SSブログ

艶漢二巻とか他 [漫画・アニメ]

八月ですね。
長い夏休み、七月の時はまだまだと思うのですが、
八月に入ると異様に早く月日が経ったなぁ~ と。
私は記憶しているのですが、皆々様にとっては如何でしょう?

昨今、不景気で花火大会が中止になる所も多いようですが、
天候[晴れ]が良ければ、今日「 西日本大濠花火大会」というのがあります。
6000発ですが、街中のお壕でするには規模が大きいかと。
私は行った事がありません。
街中で人が多いからです(笑)。
ちょこっとですが、うちからも毎年見えます。
(多い年はうちから、五箇所の花火大会が見えました[ぴかぴか(新しい)]
ダンナは飲み会でビアガーデンに行くので、そこからよく見えるかも。

さて、先日、ポケモン映画に行った記事をあげました。
前売りは買っていませんが、またなんかの映画に行こうと目論んでいます。

で、映画に行くと、ついつい寄ってしまう本屋。
今回もしっかり買ってきちゃってました。
もっとも今回は、由貴香織里氏の「人形宮廷楽団」二巻と、
尚月地氏の「艶漢」二巻が発売になっていたので、
この二冊目当てで行ったんです[ぴかぴか(新しい)]
20090730戦利品.JPG
あ~ら不思議、二冊とまぁ子供に一冊ね、のつもりが。
八冊買ってら~(笑)。

いや、「航空ファン」をまだ買ってなかったので、
それを買うつもりが見つけきらなくて……
別のを見つけちゃった☆ っていいますか[たらーっ(汗)]

久々に買った漫画の話でも。

「ガラスの仮面」は~ 地味に数冊ずつ遡って買っていて、
今回三冊、15巻~17巻を買いました。
予定では今月、44巻が発売されるハズですが、どうでしょ?
(この新刊の為に、連載休止しているんですから、
 延長とか勘弁してほしいものですよね)
それにしても紫織さん…… ご令嬢のハズが~
ただの成金娘レベルじゃあないですか★
最初登場した時は嫌いではなかったのに……
別冊連載を見ていたら、すごく嫌いになっちゃった[ふらふら]
私、「人の物を勝手に見る」とか大嫌いです。
どんなお育ちをされているのかしらん★[ちっ(怒った顔)]
そういえば、俳優の船越さん、私は子供の頃から好きだったのですが~
その嫁が~оrz
「ダンナに若い子からメールが来ていて、ケータイをへし折った」
とか得意げにテレビで話している姿に、嫌悪感が。ゾゾゾゾッ★
ダンナや彼氏とはいえ、人のケータイを勝手に見るとか、手紙を見るとか、
況してや壊すとか、下品極まりないと思うのですが。
でも船越さんはあの人を選んだのね、うっうっうっ[たらーっ(汗)]

あれ、話が途轍もなく脱線してしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「絶体絶命でんじゃらすじ~さん」は子供っスよ……
今、夏休みスペシャルで、「おはスタ」でアニメしてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、子供にはウケるんでしょうね……
子供にウケるといえば、
「おはスタ」で去年度は「ヤイバ」があっていたのですが、
今年度は「宇宙人ヤマダタロウ」というのをやっていて……
主人公の少年が、ヤマダタロウにいっつも酷い目に遭う★
子供は面白いらしいが、私にはさっぱり★

私が年を取って面白さがわからなくなったのかな~?оrz
なんてね、「学年誌」も「コロコロ」も一緒に読んでいて、
面白いモノは面白いと思うのから、好みの問題かしらん[わーい(嬉しい顔)]
(私、結構なんでも読んでいるのよ・笑)

「人形宮廷楽団」は一巻も買っていますが、
実はまだ一巻も読んでいないのですよね~ ビニールも外してない。
理由はないのですが、なんでか自分でもわかりません。
でも買う。由貴さん好きだから。
そのうちまとめて読もう。

「艶漢」……連載が「ウィングス」にお引越しのようで、目出度いですね[黒ハート]
いやぁ~ まぁ、それにしてもスゴイなぁ……
表紙も凄いけれども、裏表紙も凄くて、
中に付いているピンナップが、これまたスゴイワァ~[exclamation×2]
で、読もうとパラパラしたら、中がこれまた凄いんだぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ど、ど、どうしたんだ、なんでこんなに、
みんなして脱ぎ捲くってんだ[exclamation&question](大笑い)
目のやり場に困ってよ(笑)。
いや、男がねぇ…… BLではないハズですが……
脱ぎっぷりがキョーレツで、まだ中身を読んでない[どんっ(衝撃)]
いやぁ、本当に脱ぎっぷりがいいわぁ~ スゴイわぁ~
一巻も凄かったれども、一巻でびっくりしたけれども。はへぇ~
下品なエロではない、エロス爆裂☆ みたいな[ぴかぴか(新しい)]
もういっそうの事、裸の王様よろしく、
「賢い者しか見えない服~」って事で、
みんな裸で描いてあっても良いかもしれない(こらこらこら[わーい(嬉しい顔)]
いやぁ、スゴイ、スゴイですよ(*≧∇≦)ノ彡☆
絵は細かいし、やっぱり綺麗だし、スゴイわぁ~ スゴイわぁ~☆

