SSブログ

ポケモン映画2009 [┣映画・観劇・観戦・他]

劇場版ポケットモンスター ダイアモンド&パール アルセウス 超克の時空へ
本日、子供と観て参りました[かわいい]
折り畳み傘を一本だけ持って行きましたが、
雨が降らなかったので良かったです。

ではでは、以下、ネタばれ有ると思うので、ごめんなさい。

相変わらず、コンピューターグラフィックが綺麗ですなぁ~[るんるん]
キャラ自体は、普通のアニメなのに、
効果とか背景がスゴイの[exclamation×2]
トウモロコシ畑とか写真かと思っちゃうくらい☆
いやぁ、スゴイスゴイ、綺麗ですワァ[揺れるハート]

今年、三部作の最終という事で、見応えありましたよ。
最初っから話がごんごん進んでいくので、時間が経つのが早かったです。
私、三部作の最初の「ディアルガVSパルキア ダークライ」で、
ディアルガもパルキアも好きだったし。
(先日テレビでやっていましたが、オラシオンだっけ?が、
 鳴り響く中のCGが綺麗で、何度見ても良い~ 個人的にお気に入り)
去年の「ギラティナと氷空の花束シェイミ」の、
ギラティナも好きだったので~
今回、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、揃い踏みでご満悦(笑)。
アルセウスは三輪さんの声だから、やっぱりなんか神々しいの~
あああ、あの方はやはりオーラが違うのね。しみじみ。

「【無償の愛】って凄いことね」とか、
「相手を信じる、【信頼する】って大切ね」とか、
そういうのを考えさせられた話でしたよ。

現代で悪者として名を残したダモスが、真実は違ったのよ、
というのが、一番ジ~ンと来ましたよ。
ダモスの子孫が、ずっとダモスは悪い奴と代々思い続けて。
過去に飛ばされる事で、歴史が変わって、
本来のダモスの思いが報われるというのが、
ダモスとアルセウスの信頼が守られるというのが、ホッとしたのですよ。

アルセウス死ぬのかという時に、サトシ達未来もヤバイ時に、
サトシがアルセウスに、
「人間を憎んだまま死ぬのか」かなんかそんな事を言うのですが。
ここが私の今回の、胸キュンポイントでした。

そして、「超克せよ! 時空のさだめを!」の台詞が、
しばらく耳に付いて離れそうにありません(〃∇〃)ゞ

EDの映像が、これまた良いです。
前の舞台やキャラ・ポケモンのあれから~ 的な事が垣間見られて。
一つ不満といえば~
今アニメのEDに流れるギザミミピチューの歌が、
EDではなかったのが~(笑)
挿入歌でも流れなかったのが~ 寂しいっっっ☆\(@о@)/☆

という事で、今年の映画の個人的感想でしたm(_ _)m
私はやっぱり、テンポがあって派手な内容が好きなんだなぁ~
と、改めて自覚しましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

今回、買ったもの。
20090730ポケモン.JPG
上の段 ダブルファイル二種類。
下の段 左・パンフレット 真ん中&右・ノート
nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 17

スクルフ

弟が友達と見に行きます^^
私は年齢的に辛いので…弟の保護者としていこうかな(笑
ポケモンはやっぱり描いてる人凄いな~って思いますよ>o<

前回の2作までテレビで見ましたけど、
小学生には内容が難しいよな気がしてなりません(;;
まぁ、中二の弟はゲームが主なので…どう考えてるかわかりませんが。

ぇ!EDじゃなかったの!!てっきりEDだと思ってました。。
挿入にもないなんて(映画のために作ったんじゃぁなかったんですな(--メ)


by スクルフ (2009-07-30 18:31) 

komo

なんだかんだで子供達は一番このポケモンを一番よく観てますね。
よく私も子供にせがまれて映画に行ったり、絵を描いてやったりしました。
by komo (2009-07-30 21:57) 

oko

ポケモン、少しは分かるんですが、どんどん種類が
増えてますよねぇ・・・
もう、10年以上の作品とかで、主演の松本さんも
ベテランって感じですよね〜
(ってすぐに声優に話が飛んですみません・・)
入場プレゼントは何かあったんですか?妹が毎年
ナルトの映画に行くのだけど、去年行ったら子供だけと
プレゼントが貰えなかったそうです・・・
アンパンマンとかだったら子供だけっていうのもアリ
だけどナルトは大人も見るのになぁ・・って話が飛んで
すみません・・・
by oko (2009-07-31 05:50) 

EF135L

映画館で見るとすごいんだろうな?そうだ
子供つくろう子供を。ただいま何方か、パートナーを探しています。
宜しければ下記宛まで、返信用封筒を添えてお送り下さい。追って
返信をばさせていただきます。良しなに。ではまた?

by EF135L (2009-07-31 08:40) 

