝からすごくテンション高かったのですよぉ、私(*≧∇≦)ノ彡☆
当社比五倍(普段から落ち着きがないのに、更に五倍って・笑)
描いてもらっちゃった、描いてもらっちゃった、描いてもらっちゃった[exclamation×2]
(何故、何度も三回繰り返すのか? いやなんとなく(^ ^)ゞ)
しかも、めぐ様のところの赤髪のお兄様、ノア様と共演[黒ハート]

ステキめぐ様ブログ・さめ宗家:雑記帳の7/17付け記事に掲載してあります[黒ハート]

掲載許可も頂きましたので~ 有難く~ 遠慮なく~
赤髪の兄ちゃんブログ(サブブログ・赤い乱気流に警戒せよ)に、
がっちり掲載させていただきました[exclamation×2]

めぐ様、ご多忙なのに、うちのキャラまで描いてくださって、
本当にありがとうございますm(_ _)m

いやぁ~ もぉ~ 自キャラを描いて頂けるなんて、
本当に有難くて、嬉しい事でございます\(T▽T)/(感涙)☆


奇しくも今日…… いい年をしたダンナに、嫌がらせのキャラ弁を作りまして。
(だって、映画には連れてってくれないし、しみったれだし~)
ハイ☆ 赤髪の兄ちゃんキャラ弁☆\(@▽@)/☆
普通のキャラ弁すら作った事がないのに、
まさか自キャラ弁を作る事があるとは、お釈迦様でも気が付くめい☆(笑)

初めてなのでこんなもんで★ごめん。
一応、頑張ったんだけれどもなぁ~
20090717兄ちゃん弁当(笑).JPG
キッチンバサミを新調しなくては、細かい細工が出来ない(また作る気かいっ・笑)
兄ちゃんの飛行服のニンジンきんぴらが、
自分で結構美味しくできたと~(自画自賛かいっ★[わーい(嬉しい顔)]
肌蹴っぷりも兄ちゃんらしいでしょ?(大笑い)
ちゃんとトレードマーク(?)のカチューシャサングラスも、
ハムとチーズと海苔で作り、眉毛は紅しょうがを乗せたりして。
顔は「みんなの健康レシピのカピバラさんキャラ弁」を真似して~
鰹節とめんつゆで色と味をつけました[黒ハート]

ただ、はんぺんとカニカマと海苔でT‐4も作ったのだけれど~
それがイマイチだったのが残念★[ふらふら]

ううん、嫌がらせの為だったのに、結構必死に作ってしまいましたよ。
(こんなモンを作くんなよぉ~ 嫁~ 笑)
ダンナの感想は「また(キャラ弁)作ってね」と。
苦労したのに、嫌がらせになってなかったようなので、
妙な敗北感があるのでした…… あれれ★оrz


さて、今日は子供の終業式でしたが……
帰ってきてからトイレに閉じこもるので、どうしたのだろうと思ったら……
20090717ワン消し.JPGを握り締めて、しくしく泣いていたのでした。
クラスの女の子が今日で転校したらしく、
その子がみんなに、このワンちゃん消しゴムを配って行ったらしいのです。
好きっていうのではないらしいけれども、ちょっと淡い思いがあったのかな?
寂しがってしくしく泣いているのに、
なんだか懐かしい甘酸っぱい気持ちというか……
微笑ましいと思ってしまいました……
nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:コミック

nice! 29

コメント 22

REPK

やー、キャラ弁を見て驚愕ですとも。
オリキャラ弁ってのはあまり聞かないのと
まさかそれを旦那さんに作るとは!という点でビックリです。

でもしみったれた弁当よりキャラ弁のほうが具材も
たくさん入っているので食う方にとっては有り難いんじゃ?
と思いますね。
by REPK (2009-07-17 23:18) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!キャラ弁、凄いですね♪
1度、食べてみたいです~(●^o^●)
あ!クラスの子が転校・・・悲しいですよね・・・><:
by qoo2qoo (2009-07-18 00:04) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~噂のキャラ弁ですね♪
上手に、美味しそうに出来ていますね(≧∇≦)ъ ナイス!
旦那様への反抗が、キャラ弁好評だったみたいで
さすが、さささんですね。
by naonao (2009-07-18 00:09) 

くま・てーとく

素晴らしいキャラ弁ですね~~♪
もう、愛がこもってる感じ。勿論旦那様への、じゃなくて迅くんへの(笑)
くりくりお目目が、きゅ~とですわ。
旦那様にも好評だったようで・・・でも、もしかすると会社の若い女子にキャラ弁が受けたから「また作ってね。」かもよ~ん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼっちゃん、消しゴム握りしめてトイレでしくしく泣くなんて、
本人はつらいんだろうけど、何だか可愛いですね。
by くま・てーとく (2009-07-18 03:40) 

