SSブログ

塗り絵をさせて頂きました [┣塗り絵]

今日、病院から先日受けていた、子宮がんの検査結果が届きまして、
おかげさまでそちらは「異常なし」でした。
今度は乳がんの検査をしないといけないなぁ、と思っています。

それにしても、昨日10/27の「くらま」の事故はびっくりしました。
一夜明けたら、あらまぁ、なんて無残な姿に……
護衛艦、意外に脆いんだなぁ。
戦闘機も脆いしなぁ…… ああいうものは、そういうものだったりするのかな。
去年秋の、ダンナが参加した下関海峡マラソンで撮った、関門海峡の写真を眺めつつ。
いやまぁ、死者が出なくて本当に良かった。


さて、スクルフ様が「400nice記念塗り絵線画」を配布されてまして。
2009-10-09付けの記事からですが……(え? 今頃? ささ遅っ(^~^;)ゞ)
人様の線画に色を付けるなんて、私め如きが厚かましいと思いましたが。
お馬さんが可愛かったので、塗ってみたかったんですよぉ。
初めて、人様の線画に着色させて頂きましたm(_ _)m
透明水彩ツール使用。
スクルフ様塗り絵.jpg
チェリーソウマ、二歳 牡馬 に塗ってみました[黒ハート]
両目とも魚目(さめ)という珍しい子。
1982~2006生まれのJRAに競走馬登録された約25万2000頭で、
両目ともは僅か2頭なんですって。片目を入れても29頭とか。
(あ、私は競馬はしませんよ、偶にTV観るぐらいで・笑)

スクルフ様、可愛い塗り絵をありがとうございました[黒ハート]
スクルフ様のお馬さん愛溢れるステキブログは、[soon]こちら
試験とか部活とかとってもお忙しそうで……
いやはや、学生さんも大変ですね。
新型インフルや風邪にお気を付けくださいませm(_ _)m

ついでに初公開~☆
私が写真加工や色塗りに使っている~
サイト作成ソフトに付いている、写真加工ソフトの画面です。
画像作成画面200910.jpg
フォトショとかイラストレーターとかSAIとか、
メジャーなソフトとは画面が違うでしょ[わーい(嬉しい顔)]
ツールボックスは左端に表示するようにして、使わない時は消えてます。
画面取るのに、真ん中よりに固定してみました。
カラーサンプルを表示していますが、一応カラーピッカーもあります。
グリッドとルーラーは必要な時しか表示しません。
これで、チマチマとマウス塗りをしておりますm(_ _)m
そして未だに、このツールの機能を把握してないので、
謎のアイコンとかに「なんだ、こりゃあ?」と、首を傾げております。
タグ:塗り絵
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 20

Reny

私も乳がん健診に行かなきゃーとちょうど思ってたところです。
これまで、集団検診のオプションでやってたんですけど…。
今回は病院に行ってやろうと思ってます。いつ行けるかな~なんて
言ってる内に忘れそう;;

ちなみに競馬場、好きでよく行きます。
馬って可愛いですよね~。
by Reny (2009-10-29 08:54) 

ささ

Reny様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
毎年ちゃんと健診されているのならば、安心ですね。
重度貧血で倒れるまで、勤めていたところは、
毎年健康診断があるところだったので、良かったのですが~
辞めてからは毎年の健康診断というのをやってないので、
自分で気をつけるしかないのですよね。
やはり、早めの検診が大切ですもんね。

おおっ、競馬お好きですか?
私は自分では馬券とか買った事が無く、
競馬場自体近くに無いので、行く機会もありません。
でも、テレビでやってると、ついつい観てしまうという~(笑)
馬、可愛いですよねvvv(#ノ▽ノ#)
母の友人の馬好きの方が、高じて~
地方競走馬三頭所有している方もいます。お金持ちだなぁ~(笑)。
by ささ (2009-10-29 10:12) 

La_vbl_kok

イラストは大好きなのに、何故描けないのか今だ謎なのでありまーす(ρ_-)
羨まし~☆
☆。
by La_vbl_kok (2009-10-29 10:45) 

さめ宗家めぐ

癌検診、異常なくて良かったですね^^
お馬さんの塗り絵ー可愛いです♪
優しい色あいで、素敵です!
私もSAI使う前まで、かなりアナログなソフトでした。
by さめ宗家めぐ (2009-10-29 13:17) 

EF135L

チェリーソウマのなんと生き生きした走りっぷり!!
色づけなくしては考えられません。すごかねー
最後になりましたが、異常を知らせる通知がないことを願うだけです。
どうか、ご健康でありますように。
by EF135L (2009-10-29 14:03) 

komo

去年、母が乳がんの手術をしました。今年父が胃癌の手術をしました。
どちらも早期発見で今は元気です。
私は職場の がん と呼ばれています。
by komo (2009-10-29 20:17) 

