SSブログ

ガラスの仮面44巻と浅見光彦と他諸々 [漫画・アニメ]

九月に入って、もう八日っスか?[がく~(落胆した顔)]
うひゃひゃ~ 八日目にして、ようやっと更新です[たらーっ(汗)]
絵が描けないから、久々に時代小説を読んでました。
といっても五冊くらいで、今読みかけで六冊目かな?
歯医者に通ったり、土日や偶に平日休みが入ってくるダンナがいると、
ゆっくりネットは出来ません[ふらふら]

時代小説を久々に読んだのが、かなりの気分転換になったのか?
またちょろっと絵らしきモノが描けるようになりました(T^T)

なので、ここメインブログ「うぽっぽ日記」と、
サブログ「赤乱」とサイト「ひっそり屋」の更新出来ました[わーい(嬉しい顔)]

ご覧の通り、メインブログのバナーも弄ってみましたよ。
メインブログでは初めてです。
バナーは子供撮影のスゥ&ルゥと、私が撮った空写真を合成☆

ついでにアイコンも変えました。
といって、昔描いていた文鳥イラストですが。
モデルは「くろ」という名の、今は亡き白文鳥でございます[わーい(嬉しい顔)]

ようやっとサブログも、バナーを新しく作り、アイコンも変えました[グッド(上向き矢印)]
記事も久々に更新して、四コマ二本投下しました[晴れ]
八月中旬には描いていたハズのネタなので、
季節はずれになっちゃってます[バッド(下向き矢印)]

サイトの方は少し前に~
サブログの四コマを放り込むコンテンツを作りまして~
今回はそこに三本追加しました。
(クレしんのやきとりマスターが出てくるヤツ・笑)

まぁ、自分のブログやサイトの事は、横に蹴飛ばしておいて(^▽^)ゞ


本題本題[かわいい]
先月、久々にアマゾンを利用して二冊買いました。
200909本1.JPG
とうざい様、オススメのポーズ写真集(真ん中)。
敢えてタイトルは打ちますまい(笑)。
面白いポーズが沢山ありました。
私は見ているだけで、一枚も描いていませんが(^~^;)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]
モデルが今時の細いお兄様方なので、まさに女性向けの作画にはもってこいだと☆
あいやぁ、私の絵柄は、男性向けでも女性向けでもないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ううん、お姫様抱っことか…… こっちが気恥ずかしくって凝視できないоrz(笑)
構図とかポーズとかは、なかなか面白いです。
落書きのポージングに困ったら、参考になりますでしょう[揺れるハート]
着物姿とかもあったので、欲をいえば~
ついでに、袴をはいているのも欲しかったなぁと。
そしたら時代物の武士にも活用できるのに~ 残念★


【浅見光彦ミステリースペシャル5 原作 内田康夫
  「赤い雲伝説殺人事件」作画 千村青
  「歌枕殺人事件」作画 中西ゆか 】 (写真左)
ソネブロガー様で漫画家さんでもある、ちむ様の御本。
作品を拝読したいと思っていたので、
上の写真集と一緒に最新のを注文したのです。
注文した後でブログに伺ったら、すぐ「6」が出るというお知らせがあり、
私め、ひっくり転げてしまいました(笑)。
8/19発売らしいので、もうとっく発売になってますね、「6」。
なんだぁ~ 先にブログを拝見していたら、一緒に頼んだのに~
私は相変わらず、なんて間が悪いんだ[ふらふら]

内田康夫氏の浅見光彦シリーズといえば、二時間ドラマでも有名ですね。
母と私は水谷豊氏の光彦が好きで~
母はDVDセットを買っちゃってますよ[黒ハート]
原作も読んでいるのもあるのですが~ 今回の二作は原作は読んだ事はありません。

千村氏光彦は、私の勝手な感覚でなんですが~
辰巳氏光彦と榎木氏光彦を足したような感じの好青年です[黒ハート]
建物とかとっても細かく描かれていて、
やっぱり漫画家さんって凄いなぁ~ と思いました。
ストーリーは~ ネタバレしてもあれなので、内緒☆
ただ、私は希望がある終わり方が好きなので~
そういう意味では「赤い雲伝説殺人事件」がいいかなぁ~
(あ、決して「赤い」だからではありませんよ・笑)
ブルー系がお好きな方は、もう一本の「歌枕殺人事件」の方が好みかも。