魔女子

わあ~vv豪華なキャラ弁!!
髪の毛とかサングラスが凝っていてすてきです~vv
おかずの種類も多いー(・▽・)ノ
食べるのがもったいないですね。いやいや、とても嫌がらせには思えないですよ(笑)

転校はさみしいですねー。またどこかで会えるといいですね。
by 魔女子 (2009-07-18 07:35) 

oko

キャラ弁・・凄ーいです。
しかし、喜ばれたとは・・・・もしかして
カラフルで色々入ってて栄養満点だったから?
そこでひとしきり笑って息子さんの記事で私まで
もらい泣き・・・・可愛いです。その優しい心
いつまでも大切にして欲しいですね。
by oko (2009-07-18 08:00) 

EF135L

こんなお弁当を毎日作っていただけるのなら
バースデープレゼント等は忘れません、て。
毎日数字を減らしていくと言った術ですが、いかがなものでしょう?
ただし聞かれるまで待つ必要があります。
健闘を祈ります。良い知らせを聞けるのを期待して、ではまた。バイビー
by EF135L (2009-07-18 10:14) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ドン引きされるかも~☆ 
と思いつつ、記事を上げてみました(^▽^;)ゞ

●REPK様、おほほほほ。 嫌がらせで作ってみたのですが~
 まさか自分がキャラ弁を作る日が来ようとは★(笑)
 普通、園児のお弁当に作るものだから、
 子供向けアニメのキャラとか、キティちゃんとかの、
 ファンシーなキャラなんでしょうがねぇ~(^▽^)ゞ
 そうなんですよ、おかずの種類は、
 いつもより多くなりましたよぉ~ (〃∇〃)ゞ

●qoo2qoo様、にゃははは、キャラ弁は普通、
 園児が楽しんで食べてくれるように、ママ達が頑張るものですが~
 私は嫌がらせの為に頑張ってみました。
 (そういう労力は惜しまないのだぁ~ (^▽^)ゞ)

●naonao様、あいやぁ、私のは邪道~★ と言われそうです(^ ^)
 いろいろおかずを詰め込んだので、食べ応えがあったらしいです。
 キャラ弁で食べ応えがあった、と喜ばれたので。
 今度嫌がらせする時は、二段とも「日の丸」にしてやろうと思います。
 二段ともご飯と梅干だけ(笑)。

●くま・てーとく様~ ば、ばれました?
 くま・てーとく様にはしっかりばれてますか?
 ズバリその通~り☆(^ ^)b
 ダンナへの~ ではなく、兄ちゃんへの愛(はぁ~と・笑)
 目は海苔っス。他に材料がなかったので(笑)。
 フフフ、職場には若い女の子はいない★
 いや、一人今春入ったそうだけれども、
 時間差でみんな食事をするので~ 見られる事はなく(笑)。

 あああ、トイレが長いので、
 紙がないのかと、心配して行ったら違っていて……
 まぁ、そんなこんなで大人になっていくのよね~ みたいなですね。

●魔女子様、えへへ(^▽^)ゞ
 髪はカニカマの赤いところを裂いて裂いて~(笑)
 おかずの種類がいつものよりも、多くなりました。
 それがダンナには良かったのかもしれません★(^~^;)ゞ

 転校は寂しいですよね。
 うちの子は転校経験がなくて、いつも見送る方なのですが。
 私は幼稚園一回、小学校二回変わったので……
 (途中から父は単身赴任になったので、それで収まりましたが。
  全部付いて行ったら、どんだけ変わってんのか?
  海外もあったかもしれない。しかも中東系に・笑)
 ずっと一箇所で居られるのが良いかなぁ~ って。

●oko様、いやん、大失敗ですよ。
 「恥ずかしい~ うわぁ~ん\(TоT)/」と言わせるつもりが~
 「また作って」と言われたので、ありゃ? と。
 息子の話…… もらい泣きをありがとうございます。
 元々その子は三年の時に転校してきた子で、
 転勤族のお子様だから仕方ないのですよね……
 いやぁ、ご飯も食べずに、しくしくしているので、
 「どうやって慰めよう」と慌てました(^ ^;)ゞ

●EF135L様、あいやぁ~ キャラ弁を毎日は作りませんが(笑)、
 普通のお弁当は毎日作っているのです~☆
 作ってから、「今日、休みだし」とか言われた事もありますし。
 それでも、結婚記念日も誕生日も何もないです。
 そして、リアル社会でも他の方々から、
 「可哀相に」と私は同情されるのです(笑)。
 世の男性諸君は、うちのダンナのようなのになってはいけません★
 私は声を大にして訴えたい!
 彼女や奥さんを大切に! (>▽<)/
by ささ (2009-07-18 19:43) 