REPK

フォトショとかそういうあれは詳しくないんですが、
このソフトでも十分絵が描ける(色がぬれる)んじゃないかと
思いますね~。

謎のアイコンはとりあえず使ってやばければ削除、で
試していくのが楽しいと思います^^
by REPK (2009-10-29 20:23) 

青苺シル子

私も今年、会社の健康診断で子宮がん検診と乳がん検診をやりました。
どちらも異状無しでしたが、子宮内壁を削られた時に傷がついたらしく、軽く出血してしまいました。
マンモは、、、痛いですね〜(p_<。
思いっきり挟まれたあれで、胸の弾力が無くなってタルタルになってしまった気が・・・(T^T)
by 青苺シル子 (2009-10-29 22:39) 

月夜

異常なしでよかったです(^^)
私もやらねば…(^^;)

謎なアイコン(ツール)とかありますよね~!!
機能はわかっても使いこなせないものも(TωT
by 月夜 (2009-10-30 02:09) 

oko

可愛いですっっ。躍動感がありますね〜
私はお絵描きソフト持ってますが・・・
まさに「宝の持ち腐れ」状態です・・・苦笑
by oko (2009-10-30 06:11) 

ruriy

異常なしでよかったですね。
検査、しばらくしてないなぁ~... 
会社を辞めると健康診断を定期的にできないのが難点です。

塗り絵、綺麗です。立体感がでますね。
写真加工ソフトとか使ってみたいけど、今年はブログを始めて、写真も載せられるようになったので、自分の中では100点。(笑)
いつかアレンジしてみたいです。
by ruriy (2009-10-30 13:37) 

スクルフ

おお!!塗ってくれてありがとうございます!
魚目(佐目ともいうんだそうですが^^)はサラブレッドのものは
特に少ないようです^^日本在来馬にもでるようです。

もちろん私の馬術部にもいません^^その代わりなぜかブチの馬はいます。

by スクルフ (2009-10-30 19:22) 

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 10:02) 

くま・てーとく

検査結果、何事もなくてよかったです。次は、マンモですね。(痛いぞ~笑)
「くらま」はびっくりでした。
3年に1度の晴れ舞台の観艦式の帰りに何という可愛そうなことに…;
就役から26年、災害支援にも活躍した船なのに。
やはりぶつかることは想定してなくて、機動性重視の構造なんでしょう。
機動性があっても、狭い関門海峡では逃げ場がなかったんですね;
お馬さん、目の塗りが綺麗っ♪(魚目というのは知らないのですが)
こういうソフトを使っているんですね。
それにしても、いい加減マウス塗り卒業したら~?(笑)
(でも、マウス塗りでここまでやるかって、その腕前にはいつも感心してます。)
by くま・てーとく (2009-10-31 17:11) 

ささ

キャア~ お礼が遅くなって、すみません。
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●La_vbl_kok様、あいやぁ~ 私も絵の練習をしているのですが。
 未だどうも芳しくなく、とほほのほ。
 こちらの記事はは線画が、スクルフ様なので、
 可愛いお馬さんで、塗らせて頂いて楽しかったですv
 ☆もありがとうございますv
 私はコメで☆を付けてませんが~
 行った先で見つけると、ポチッと頑張ってますよぉ(^ ^)b

●さめ宗家めぐ様、ガン細胞は日々出来ているらしいので、
 増殖させないように、免疫力を付けなきゃあ~
 と思いつつ、今回はホッとしました。
 SAIは試供版の時から、クチコミで良いとあちこち聞いてましたが。
 ペンタブがないので、結局、私は手を出せず仕舞い(^ ^)ゞ

●EF135L様、実際のチェリーソウマは、派手ですぅ(笑)。
 元々の線画が生き生きとしているからですよぉ~v
 健康第一ですよね。
 EF135L様もご自愛くださいませねv
 こちらも急に冷え込んできたので、
 そちらはもっと寒いかもしれませんね。

●komo様、ご両親とも、大変だったのですね。
 うちの母も一昨年、肺がんの手術をしましたが。
 今、日本人の死亡原因でガンが多いらしいですね。
 それって「長生き」なんだからだそうで。
 誰しも日々ガン細胞は出来ているらしいので、
 それをやっつける免疫力を高めないといけませんよね。
 ご両親様ともに再発とかされず、
 健やかにお暮らしになる事を祈っております。

●REPK様、えへへ、仰るとおりこのソフトでも、
 一応「色塗り」は出来ますぅ(^▽^)b
 私の腕がないだけで☆
 CG講座を検索すると、いろいろヒットするのですが、
 フォトショやイラストレーター、最近はSAIとか、
 メージャーなのしかないので、それがちょっと寂しい~(笑)。
 同じソフト仲間がほしいといいますか~
 とはいえ、いろいろ弄って、頑張ってみますv
 