「ガラスの仮面 44巻」は~ ウォーキングで寄った本屋さんで、
200909本2.JPG
これらと一緒に購入したのですが~
前回「ガラスの仮面と戦闘機が一緒に写っているのが~(笑)」
と、言われましたので、別で写してみました[わーい(嬉しい顔)]
一緒に買った事には変わりないのですがね☆(>▽<)ゞ

ガラスの仮面44巻も…… かなりの原稿改稿がされていたようですね。
私は連載が再開した別冊花ゆめは、二冊しか買っていなかったので。
その二冊分だけでも、かなりの改稿があったようですね。
あと、昔々その昔(笑)花ゆめ本誌で連載の頃見かけ、
消滅したと思っていたシーンがあったので、びっくりしました。

漫画や小説とかのプロットを、場面場面をカードに書き出して、
いろいろ並べ替えたりして、ネタ練りをしたりもしますが~
そんな感じで、シャッフルさして構築し直したりされているのですかね?

ネタバレしてもあれですが……
別冊で連載にも載っていたのか? 改稿で加わったのか?
紫織おぜぅさまが、都会の見えにくい星空を見上げている速水さんに、
「紫織には夜空の星より 足元の輝く銀河の方が魅力的ですわ」
とのたまう場面に、えええっ[exclamation×2] となりましてよ★
(その後に速水さんが、
 「そうですね あなたには都会の輝く銀河がお似合いかもしれませんね」
 と、嫌味のような台詞にはウケました[手(チョキ)]
「え? そういうおぜぅさまは、そういうキャラだっけ?」と。
ずっと病弱で速水さんとお見合いするまで、
あんまり出歩いていないおぜぅさまの発言とは、とても思えなかったのでした。
マヤとの対比の為なのでしょうが。
どんどん紫織おぜぅさまが、変な嫌な奴になっていってる……

とにかく、予定通りに44巻が発売され、
連載も再開されたとの事で、良かったです。
私が生きている間に、完結させてくださいませ、お願い[ぴかぴか(新しい)]


あとの四冊は、多くを語るまい、いつものこっちゃ(笑)。
手前二冊は航空誌で、上の二冊はメンズファッション誌です。
但し、上左の雑誌は初めて買いました。

金魚は全滅しましたが~ 文鳥ズは相変わらずです。
200909文鳥.JPG
右がルゥですが、秋の換羽期に入ったようで、
ボロボロになって参りました[ふらふら]

先日、雲がもくもくしているところに、旅客機が飛んできたので。
慌ててカメラを用意するので、遠ざかってしまっているぅ~
200909空.JPG
またもやANAなんですね、これが。
ANAしか飛んでこないワケではないんですよ、偶々(笑)。
タグ:漫画 文鳥
nice!(26)  コメント(29) 
共通テーマ:コミック

nice! 26

コメント 29

REPK

色々あるので色々気になりました^^

いきなりトップに文鳥ズがいたのでまずビックリでして、
換羽期らしく右のルゥさんがちょっとボロボロなのがなんとも。

そしてポーズ写真集にもビックリ。自分は基本的に
1人のものがメインと思っていたのでこういう2人のブツは
初めて知りましたですね^^

アイコンも変わっていたし、中々に賑やかな感じですね~。
by REPK (2009-09-08 07:40) 

EF135L

ふと思ったのです、書庫をきっと、いいや必ずお持ちであろうと。
読書家並びに物書き等のメディアが好きな方々は大なり小なり
間違いなく必ずお持ちですから。
因みに私、
アナログ盤で六畳一間に入りきれないほどになるかと思いましたが
今では部屋の片隅にあるボックスに入っているだけですから。良しなに。
では又、ありがとうございました。
by EF135L (2009-09-08 09:24) 

naonao

アイコンとスキンが変わって、特にスキンが文鳥ズに
なっていて、思わず「わ~可愛いヽ(。◕‿◕。)ノ」と
独り言を言ってしまいました(笑)
浅見光彦シリーズは、私も好きでドラマを必ず
見ています。辰巳さんの光彦が好きでした。
by naonao (2009-09-08 10:52) 

