SSブログ

見送りの光景 [┣学校・地域行事関連]

昨日14日から明日まで、子供は学校行事の自然教室に行っとります。

先週、別学年で新型インフルで学級閉鎖が出たので、
自然教室は中止かもしれない★と危ぶまれていました。
が、なんとか行けました。

昨日、起きたら雨[雨]で、ありゃりゃりゃ★ と[バッド(下向き矢印)]
おかしい、うちの子は晴れ[晴れ]男のハズなのに、
強力な雨男か雨女がいるのかしらん★ と愕然としました。
でも、家を出る頃には雨がやみまして、青い空も見えまして。
ダンナが丁度平日休みだったので(またまた前日寝る前に明日は休み、と言われた[あせあせ(飛び散る汗)])、
私も一緒に学校まで送ってもらいました[車(セダン)]
ちょっと写真でも撮ろうかと~(笑)

平日なので見送りはいないと思いきや、
20091014-1.jpg
(うちの校区は高齢化が進んでいて、子供が少ないのです)
なんかお母さんたちの一団が~
えええっ~[exclamation×2] 垂れ幕[exclamation&question]
20091014-2.jpg
私め、びっくり[どんっ(衝撃)]したのでした。

どうもPTAの役員さんとかが、見送りに来ていたようです。
まあまあ、お疲れ様ですm(_ _)m
私はブログネタになるかも~ と写真[カメラ]を撮りに来ていただけで。
えへっ(〃∇〃)ゞ (暇人か? 笑)

二泊三日の自然教室に行くのに、こんな垂れ幕でお見送りだなんて。
私の時代では考えられないから、面白い光景だ、と思ったのでした。

20091014-3.jpg
みんな荷物を載せて、乗り込んで~
20091014-4.jpg
出発~

カメラ片手に手を振りまくりました☆
みんな、手を振り替えしてくれました。
まだまだ、みんな可愛い[かわいい]ものです[るんるん]

そういえば、去年、日帰りの社会科見学に行く時に。
子供が抜け作[ふらふら]なので、シオリを忘れていったのですよ。
バイク飛ばして(慌てたのでカメラは持たず・笑)学校に行った時も。
ついでにバスの見送りをしましたが。
勿論、日帰り社会科見学出発の見送りなんて、他に誰もいません(笑)。

一人で「いってらっしゃ~い☆ミ\(≧∇≦*)(*≧∇≦)ノ彡☆いってらっしゃ~い」
と、両手を振り回して見送りましたが(笑)。
別クラスの子もみ~んな、ニコニコして手を振り替えしてくれました。
ウム、可愛い[かわいい]

あれから一学年上がって、高学年になっちゃったけれども。
またまだ、みんな可愛いなぁ[かわいい]

今日はずっと天気が良く。
今夜はキャンプファイヤや天体観測の予定だったので、
きっと星も沢山見られて、楽しかったことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

明日は元気に帰ってきて、土産話を聞かせてくれるに違いない☆


さて今日は、私めにもとっても良い事がありました[ぴかぴか(新しい)]
この前私めのキャラ・迅を、くま・てーとく様に描いて頂き、
もぉ、それだけで「有難や有難や[ぴかぴか(新しい)]」だったのに。
印刷してくださったのを送ってくださったのです☆\(≧▽≦)/☆
今日、届きました[exclamation×2]
モニター越しでもとても美麗なのですが~
凄い、紙媒体はもっと凄い[exclamation×2]
美し過ぎて、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーと黄色い声をあげてしまいましたよ。
迅だけでなく、他に三枚頂戴しまして。
もおもお、美し過ぎて、鼻血吹きそうなくらい大興奮[ぴかぴか(新しい)]
大切にしますぅ~[黒ハート]
くま・てーとく様、重ね重ね、どうもありがとうございました☆\(≧▽≦)/☆
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^[キスマーク]゚)ノ~チュッ[るんるん]
(いや、それはいいから、年相応に落ち着け[パンチ] 笑)
タグ:自然教室
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:学校

nice! 27

コメント 15

くま・てーとく

お見送りで横断幕はないだろ~…と思いつつ記事を読んでたら。。。
そんなに喜んでいただけて、とっても嬉しいです♪♪
こちらこそ、貰ってくれてありがとうございます♪って感じですのに(^^ゞ
PC画面用と印刷用では、ファイルサイズで200倍程違いますから、
是非、元の解像度の紙媒体で見ていただきたかったのです♪(*^^)v
迅くんの出演料ということで、ご笑納ください。
by くま・てーとく (2009-10-16 00:47) 

EF135L

出兵かよ?
by EF135L (2009-10-16 07:30) 

ささ

komo様、kakasisannpo様、miopapa様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今日帰ってきますが、
みんな怪我も無く、元気に、帰ってきてほしいと思いますv
by ささ (2009-10-16 10:21) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●くま・てーとく様~ 本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/
 やっぱりモニターで見るのと、紙媒体は違いますね。
 もっともくま・てーとく様の作品は、
 モニター越しでもとても綺麗ですが~
 紙媒体はそれ以上で、感動しました☆

 いやぁ~ 幕、凄いでしょ?
 わざわざみんなで作ったんだろうなぁ~ と。
 毎年の持ち回りではないと思うのですよ。
 出来立てほやほや的な綺麗さでしたから(^▽^)

