SSブログ

野球・ホークスVSロッテ(8/4) [┣映画・観劇・観戦・他]

昨日4日、ヤフードームに行って参りました。
以前、子供会経由で申し込んでいたイベント、
「シーサイドももち サマーフェスタ2009」に、朝から行ってまして、
ホークス戦の観戦チケットも付いていたのです。
(朝9時過ぎに出かけ、夜11時過ぎに帰り、へばってしまいましたとさ★)

で、ヤフードームでは、
「ヤフードーム KID‘S夏祭り 8/4・5・6」というのもやってました。

そうそう、8月中はチケットを持っている小学生以下は、
スクラッチくじで2000名に、ホークスの帽子が貰えるそうで。
うちの子は見事に外れちゃいました(^~^;)ゞ

今回は内野一塁側でした☆
いつも三塁側だったので、一塁側は初めてですよ[かわいい]
前回のグループボックス五階より近いのですが~
向き的に、ほとんど選手の背番号しか見えませんでした[わーい(嬉しい顔)]

今回は朝からももちに居たので、試合開始一時間前に中に入りました。
打順紹介…… まぁ、相手チームは名前だけ紹介ですが。
あいやぁ、初めて見ましたよ、ホークスの選手紹介。
他チームのホーム球場に行く事がないので、どんなものか知らず。
ホークスのすら、今まで試合途中からしか入場した事がないので、
知らなかったのですが。
派手ですなぁ~ 今どこもみんな、あんなに派手なんですか?
私、写真を撮るのも忘れて、大画面をぽかんと眺めてしまいましたよ。

20090804ホークスVSロッテ1.JPG20090804ホークスVSロッテ2.JPG
「KID‘S夏祭り」という事で、抽選で当った子が、
川崎選手(宗リン~[グッド(上向き矢印)])とキャッチボール[野球]
フッ、背番号しか見えない[たらーっ(汗)](左の写真)
抽選で当った親子がグラウンドでキャッチボール[野球](右写真・下)
ヤフーだけに(笑)、「KID‘S夏祭り」でヤフーキッズから、
ちょボット君登場(右の写真)、うちの子好きらしくて、大喜び[揺れるハート]

20090804ホークスVSロッテ3.JPG
地元テレビ局の一つが、7月の月間MVPとして、
多村選手を表彰(写真左側)
これまた抽選で当った子達が、ホークスの秋山監督、
ロッテのバレンタイン監督に、花束贈呈(写真右側)。
他にも抽選で当った子達が、各ホークスのマスコットキャラと一緒に、
グラウンドに出て、マイクでメッセージを一言ずつ。
大体好きな選手への応援メッセージが多かったです[かわいい]
始球式も小学生でした。
袖に「伊万里」の文字が入っていたので、佐賀県の子かな。

うちの子はドームの中に入り、食べ物を買って席に落ち着くと、
フェスタで歩き回って疲れたらしく、食べた後に爆睡[眠い(睡眠)]
20090804ホークスVSロッテ4.JPG
今回、外野が結構近くて、大音量だというのに爆睡☆
「よくこの中で、寝られるものだ」と呆れました(^0^;)ゞ
が、二回ホークスが先制点を入れた歓声で、目が覚めたようです。
しかし、三回に同点にされてしまい。
ロッテの攻撃が続く最中、「お腹すいた」とか言い出すので。
(私のも食べたじゃん・笑)。
フロアに買いに出ました。

子供が欲しがるフライドポテトが近隣売り切れで、
延々歩いて、やっと買えたのですが。
(うちが4番から出入りするのですが、28番辺りまで探しに・笑)
その間にフロアで試合を見ていたら、またホークスが点数を入れて、
逆転して突き放しにかかる☆ という感じでした。
ポテトの所為で時間がかかって、やっと戻ったら。
隣と後ろの人が、私達の席に荷物を置いていました。
慌てて避けられる姿に笑えました★(^▽^)
三回の表で帰るワケないじゃん[わーい(嬉しい顔)]