さめ宗家めぐ

スキン可愛いですねー^^
相変わらず、仲良しさんのようで、微笑ましいです。
うちも、青白インコの想ちゃんの方が、結構羽抜けてます。
生え替わる季節なのでしょうか。
by さめ宗家めぐ (2009-09-08 14:50) 

oko

カスタマイズされたんですね〜
私もサボテンだらけにしようかと思いつつ
時間が無いです・・・毎回サボタニ写真だから
いっか・・・苦笑
アイコンもさささんらしくてとーーっても可愛いですっ
羨ましい〜♪
by oko (2009-09-08 14:54) 

スクルフ

アイコン変わりましたね~
ブログのスキンもさわやか感が…

もう文鳥ズも換羽期なんですね^^
季節が感じられます
by スクルフ (2009-09-08 18:26) 

keep-9

アイコンもおうちもいいですね~♪
素敵です☆うちもバナー変えようかなぁ(^_^;)
文鳥さんの換羽期って毛が全部抜けちゃうって聞いたんですけど…
本当の話ですか?オカメちゃんはそんなことにはならないので、
どうも信じ難くって・・・あまりにも可哀想すぎる(;´д`)ゞ
by keep-9 (2009-09-08 23:12) 

La_vbl_kok

バナー&アイコン素敵(>v<)!!
バナーの中のコメントの『ごった煮状態』でウケてしまった^^;
イヤ何となく状況が、記事を読ませて頂いているので分かりましたw
by La_vbl_kok (2009-09-08 23:40) 

杏友華

こんにちは。
ひとつだけ気になる所が。方眼紙のような壁紙がちょっと見づらいのですが。私だけなのかな…年とったなあ私も…情けない。

ガラスの仮面は今巻はよかったですね。全巻全全巻よりははるかにましだった。だけどなあ、紫織さんはいささか古くさいドラマを見ている気分になるんですよねえ。なんか最近のガラスの仮面の恋愛シーンは古くさい。30年前の赤いシリーズ見ている気がする(いや、私はまだ30代前半だけど)。いいとこ韓国ドラマだなあ。

もっと衝撃だったのは表紙のマヤの服!あんなださい服どこで販売されているんだろう…。昔からファッションセンスがないのが残念だ。真澄のスーツも…今時じゃないよね…。おっさんと言われても無理はない。

この調子でいけば早く完結してくれるかなあ。
by 杏友華 (2009-09-09 07:54) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●REPK様、ちょっとバナーが大き過ぎたなぁ~
 とは思っていたのですが、にゃはははは(^ ^)ゞ
 記事ではいつも縮小しまくりなので、
 バナーにくらいは良いか☆ と貼りました(^ ^)b
 そうなんです、 若さなのか? オスとメスの違いなのか?
 ルゥが先にボロボロになるようです。
 春先もそうでしたよ。

 ポーズ写真集、
 アクション(格闘技系)だと二人三人とかありますが、
 普段使いのはなかなかないので、面白いかも☆

●EF135L様、書庫~ 欲しいですが、狭いのでないのですぅ~
 それどころか、私の部屋が無いのです(>w<)
 広い所に住み替えたい★(賃貸なのに動かないダンナ、トホホ)
 アナログ盤、CDより嵩張りますもんね。
 今は減らしちゃったのですか?
 なんか凄く勇気がいったでしょうね☆\(@о@)/☆
 私は、雑誌はともかく、資料本とか捨てきらないですよ★
 
●naonao様、サイト日記コンテンツとしてのブログだったので、
 内容統一がないものですから、
 ソネブロさんのスキンを使っていたのですが。
 最近、文鳥ネタを投下するので~
 ついつい文鳥ズに登場させました(*°∇^V)⌒☆
 可愛いといっていただけて、写真を撮った子供が、
 喜びますですv

 辰巳氏光彦も見てましたよv
 光彦はいろいろな方がされてますよね。
 今は沢村さんでしたっけ?

