SSブログ

まさかのインフルоrz [平々凡々]

今日、夜勤のはずでしたが、急遽休ませてもらいました。
あいやぁ、昨日夜勤から帰ってきたら、どうも子供の様子がおかしい。
(ダンナが居たんだけれどもなぁ……
 男親って役に立たんなぁ、というか、うちのダンナが役に立たん)
とっとと寝せたのですが、夜中に38.6度の熱が出ましてねぇ。
「こりゃあ、インフルかも~」と思ったら、
やっぱりインフルエンザA型、つまり新型ですな。

「今頃かいっ★」と突っ込みたくなりますよぉ~
先月22日の参観日と懇談会では、
「インフルは治まっている~」という話でしたが。
今朝学校に連絡したら、昨日、子供のクラスと隣のクラスに、
一人ずつ出ていたようで、うちの子もやられちゃった★ みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]

参った参った[ふらふら]
先に病院に連絡して確認をとってから行ったので、
別部屋に隔離され、点滴も打ってもらいました。
今回はリレンザではなくて、タミフル服用です。
薬の所為っていうよりも、熱の所為で、
「目が回る~」「部屋が広くなったり狭くなったりする~」とか、
偶に騒いでいましたが[たらーっ(汗)] 今は大人しく寝ています。

明日は元々仕事が休みの日でしたが、今日が痛たたたた~
タミフルとかリレンザ飲ませている時に、目は離せないですもんね。
仕方ない。
土日は逆にダンナが休みで、
月火水は私がまた三連休になっていたので、なんとかなるかなぁ。

私はいつも職場でマスクをしているし、子供も学校でしていたのですが。
最近、子供の方は油断をして、マスクをしていくのを忘れていたようで。
その油断がこういう結果なのかもと、怖いなぁと思った次第です。

まさか今頃…… いや、この時期がインフルの季節なのでしょうが。
新型流行から外れて、かかるなんて~
しかも流行時は私は仕事をしていなかったのに、
仕事に入ったら子供が病気をするので、参ったなぁ。
去年、インフルB型に子供がなった時も、仕事期間中だったのですよね。
仕事が入っていない、フリーの時になってくれれば、
なんら問題ないのになぁ~ と。
こればっかりは仕方ないのですがねぇ……

新型インフルなので、母に看てもらうわけにもいかないし。
母はちゃっかり、新型のワクチンを打っていましたが~
打った直後に具合が悪くなって、死ぬかと思ったとか言ってましたから。
予防接種するべきかしないべきか、難しい問題ですな。
病院の先生はするべきだ、と言われますが…… う~ん★

うちの子、これでインフルになったのは三回目なんですが。
今までダンナも私も、伝染った事はなかったのですよね。
でも新型といったら、ダンナや私もかかるかもしれないので、困ったなぁ。
取り敢えず、湿度を上げて、マスクをしておりますが。
トホホ[バッド(下向き矢印)]

皆々様もどうぞ、お気を付けくださいませ。



ちょっとダンナへのグチですが~
昨夜、夜中に何度も起こされるので、ほとんど寝られず~
(夜勤は結構走り回るので、寝られないと身体に堪える~)
病院から帰ってきたら、やはりダウンして寝てしまいました。
帰ってきたダンナが「休んだんなら、洗濯をしとけ」とか怒る。
ちゃんとダンナのお弁当は作って持たせたし、
他にもいろいろバタバタしているのに~
そういう時に限って電話がやたら鳴るし、
宅配便が来るし(ダンナがお試しでしていた光テレビの引き取り)。

満足に眠られずに眠いって状態の時に、
自分はグースカ好きなだけ寝て、
文句しか言わず、あれしてこれしてと要求ばかりのダンナを、
ボコリたくなるのは、私だけではない筈だ[ちっ(怒った顔)]
(子供の面倒で手一杯なのに、ダンナの面倒までみられるか~
 カレーくらい自分で温めんかいっ[ちっ(怒った顔)]
 もずくを冷蔵庫から出すくらい、自分でせんかいっ[むかっ(怒り)])

本当に、偶に本気でぼこってやりたくなる[むかっ(怒り)]
今も酒飲んで、イスで寝ているダンナをボコりたい[パンチ](笑)
いや、「笑」って打っているが、
寝ている間に、髪の毛を全部毟ってやろうかと思うくらい、むかつく(笑)。