ささ

かずのこ様、yukitan様、warps様、
yuki999様、naorin様、ご訪問&niceをありがとうございますv
「こんなもの作ってんのかいっ★」と、
きっとドン引きされるんだぁ~ と思いつつ。
折角なので掲載してみました(^▽^;)ゞ
結構、チャレンジャーな私(^~^;)ゞ
by ささ (2009-07-18 19:47) 

ささ

足ツボちゃん様、ご訪問&niceをありがとうございますv
自分がダンナに嫌がらせで、自キャラ弁を作った日に、
その自キャラを描いてくださった方がいたという~
不思議な巡り合わせに、余計にテンションが高くなりました(^▽^)b
by ささ (2009-07-18 22:31) 

mikanchan

サブブログから戻って参りました。
コレが例のキャラ弁ですね♪
スゴイじゃないですか^^
ご主人は嫌がらせなんてミジンも思ってないですよ、きっと(笑)
これで気分を良くして、映画に行けたりして!^^
by mikanchan (2009-07-18 23:00) 

ささ

おわぁ~☆\(@▽@)/☆  mikanchan様~
同じ時間帯に、ブログ巡りをしていましたのねv
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

にゃははは、もうちょっと細かく出来たら良かったのですが~
初めてだったので…… リベンジ狙う☆(また作る気か!? 笑)
ムムム、嫌がらせと思ってないですかね~★
これで映画に行けるのならば、良いのですが~~~~~

サブブロを覗いて下さっていたのですね。
ではでは、そっち経由でお邪魔します(゜゜ゝゝ敬礼
なので、アイコンが変わります(^▽^)ゞ
by ささ (2009-07-18 23:19) 

さめ宗家めぐ

凄いです!キャラ弁お作りになったんですねー!!お見事です♪
カニかまと人参のきんぴら…チョイスも良いですね~(^^)
私ここ1年以上、旦那様にお弁当を持たせていないので、朝起きる時間も
ちょっと遅くなって、楽になってしまいました。
ダイエット決め込んでから、クリーム玄米ブランを持たせるのみなので;
今、お弁当に戻されたら、作れないかも;

あらら、お子様のお友達、転校してしまったのですねぇ。
私も仲良かった子が転校して、暫く文通してた経験があります。
新学期になったら、また新しいお友達が来るのかもしれませんね。

では、サブブログの方にお邪魔させていただきます~。
by さめ宗家めぐ (2009-07-19 00:08) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●さめ宗家めぐ様ぁ~~~ (*≧∇≦)ノ彡☆
 私めのキャラを描いてくださり、誠にありがとうございま~すv
 そして、コメント&niceもありがとうございますv
 
 にゃははは、嫌がらせの自キャラ弁を持たせた日に、
 イラストを頂戴しまして~
 あまりのタイミングの良さに、余計にテンションMAX☆
 になってしまいました。えへへ(〃∇〃)ゞ
 私は逆に妊娠した時、つわりでお弁当が作れなくなり、
 それからずっと作ってなかったのですぅ。
 ここ一年半くらいですよ、お弁当作りを再開したのは(笑)。
 うちのダンナは走るので、がっちり食べますから、
 お弁当じゃあないと足りないらしいのです。
 ご飯とか茶碗二杯半の分量は入っていると思います。

 そうなんですよ~ 二学期になったら新しい子が来て、
 さようならがあっても、また新しい出会いがあるよ☆
 とは慰めたのですがね。
 まぁ、今はもうケロっとしていますが(ゲンキン・笑)。
 私は自分が転校する方だったので、文通とかしてましたよ(^ ^)b

●軋俐様、Lyri様、niceをありがとうございますv
 自キャラを描いていただけるというのは、
 本当に嬉しいなぁと、しみじみ思ったのでした(*≧∇≦)ノ☆
 同じ日に自分が、自キャラ弁とか怪しい物を作っていたのが、
 妙な感じですがね(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-07-19 10:30) 

ハジナレフ

おはようございます!
イラスト、何気にディケイドのお面が・・・!
シンケンジャーは記事を読むまで(読んでも)分かりませんでした!
しかしイヤガラセにしてはスゴイ気合でおいしそう・・・。

息子さんかわいいですね。贈り物もとてもほほえましい。
私も昔下敷きもらったなあ・・・昔は・・・もてたんですなあ・・・!
あ、すいません、涙が・・・(笑)
by ハジナレフ (2009-07-19 14:13) 

