SSブログ

え!? まさかの握り文鳥!? [┗うちの金魚&文鳥]

今日、うっかり洗面所の方に飛んでいった、ルゥ。
ダンナに確保されました。
20091024まさかの握り文鳥?.jpg
手乗り崩れのスゥは、偶に私が捕まえたり~
勝手に肩や頭、背に止まり飛んで来るのですが~[かわいい]
全く手乗りではなく成鳥(生後半年)状態で、
ペットショップから我が家にやってきた、ルゥには。
有り得ない光景っスよ~ 奇跡の一枚[カメラ](笑)

ダンナの手から逃れ、二羽でいつもの食器棚へ。
(手前ルゥ、奥がスゥ)
普段とは別の方向からカメラを構え、
人間と文鳥、お互いに隙間から覗き合い(笑)。
20091024隙間文鳥ズ.jpg

私め情けない事に、まだまだ風邪邪具合がよくありません。
喉の痛みは随分楽になりましたが~ 
タオルはまだ巻いているので、「なんだそりゃ」とダンナが笑います★ 
そして、咳と鼻づまりが微妙~
でも熱は出ないし、頭は重いけれども、頭痛という頭痛ではないし……
「熱が出ない新型インフルもある」とブログに書かれている方がいたので、
どんなものかと…… 困惑もしていますが。
熱も無いのに外来とか行っていいものやら……
何より、余計に伝染ってきそうで、病院に行く方が怖い気も[on]

ついでにツキのものも重なり、昨日も今日もほとんど寝て過ごしました。
折角の土曜なのに起きたら午後8時過ぎで、
「わわわ、晩御飯~っっ」と慌てたら、
ダンナと子供が外食に行っていたらしく、助かったのでした(^~^;)ゞ
あああ、来世があるなら男になりたい、女は面倒くさくて嫌だい★

朝もずっと午前11時くらいまで寝ていて、
遅まきながら洗濯とかして~ 昼ご飯準備して~
ちょっとして(握り? 文鳥の写真を撮ったり・笑)、また寝てしまいました。
いや、ダンナが大騒ぎして、夕方に一度叩き起こされたのですよね。
「早く、早く、空を写真に撮って」と。(自分で撮らんのかいっ)
20091024今日も夕暮れ.jpg
これを撮ってほしかったそうな。
ついでに南の空に月が光っていたので、
20091024夕暮れの月.jpg
ハイ、これらを撮って、私はまた爆睡した次第です。
寝てばっかりだなんて、時間が勿体無い話ですよね[たらーっ(汗)]トホホ[バッド(下向き矢印)]

皆様もくれぐれも、お身体にお気を付けくださいませ。
タグ: 文鳥
nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 31

komo

ゆっくり休んで又来週頑張りましょう。
by komo (2009-10-24 23:05) 

ささ

komo様、早々のご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
ニアミスだったのですねv えへへ。
お気遣いもありがとうございますm(_ _)m
来週は体調が整ってほしいと、願うばかりです。
by ささ (2009-10-24 23:27) 

くま・てーとく

握り文鳥って、タイトルも笑ったけど、写真もきゅーとでいいっすね♪
しっかりと、でも、そっと優しく握ってるような手がいいですわ^^
それにしても、体調悪そうですね。
「熱が出ない新型インフルもある」ってのは半分は本当ですね。
人から人に感染する間にウイルスは微妙に変異しますから、
同じ新型の中にもそういうマイナーチェンジをしたのがいるかもしれない。
あとの半分は、症状はその人の弱いところに出やすいので
変異型が全く同じウイルスに感染しても、必ずしも同じ症状・程度には
ならない場合があるってことですね。
でも、まぁ、ウイルスをもらってくる危険性のある病院に行かずに
済ませられそうならそれにこしたことはないかと・・・。
ツキのものは、来る度に、女は損だ!と思いますよね。
私も、毎回スタートダッシュの2日で鎮痛剤を1箱飲みきりますから。
(添付文書の用法・用量?そんなもん守ってられないわよっ!)
by くま・てーとく (2009-10-25 03:11) 

EF135L

学会に報告をしたほうがよろしいかと?新たなインフルエンザ
ブンチョウズが蔓延し始めたかと?しかもその対策はまだ
寝る意外に見つかってはおりませぬ。
どうかごゆっくりと、お体をお安めになってください。お大事に。
ではまた。
by EF135L (2009-10-25 07:35) 

モトロー

喉が痛かったらネギを巻くと本当に効果的ですよ!