まぁ、まぁねぇ、うちも夏場は男二人(ダンナ&子供)が、
パンツ一丁でうろうろしてますからね[わーい(嬉しい顔)]



これより以前に買っていましたが~
枢やな氏の「黒執事 七巻」もちゃんと買ってますよ。
本誌は読んでないから、八巻が待ち遠しいっスよ。

一丸氏の「遊び人奉行 後 始末記」も買ってました。
全一巻みたいで、がっかりです。
もっと続いてほしかったなぁ~

佐々木倫子氏は久々に買ってましたが。
「チャンネルはそのまま! HHTV北海道★テレビ」vol1
相変わらず、面白いです。
佐々木さんも大好きな漫画家さんなのです。
が、キャラパターンは今回も同じなんだなぁと、
ちょっとシビアに零したり……
変わった(変な)女に振り回される男。
「動物のお医者さん」も「おたんこナース」も「Heaven?」も、
今回も、中心キャラはこのパターン。
これは佐々木さんの持ち味で、最早、45分頃になったら印籠が出てくる、
「水戸黄門」のような感じなのかもしれないけれども。
ストーリーは面白いからいいけれど……
偶には彼女の、別パターンのキャラを見てみたいなぁ、と。
「花ゆめ」から読んでいる人間は、思っちゃったりするのでした★

「花ゆめ」で思い出した。「ザ・花とゆめ」だったかな? 
「制服特集」の文字に釣られて(笑)、はりきって買ったら、
見事に撃沈しちゃった[バッド(下向き矢印)]оrz
「制服」に釣られた私が悪いんですがね。
「制服」に釣られた私が……[もうやだ~(悲しい顔)](泣くな泣くな、そんな事で泣くな・笑)
タグ:漫画
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:コミック

nice! 25

コメント 18

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 15:04) 

杏友華

ガラスの仮面、43巻が超しょうもなかったから、今回はちょっとは楽しいとよいのですが。紫織って本当に性格最悪ですよね。あ、でも、私も時々旦那の携帯みておりますよ。いや、旦那に誰から電話なのか聞かれたときに見るくらいですけどね。待ち受け画面が子供のみになっているのが許せん(笑)。この漫画のお嬢様はひどいですけどね。

私も自分の部屋が持てるようになったら全巻買いなおそうあなあ。

うちでも花火はやるみたいですね。長男が怖がるので観にいけませんが。諏訪の花火とか行きたいなあ。
by 杏友華 (2009-08-01 20:46) 

REPK

戦闘機とガラスの仮面が同時に並ぶ画ってのも
なんかスゲェと思いますね。

コロコロはちょっと前に仕事場にあったんで読んでみて、
件の爺さんも読んだんですが…まぁ時代は流れているのかな?と。
内容は無かったような。
REPKさんの時代だとファミコンロッキーとかそこら辺なんですね。
by REPK (2009-08-01 22:00) 

まゆ

航空ファンは買っていませんが、自衛隊好きです。。
前はよく浜松基地にブルーを撮影しに行ってました~

今年の航空ショー楽しみです。
航空行かれますか??

by まゆ (2009-08-02 00:11) 

ささ

ご訪問をありがとうございますm(_ _)m

●qoo2qoo様、ぴーすけ君様、komo様、にゃお様、
 niceをありがとうございますv
 本は嵩張るのですが~
 ついつい買ってしまうのですよね☆

●aosima0714様、サブブログにも来て頂き、
 こちらにも来て頂き、ありがとうございますv
 コメントもありがとうございましたm(_ _)m

●杏友華様、コメントをありがとうございますv
 ガラスの仮面、「ふたりの阿古夜」の章になってから、
 なんだかイマイチって感じがするのは、
 私だけではないですよね(^ ^;)ゞ
 紫織…… まぁ可哀相な役回りでしょうが。
 同じお嬢様でも、亜弓さんとは大違い☆
 
