SSブログ

福岡・芦屋基地へGO!5 オマケのコーク・スクリューだゾ編2009 [┗おでかけ写真付・航空祭]

4で終わるはずが……エヘヘ(^~^;)ゞ 今回、コーク・スクリューを連写で撮りまして。
折角なので、56枚でアニメ仕立てにしてみました[かわいい]
画像を小さくしても、645KBあって重いので[ふらふら](前記事に入れられなかった)
ビデオではないので再生ボタンがないものですから……
下に折り畳みます。

コーク・スクリュー.gif
ど、どうでしょ? (取り敢えず、7回繰り返し設定)
これが演技の締めくくりになるワケですが。
背面飛行の五番機の周りを六番機が螺旋回転して、
揃って、着陸体勢に入るという~(これでは背面かどうか、わかりませんが★)
私はコーク・スクリューが大好きで[黒ハート]
今年は手を伸ばして、新デジカメで連写しました。
あああ、ドルフィンライダーになるなら六番機に乗って、
五番機の周りをくるくる回りたい(笑)。

是非、機会がありましたら、生の迫力を見に行ってくださいませm(_ _)m
年内予定は、10月3箇所11月4箇所12月2箇所と、
まだまだ今年、ブルーインパルスの演技を見るチャンスがありますよv
追加 10/5
 さっき見たら、10/10の小牧は地上展示のみとありました……[あせあせ(飛び散る汗)]
 行く前はサイトとかで、チェキラーしてから行った方が良いですね

結局、ダンナは現れませんでした★ まぁ、あとの話が長いのですが……[むかっ(怒り)]
芦屋の雨[雨]は凄い★ ゲリラ豪雨ですよね[ふらふら]
遠賀川の橋を渡っている時に土砂降りにならなくて、本当に良かったです。
渡って、近くの商店の軒下に入った途端、スコール~[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、途中までダンナが車で迎えに来てくれましたが……
合流できたのが4時過ぎ、と。

朝、車から降りて、帰りに車に乗るまでで、
万歩計の数字は、11768歩になっていましたとさ。
写真を撮っている時は止まっているのだから、
行動する時の距離が長いって事ですね。
ちなみに普通の私のウォーキングでは、
40分~60分くらいで、5000歩前後~7000前後、3キロ~4キロペースでございます。

オマケのオマケ
3で紹介した、ケーキ缶が気になるとコメントを頂いていたので。
09芦屋5 ケーキ缶開封.JPG09芦屋5 ケーキ缶開封2.JPG
こんな感じ。
レーズンたっぷりの風合いある、普通に美味しいケーキでした[かわいい]

そうそう、コーク・スクリューの画像でもって、
この「うぽっぽ日記」にアップロードした画像が、
[1][0][0][0]枚になりました。
私のヘタレ写真[バッド(下向き矢印)]とかヘタレ落書き[バッド(下向き矢印)]とか
頂戴した素敵イラスト[ぴかぴか(新しい)]とか、クジとかポイントポンの画像とか……
積み重なって、1000枚。

閲覧してくださった方々に、感謝でございます。
1000といっても画像を軽くし捲くるので、まだ36MBしか使ってなく、
これからもいろいろ載せていくと思います。
どうぞ、これからも~ 
呆れつつも(^▽^;)ゞ、お付き合いくださったら嬉しいですm(_ _)m
タグ:航空祭
nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 18

くま・てーとく

凄い凄い~コークスクリュ~♪♪ 美しい。かっこいい。素晴らしい。
写真でパラパラアニメ風に動画にできるんですね。それも、凄い。
5回連続で芦屋基地を堪能させていただきました。満腹です♪