ウイルスも人によって感染しやすいとかあるみたいです。
ノロにかかったあと調べたのですが、ノロはドアのノブとかでも感染するので完全隔離させられるし、病院でも特別病棟になるとか書かれてたのですがウチの家族は全然かからなかったし。
病院に行かれるなら、本格的に流行する前にちゃちゃっと行かれたほうがよろしいかと。
なんにせよ、罹患しないのが一番ですからお体をお大事に。
by モトロー (2009-10-25 09:42) 

タッチおじさん

思わず、綺麗な夕焼けに出会うものです、ああ...カメラ持って来たらなー、と思うことしばしば、記録に残せ良かったね、
文鳥を握った優しそうな手、きっと心優しい人ですね
by タッチおじさん (2009-10-25 11:52) 

keep-9

調子大丈夫ですか? なかなか良くならないって辛いですね・・・
お大事にしてくださいね!!

握り文鳥・・・写真見ただけで萌え~~~~です❤
あぁ、可愛い( *´艸`)
by keep-9 (2009-10-25 13:22) 

mikanchan

さささん、お体大丈夫ですか?
眠って元気になれば良いのですが、症状が続くのであれば
病院に行って下さいね!
「来世があるなら男に…」のセリフに微笑んでしまいました^^
確かに女性は面倒が多いですね(笑)

by mikanchan (2009-10-25 15:15) 

ムネタロウ

握り文鳥☆手からかわいく顔をだしている
文鳥さんの表情がいいですね♪
最近は、インフルエンザ、カゼが広がっていて、
うちの職場もかなり警戒態勢になっています。
私もカゼをひいてしまい、先週は大変でした。
今は回復しつつあります。
くれぐれも、ご自愛ください(^o^)/
by ムネタロウ (2009-10-25 15:16) 

さめ宗家めぐ

手に文鳥…ぬくぬくしてそう^^可愛いです♪
うちにいるインコ達も、手乗りじゃないから…手に乗った写真があるのは
奇跡と思っています。あれ以降、毎回なんかあると、かじられてばかり;

私も昨日は寝てばかりでした。法事後1週間は、気を張って日常を
送っていたけど、やっぱり週末にドッと疲れがーー;
それに月のモノってのも、一緒です^^;いやぁねぇ。
ホント、来世は男子がいいわー♪

夕焼けの空の写真、良い感じに撮れましたね!お月様もバッチリ♪
by さめ宗家めぐ (2009-10-25 20:08) 

クンツ

良い旦那様をお持ちで、我が家では私はすぐ疎開します、逆に楽で良いようで重病以外は了承済です。

by クンツ (2009-10-25 21:51) 

魔女子

うわあ~vv
きれいな夕焼け空ですね!
ダンナさま、きっときれいな空をさささんに見せたかったんですよ(^▽^)
早くよくなってくださいね!おだいじに。

by 魔女子 (2009-10-25 22:40) 

oko

私が伺うブログの方が
「今年の風邪はしつこいのでお気をつけ
ください」と言ってましたがまさにそれですね・・・
お大事になさってください・・・・
今、病院も激混みらしいから、下手に行けないって
言うのわかります・・・徐々にでも回復すればいいですね・・・
by oko (2009-10-26 06:36) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
日曜は丸々一日寝てました(×~×)

●くま・てーとく様、えへへ、今時は手で握れる手乗り文鳥を、
 握り文鳥と呼んでいるようなので、使用してみました(笑)。
 手は~ ダンナです。
 捕まえられたので(年甲斐も無く・笑)、大はしゃぎしてました。

 お気遣いもありがとうございます。 
 子供が自然教室に行く少し前に、
 「喉が痛い★」と言っていたので、それが今頃私に来たのかな? と。
 もっともツキのものと重なったのが、手痛かったというか。
 これの時は眠くて仕方ありません。
 出産してから、生理痛の方は昔ほど酷くなくなりましたが。
 それでも鎮痛剤を多少飲みます。

 >添付文書の用法・用量?そんなもん守ってられないわよっ!
 この部分で、佐々木倫子氏の「おたんこナース」を思い出しました。
 看護師なのに生理痛で薬を飲み過ぎ、大家さんに救急車を呼ばれて、
 自分の勤めている病院に連れて行かれ、てんやわんやという~(笑)
 うちは私以外男しかいないので、「貴様らにわかるかぁっっ」と、
 八つ当たりをします(笑)。
 これはもぉ、女しかわかりませんもんね (>w<)ゞ 