●青苺シル子様、わわわ、健康診断検診は大切ですが、
 それで傷が付くのは、辛いですよね。
 あれは確かに痛い、苦手★оrz
 マンモはまだ一度もした事が無いので、どきどきです。
 テレビで観るだけでも、かなり痛そうですよね(TоT)
by ささ (2009-11-02 02:51) 

ささ

キャア~ お礼が遅くなって、すみません。
ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●月夜様、おかげさまで異常が無くて、ほっとしましたが。
 今度はまた別のところの検診~
 健康第一、万が一でも早期発見が大切☆
 という事で、お互い、頑張りましょうねv
 それにしても、月夜様でもわからない機能とかあるのですが?
 商品を作られるので、なんでもバッチリ☆
 というイメージがありました(#^▽^#)

●oko様、えへ、躍動感がありますか?
 それは線画が良いからですよv
 人様の線画塗りは初めてだったので、ドキドキしましたが。
 楽しかったですv
 「宝の持ち腐れ」むむむ、それはまさに私です(*ノノ)
 パソンコも使いこなせていないですもん、えへ☆

●ruriy様、おかげさまで子宮がんは、今回、セーフでした。
 今度は、乳がんの検診の申し込みをしなくては。
 勤めをしてないと、定期健診ってなかなか行く機会がありませんよね。
 仕事をしなきゃあなぁ~ と思いつつ。へへへへへ。
 ブログって、凄いですよね。
 私もブログを初めて、写真を撮るようになりました。
 とはいえ、私とか、ブログを始めた当初は、
 画像の上げ方もわからなくて、ずっと字ばかりでしたよ(笑)。 

●スクルフ様、塗らせていただきました。
 ありがとうございますv 楽しかったですv
 魚目って、佐目とも書くのですか?
 さめの存在自体、競馬雑誌を買って知ったのですよねぇ~(^ ^)ゞ
 流石、お馬さん好きの馬術部部員様、お詳しい☆
 ブチの馬も可愛いですねv

●ぴーすけ君様、ハロウィンでしたねv
 今年はすっかり忘れておりました(^ ^)ゞ

●くま・てーとく様、おかげさまで、この検査結果はほっとしました。
 マンモ、まだ一度もした事が無いので、どきどきです。
 「くらま」はびっくりしましたね。
 くま・てーとく様のブログで観艦式を見たばかりだったので、
 ありゃりゃりゃ、みたいな★
 魚目の仕組みは、人間の目の色の違いと、同じらしいですよ。
 私も今回、雑誌買って知りましたv
 あははは、マウス、卒業したいのですが~
 ペンタブを付けるには、このパソコンでは無理なので、
 パソコン買うのが大変といいますが、てへへ★(^ ^;)ゞ
by ささ (2009-11-02 03:07) 

ささ

釣られクマ様、今造ROWINGTEAM様、 miopapa様、
nobapapa様、shin様、yukitan様、 にゃお様、
qoo2qoo様、naorin様、ちむ様、すずめ様、軋俐様、クンツ様、
お礼が遅くなって、すみません。
ご訪問&niceをありがとうございますv
とっても可愛い塗り絵で、楽しかったですv
動物は可愛くて、良いですね☆
by ささ (2009-11-02 03:11) 

kagetu

うわああああ!!可愛い可愛いかわいい!!
(//▽//)(//▽//)(//▽//)
お目目がきらきらしてますぅ〜〜!!(//▽//)
 競馬馬のお世話したことあるですよー(//▽//)
馬大好きです〜vvv

さささまの柔らかいタッチはこのソフトでされているのですね!
謎のアイコン(>∇<)ノ彡 バンバン
すごくわかります!!
 わからないアイコンてたくさんありますよね、お絵描きソフト(笑)
by kagetu (2009-11-06 10:23) 

ささ

keep-9様、こちらの記事も見てくださり、
niceまでありがとうございますv
可愛いお馬さんだったので、塗らせていただきました(^▽^)b
by ささ (2009-11-06 22:48) 

ささ

kagetu様、こちらの記事も見てくださり、
コメントやniceまでありがとうございますv

なんとぉっっ!! 競走馬のお世話をされて経験がおありなのですね。
ズコイ凄い~ ステキ素敵v☆\(@▽@)/☆
馬も良いですよねv
目とか~ まつげも長くて、可愛いですよねv
kagetu様でもわからないアイコン、あるのですか?
なんか嬉しい~ あいやぁ~ ホッとして(〃∇〃)ゞ
お絵描きソフトというか写真加工ソフトというか、わかんないですぅ。
レイヤの乗算とか減算とかあの形も、
弄ってみるけれども、やっぱりよくわからないのです(^~^;)ゞ
by ささ (2009-11-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。