 あははは、杏様の場合は旦那様に言われて見るので、
 勝手に見ているのとは違いますよ~♪
 うちのダンナも待ち受けは子供の写真ですよ。
 偶に私と子供が写ったのにしているようです。
 勿論、ダンナが見せてくれるので、
 勝手に見ていませんよ(笑)。
 しかし、私がケータイを持ったら、
 待ち受けは、Tー4かFー2かなぁ~v
 Tー4のコックピットで記念写真を撮った、
 子供とダンナにしてしまえばいいんだ(笑)。

 お子様、もう少し大きくなったら、
 花火を自分から見たがるかもしれませんねv

●REPK様、コメント&niceをありがとうございますv
 おほほほほ、これに「時代小説」や「江戸時代関連」、
 とかが絡んだりする事もあります。
 メンズファッション誌もよく買います。
 ビックコミックオリジナルも購読しています。
 私の好みはあっち飛びこっち飛び(笑)。
 
 おおっ、コロコロ、職場にあったのですね☆
 じーいさんに内容なんかないよぉ~(笑)
 というか、子供向けの漫画は、
 変な意味不明のギャグ漫画が多くて、
 内容とかないのが多いですよ★

 ファミコンロッキーというのは知らないですぅ~
 私の頃のコロコロというと…… 
 あいやぁ、年寄りなので止めておきます(笑)。
 
●まゆ様、コメント&niceをありがとうございますv
 自衛隊好きなんですねv 陸自も海自も空自も?
 おおおっ、浜松といえば空自ですね。
 空自、私も大好きですv いえ、陸自も海自も好きですが。
 ついでに言うと、警察も消防も大好きですv
 インパルス、浜松で離発着してますもんね。
 先日放送されて、ご好意で私も見る事が出来た空自の番組が、
 浜松基地が舞台でしたよv

 今年の航空ショー、浜松のに行かれるのですか?
 いいですねぇv 近くなら一度は行って見たいですが。
 人が多過ぎそうで~ ちょっと及び腰(笑)
 あああ、今年静岡空港が出来て、福岡と繋がりましたね☆

 去年、芦屋と築城の二基地に行きまして。
 今年、五基地行きたかったのですが。
 初っ端の防府北基地のが、子供の運動会と重なっちゃって★
 残り、四基地(一つは航空ショーはないですが)には、
 行きたい行きたい(*≧∇≦)ノ彡☆
by ささ (2009-08-02 01:15) 

oko

凄い沢山本を買われてますね〜♪
最近買った普通の本は「走れメロス」です。
だって表紙をテニスの王子様描いてる人が
描きおろしだったので・・・読んでませんが・・
サボテン図鑑とかいいのがあったらずっと
見てるかも・・・笑
ガラスの仮面って長いんですねぇ〜
by oko (2009-08-02 07:59) 

EF135L

もし僕の書いたのを見られ、それについて腹を立てたとしても
しょうがないと思うと同時に、それを許さないのはあなたの罪、
と小田さんしてしまいます。でも、何方かのプライベートを知ったときには
それをネタに、ゆすりたかり、では無く
反省並びに、そのほとんどが何かのネタにするでしょうね、良しなに。
ではまた、お気を付け遊ばせ?

by EF135L (2009-08-02 10:03) 

ハジナレフ

私のケータイは見られても大丈夫ですがやはり気分のよいものではありませんよね。実は恐妻をネタに夫を盛り上げる手段だったりして・・・?

買われた本が見事に読んだことないものばかり!人様の購入物ってそこがまた面白いですねえ。
動物のお医者さんは私も大好きです。チョビのおかげでシベリアンハスキーの需要も伸びたのではないでしょうか。
by ハジナレフ (2009-08-02 13:35) 

ささ

ご訪問をありがとうございますm(_ _)m

●naonao様、ちむ様、軋俐様、niceをありがとうございますv
 あいやぁ、ここに載せている以外も買っているのですが。
 映画館からの帰りの分だけ写真に撮ってみたもので。
 ちょっとマニアックな本まで~~~
 あんまり女性とかは興味がないのでしょうが、えへへ(〃∇〃)ゞ

●oko様、コメント&niceをありがとうございますv
 えへへへ、買う時は買ってしまうといいますか。
 勿論、本屋さんに行っても、
 ほしいのがなければ一冊も買わない時もありますよ☆

 今、人気漫画家と昔の名作小説がコラボしている文庫本、
 流行っているそうですね。
 確か、太宰治の「人間失格」を「ヒカルの碁」や「デスノート」の、
 漫画家さん(名前忘れた・笑)が表紙を描いてから、
 爆発的に売り上げたのがきっかけではなかったですかね?
 「走れメロス」テニプリの漫画家さんが描かれているのですね。
 「走れメロス」は一応、普通ので読んだ事があります。
 サボテン図鑑、この際、oko様が作成されたら、
 いいかもしれませんよ~☆
 一つ一つの子らに、とっても愛情がありますもんv