●EF135L様、お気遣いをありがとうございます。
 そ、そうかぁっっ、学会に発表しなくては~
 新型文鳥ズ☆ 症状・やたらむっくりとして寝る(笑)
 冗談はさておき、インフルは元々鳥のもっているウィルスで、
 15種類中今新型で5種類目だから~
 残り10種類がいつ猛威を奮うか~ ですよね。ドキドキドキ

●モトロー様、お気遣いをありがとうございます。
 ネギ、昔から言われていますが、実践した事はなかったので。
 ネギを買ってこなくては☆
 おおっ、ノロはご家族には伝染らなかったのですね。
 その時の体調もあるのでしょうか?
 季節性のインフルに、今まで子供が二回なりましたが、
 二回ともダンナにも私にも伝染らなかったし。
 託児所や保育園で水疱瘡・風疹・麻疹、いろいろ流行っても、
 子供は全然伝染らなかった☆ というのもあり……
 しかし、未知のウィルスはどうだかわからないので、
 やはり怖いですね。

●タッチおじさん様、以前は写真を撮りたい、とか、
 ほとんど思わなかったのですが。
 ブログで画像を上げるようになってから、
 「あ、今、撮らなきゃあ☆」とか思うようになりました。
 手は~ ダンナの手ですぅ~
 ううん、人様からは「優しい人」と言われますが~
 嫁には「釣った魚にはエサをやらん★」というタイプです(笑)。

●keep-9様、お気遣いをありがとうございます。
 昨日、本当に一日寝ていたので、20時間は軽く~(寝過ぎ?)
 今日はちゃんとお弁当も作りました(笑)。
 握り文鳥~ ルゥは噛み捲くるのかと思いきや、
 この状況に驚き過ぎていたようで、
 しばらく身動きもしていませんでしたよ(笑)。

●mikanchan様、お気遣いをありがとうございます。
 もぉ、中学の頃から「男が良かった、男に生まれたかった」と、
 思っていたので~
 親も「アンタが男で、弟が女だったら良かった」と言ってました(笑)。
 性同一性障害というのではないですが、
 ツキのモノが嫌で嫌で、男が良かったと思うのでした。
 といって、女である限り、ツキのモノが定期的に来ないと、
 体調不良になるし~ だから男が良かったと(しつこいって・笑)。
by ささ (2009-10-26 09:20) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
日曜は丸々一日寝てました(×~×)

●ムネタロウ様、手乗りではない子なので、
 自分の状況に驚き過ぎて、しばらく身じろぎもしませんでした。
 きょとんとして、なんだか可笑しかったです(^ ^)
 ムネタロウ様も風邪だったのですね。
 そんな中、お気遣いをありがとうございます。
 学校、職場は人が集まるので、確立も高くなりますよね。
 ダンナの職場の方の子供さんが新型インフルとかで、
 大変なようでした。
 どうぞ、ムネタロウ様もご自愛くださいませねm(_ _)m

●さめ宗家めぐ様、手乗りではない子が、
 手に乗ったり、握り(笑)になったりって、本当に奇跡ですよね☆
 想ちゃんも瞬君も噛み付きますか? ルゥも凄く噛みますよぉ~
 もっともルゥが必死に噛んでも~ 
 私めだって、伊達に鳥飼い歴は短くないので、へのかっぱ(笑)ですが。
 カメラが性能が上がったので、撮るのが楽しいですv
 月もちゃんと撮れていて、嬉しかったです。
 旧カメだったら、写ってなかったかも★ なので。

 先日は、大変でしたね、お悔やみ申し上げます。
 私も可愛がってくれた伯父がいましたが。
 子供の時に急逝したので、当時はよくわからずに。
 今頃になって、思い出してしんみりしたりして……
 大きくなってからの突然の別れは、堪えるだろうなぁと思い。
 そちらでは、言葉も浮かばずに、コメントをしきりませんでした。
 時と共に悲しみは癒されると思いますが、
 沢山たくさん、おじさまの事を思い出してあげてください。

●クンツ様、ご実家に疎開できるなんて、良いですねv
 私の実家は歩いて10分もかからないのですが~
 母はまだ働いているので、行くに行けず。
 風邪を伝染しては大変なので、行くに行けず。
 平日は向こうで一人でいるのならば、
 自宅で一人で居る方がお気楽(笑)みたいな(^ ^;)ゞ

●魔女子様、へへへ、お恥ずかしいレベルなのですが(^ ^;)ゞ
 最近、写真を撮るのが楽しくなりましたv
 今まではなんとなく記録的に撮っていたので。
 新しいカメラで、少し意識が変わったのかもしれません。
 お気遣いもありがとうございます。