ももぱん

さささん、こんにちは~♪
キャラ弁(@@!)それもさささんのオリジナルキャラですもんね。
すご~い♪尊敬~♪
ちゃんと赤髪のお兄ちゃんになってますもんね。
私にも作って~と言いたいところ(~^^)~
旦那さまもお喜びで・・・プッ、また作ってって・・・。
作った甲斐があるってもんですよ。うふふ

お!ここでも別れのストーリーが。
ん~、その想い甘酸っぱいですぅ♪


by ももぱん (2009-07-19 17:58) 

よる

キャラ弁!すごいですー。上手です。

by よる (2009-07-19 20:04) 

komo

私なんかいつも手抜き弁当で会社で広げるのがはずかしい。妻も忙しいので作ってくれるだけありがたいのだけど、”ニラハンバーグ”だけは職場がくさくなるので入れてほしくないのだがそれがいえない私。
それと友達の転校の件。なかなか、せつなくドラマみたいでぼっちゃんにしたらすごくショックだったんでしょうね。
by komo (2009-07-19 23:44) 

ささ

ご訪問をありがとうございますv

●miopapa様、ちむ様、 nobuaki4091様、
 今造ROWINGTEAM様、ponchi様、
 niceをありがとうございますv
 ダンナに嫌がらせでキャラ弁作った日に~
 自キャラを描いてもらえていた☆ という、
 なんとも不思議なテンションの高い日でした(*°∇^V)⌒☆

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 頂戴したイラスト、サブまで見に行ってくださったのですね。
 どうもありがとうございますv
 そうなんですよ☆
 私は見てないので、どっちもわからないのですが~(>▽<)ゞ
 子供は一発でわかっていましたvv
 あいやぁ~ ダンナへの嫌がらせは気合をいれないと(え? 笑)
 子供の頃の転校にまつわる思い出、
 ハジナレフ様もキュン☆ と来る思い出をお持ちなのですねv

●ももぱん様、コメント&niceをありがとうございますv
 あはははは(^▽^;)ゞ
 自キャラでするなよぉ~ おバカ丸出し~☆と、
 ドン引きされるよね~ でも折角作ったし~
 と、載せちゃいました(笑)。
 料理好きではない私にしては、気合が入りました。
 (嫌がらせの為なら、努力は~ 惜しまないものよ~♪
  「めちゃモテ委員長」見てないのに、歌だけ覚える・笑)
 学期終わりには、別れのドラマがあったりしますよね。

●よる様、コメント&niceをありがとうございますv
 いい年したダンナがこれを担いでいったのが~
 笑えますよね(*≧∇≦)ノ彡☆
 私め、お恥ずかしい事に、料理好きでも得意でもはないので~
 上手とか言っていただけで、恐縮です(〃∇〃)ゞ

●komo様、コメント&niceをありがとうございますv
 いやいや、お弁当は手抜きで~ が本当ですよ。
 朝は忙しいもの。
 私も普段は15分~20分で作ったものですよ(〃∇〃)ゞ
 自分が仕事に行く時に、ドタバタ作ったら、
 「オレは今日休みだけど」と言われた時、
 張り倒してやろうかと思った事も度々(笑)。
 転校の件は、本当にいろいろドラマがありますね。
 別れもあれば出会いもありで、そうやって成長していくのでしょうね。
by ささ (2009-07-20 09:21) 

スクルフ

もうすでに、弁当というより、作品って感じですね^^
(いや、弁当や料理の美しさを競う大会もあるから弁当≒作品か?)
やっぱり何でも作り始めると動機がどうであれ
ついつい熱が入ってしまいますよね^^;

クラスの子の転校ですか…
やっぱりあんまりよく知らなかった子でも別れは辛いもんですが
トイレに閉じこもってまで…微笑ましいですね(・w・)
by スクルフ (2009-07-20 14:50) 

ささ

スクルフ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
えへへ、作品というか、マニアックな事してました(^▽^)
作り物をしだすと、のめり込むたちなので、
なるべくしないようにはしているのですが(笑)。

ハイ、転校は寂しいものですね。
自分は見送られる方も見送る方も経験したので、
「新しい出会いがあるから」と思うようにしていたので、
子供にもそう思うようにと諭しました。
by ささ (2009-07-21 14:50) 

ささ

La_vbl_kok様、こちらにもniceをありがとうございますv
自キャラを描いてもらえて嬉しく、
偶々それが自分がダンナに、自キャラで嫌がらせしていた日なので、
タイミングの良さに不思議なモノを感じたり~ しましたv
by ささ (2009-07-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。