●さめ宗家めぐ様、サブログでは弄っていたのですが。
 メインブログのスキンはまんま使用していたので、
 今回、変えてみようかと思いました(^ ^)ゞ
 おかげさまで、二羽仲良くしてます。
 とはいえ、スゥが年上だからか? 我が強いのか?
 スゥがよく怒っているを聞きます。ルゥは大人しいものです。

 想ちゃんが換羽中ですか?
 瞬くんは後なんですかね? うちもスゥが後っぽいです。
 二羽いると、一緒にではなく、ずれるものなのでしょうか?
 鳥は年二回あるので、飼い主は羽の処理で大変ですよね。

●oko様、ハイ☆ サイドバーは弄らずに、
 スキンだけですが、メインもバナーを変えました。
 oko様のところは、サボタニ記事で統一されているので、
 またお時間がある時に、
 スキンをカスタマされてみてくださいませv
 サボタニ尽くしで、可愛いと思いますよv
 私のようにごった煮状態記事では、どうしたもんよぉ~☆
 で、なかなかこっちは手を付けなかったのです(>w<)ゞ
 サイドバーのタイトルとかも変更したいのですが、
 なかなかそこまでは(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-09-09 11:05) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●スクルフ様、ハイ☆ 文鳥ズにしてみました。
 でも、サイドバーまで手が回らずに、
 ちょっと中途半端ではありますが、えへへ(^▽^)ゞ

 年に二回の換羽期★ また到来したようです。
 今回もルゥが先に来たようで、スゥはまだなんですよ。
 オスメスの違いなのか? 歳の違いなのか?
 一緒にではなく、ズレているのが、ちょっと困りものです。
 抜けた羽毛を溜めて、針山でも作ろうかしら(笑)。
 
●keep-9様、是非是非、カスタマしてみてくださいませ。
 タグ関係トーシローの私でも、
 バナーはすぐ変更できるので楽しいです。
 字の場所やサイズ・色も好きに出来るので、
 トップ変えるだけでも、気分が変わりますよv

 換羽は体力を使うので、前飼っていた10年以上生きた子は、
 最後の方はあまり毛が抜け替わっていませんでしたが……
 若い盛りの頃は、ハリネズミのようになってました(^▽^;)ゞ

 一度に全部抜けて、ピンクの怪しい姿にまではなりませんが。
 文鳥のオスは凄かったです。
 セキセイインコを飼っている時は、
 そこまで換羽は酷くなかったので、
 種類によめのか? それぞれの個体によって違うのか?
 なのでしょうね。
 この春先の換羽期の時は、スゥの頭がハリネズミになりましたが。
 昔飼っていた子に比べたら、少ないものでした。

●La_vbl_kok様、ステキと言ってくださって、嬉しいですv
 サブログはテーマが決まっているので、
 イラストや写真(戦闘機・こらこらこら 笑)やら、
 あげやすかったので、ころころ変えていたのですが。
 こっちは「ごった煮」(笑)記事なので、
 そのまんまのスキン使用してました。
 今回、折角なので文鳥ズをあげてみました。
 ちょっと大き過ぎましたが、
 偶には大きい画でもいいかなぁ~ と(^▽^)ゞ

●杏友華様、どうも、ご無沙汰していますぅ(^◇^*)/
 ブログ閉鎖されてから、どうされているのかなぁと。
 お元気そうで良かったですv

 しまった、方眼が見え辛いですね。
 私のように、ダラダラ文章を長く打つブロガーは、
 背景はシンプルにしないといけないのに~★
 失礼致しましたm(_ _)m
 後で、変更しておきます(*°∇^V)⌒☆
 ダンナが休みで、ご飯食べに行こうとというので、
 帰ってきてからになりますが~、てへへ☆

 「ガラスの仮面」、やっぱり執筆期間の開け過ぎですよね。
 特に42巻43巻は、他の巻と全然違うといいますか。
 今、遡って買っていっているのですが、
 昔の絵柄とか古臭いですが、やっぱり話は面白いですもん。
 なので、執筆を開け過ぎた後のストーリーには、
 勢いが無いというか、オーラが落ちたのかな?
 ブランクを埋めるには、
 流石の美内先生も時間がかかるのかもしれませんね。