それにしても、1000枚で36MBって…サイズ、ちいさっ!
そ、そんなものなんですか?
うちは、メインは1310枚で347MB、サブは246枚で90MB・・・
メインは最初ブログがわからなかったので解像度200pxくらいで載せていた
せいですが、サブでは72pxまで落としているのに…;
ブログに載せるのはもっと落とすべきなのかな?と考えさせられました;
by くま・てーとく (2009-10-04 13:45) 

oko

見られました〜♪
私はMacintosh使ってるのですが、時々世間から
置いてかれるのでちゃんと見られて良かったっっ
くるくる回ってます。凄い操縦技術ですね。
そして画像1000枚素晴らしい〜これからも
楽しみに伺いまーす♪
by oko (2009-10-04 14:28) 

keep-9

凄いです!!!動画みたいです!!!感激!!
迫力が伝わってきますね♪かっこいいです(*^^)
by keep-9 (2009-10-04 16:47) 

スクルフ

おお、アニメーション仕立てですか^^
くるくるもはっきり見えてうまくできていますね^^

1000枚達成すごいです(゜ロ゜)

by スクルフ (2009-10-04 18:08) 

すずな

コークスクリュー!
は、初めて見ました!
凄いですねすごいー
こんな小回りが効くんだ凄いですー (・∀・)
by すずな (2009-10-04 18:57) 

おかばる

レポお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

おNEWのカメラでの感触良かったのでは?と。(1枚1枚に、ささ様独自の『視点』が感じられてとても楽しく拝見させて頂きました♪)今回は『経験不足』と『情報不足』に加え、家族の『縛り』もあった中で、思い描いていたものが撮れなかったかもしれませんが、また次につながる課題が出来て良かったのでは?と思います。来月の築城に向けて今からイメージ深めていって下さいね(v^ー゚)わたしも再来週に控えたS-GTに向けて『こんな画が撮りたい!』というイメージ膨らませている最中です♪(/-\)

・・・で、感じたのは、相変わらず?(苦笑)の『マラソン以外out of 眼中なダンナ』と『クルマも航空機もおしりがセクシー(*´∀`)』といったところでしょうか(笑)
by おかばる (2009-10-04 19:16) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コーク・スクリュー凄いですね!
55フレームのGIFアニメーションお疲れ様でした(^^;
凄かったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-04 19:29) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●くま・てーとく様、にゃはははは~(^▽^;)ゞ
 今回五日連続でやっちゃって、
 「どんだけ好きなんじゃあ~」と呆れられたことでしょう(^ ^)ゞ
 コーク・スクリュー、どれか一枚と思ったのですが、
 去年も一枚写真で載せていたので。
 今回は趣向を変えて、サイト作成ソフト付属の、
 アニメーション作成ソフトでやってみました。
 もっとカクカクするかと思ったら、意外に滑らかな動きで、
 自分でびっくりしましたとさ(笑)。

 画像、如何に私がケチケチ根性で軽くしているか★
 って、事ですよね(〃∇〃)ゞ
 解像度は、アップする時は72か96でしています。
 アップする時は72で十分らしいですよね。
 でも、つい写真の癖で96に。
 うちの画像が小さいっていうか軽いのは、
 縦横のサイズ自体を、極力小さくする所為かもしれません。
 サブブログとか、今現在146枚で9MBっスよ。
 (ちっちぇ~ 軽っ 笑)。
 くま・てーとく様のサブブログの値で計算したら、
 53はあるハズですよね?
 やっぱり、うちのは異様に小さい(笑)。

 以前、曽根風呂さんのコミック一覧で訪れたブログさん(ロム・笑)、
 出来て三ヶ月くらいで、たいして記事数もなかったのに。
 「もう容量が一杯になったので、引越しします」と……
 「1GBを短期間で使い切るって、どんなでかい画像やねん★」
 と、似非似非関西弁で、モニタに突っ込みました(笑)。
 普通のお絵描きブログ様は、そういうものなのかもしれませんね。
 大きい重い方が、より綺麗に見えますもんね。
 やっばり、私は貧乏性過ぎるのだと思います★(^~^;)ゞ
 とはいえ、本当に上手い人は、小さくしても綺麗で上手いのですよね。
 くま・てーとく様の圧縮率で、あのクオリティーは凄いと思います。
 原画がどれだけ凄いのだろう~っっっ!!
 あああ、そういう腕がほしいです(切実)。