●EF135L様~ ひょおぉぉぉ~、シニカル~☆
 10歳11歳の子らの出兵なんて、見たくないっスよ~
 いやぁ、全国大会に向かうチームとかならともかく~
 自然教室への見送りに……
 本当に私めもびっくりしましたよ(^▽^;)ゞ
 ネタになりましたが(笑)。
by ささ (2009-10-16 10:29) 

ささ

c_yuhki様、今造ROWINGTEAM様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
新型インフルが流行っていたりして、
行けるかどうか危ぶまれたのですが、行けて良かったなぁと。
実は、私自身は豪雨で、自然教室が中止になったので、
子供には是非、行ってほしかったのでした。
by ささ (2009-10-16 13:42) 

yunea

私も、学校ので自然教室行ったのですが、
誰1人見送り人がいませんでしたよ(笑
そこから考えると見送り人がいるだけで羨ましいです!
さらに垂れ幕ですから今の時代ってすごいなぁ・・と。
土産話、私も楽しみですv
by yunea (2009-10-16 16:06) 

魔女子

垂れ幕っ?!?
・・・びっくりしましたが(笑)、2泊3日のお泊りなので、子供たちにとっても親御さんにとってもビッグイベントですよね!
おみやげ話が楽しみですね♪
by 魔女子 (2009-10-17 08:13) 

oko

役員さんも大変ですね〜
大きな幕を作ったんですねっっ
コメントエラー頻発で書き込みが1日遅れちゃったので
今頃御土産話に花が咲いてますね〜
by oko (2009-10-17 08:55) 

すずめ

昭和バスのピンク車両可愛くてすきー♪
そう言えば、自然教室に子どもが行っている間、家が静かでうれしかった...
by すずめ (2009-10-17 10:01) 

ruriy

自然教室? 今はそういうのがあるんですね~
林間学校みたいなものでしょうか?(…ていうか、昔の呼び名なのかな?)
垂れ幕持ってお見送りなんてー、ホントに"お子様"~ww
天体観測なんていいなぁ~
私のころは、浅間山登山で終わりました...orz
by ruriy (2009-10-17 10:15) 

mikanchan

林間学校でしょうか。懐かしいなぁ。
しかしお見送りまであってお子さん達は幸せですね~^^
私の時代は残った先生達だけでしたから。
学校から離れての集団生活で色んな体験をして
一回りも二回りも大きくなるんでしょうね♪
by mikanchan (2009-10-17 20:17) 

ささ

ぴーすけ君様、かずのこ様、にゃお様、qoo2qoo様、
nobapapa様、るるみみ様、猫神未来様、月夜様、
naonao様、父ちゃん様、さめ宗家めぐ様、
お礼が遅くて、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&niceをありがとうございますv
元気に~ 「楽しかった」と帰ってきたので、
中止にならなくて、本当に良かったと思います。
by ささ (2009-10-19 23:47) 

ささ

お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●yunea様~ いやぁ~ しかし、もっとびっくりしたのは~
 帰り時間が飽くまで予定で、はっきりしないのに。
 子供の話では垂れ幕(横断幕ってのが正しいのですかね?)部隊が、
 ちゃんとお迎えにいたらしいです(私は行ってませんよ・笑)。

●魔女子様、垂れ幕部隊が帰りもいたそうで。
 PTAの役員さんってのは、大変なんだなぁ~ と。
 流石に私は帰りは行ってません。
 というか、時刻がわからなかったので~(笑)

●oko様、垂れ幕までは、本当に仰天しました。
 熱意が凄いなぁ~ と。
 曽根風呂さん、先日メンテナンスだったようですが。
 メンテナンス後に必ず、何かしらの不具合が起こりますよね★
 もっともそれは、曽根風呂さんに限られた事ではないようですが。
 その辺り、難しいのでしょうねぇ……

●すずめ様、そうなんですぅ~ 可愛いですよね。
 西鉄バスかと思ったら、昭和バスでしたv
 うちは一人っこなので、やっぱりちょっと寂しくて~
 でも、ダンナはどうもないようでした(笑)。

●ruriy様、林間学校とか臨海学校とか行ってましたよねv
 最近は、自然教室って言い方をするようですよ。
 浅間山登山って、凄いかもぉ~
 天体観測は私も好きなので、羨ましかったです。
 どうせ市内(笑)だし、
 別学年の先生が、夜やってきていたようなので(笑)。
 私も夜こっそり、観に行けばよかったでしょうか(^▽^)ゞ
 子供の様子ではなく、星を~
 流れ星も見えた☆ ととても喜んでいましたv

●mikanchan様、そうですそうですv
 最近は自然教室というようですが。
 PTA役員さんがマメなんだと思いますよぉ。
 垂れ幕はびっくりしました。
 白布に、カラフルなペンで描かれていましたよ。
 かれにとって、良い体験だった事には間違いなさそうです。
 いやぁ~ 中止にならなくて、本当に良かったと思います。
by ささ (2009-10-20 00:05) 

ささ

ちむ様、こちらも覗いてくださり、niceまでありがとうございますv
お仕事、一息つかれたのですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
by ささ (2009-10-21 01:11) 

ささ

yukitan様、La_vbl_kok様、
こちらも見てくださり、重ね重ねありがとうございます。
自然教室から帰って、約一週間。
まだまだ自然教室絡みの~
新聞作り作文書きなど続いているようですよ(〃∇〃)
by ささ (2009-10-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。