 44巻のマヤの服の柄には、私も目が点になりました。
 この前TGC(東京ガールズコレクション)とかやってて、
 サイトとかですぐ購入出来たりする時代なんですから。
 ファッション雑誌を買い続けなくても、
 幾らでも情報が入ってくるのですけれどもねぇ……

 確かに昔から、描かれるファッションはイマイチだったようですね★
 昔、ダティーペアというアニメがあって、
 メカとかアクションとか凄く好きな作品なのですが。
 原作は高千穂遥氏の小説ですがね。
 アニメ版の、戦闘服でない時の服が、とっても酷かった★
 それが悲しくて悲しくて<(T◇T)>
 「もっとステキな服を着せてあげてよぉ~っっっ」
 と、少女(当時・笑)はいつも思っていたのでした(マジマジ)。
 リメイク版は見ていないのですが、
 新しいのはファッションオシャレになったかな?(遠い目)

 あいやぁ、脱線してしまいましたが。
 「ガラスの仮面」は執筆にブランクが開き過ぎているだけなのだから、
 時代背景は、昔の時代のまま昭和50年代辺りで、
 統一して描かれたらいいのに、無理にケータイとか出した辺りが、
 ヤバイのかもしれませんね。

 とにかく私が生きている間に~
 といって順序でいえば、美内先生の方が早いですが★
 「絶筆」だけはやめてほしいです。「未完」も嫌です。
by ささ (2009-09-09 11:39) 

ささ

miopapa様、qoo2qoo様、
今造ROWINGTEAM様、yukitan様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
夏休みが始まって、時間がある筈なのに、
ダンナの平日休みが入ってきたり~ 今日もなのですが(笑)。
歯医者通いに時間を取られたりして~
早く、普通のネット生活がしたいものです。
でも、本は~
これから「読書の秋」なので読み続けたいと思いますv
by ささ (2009-09-09 11:42) 

mikanchan

おお~(^^)v
こちらもバナーが変わってる!
写真をはめ込んでキレイな仕上がりになってますね♪
「浅見光彦シリーズ」って漫画もあるんですね。
ん?漫画を元にしてドラマが出来てるのか…^^;
サスペンスドラマは最近怖くて見なくなりました(笑)
漫画ならOKかも。

しかし「ガラスの仮面」のすずえ先生は今、おいくつなんでしょう?
さささん、1巻から全部持っていらっしゃるんですか~?^^
by mikanchan (2009-09-09 23:03) 

ささ

mikanchan様、こちらのブログも見てくださり、
ありがとうございますv
コメントやniceまでありがとうございますv
えへへ、こちらもバナー変更してみました(〃∇〃)ゞ

光彦シリーズは、内田康夫氏の小説が原作ですが。
最近は漫画化もされていますね。
いろいろな漫画家さんが描かれているようです。
二時間ドラマは、昔々はよく見ていたのですが。
結婚してから、ダンナに合わせるので見なくなりました。
最近は仕事をしてないものですから、
昼の再放送を偶に見るようになりました。
でも、ダンナが平日休みの日だと、
「昼間からテレビを見ているのか」と言われるので、
見ないようにしています(イチイチうるさいのだ・笑)。

美内さん、幾つになられるんですかね?
もう五十は越えていらっしゃると思うのですが。
私は元々ガラスの仮面は、友達に借りて読んでいて……
最近、なかなか彼女に会う機会が無いので、
この際とばかりに、買い集め始めました。
遡って買っているので、現在44巻~15巻まであります。
あと、14巻~1巻まで、制覇できるでしょうか?