さめ宗家めぐ

ポケモン分からんのに、コメントしてすみません…。
チビッコに指示される作品て、やっぱり愛情を感じるものなのですね。
私だと、特撮作品から、そう言うものを感じます。
「コレって“愛”だな」って思えると、感動します♪
ポケモンにも、愛が詰まっているのですね~(^^)
楽しめたようで、良かったです。
by さめ宗家めぐ (2009-07-31 11:43) 

naorin

ポケモン人気は根強いですよね( ̄w ̄) 
三輪さんも声優としてご出演されているなんて
知りませんでした。
オーラと、声だけですがインパクトありそうですね。

by naorin (2009-07-31 13:36) 

La_vbl_kok

ポケモンは凄い人気ですよね☆
友人の娘サンも大好きで、グッズを探しに行ったコトもあります^^
by La_vbl_kok (2009-07-31 15:37) 

mikanchan

お子さんより熱が入ってるように感じました^^
グッズもたくさん買ってますね♪
全部お子さんが使うんでしょうか(^v^)
ポケモン人気はスゴイですね~
by mikanchan (2009-07-31 18:13) 

REPK

スンマセン、三輪さんと聞いてオーラのあの人じゃなくて
リセッシュとかパーマンのあっちの方を想像してしまい
なんかちぐはぐな感じがちょっとだけありました(苦笑)。

今頃東京ではポケモンスタンプラリーが…!!
by REPK (2009-07-31 21:41) 

ももぱん

すっかりポケモン卒業しちまった自分が悲しい(T T)
そ~いやこの前 TVで映画やってましたね。
チラッと見たけど ごっつい名前のポケモンで
ナニが何やらでございました(= =;)
無償の愛(@@!)
相手信じる(@@!)
子ども映画だと バカにしちゃいけませんね~、まったく。
by ももぱん (2009-07-31 22:19) 

にゃお

私も近々子供に付き合って観に行く予定です。
三輪さんのアルセウスと聞いて今年はちょびっと楽しみです^^
by にゃお (2009-08-01 00:06) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv


●スクルフ様、私は子供がいないとヤバイです(笑)。
 ポケモンって、何人ものデザイナーがいるのでしょうか?
 既に数百種類あるので、
 幾らなんでも一人では無理でしょうしね。
 映画公開記念で、テレビで二日連続でしてましたね。
 ビデオに撮りました(まだブルーレイもDVDもなくて)。
 ううん、子供は子供で理解しているようですよ。
 今年のしんちゃん映画の方が子供には納得いかなくて、
 何度も私に訊ねてきていました。
 ポケモンは三作とも、
 最後まで黙って観ていましたよ。

 そうなんですよ、あの歌はテレビだけみたいですよ。

●komo様、ポケモンは根強いですよね。
 独身時代、職場でキャンプに行っていましたが。
 親子連れが多くて、その子達がポケモンに必死でしたよ。
 当時はよく知らないのに、ポケモン図鑑を見せられて、
 その子達に描かされたものです(〃∇〃)ゞ

●oko様、ポケモン、最初は101だったハズですが。
 どんどんどんどん増えて、わかりません☆\(@о@)/☆
 松本さんもベテランですよね。
 今、仔猫のちーの話の「スイートホーム新しいおうち」の、
 OPも歌われていますよね。
 私が彼女を知ったのは、「忍空」でした。
 キャハハ、やっぱりアニメ見てんな私(*≧∇≦)ノ彡☆
 声優さん好きですから、大丈夫ですよv

 今度ナルトの映画がありますね。
 駅の階段にもびっしりポスターが貼ってありましたよ☆
 子供用のオマケは、
 係りの人や時期によるかもしれませんよ。
 ドラえもんとかしんちゃんも子供用なんですが、
 公開したばかりだと大人は貰えず。
 映画公開終わりがけとか、余っていたら貰えるのかも。
 大体、うちは行くのが遅い方なので、
 大人も貰えましたが。
 早い時期に行くと、大人は貰えなかった事がありました。

●EF135L様、やはり映画館の迫力は違いますね。
 どんなに豪邸でも、あのスクリーンの大きさってのは、
 なかなかないでしょうからねぇ。
 今度、3Dの映画に行くつもりになので、
 どんだけ迫力があるのだろうと、とっても楽しみですv

●さめ宗家めぐ様、いえいえ、わからなくても、
 コメントをありがとうございますv
 私の友人の一人が、
 「折角来たのだから、楽しまなきゃあ損☆」
 というタイプの子がいて。
 その彼女の姿勢に感銘を受けたといいますか。
 なんでも「楽しまなきゃあ☆」という感じで。
 行くと、わからなくても楽しめちゃうという。