 ☆お礼☆
 昨日は、ブログでお世話になっているоkо様と、リアル知人のおかちまから、
 期せずして、メールで飛行機写真を送ってもらいました。
 とても感激したのでした。
 ダンナへのむかつきも、飛行機写真を眺めて、抑えようと思います[黒ハート]
 ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 16

oko

先週末だったか今週アタマだったか・・・ニュースで
新型の患者がずっと減少してたが止まった・・・と言って
ました。関西のソネブロガーの方も中学生の息子さんが
新型に・・と言ってたりまた流行ってる場所があるみたい
ですよ・・・高熱は辛いですよね・・・早く良くなると
良いですね♪
さささんもゆっくり睡眠取りたいですよね・・・
体調崩されません様に・・・
※写真、喜んでいただけて良かったです♪♪♪
by oko (2010-02-05 06:10) 

おかばる

DV…((((;゜Д゜)))
by おかばる (2010-02-05 07:50) 

EF135L

新型インフルエンザワクチン接種のお便りが来ました。これで接種の
運びとなったようです。それでも夫婦間のいざこざについては
言うべきものではないと思い、ここでは割愛させていただきます。
どうかお幸せにお過ごしください?
by EF135L (2010-02-05 10:23) 

miopapa

最近は、意識からも消えそうになっているのに
やはり、まだまだ油断は禁物のようですね!?
どうか、
  くれぐれもお大事に・・・

by miopapa (2010-02-05 11:54) 

qoo2qoo

こんばんわ
お大事にしてくださね!!
by qoo2qoo (2010-02-05 19:31) 

ささ

お気遣いをありがとうございますm(_ _)m

●今造ROWINGTEAM様、冬トレ中でしょうか?
 インフルとかにかかって練習が減ったら、
 22年度の成績にも響くかもしれませんので、
 選手の皆様が、インフルとかならない事を祈っておりますm(_ _)m

●oko様、やはり冬の乾燥がヤバイのでしょうね。
 今日、子供のクラスの子がプリントを届けてくれましたが。
 今日はクラスで、7人休んでいたようで。
 月曜の休み具合によって、学級閉鎖の可能性がありますと、
 記載されていました。
 おかげさまでうちの子はタミフルが効いたのか、
 今朝は37度で以後、36度台に落ち着きました。

 写真、ありがとうございましたv
 最初、しがみついているのには気が付かなかったんですよぉ~
 あれ、可愛いですねv

●おかばる様、フフフフフ。
 男性にとって「髪の毛を毟る」というのは、
 ものごっつう恐ろしい事かもしれませんね(⌒ー⌒)b

●EF135L様、新型ワクチン受けられますか。
 いきなりかかって、5日ほどの登校・出勤禁止より、
 早めの対策が良いかもしれませんね。
 新しいワクチンなので、ネット上では副作用の危険に怯える声も多く、
 さて、どうしたもんかいなぁ~ と思っているうちに、
 子供がかかっちゃいましたよ、トホホ★

 ダンナは、結婚してから「こういう自分が一番可愛い人だ」とわかり、
 ほとんど諦めなのでありますが(^~^;)ゞ
 子供が絡むと、怒りが頭をもたげます。
 なので、世の中で女の連れ子を、
 内縁の夫が虐待死させたりする、痛ましい事件が怒りますが。
 わが子を助けに行かない女の気持ちが分かりません。

●miopapa様、そうなんですよ。
 私も意識の外にしていましたが。
 それでも職場では、マスクをしていたんですよね☆
 miopapa様は予防接種はされていましたっけ?
 インフルだけでなく、風邪もひかれませんように。 
 ご自愛ください。

●qoo2qoo様、おかげさまで、
 今日は落ち着いているようで、やれやれです。
 ダンナと自分が伝染っているかもしれないので、
 それはドキドキなのですが。
 qoo2qoo様もお気を付けくださいねv
by ささ (2010-02-05 20:00) 

ささ

スクルフ様、お気遣いのniceをありがとうございますv
全国的に流行っている時は、子供のクラスは持ち堪えていたのに。
元々インフルは乾燥の冬の病気だから、仕方ないですかね?
by ささ (2010-02-05 21:57) 

mikanchan

お子様の具合はいかがでしょうか。
熱が下がったとのコメントがあったので一安心ですね♪
予防接種の副作用で具合が悪くなる場合はありますもんね。
その時の体調も影響するだろうし。
ウィルスはマスクでの予防が難しいので、
栄養たっぷりの食事で免疫力UPですね!
お子様も早くよくなりますように☆