ハイ☆ロッテのラッキー7。
20090804ホークスVSロッテ5.JPG
ちゃんと大画面に映し出されま~す[ぴかぴか(新しい)]
ロッテは白風船を飛ばすのですね。
最近の各チームの応援を知らないのですが、
野球から離れていて久しいので[あせあせ(飛び散る汗)]
ロッテの飛び跳ねる応援が、なんか可愛い[かわいい]

さて、ホークスのラッキー7。
20090804ホークスVSロッテ6.JPG
今回も黄色い花が沢山咲きました[かわいい]
私は二つしか膨らませていませんよ(笑)。

20090804ホークスVSロッテ7.JPG
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 宗リンまた打った~[るんるん]

ホークスに点が入るとぉ~
20090804ホークスVSロッテ8.JPG
お父さんが「よし、よし、よし」と一匹二匹三匹と増えます[わーい(嬉しい顔)]
これがもぉ、撮りたくて撮りたくて。
でもメガホンを叩きまくって、応援しないといかんじゃん☆(笑)
で、「イエ~イ~」とか言っている間に、撮り損ねるんですよね★
(ラッキー7の黄色い風船が上がるのも、圧巻で。
 見とれていて写真を撮り忘れる・笑)
やっと一枚撮れて、めでたしめでたし。

9回表で試合終了。ホークスが8-3で勝ちました。
20090804ホークスVSロッテ9.JPG
同時に、席の近くから銀のテープが打ちあがって子供大喜び。
20090804ホークスVSロッテ10.JPG
銀のテープが降ってくるところ。
フラッシュ外したので、こんな感じに★

勝利の白風船を二つ膨らませて、ヒーローインタビューを眺めてました。
フフフフフ、川崎選手もヒーローインタビューを受けていましたよ。
生で見られて良かった良かった[黒ハート]
しかし、写真は遠過ぎて撮れない★
というか、やっぱりカメラ買い換えないとダメ[ふらふら]

川崎選手の「チェスト」に釣られて、
白風船を放してしまった人が~ あちらこちらに~
うっかり、うちの子供も放してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ショックを受けているので、私のをあげましたよ。
画面のカウントに合わせて、一斉に白(もしくは黄色)風船を飛ばす☆

ドーム内が暗くなり、待ちに待ってた花火が~☆(打ち上げというより投下・笑)
20090804ホークスVSロッテ11.JPG
うちのカメラ反応が遅すぎて、こんなのしか撮れなかったっス[もうやだ~(悲しい顔)]
数発あるのに、カメラの反応が遅くて、続けてシャッターが押せない★
押しているのに動かなかったり、切れなかったり。
もう、最悪[バッド(下向き矢印)]оrz

花火が終わると、
20090804ホークスVSロッテ12.JPG
スーパーボックスの上に、赤や青や緑のライトが。
あと応援歌が二番まで流れるので、歌いま~す。
外野はまだまだ盛り上がってますが、そろそろ私達は帰り支度を。
20090804ホークスVSロッテ13.JPG
夜のドーム、左はシーホークホテルの明かり。

20090804ホークスVSロッテ14.JPG
歩き回らないと行けなかったので、小さいピンクのメガホンだけ持参。
子供に二つ分かれた棒状のメガホンを買いました。
左下のが降ってきた銀のテープ。子供が一本だけ持って帰ってきました。
このテープには、
「セブン・イレブンは福岡ソフトバンクホークスを応援しています」
の文字が印刷されていました☆

とにかく、勝って良かったっス[もうやだ~(悲しい顔)]
鷹の祭典で、私達の行った初日だけ負けたので。оrz
昨日負けていたら、「私達疫病神かもしれないので、二度と観に行けない[もうやだ~(悲しい顔)]
と、子供と二人でびくびくしていたのでした。
しかも前回負けちゃった鷹の祭典の初日、大隣投手で。
昨日も、先発が大隣投手だったのですよね……
余計にびくびくしていたのでした。
いや、勝って良かった、良かったよ、良かったよ、大隣投手。
また観に行ける[わーい(嬉しい顔)]