●oko様、おおっ、見てもらえて嬉しいですぅv
 56枚処理するのが、大変だったので~
 苦労が報われますぅ~(^▽^)ゞ
 Macintosh、渋くて良いではないですかv
 いやぁ、本当に選ばれたパイロットさんだけあって、
 操縦技術が凄いですよねvvv
 ブログ解説してしばらくは、画像を載せてなかったので。
 (よくわからなかったし、デジカメを扱ってなかったし・笑)
 千枚越えて、びっくりしています。

●keep-9様、ビデオではないので~
 軽くするのに小さな画像になっていますが……
 雰囲気が伝わっていたら、嬉しいですv
 今回でアニメーションソフトも使える事がわかったので、
 自キャラでも動かそうか~☆ と思っちゃいました(〃∇〃)
 
●スクルフ様、えへへ、何年もしているブログだし、
 お絵描きブログ様とか写真ブログ様とかは、
 短期間で、もっと枚数を上げられているのでしょうが~
 元々ここのブログはサイトの日記コンテンツで、
 字面ばかりだったものですが……
 千枚行いった☆ というのが自分でびっくりなのです(〃∇〃)
 「くるくるくる」が伝わって、嬉しいですv
by ささ (2009-10-05 01:03) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●すずな様、おおっ、初めてですか?
 こんな小さい画像ではなく~
 是非、機会があったら大空で描かれる本物を、一度見てくださいませv
 T-4は国産で、マッハ0.9なので戦闘機としては遅いのですが。
 機動力があって、特にブルーインパルスは、
 演技用の特別仕様になっているので、
 細やかな動きが出来るようですよ(^▽^)ゞ

●おかばる様~~~ 「私を築城に連れてって」(笑)
 築城…… F-2も好きなので、飛んでいる姿が撮りたいのですが。
 築城の日と、ダンナのマラソン大会が重なっちゃって(> <)
 行けないのが濃厚になりました。
 JRを乗り継いで行けばいいのでしょうがね。
 前日の春日の開庁で、銀色のT-4を眺めようかな。
 でも、新田原には初出陣する予定(∂。<)~☆

 >再来週に控えたS-GT
 おおっ、カッコイイ~ 走りのを一つ、待ってまぁ~すv
 後日、ミクシィに行ったら、拝見できるのですよね?

 私の視点って、普通のカメラ好きの方々とは、
 明らかにズレていますよね(^▽^;)ゞ
 結局、資料色が濃いので、変な角度とかが撮りたいといいますか。
 カッコイイ定番の角度・構図は、雑誌に幾らでもあるから☆
 雑誌に載らない、お尻(笑)とかが撮りたい。
 でも「車にしても飛行機にしても、お尻がポイントv」(^◇^*)/

 >「マラソン以外out of 眼中なダンナ」
 まさに☆
 私ら夫婦ほど、価値観も趣味も全く違う夫婦はいないと思う★
 共通のモノが何一つありません。
 よくこれで続いているなぁと、不思議であります(゜゜ゝゝ敬礼
 (……out of~ 
  まさかひょっとして、おかおっちま、サブも見てる? 滝汗)

●qoo2qoo様、見てくださって、ありがとうございますv
 パイロットさんの腕の凄さが~ 伝われば嬉しいで~すぅv
 アニメーション、手間隙かかりましたが~
 動くの見たら、感激というか、面白かったので。
 自キャラも動かしてみたくなりました(〃∇〃)ゞテヘ
by ささ (2009-10-05 01:26) 

ささ

今造ROWINGTEAM様、yukitan様、chee様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
ついつい長々とやってしまいましたが、
見てくださって、嬉しかったです (#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-10-05 01:28) 

EF135L

千枚以降も
ちぇきらアップではございます。良しなに。
今からチェックします。ありがとうございました。
by EF135L (2009-10-05 07:25) 

おかばる

築城行きます?(笑)