●EF135L様、コメント&niceをありがとうございますv
 EF135L様の書かれたものに、別に腹は立った事ありませんが~
 創作するのは個人の表現の自由ですし(^▽^)b
 逆に言えば、感想を持つのは見た者の自由ですし(^▽^)b

 ただ悲しい事に、ネット小説界では、
 自分と違う感想を持ったら、逆切れする書き手も多々いて……
 私はすっかりそういう人たちがイヤになって、
 今は自分が、小説を書く事から離れてしまってますが(^~^;)ゞ

 私が上で書いているのは~
 マナー違反している人は、ちょっとね★ という事で。
 「それを許さないのはあなたの罪」と小田さんが歌っても、
 (あの歌は、若かり日の浮気かなんかでしたっけ? 笑)
 「だから何をしても許されて、許さない貴方が悪い★貴方の罪」
 と言われても、それはお嬢さん、お門違いよぉ~♪ と。

 あいやぁ、それが記事に出た紫織ってキャラ、
 婚約したとはいえ、相手の別荘に無断で入り、
 家捜しして、出てきたアルバムを持ち出し、
 写真を全てびりびりに破いちゃってんですから、最早、犯罪(笑)。
 家宅侵入罪に窃盗罪、加えて器物破損罪ですかね?
 別荘の管理人を騙しているから、詐欺罪も適用できますか?
 とてもご令嬢のする事ではないでしょ?(大笑い)

●ハジナレフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 私は今持っていませんが、持っている頃は、
 ダンナが持ってなくて、連絡用に貸したりしていたので。
 私も見られても、痛くも痒くもなかったのですが~
 人の物を勝手に見る行為って、なんかヤですよね。

 おっと、芸能界はそういう手段を使われるのですね(笑)。
 元々船越さんは二時間ドラマの帝王なのに~(笑)
 上の写真は少女漫画系がほとんどなので、
 男性はあまり縁がないかもしれませんね。
 おおおっ、「動物のお医者さん」は読まれていたのですねv
 チョビ人気で、当時はシベリアンが人気一位だったそうですね。
 ただ、ブームが去った後持て余す人が増えて、社会的に問題にも。
 シベリアン、大型な上に実はあんまり賢くないので、
 逃げたら自分で戻れないらしいのです★
 チョビは可愛かったけれども、
 ブームで生き物を飼ってはいけないと思いましたよ。
by ささ (2009-08-02 14:28) 

ささ

あら、今造ROWINGTEAM様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
キャア~(*≧∇≦)ノ☆ ニアミスでしたね、ニアミスv
(ささは、いつもニアミスに大はしゃぎ☆笑)
ネットも好きなのですが、紙媒体もやっぱり好きなのですv
by ささ (2009-08-02 14:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
8月ですね!昨日・今日と花火大会です♪
あ!ガラスの仮面はCSで見たことあります☆
あと、さささん制服好きなんですね(笑
by qoo2qoo (2009-08-02 15:35) 

スクルフ

こんちはっす~
周りの花火大会は雨で続々流れてるスクルフです(T-T)
ガラスの仮面は伯母と元サッカー部の友達が持っていました^^
動物のお医者さん、私は前の部活で
同期の女子が部室に持ってきてたので(ぉぃぉぃ
それから気になって地元の図書館で読むようになりました^^

それから、だいぶ前に朝日新聞のbe特集記事に
(自分のパートナーの)ケータイは見る?見ない?というのをやっていて
思ってたより結構見る人が多くてなんか悲しくなりました…
(現行法では軽いけども犯罪に該当するらしいです。)

これから部活しばらく休みなので暫く図書館で漫画&宿題だぁ!!
by スクルフ (2009-08-02 16:36) 

mikanchan

さささん、今回も沢山の本を買ってますね^^
戦闘機ものもある中でガラスの仮面に食いついてしまいました。
まだ続いてるんですね~
始めの方は読んだことがあるのですが、
内容をすっかり忘れてしまいました。

ポケモンはお子さんの方が熱いのですね(^v^)
感想から批評に変わり、だんだん大人になってくんですね~^^
by mikanchan (2009-08-02 20:30) 

ruriy

ガラスの仮面、昔読んだかも・・・
美内すずえ・・・?
私も「花とゆめ」、「りぼん」、「なかよし」の世代ですww
by ruriy (2009-08-03 21:17) 