今日も6時から試合があり、今「シーサイドももち サマーフェスタ2009」も、
「ヤフードーム KID‘S夏祭り」もやっているので。
今日もあの辺りは活気付いているのでしょうね。

さて、今日明日は行けませんが、
今日も明日も勝つといいなぁ~ ホークス[黒ハート]
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 20

qoo2qoo

こんばんわ☆
1度、野球の応援・観戦で球場に行ってみたいです♪
いいなぁ~♪ 勝って良かったですねヾ(●・ω・●)ノ☆
by qoo2qoo (2009-08-05 22:57) 

mikanchan

1日盛りだくさんでしたね♪
キラキラテープもしっかりお持ち帰りで大満足ですね。
お父さんの「よし、よし、よし」は知りませんでした。
可愛い~^^
小さいメガホンもあるんですね。楽しそうです(*^_^*)
by mikanchan (2009-08-05 23:24) 

魔女子

楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます~^^
by 魔女子 (2009-08-05 23:36) 

naonao

野球観戦お疲れ様でした( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
観戦した試合に勝利すると、嬉しさも倍増ですね。
野球に、イベントと内容も盛りだくさんで
楽しそうですね。息子さんにとって、最高の夏休みの
思い出になりましたね。
by naonao (2009-08-06 00:31) 

La_vbl_kok

野球観戦はもう何年も行ってないですが、あの熱気はたまりませんネ~☆
ウーロン茶を何杯も飲んだ記憶が( ̄▽ ̄〃)
うーん♪良い夏休みですね(^-^)
キラキラw
by La_vbl_kok (2009-08-06 00:58) 

さめ宗家めぐ

お父さん犬のカイくん、大活躍ですねw
家族で野球観戦って、いいものです~♪
ライトに照らされて浮き上がって見える芝が、
また格好いいンですよね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-08-06 01:52) 

EF135L

観客動員の為とはいえ、各球団大変なんですね。
でも野球だけが見れれば好いと言う輩には
うざったくも感じるのですが?仕方ないか。ではお気を付けて。
by EF135L (2009-08-06 08:23) 

ささ

父ちゃん様、酔芙蓉様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
テレビで各選手をクローズアップされたものを、
観るのも良いものですが。
やはりスポーツは、生で観戦するのがより楽しいですよねv
by ささ (2009-08-06 13:09) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●qoo2qoo様、こんにちは~(^◇^*)/
 そうなんです、勝って良かったです☆
 これで負けていたら、観に行ったら負けるかも~★
 と、観に行けなくなりますからね(笑)
 私は社会人になってから、行く機会が出来ましたから~(^▽^)ゞ
 機会があったら、是非、お近くの球場に足を運んでくださいませv

●mikanchan様、「よしよしよしのお父さん」、可愛いでしょ?
 前回知って、撮りたいと思えどタイミングが難しく。
 メガホン叩いて歓声上げている時なので、
 カメラ構えているのが遅れるという~(おバカさん・笑)
 メガホン小さいのもあるのですよぉ~
 でも、今、二本に分かれたので叩くのが主流みたいです。
 外野の応援団はこれみたいですよ。
 叩き易く踊り易いから?(昔よりも踊らなくなっているようですが・笑)

● 魔女子様、えへへ☆(^▽^)ゞ
 しょっちゅう行かれる人はあれでしょうが、
 三月まで同じ職場にいた同い年の女性は、
 去年はドームに40回以上通ってましたから(笑)。
 久々に出掛けた者には物珍しさも加わって、もぉ、お祭り騒ぎですv