古いからでしょうが、
普通の本屋さんでは新刊しか置いてないのですよね。
繁華街の大きい書店に行かないとないから、なかなか揃いません。
by ささ (2009-09-10 01:36) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
アマゾンでいっぱい買われましたね(●^o^●)
自分もよく利用しますよ!!
文鳥ズはいつもの場所がお好きなようですね♪
飛行機、見ると撮りたくなります!!
でもこんなに近くで見れないので羨ましいです☆
by qoo2qoo (2009-09-10 16:25) 

モトロー

ウチの近くに漫画家の先生が住んでらっしゃるそうです。
その方は絵も書かれるのですが「画家」と呼ばれるのを非常に嫌っております。
なんでも
「漫画家は絵にプラスしてストーリーも考えなきゃならないのだ。だから画家より漫画家のほうが高尚な仕事だ」そうです。

8日で6冊って凄いです。
年間300冊ペース?
想像つかんですね…
by モトロー (2009-09-10 18:11) 

にゃお

ガラスの仮面の新刊私も買いましたよ^^
そろそろ完結してほしい漫画の一つです・・・。
連載再開してからマヤが携帯とか持ってるのが不自然でなりません><
by にゃお (2009-09-10 22:15) 

ささ

ぴーすけ君様、enco様、ご訪問&niceをありがとうございますv
昨日、またダンナが休みで~
お昼を食べに行った帰りに寄った本屋さんで、
珍しくダンナが、時代小説を二冊買ってくれました(^▽^)ゞ
by ささ (2009-09-10 23:06) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●qoo2qoo様、こちらこそ、再訪をありがとうございます。
 あいやぁ、アマゾンは今回、二冊だけだったのですが。
 江戸時代考証本とか買う時は、まとめ買いしちゃってます☆
 文鳥ズはここがお気に入りのようです。
 が、ここ数日、新たに開拓して、エアコンホースの上で、
 くつろぐ姿を目撃しました。
 彼らの中にも、流行りがあるようです(^▽^)

● モトロー様~
 あああ、すみません、今日は読み逃げしてました。оrz

 それにしても、そのご近所の漫画家さん、なんか微妙~
 いやぁ、物凄い大御所で名の売れた漫画家さんなのかもしれませんが……
 創作の種類で、あれは高尚、あれは高尚ではない、
 なんてな区別が付くのでしょうかね?
 一枚絵で、見た者を惹きつけて、あれこれと想像させるのって、
 とっても凄い事だと思うのですがねぇ。
 それに漫画家さんも今は、表立って書かれてないのも多いだけで、
 実は原作付きが多いらしく……
 画力があっても、ストーリーを組み立てられない方が、
 多いんですって。
 今、アマチュアでもプロを凌ぐ画力の絵描きさん、
 山ほどいますもんね……

 仕事での知人で、漫画原作をしていた事がある人がいて、
 名前は出してなかったらしいのです。
 毎回雑誌の投票でベスト3に入る人気で、
 そろそろ原作者をオープンにしょうという話になったそうです。
 原作者は、元々オープンにするつもりはなかったようですが。
 漫画家の方が「原作者はいない、私が一人で作っている」
 と言い張って揉めたようで。
 で、原作者が嫌気がさして離れちゃって、
 その途端、人気ガタ落ちで消滅という末路。
 そんなのを聞いているので、
 「漫画家だから高尚」ってのは説得力がないなぁ~ と(笑)。

 本を読むペースは、私はめっさ偏っているので、
 一日で三冊ほど読む時もあれば、一冊を数日かかったりと★
 以前よりも、年間にすると随分少なくなったと思います(^ ^;)ゞ

●にゃお様もガラスの仮面、読まれているのですねv
 そうなんですよね、もういい加減、決着つけて欲しいですよね。
 私の生きているうちに~(^~^;)ゞ
 ガラスの仮面にケータイって不似合いですよね~~
 何故、無理に現代に合わせたんでしょうかね?
 連載開始時? の昭和50年代の時代背景のままで進めた方が、
 良かっただろうにと思います。
 ストーリー自体は、10年も進んでないですもんね。
 その辺りがすごく残念だと思います。
by ささ (2009-09-10 23:33) 

やまがたん

私もバナー変更を遊んでおりますが
これ結構楽しいですね^^
しかし、ガラスの仮面とは・・・懐かしいマンガですなあ!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 07:18) 

komo

おじさんには話の内容がちんぷんかんぷんでした。
でも、心機一転アイコンとスキンが変わって素敵です。
私はブログを始めたころから同じで通しています。
ケロロならkomoさんだろうという印象ってあると思いますので
なかなか変更することが出来ません。