※夜勤のお仕事もされていらっしゃるんですか~?
過去記事の「仕事復帰」も読ませていただきましたが、
女性が多い職場は少し面倒なこともありますもんね(笑)
しかしソレに動じない、さささんの強さを感じました^^
by mikanchan (2010-02-06 11:25) 

ハジナレフ

お子様のインフルエンザは大変ですね、今は全快されたのでしょうか。お大事にしてください。
働くお母さんはいつにもまして大変そうですね。
ハラダタシイこともおありでしょうがここはひとつ「負けて勝つ」ということで頑張ってください。
by ハジナレフ (2010-02-06 16:31) 

naonao

息子さんのインフルエンザ、その後具合は
いかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。
さささん、看病に家事と大変だと思いますが、
無理をなさらず、頑張ってくださいね。
by naonao (2010-02-06 18:54) 

ささ

お気遣いをありがとうございますm(_ _)m

●mikanchan様、おかげさまで、子供の熱もすっかり引きまして。
 ずっと家にいなければならないのが、退屈のようでした。
 でも当初高熱が出た時は、元気がなくて、
 どうしょうかと思いましたよぉ……
 マスクの網の目よりウィルスの方が小さいし、
 隙間があるので、通してしまうようですね。
 で、マスクの中で湿度が上がって、ウィルスを殺すらしいので。
 しないよりもやっぱりしていた方が良いかなぁと。
 免疫力を上げるのは大切な事ですよね。
 新型は、他のインフルよりも脳症になる確率が、
 25.5倍とからしいので。やはり怖いですね。
 mikanchan様もどうぞ、お気を付けくださいませねm(_ _)m

●ハジナレフ様、おかげさまで熱が一日だけで、
 早めのタミフル投与でなんとか……
 本人は熱がないものだから、ごそごそしています。
 が、伝染病なので病院の許可が出るまで、
 学校にも行けないし、友達とも遊べないので、退屈そうです。

 「負けて勝つ」ですねv
 私は基本的にダンナは立てているので、大丈夫ですよぉ(^▽^)b
 九州男児というのは~ 亭主関白っぽいですが~
 結局、九州の女に、手のひらで転がされているのですよ(笑)。

●naonao様、おかげさまで~ 
 熱が一日目だけだったので助かりました。
 熱が38~40の時は、夜、グズグズ言っていたので。
 こっちも寝られませんでしたが。
 熱がなければそんな事もないので……(〃∇〃)ゞ

 ただ、ダンナや私に伝染ると困るなぁと(^~^;)ゞ
by ささ (2010-02-06 23:38) 

ささ

どぉなつ☆様、ばぁどちっく様、
ぼんぼちぼちぼち様、かずのこ様、komo様、
お気遣いのniceをありがとうございますv
おかげさまで、うちの子は月曜に病院に行ったら、
許可が出て火曜には復活できると思います☆
by ささ (2010-02-06 23:41) 

すずめ

うちはねぇ 去年の11月に旦那だけが新型インフルエンザにかかったのよー
家の中で隔離しておいたので、私たちは無事でした。
そのかわり 私と息子と二人で1月に予防接種受けてきたよ^^;;

by すずめ (2010-02-07 01:00) 

魔女子

新型インフルエンザ、またじわっと増えてきているみたいな感じですねー。
こればっかりは・・・働いているお母さんは大変。さささんもうつらないように気を付けてくださいね。
by 魔女子 (2010-02-07 07:11) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が、めっさ遅くなってすみませんm(_ _)m

●すずめ様、おおつ、旦那様だけかかられたのですね。
 大人は隔離していても、大丈夫かもしれませんね(^ ^;)ゞ
 子供はタミフルとか飲ませたら、目を離してはいけない★
 と言われるのでねぇ~
 薬の所為というよりも、高熱で幻覚を見たりするのでしょうが。
 部屋が広がる~ とか目が回る~ とか呻いてましたよ。
 予防接種、受けているとかかっても軽く済むらしいので、
 やはり受けている方がいいのかもしれませんね。

●魔女子様、新型インフル、存在も薄れてきた頃、
 しれっと流行るので侮れませんね。
 学級閉鎖のあとは、クラスでも落ち着いたようです。
 おかげさまで、私は今のところ大丈夫ですv
 魔女子様もお気を付けくださいませ。
by ささ (2010-02-17 17:26) 

ささ

クンツ様、さめ宗家めぐ様、くま・てーとく様、ruriy様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼がめっさ遅くなって、スミマセン。
おかげさまで、学級閉鎖のあとはクラスの流行も治まり、
子供も楽しく学校に出かけています。
by ささ (2010-02-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餅つき大会2010インフル、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。