●naonao様、ハイ☆ 今回は勝てて本当に良かったです。
 子供が幼児の頃、数回連れて行って、花火も見ているのですが~
 記憶に残ってないようで「知らない~」とかいうので。
 流石に、今回はちゃんと残ったでしょう(笑)。
 花火が見られてというか、子供に見せられて良かったですv

●La_vbl_kok様、私も前回行った時、数年振りでしたが。
 やはりあの熱気は楽しいですね。
 行くと、また行きたくなります。
 応援に熱が入ると、喉もめっさ乾きますよね~
 やはり夏場だから暑いし~
 昔は花火のあと、ドームが開いていたのですが。
 最近は開かないんだなぁ~(節約?) と思いました。
 あの後で開いたのかしらん?
 ドームの中なのに、鳩が五匹ほど飛んでいるのですよね~(笑)

●さめ宗家めぐ様、お父さん、大活躍v
 背番号お父さん0103の写真入りユニフォーム、
 沢山来ている方がいましたよぉ~ 羨ましい~
 ダンナは今回置いてきぼり(酷っ・笑)でしたが。
 今年、もう一回くらいは行きたいので、
 その時は~ 連れて行ってやろうかなぁ~(意地こい・笑)
 天然芝なので、芝に企業名とかマークとか入っていたりしますよ。
 上げた写真では見えにくいですが(^ ^)ゞ

●EF135L様、選択肢の多い世の中ですから、
 企業努力は各球団も当然必要だと思います。
 ホークスはダイエー時代から、その辺りを創意工夫してきて、
 日ハムが北海道に移転する際も、
 ノーハウをわざわざ福岡に視察に来られたくらいですもん☆

 守備交代選手交代の時間を、熱狂的ファンでなくただ来ている観客にも、
 飽きさせないような努力も大切なんだと思います。
 がらんとしたスタンドよりも、沢山の人に埋め尽くされ、
 ガンガン応援される方が、選手も嬉しいと思いますし(^ ^)b

 確かに、EF135L様のような方もいらっしゃると思いますよ。
 けれども昔から球場はお祭り騒ぎだし……
 私は広島の生まれで、元々カープファンだったのですが(^ ^;)ゞ
 周りもほとんどカープファンで、そりゃあ凄かったですもん(笑)。
 あの賑やかさが懐かしく、
 ホークスが地元に来たら、そりゃあ応援するくさ(笑)。
 賑やかなのが苦手な方は、
 (私は人混みに酔うので、試合中もいつも頭痛との闘い★
  ドームから帰ってきたら寝込むのがわかっているのに、
  それでも行くのだ←大バカ・笑)
 テレビ観戦かラジオを聞く方が良いかもしれませんね。
by ささ (2009-08-06 14:19) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、miopapa様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
なんでもスポーツは、生観戦がその場の空気も感じで、
余計に観ているこちらも暑くなりますよねv
by ささ (2009-08-06 16:00) 

スクルフ

スポーツ観戦はあまり言ったことない自分ですが、
いつも風船飛ばしは楽しそうだなーって見ています^^

ソフトバンクだからお父さんが登場ですか!!
なんかイイですね^^

応援グッズってやっぱりチームカラーによって感じは大きく違いますね。
こっちの地方はタイガースなので黒と黄色が中心で
猫耳ならぬトラ耳が売ってました(ぇ
by スクルフ (2009-08-06 16:07) 

ささ

スクルフ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
風船飛ばしは楽しいですよ~
うちの子も野球知らないのに、行くと楽しいみたいです☆

お父さん~ 今年だけなのか? ずっとなのか?
よく知らないのですが、今、応援団長らしいですよ(笑)。

まあ~ トラもネコ科という事でv トラ耳可愛いでしょうねv
タイガースといえば、トラッキーは可愛いですよね~v
トラッキーがバク宙するのスゴイと思いますもん。
って、最近はしないのですか?
各球団のグッズも、それぞれのカラーが出ていて、
見ているだけでも楽しいですよね☆
by ささ (2009-08-06 17:24) 