La_vbl_kok

うわっ(*^□^*)
ガラスの仮面がある~ぅ♪
懐かしいな~☆
わさっとあったマンガ本は売っちゃったのかな~w
保管しておけば良かった(  ̄ー ̄)
置き場所ないか(^-^;
by La_vbl_kok (2009-08-04 14:01) 

ささ

ご訪問をありがとうございます。

●qoo2qoo様、再訪&コメントをありがとうございますv
 お礼が遅くなって、すみません。
 二日連続で花火大会だったのですねv
 楽しまれましたか?
 今日、こちらでは筑後川花火大会があるハズ☆
 ちょっと遠くて行けませんが☆
 代わり(?)に、昨日ホークスが勝って、
 ドーム内花火を見る事が出来ました(〃∇〃)

●スクルフ様、コメント&niceをありがとうございますv
 お礼が遅くなって、すみません。
 その後の天候は、そちらは如何ですか?
 ガラスの仮面は長いですよね。
 親子で読んでいる方も少なくないようで。
 おおっ、動物のお医者さん、図書館に置いてあるのですか?
 漫画が置いてある時代なのですね。

 ええっ、パートナーのケータイを見る人って、
 多いのですか?
 なんか、イヤですね~ 
 私は見ないし、ダンナも見るタイプではないので☆
 「人のを見ようという根性」が理解できません(笑)。

 部活休み、有意義にお過ごしくださいませv

●mikanchan様、コメント&niceをありがとうございますv
 お礼が遅くなって、すみません。
 いやいやいや、なんの話題に食いついていただけても、
 OKですからv
 ガラスの仮面は長いというより、
 途中間が途轍もなく空いていたのですよね。
 作者が新興宗教にはまったからとか、
 出版社とトラぶっていたとか、憶測が飛び交ってましたが★

 子供もだんだんいろいろ言い出すので、
 それが「成長」という事なんでしょうね(^▽^)ゞ

●ruriy様、コメント&niceをありがとうございますv
 そうですそうです、美内すずえ氏です。
 「花ゆめ」「りぼん」「なかよし」なのですね。
 私は自分で買っていたのは、「なかよし」だけで。
 他のは単行本を友達に借りて読んでました☆
 今は「ちゃお」とかなんですかね?
 あいやぁ、私の時代も「ちゃお」はありましたが~(笑)

●La_vbl_kok様、コメント&niceをありがとうございますv
 ホホホホホ、懐かしいでございましょ? ガラスの仮面。
 とにかく、未完だけは勘弁してほしいですよ。
 漫画も溜まりますよね~
 私も本、どうしたらいいのか……
 読み返す派なので、売り切らないのですよね。トホホ

●かずのこ様、yukitan様、 sazanka777様、
 さめ宗家めぐ様、miopapa様、niceをありがとうございますv
 お礼が遅くなってごめんなさい。
 本を買うのを少しはセーブしないといけないなぁ~
 という気持ちもあるのですが。えへへ★
by ささ (2009-08-05 16:53) 

魔女子

花火大会が御時勢で縮小、中止されるのはさみしいことですね・・・。

「ガラスの仮面」ときどき無性に読みたくなります(^-^)
でも、今は「完結しなくてもいいや~」な気持ちも半分・・・。「阿古夜」の劇のお話自体が私的にはイマイチです;;
マンガの本ってついつい増殖しちゃいますよね(笑)
by 魔女子 (2009-08-05 23:46) 

ささ

魔女子様~ こちらの記事にも来てくださって、
コメント&niceまでありがとうございますv

全国的に花火大会中止が増えているようで、
本当に寂しい限りですよね★
そうなんですよね、ガラスの仮面って、
不意に、無性に読みたくなりますよね。
長い話になると終わって欲しくない気もしますが~
ちょっと美内さんは待たせ過ぎで、
死ぬまでにはなんとかしてくれよ★ と思います。
「阿古夜」の話…… 別の知人もなんだか、と言ってましたよぉ~

元々昭和40年代か50年代に始まった話なのに、
最近はケータイ電話が出てきて、なんだかちぐはぐです。
時代背景は、昔のままですれば良かったでしょうに……
しかも「亜弓さんがそんな事を(マヤが羨ましい)思っているなんて、
アタシ知らなかった」と何度も出てきて、オイオイオイと思ったり。
突っ込みどころは満載なのですが~(笑)
連載を長い間休止したりするから、こんな事が生じるのでしょうが。
長くてもずっと続けていたら、そんな事は有り得なかったでしょうからね。
それでも、とにかく気になる、不思議な魅力の漫画なのですよね(笑)。
漫画も小説も、本は溜まって、どうしょうかと悩みの種です☆
by ささ (2009-08-06 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。