以前他のブロガーさんにスキンと記事の内容がマッチしませんね
と書かれてしまいました。ケロロ軍曹を選んだのはまず誰とも
かぶらないだろうと思ったのと子供が好きなだけです。

本当は富山名物の剣岳とか蜃気楼とかホタルイカとか黒部ダムとか合掌造り
とかにしたいのですが。
by komo (2009-09-11 08:12) 

enco

コメント有り難う御座います♪

あ、1分48秒だっけ??
はDSIの話ですww
でもまあなぞったりとりこんでくるのも
それくらいでしたけどねw
by enco (2009-09-11 12:05) 

ruriy

トップの文鳥ズも、アイコンも可愛いですね^^*
内田康夫シリーズ、凝ったことがありました。
でも最近、推理小説読んでないなぁ~ ・・・っていうか、本読んでない(汗
浅見光彦シリーズは、水谷豊がいいですよね~
火サスのテーマソングを思い出しちゃいました。w
旅行に行っていたので、ポケモンジェットの写真撮ってきました♪
by ruriy (2009-09-12 22:52) 

La_vbl_kok

こんばんは~☆
いつも有難うございます♪
by La_vbl_kok (2009-09-13 02:42) 

杏友華

めちゃくちゃ読みやすくなりました。私めの望みをお聞きくださり本当にありがとうございます。(多分に私の我が儘なのに感謝です)

美内先生は還暦前だそうですが、サバ読んでるかもしれない。でもお話を読んでると私の親世代と同年代だから感覚がよく似てるんですよね。亜弓さんに対して『亜弓お姉様』なんて呼ぶ輩が登場するセンスが信じられん。。今時いないって!せいぜい『亜弓さん』だろう。

今回は亜弓さんが気の毒すぎましたよね。前巻がかっこ良すぎたせいかな。それにしてもばあやの絵がひどすぎると思いました。下書きなしに描かれているような。

それにしてもささ様は沢山の本を読まれているのですね。すごいです。なかなかそんなに読めるもんじゃないですよ〜。私は時間がもしあったとしても他の事をしているだろうな。。ひとつ疑問なのはそれらの本はやはり山積み状態になっていくのでしょうか?私は将来図書室を家の中にほしいです。


by 杏友華 (2009-09-13 08:17) 

ちむ

わ!ビックリ・・・(・_・;)アリガトウゴザイマシタ(^◇^;)

10月から連ドラで浅見光彦シリーズがはじまりますよ~
一話完結というので楽しみです♪
原作本は私も15~6年前から読んでいますが楽しみです。

中央のポーズ集(笑)何のポーズ集か
わかってしまいました(^_^;)←友人が持っているので
by ちむ (2009-09-14 12:58) 

ささ

プチネット落ちしていた私めを~ 見捨てずにご訪問して下さり、
コメントやniceまでありがとうございますm(_ _)m
ちょっとここのところ、遅れがちで……
謝ってばかりで、ごめんなさいm(_ _)m

●やまがたん様、バナー弄りは楽しいですよねv
 サイドバーも弄ってみたいのですが、
 まだまだそこまでは手が回りません。
 ポチポチもありがとうございます、励みになります(#ノ▽ノ#)

●komo様、えへへ(^~^;)ゞ
 「ガラスの仮面」とか男性はそう読まれてないですよね。
 偏った話題ですみません。
 ついつい、熱くなってしまうもので(*ノノ) キャー

 ケロロ軍曹スキン、実は私も映画公開時はしばらく使ってましたv
 可愛いですよねv
 私はここメインブログの内容がてんでんバラバラで、
 統一してないので、「スキンと内容がミスマッチ★」
 というのは言われた事がないですが、このように字を長々と打つので、
 記事本文に細かい模様が入っているスキンを使うと、
 「読みにくいよぉ~」とはよく言われちゃいますf ^ ^ *)