ひとつ書き忘れたのですがマメコのマナー。数枚撮影したら後ろの人に場所をゆずるのが通例ですので、長時間居座るやつには蹴り入れてやって下さい!(笑)
by おかばる (2009-10-05 07:57) 

ruriy

凄いですね!
パイロットの方、目が回らないんでしょうか?w
どうやって載せたのか... 私には無理ですが。(笑)
100枚画像で36MBなんですか?私は100枚も行ってないと思うけど、50MB以上だと思う...
やり方、いろいろあるんでしょうねー。
勉強しないとダメだなぁ~(^^;
by ruriy (2009-10-05 13:24) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●EF135L様、あいやぁ、お恥ずかしい。
 最初は画像をあげず、字面ばかりだったのですが……
 画像を上げだしたら、自分も楽しかったもので。
 写真の腕もお絵描きの腕も気にせず、あげてました(^▽^)ゞ

●おかばる様~ ええっ、築城に連れてってくれるのぉ~?(笑)
 昨日ダンナが休みで、バタバタしてました★
 コメント読んだのに、すぐ打ち込めなくて、えへへ(^~^;)ゞ
 「おかおっちゃんが行くか?」と言ってるよ~ と伝えると、
 「連れてってもらえば」と言われました。
 「アバンチュール(笑)になったらどうすんの?」と言ったら、
 「大丈夫、ならん」と断言されました(笑)。

 おおおっ、カメコ世界もルールがあったのですね……
 現在、私のようにブログ記事の為にという~
 (いえ、私は創作資料の為でもありますがね・笑)
 俄か(笑)カメラマンが多いので、ルールは知らないのかも★

●ruriy様、目が回るというか、
 下手したら上下の感覚がわからなくなるので、
 そこが訓練の賜物なのでしょうね。

 あ、画像は~ 「軽くしなくては」という、
 強迫観念にも似たものが、私にはあるのかもしれません。
 とにかく、一枚で100KBは越えないぞ☆ を目安に。
 もっとも一昨年のクリスマス絵だけ、120くらいありますが★
 (カラフルにすると頑張っても限界が・笑)
 あとは大きい時でも、80いかない軽さでしてます。
 
 この記事の重たいアニメ仕立てと二枚の写真。
 今日アップした頂戴した二枚(大きさは貰ったまんま)を合わせて、
 1004枚になりましたが、まだ36MB内です(笑)。

 いやぁ、小さくし過ぎると画像が荒れてしまうので、оrz
 本当は大きい綺麗なまま載せられるのが、一番いいと思います。
by ささ (2009-10-06 09:12) 

ささ

komo様、父ちゃん様、ムネタロウ様、クンツ様、
enco様、miopapa様、shin様、ほりけん様、naonao様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
曇りだったし、機自体は小さいのが残念でしたが~
繋げたら動画になるくらい、撮れていたのは嬉しかったです(#ノ▽ノ#)
by ささ (2009-10-06 09:16) 

REPK

ケーキ缶、なるほどこういう感じだったんですね~^^
なんか保存目的で甘ったるかったらどうしよう、なんて思ったんですが
普通においしかったと言う事で。
保存目的で買ってみようかな!?
by REPK (2009-10-07 20:52) 

ささ

REPK様~ こちらの記事も覗いてくださり、
コメントやniceまでありがとうございますv
逆さにカップケーキが~ という感じ(笑)。
レーズンが多いからか、紙を外すとちょっとぽろぽろになるのが、
難点といえば難点ですが~☆
甘いというか、レーズンの香りと味が大きい☆ので、
レーズンが駄目な方は、駄目かも。
マニアな物なのでちと高めでしょうか?(ミリメシ人気で・笑)
by ささ (2009-10-08 02:38) 

ささ

すずめ様、ご訪問&niceをありがとうございますv
折角連写したから~ アニメソフトで加工してみましたv
ちょっと56枚の処理はきつかったので、
トリミングまではしませんでした(^ ^)ゞ
by ささ (2009-10-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。