●oko様、お気遣いもありがとうございます。
 そうなんですね、今の風邪はしつこいのですね。
 いやはや、健康が一番ですね。
 昨日は本当に一日中寝ていました。
 子供から「20時間寝ている」とか、
 ダンナから「三年寝太郎で三年後にしか起きない」とか、
 いろいろ言われつつ、よく寝ました(笑)。
by ささ (2009-10-26 09:44) 

ささ

sony様、今造ROWINGTEAM様、chee様、
xml_xsl様、qoo2qoo様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
おかげさまで、昨日一日爆睡(20時間ばかし・笑)したら、
今日は結構持ち直しております。
皆々様も、体調を崩されませんように。
by ささ (2009-10-26 09:47) 

naorin

握り文鳥、わ~可愛いですねヽ(。◕‿◕。)ノ
ルゥちゃんも慣れてきたんですね。
これから寒くなると、文鳥を手に持っていると
温かいですね
by naorin (2009-10-26 10:49) 

naonao

さささん、お加減はいかがですか?
早く具合が良くなるといいですね。
風邪に月のものが重なったなんて
本当に大変ですね。
風邪には、栄養と睡眠が一番なので
休めるときは、ゆっくり休養なさってくださいね。
by naonao (2009-10-26 10:54) 

ruriy

文鳥ズ、可愛い^^
夕焼け空が綺麗ですね~!月が素敵ですね。
今は早い時間に月が見れますよね。
お風邪、お大事にしてくださいね。
家事は旦那さんに任せて、ゆっくり休んでくださいw
(家事がなくても来世は男に生まれたいです^^;)
by ruriy (2009-10-26 11:28) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
風邪お大事にしてくださいね♪♪
夕焼け&お月様、綺麗ですね~(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-26 16:27) 

REPK

握り文鳥とか首だけニューと出ている文鳥とか…
なんか面白い写真が多いのがうれしい限りです^^

夕焼け空は今回は穏やかでしたね~。
by REPK (2009-10-26 21:12) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●naorin様、おかげさまで、ルウも最初の頃よりかは、
 人間が近づけるようになりました(^▽^)ゞ
 来た当初は人間が近付いただけで、
 パニック状態になってましたので、えへへ☆
 鳥は体温が高いので、冬場は生きているカイロですよねv

●naonao様、お気遣いもありがとうございますv
 今日はなんとか夕方に三時間ほど寝ただけで、済みました(^ ^)b
 喉の痛みがなくなったのが、大助かりです。

●ruriy様、お気遣いもありがとうございますv
 家事って厄介でよすね~
 私も普通の仕事は超勤してもへっちゃらぴ~ なのですが。
 家事は苦手で。出来ればしたくない(笑)。
 月は今、早くから見られるから、早く傾いてしまいますが、
 夕焼けと同居しているのも、風情があって良いですよね(^ ^)b

●qoo2qoo様、こちらこそ、
 お気遣いをありがとうございますv
 夕焼けと月の同居も、趣がありますよね(#ノ▽ノ#)

●REPK様、手乗りではない分、なかなか身近な写真が撮れませんが。
 手乗り崩れ&手乗りではないの放鳥ズも、
 ちょっと違った写真が取れる時があって、面白かったりします。
 でも、手乗りに憧れますぅ~(あ、本音が・笑)

 ハイ、この日は普通に綺麗な色の夕暮れでした。
 でも、この頃のはなんだかピンクっぽいのとか紫のが多くて、
 オレンジの如何にも夕焼け☆ 
 というのにお目にかかってないのですよね。
by ささ (2009-10-26 23:15) 

ささ

かずのこ様、kagetu様、miopapa様、
ほりけん様、猫神未来様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今日は~ 雲も多かったのですが、夕暮れの時間帯に寝てまして、
どんな夕暮れ空だったのか、見ていないのですよね。
タハハ(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-10-26 23:18) 

ささ

ぴーすけ君様、shin様、ご訪問&niceをありがとうございますv
昨日もぉ~ そして今日も~
雲に覆われた空で、夕暮れ空は期待できそうにないです。
残念★ いや、さっきデジカメのバッテリー充電して、
撮る気は満々なのに(笑)。
by ささ (2009-10-27 11:35) 

Reny

はじめまして。
福岡繋がり?でやってきました。

私も子供の頃、ブンチョウ飼ってましたよ。
懐かしい…。
名前はもちろん、ブンちゃん(笑)←何の捻りもない…;;
by Reny (2009-10-27 20:58) 

yunea

ありゃ、風邪ですか・・><
お大事になさってくださいね!
私の友達の妹も熱のないインフルにかかったことがあるので、
そのブログの内容も間違っているわけではないと思いますが・・。
確かに、病院は逆に状態悪化してしまうので行かないほうが・・、
でもあまりにも苦しい、というときは行ったほうがいいですよ!