 アイコンとかスキンが不変だと、誰かわかりやすいですよね。
 それは重々わかっているのですが~
 アイコンもスキンも、結構コロコロ変えちゃうんですよね、えへv

●enco様、1分48秒はDSIの話でしたか。
 いやぁ、私がとっても遅筆なもので、早描き出来る方が、
 実に羨ましいなぁ~ と。
 それと「取り込んでトレース」もしきらないので、
 出来る方が羨ましいのであります(^◇^*)ゝ

●ruriy様、アイコンもトップも変更したら、
 それで力尽きたのか、プチネット落ちをやらかしてしまいました★
 推理小説は~ 私も最近読んでません。
 ここ三年くらい小説は時代小説ばかり読んでます(^▽^)ゞ
 光彦氏は、水谷さんのが好きな人、結構多いですよねv
 火サスなくなっちゃいましたが……
 昼の再放送枠で、毎日どこかの局で流れています(笑)。

●La_vbl_kok様、こちらこそ、いつもお気遣いくださいまして、
 ありがとうございます。
 ちょっと今回もプチネット落ちをやらかしてしまいました(>w<)ゞ

●杏友華様、読みやすくなりましたか?
 良かった良かった(≧▽≦)/☆
 自分の字面の多さを忘れて、ついつい記事本文背景に、
 ちまい模様のを投下する事があって~(^▽^)ゞ
 以後、気をつけます。

 美内先生は51年生まれだそうですから、58かぁ……
 16歳でデビューされているので、
 漫画暦が長くても、まだお若いのですね。
 じゃあ、ガラスの仮面、無事完結させてほしいですね。

 「亜弓お姉様」…… ううん、時代錯誤なのか?
 よっぽどの良いところの子達なのか?
 亜弓さん、気の毒ですよね。
 ばあやさんの絵、今見直したら、
 確かに、物凄い一コマを見つけました★
 どうしたんですかね?
 アシスタントさんの描かれるモブの方が、
 とっても丁寧に描かれていますよね。

 あああうちの本は~ 
 本棚から溢れて、積み上がってますよ(^▽^)b
 将来、私設図書館を作りたい(凄く偏ってる・笑)☆

●ちむ様、えへ、買っちゃいました、拝読いたしました(≧▽≦)/☆
 以前、ちむ様のブログ記事で背景風景をアップされているのを拝見し、
 こりゃあ凄い☆ と感動したのですが。
 コメ欄がないので、この気持ちが伝えられなかったのが、
 当時、残念でした。
 で、漫画の中でどう使用されてるのかも、是非拝見したいので~
 今度、6をアマゾンで頼む予定です(^◇^*)/
 ダンナも「欲しい本があるから、一緒に頼んでくれ」
 と言うのですが~ なかなか、その本を教えてくれないので、
 私の買いたい本たちの注文もストップしているのですよね。

 あっ、ポーズ集、お持ちのお友達様がいらっしゃるのですねv
 それじゃあ、内容バレバレですね、キャハ☆(#ノ▽ノ#)

 お仕事、大変でしょうが、ご自愛しつつ、気張ってくださいませ。
by ささ (2009-09-16 23:16) 

ささ

shin様、トメサン様、軋俐様、桔梗様、月夜様、
プチネット落ちしていた私めを~ 見捨てずにご訪問して下さり、
niceまでありがとうございますm(_ _)m
そろそろまたネット生活を楽しみたいとは、思っていますが。
明日が、また、ダンナが平日休みになるかもしれないので、
どうしたものかとぉ~f ^ ^ *)

shin様、トメサン様、辺境サブブロの方も、
覗いてくださっていて、重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m
by ささ (2009-09-16 23:21) 

rieno

おぉぉー
アイコンが可愛くなってますね。
タイトルバナーもすてき~
わーい!

シオリさんの「足元の輝く銀河の方が…」発言、
たしかに、(ええ~っ!?)って、感じでしたね。
アルバム、ビリビリにしちゃってるし、
これから、いよいよ敵役の道をまっしぐら!!
なんでしょうねぇ。

各シーンは、追加・削除したり、順序を替えたりしてるようですが、
なんだか、以前の未掲載分の内容と、大筋は変わらなさそうですね。^^;
by rieno (2009-09-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。