 ちびっこに支持されるモノは、
 年齢が上がると離れていくけれども、
 また次の世代のちびっこが支持するので、
 息の長いモノになるんでしょうね。

●naorin様、ポケモンも十数年ですから長いですよね。
 私も三輪さん出演と聞いて、へぇ~ と思いましたが。
 やはり神と呼ばれしポケモンですから、
 ここは三輪さん登場してもらわないと☆
 って感じでもありますよね(^▽^)ゞ
by ささ (2009-08-01 15:12) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●La_vbl_kok様、子供はポケモンに一度ははまるようですね。
 私は夜勤もある仕事をしていたので、
 アニメが始まった頃とかは、知らなかったのですよね。
 職場の方の子供さんや窓口での子供さんで、
 ポケモンの存在を知っていったのですが~
 よもや映画に行く事になろうとは☆(^▽^)

●mikanchan様、あいやぁ、熱は子供がすごいですよ。
 「ボクには流れが早いと思った。
  もっとパトルがあっても良かった」とか、
 いっちょ前に批評を言ってましたよ(^▽^)
 「ちょっとお母さんの感想を聞かせて」というので、
 「私はブログに上げましたから、
  そちらをご参照ください」みたいな(笑)。
 グッズは子供が使うハズです☆
 クリアファイルがなくて、ダブルだったので、
 私のコレクションには微妙なところでして(笑)。

●REPK様~ パーマンの三輪さんとか、渋い~(笑)。
 勝恵さんでしたっけ? ううん、確かに違和感が(^▽^)
 でもパーマン、好きだったのですよね。
 昔のドラえもん映画に同時上映されてましたが。
 新しいのにはないのですよねぇ……

 おお、東京ではポケモンスタンプラリーがあっているのですね。
 東京は人が集まるので、いろいろなイベントをしてますね。
 うちはポケモンセンターに行くのが、関の山です☆

●ももぱん様、昔はお好きでしたか?
 私は子供がいなかったら、
 「ふうん流行ってんだ」で終わっていたかもしれません。
 アニメは観ていたかもしれませんが(笑)。
 子供映画は侮れませんよ~
 今の子は目が肥えてそうですし。
 「無償の愛」とか「信頼」とか、
 現代で一番失われつつあるものかもしれませんね。 

●にゃお様、これから観に行かれるのですねv
 ネタバレしていたら、ごめんなさい★
 是非、楽しんできてくださいませねv
 でも、にゃお様はお子様がいらしたのですね。
 実はそれに衝撃を受けている自分が~
 いや、学生さんかと思っていたので、えへへ(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-08-01 15:31) 

ささ

yukitan様、qoo2qoo様、今造ROWINGTEAM様、
naonao様、まゆ様、miopapa様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
子供に託けて~ 私も楽しんでおります(^ ^;)ゞ
折角行ったら、楽しまなければ損なので(^ ^)b
by ささ (2009-08-01 15:31) 

ささ

ぴーすけ君様、ご訪問&niceをありがとうございますv
子供と観に行く映画は、
初めはドラえもん映画だけでしたが。
しんちゃん映画が増え、ポケモン映画が増え。
この先まだ増えるのか?
親離れで一緒に出かけなくなるのか?
どうなんでしょ?
by ささ (2009-08-02 00:17) 

ハジナレフ

うう、ポケモンはまるで分かりません。それ相応の年齢のお子様が周りにいないのと知り合いにもファンが(幸か不幸か)いないせいですね。
これだけ人気があるのだから私が見ても何か得るものがあるかもしれませが、いい大人が一人で見に行くには抵抗が・・・(笑)

関係有りませんがポニョのDVDも買っただけで見てないことに今思い出しました・・・。
by ハジナレフ (2009-08-02 14:04) 

ささ

ありゃりゃ~  ハジナレフ様ぁ~(*≧∇≦)ノ☆
実はニアミス中だったのですねっっ!
(ニアミスでテンションMAX☆ 落着けささ~・笑)

こちらの記事も見ていただき、
コメント&niceもありがとうございますv

いやぁポケモン、子供がいないとわからないかもしれませんよ。
私も独身時代に、偶々職場のキャンプで来ていた子らに教わった☆
(延々説明してくれましたからね・笑)とか、
そんな感じでしたから。
今は自分の子がゲームもするし、アニメも観るし。
コロコロで連載されてるし、みたいな感じでして。

ポニョ、実は私は見てないのですよね。
宮崎アニメで上映で見ていないのは、ポニョだけです。
トトロとラピュタも映画館では観てないのですが。
「ナウシカ」「ラピュタ」「トトロ」の三本立てで、
市民センターで上演された事があり、それで見られたので。
本当に、ポニョだけ見てないのですよね。
スゴイ人気でしたが…… 今もまだ見てないままです。

買われたのならば、是非、観てくださいませv
by ささ (2009-08-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。