にぎにぎ写真に思わずきゅんとなりました(笑
なかなか文鳥握ぎ握ぎ写真は見かけないのでw

by yunea (2009-10-27 21:42) 

青苺シル子

握り文鳥・・・感触を味わいたい(*^ー^*)
ウチでは握りインコは爪を切る時くらいしかできません。
勝手に「インコの握り」状態(床に腹這いになって寝る姿)にはなりますけど。カラフルすぎるけど、形もサイズも握り寿司みたいなんですもん。

さささんの体調不良、私と少し似ているかも。
熱は高くないけど(そもそも平熱が低い)頭重、くしゃみ、咳、倦怠感。
激しい寒気がして体温を計ると、36℃未満・・・。

お互い、身体を労りましょうね。
by 青苺シル子 (2009-10-27 23:56) 

すずめ

アレルギー体質ではないですか?
私は秋の稲刈りシーズン到来とともに、クシャミ鼻水乾いた咳に悩まされてます; ; 肩こりから頭痛も酷くて、ゆうべは息子と旦那に肩もみをお願いしちゃいました(笑)
さささんもお大事にね。
by すずめ (2009-10-28 19:12) 

ささ

月夜様、釣られクマ様、ちむ様、パール様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
今日というか、28日は子供を送り出してから、
またまた爆睡してしまい、起きたら、お昼回っていたと。……
ちゃんと朝方に切り替えたいと思うこの頃です。
by ささ (2009-10-29 00:13) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お気遣いもありがとうございますm(_ _)m

●Reny様、はじめまして~ ようこそ、お越しくださりました。
 おおっ、福岡繋がりですか(#ノ▽ノ#)
 文鳥も飼われていた事があるのですねv
 ブンちゃん、可愛いじゃあないですかv
 私なんか白文鳥二羽に、「クロ」と「シロ」って、
 付けてましたから~
 小一の自分に「何故、その名?」と問い質したいですよ(笑)。

●yunea様、ハイ、ただの風邪だと思います(^~^;)ゞ
 喉の痛みは完全に治まり、咳も出ませんし、
 特に熱も鼻水も出ないので~ ちょっとした風邪だったのかも。
 
 ありゃりゃ、お友達の妹さんが熱無しインフルにですか?
 熱が出ないと判断のしようもなくて、余計に厄介ですよね。
 yunea様もお気を付けくださいませね。

 握り文鳥は~ 手乗りでも嫌がる子もいるので、
 意外とレアなのかもしれませんね。
 前飼っていた手乗り文鳥二羽、同じようにヒナから育てましたが、
 一羽は握り文鳥で、もう一羽は握りは嫌がりましたねぇ。

●青苺シル子様、握りちょこ太君は如何ですか?
 前飼っていたセキセイインコは~ 握りセキセイでした(笑)。
 手を丸めていたら、自分からすっぽり☆はまってました。
 文鳥も~ 自分ですっぽりはまってくる握り文鳥と、
 握られるの嫌がる子と、千差万別です。

 青苺シル子様も体調が芳しくないのですね。
 どうぞ、お大事になさってくださいね。
 私は今仕事がないので、誰もいなくなったら寝ていられますが。
 お勤めされている方は、大変ですよね。
 無理をされず、ご自愛くださいませm(_ _)m

●すずめ様、おおおっ\(@о@)/ 目からウロコかもぉ~
 アレルギーとか花粉とか、眼中にありませんでしたよ。
 元々子供の頃に、アレルギー性鼻炎があったので、
 それが絡んでいるのかもしれませんね。なるほど~

 肩こりは辛いですね。
 でも、もんでくれる方が、二人もいるのは幸せですね(#ノ▽ノ#)
 私は肩こりはないのですが、よく背中を掻いてもらいます(笑)。
by ささ (2009-10-29 00:30) 

ささ

La_vbl_kok様、yukitan様、hamaguri様、スクルフ様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
昨夜、スゥを捕まえようとカゴに手を入れまして~
ルゥに思いっきり噛まれました★
小指の柔らかいところだったので、ちと皮が(笑)。
文鳥、侮りがたしです(^▽^;)ゞ
by ささ (2009-11-02 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。