REPK

こうしてみると野球そのものだけじゃなく、結構なイベントが
盛りだくさんなんですね~と思います^^
でも宮城球場に行った時も開始前から色々とイベントが
あった事を考えれば…やっぱ楽しそうですよ^^
個人的にはお父さんがドンドン増えていくのがツボですね~。

一度は行ったほうが良いのかな~??Kスタ宮城には
一度行ってみたいものです。
by REPK (2009-08-06 22:30) 

ささ

REPK様、こちらも見てくださっていたのですね。
コメント&niceをありがとうございますv

今、球場はどこもこんな感じなのかもしれませんね☆
ヤフードームは、8/4~6まで「KID‘S夏祭り」なので、
余計に子供向けのイベントがあっていたようです。
チラシを見たら、ライブとかウルトラマンショーとか、
いろいろと三日間していたようですよ。
ストラックアウトもしていて、子供がしたがりましたが~
長蛇の列で諦めました★
楽天の本拠地も、盛り上がっているでしょうね。
是非、機会があったら、巻き込まれてみてください☆
そちらからだったら、大阪方面とかどうですか?
名古屋ドームとか~ 

フフフ、お父さんの「よしよしよし」良いっしょ(^ ^)b
「キター」というのもあるのですが~
あれはどんな時に出てたっけ?(覚えてないのかいっ・笑)
そう簡単に私には撮れません。оrz
腕とカメラの性能の悪さの加え、メガホン叩きまくっているので(笑)。
by ささ (2009-08-06 23:29) 

oko

お父さん犬可愛いっっ♪
1枚目のユルキャラ?四角いのにも
ちょっと興味湧きましたが・・・・
色々買えて良かったですね♪
by oko (2009-08-07 10:24) 

すずめ

昨日はギリギリ勝ったみたいね^^;;
福岡ドームへは 最近ライブとかでお邪魔してばっかり... たまには野球にも行きたくなりました。
by すずめ (2009-08-08 07:21) 

ささ

ご訪問をありがとうございます。
なのに、お礼が遅くなって、申し訳ございませんm(_ _)m

●oko様、コメントやniceをありがとうございますv
 お父さん犬、ドーム内看板とかあちこち活躍です(笑)。
 ユルキャラはヤフーキッズのキャラクターで、
 子供達には人気のようですv
 買っちゃうというか~ 商戦に乗せられているというか~
 今度行く時は、「フリキレタオル」を買って、
 振り回さないといかんかもしれません☆

●すずめ様、コメントやniceをありがとうございますv
 ドームも、いろいろイベントやライブが開催されてますよね。
 機会があれば、是非、野球も生でどうぞぉv
 アウェイなので、テレビである時はちらちら観ていますが。
 最近、勝ったり負けたりですよね。

●ハジナレフ様、yukitan様、niceをありがとうございますv
 ここ数年、野球はご無沙汰だったのですが。
 なんかきっかけが出来て行くと、
 「あああ、やっぱり楽しい~☆」と思うのでしたv
by ささ (2009-08-11 14:25) 

komo

ソフトバンクは今、新垣、和田、斉藤が怪我で戦線離脱が痛いですね。
杉内の肩にかかっていますね。
by komo (2009-08-11 17:27) 

ささ

komo様、ご訪問&コメント・niceをありがとうございますv
なんか今季、怪我人続出のようですね。
他のチームも怪我人が出ているので、
こればっかりはどうしょうもないですが。
杉内投手一人では、きついですよね。
攝津投手がいるので、心強いですが☆
昨日も今日も負けちゃった~~~
by ささ (2009-08-12 23:30) 

ささ

yunea様、こちらの記事も覗いてくださり、
niceまでありがとうございますv
今なんかホークスはぼろぼろのようで。
アウェイなので、テレビも偶にしかやってないから、
スポーツニュースで見るばかりです(^~^;)ゞ
by ささ (2009-08-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。