SSブログ

インフル、その後 [平々凡々]

新型インフルエンザになった子供に、
お気遣いのお言葉をありがとうございましたm(_ _)m
一日目は高熱が出ましたが…… 40度とか★
でも、タミフルを早めに投与したので、
二日目には37度、36.5度と微熱から平熱になり。
三日目は35度台(うちの子も体温が低めですが、ちょっと下がり過ぎ?)になりました。

一日目と二日目は私が病院に連れに行きましたが。
今日はダンナが連れて行ってくれました。
あいやぁ、私は日勤で、朝も暗いうちから出たのでねぇ★
病院には行く前に症状を連絡して、出掛けていきますが。
隔離されるので、ダンナが仰天していました。
だから、新型なんだってば(^ ^;)ゞ

4日に突然休んだので、ドキドキしながら行きました。
「いきなり休む奴はいらん★」とか言われるかもぉ~ と。
でも皆さん、「お子さんは大丈夫?」とお気遣いの言葉をくださいまして。
もぉ、みんな優しいなぁ~(ノ_<。)

休んだ分、今月の稼ぎが減るぅ~ と思いましたが。
代わりに出てくださった方と、勤務交代した形という事で。
仕事の日数は変わらない事になりました(^~^;)ゞ

いやぁもぉ頑張って仕事しなくっちゃ☆ と思った次第です。
が、さっきお皿を洗っていて、
残数表をつけ損ねているのではないかぁ~ と……
ポカしていそうで、愕然★としたのでした。

年を取って、ボケが始まっているのかも★оrz
明日、夜勤なので、行ってから日勤の人に平謝りしなくては★トホホ
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 12

すずめ

わー インフルエンザのピークも過ぎたなんて言われていたけど、やっぱりまだ流行ってるのですね!
どうぞお大事になさってください。
治りがけだからって油断して、ぶり返した人もいるらしいです。
by すずめ (2010-02-07 00:56) 

oko

熱が下がって良かったですね・・・
高熱はやっぱり辛いですから・・・
さささんもお疲れのご様子。お休みの日は休養して
くださいね〜♪
by oko (2010-02-07 08:20) 

クンツ

こんにちは、ダンナさんオロオロ!!皆同じですね。たぶん帰ってから話す内容も[わーい(嬉しい顔)]
by クンツ (2010-02-07 11:02) 

beat_and_march

大変でしたね;;
熱も下がってきて良かったです~。
仕事場の方もいい方達で、本当に良かったです^^
私には子供はおりませんが、
姪っ子と甥っ子がおりまして、二人が新型になった時は
水枕買いにいったり、わたわたしてました^^;
5日目くらいには、ぴんぴんに元気になってましたが(笑)
正直、持病のある私には、恐怖でもある付き添い期間でした^^;
まだまだ寒い日も沢山ありますので、どうぞお体ご自愛下さいませ<(_ _)>(って、長くてすみません;;)


by beat_and_march (2010-02-07 11:58) 

さめ宗家めぐ

大変でしたね><引き続きお大事に。
予想よりは感染者が少なくて、ワクチンが余っているとかニュースで
聞いていても、患うときは患ってしまいますよね。
さささんも、不規則な勤務時間で、ホルモンバランス崩したりしてませんか?
いろいろな病気にかかりやすくなってしまわないかと、心配です;;
乾燥した寒い時期は、まだまだ続きますので、ご自身の体のことも
どうか大切になさって下さいね♪
by さめ宗家めぐ (2010-02-07 21:35) 

ruriy

お子さん、熱が下がったようで良かったですね。
さささんもお疲れのようなので、風邪ひかないように注意してくださいね。
お仕事休むと気になるでしょうけど、身体を壊したらもっと大変ですから
お休みの日は、休養してくださいね。
by ruriy (2010-02-07 23:56) 

EF135L

私、ワクチンを接種いたしました。2週間はまたひっそりと暮らしますが
それが過ぎればドンちゃん騒ぎ!
エッ!違う。日本全国ぼけてますから悲観しないで、
ねぇー、ささ!さま。
仲間が増えたと大喜びだとさ?ほなまた。
by EF135L (2010-02-08 18:35) 

ささ

ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv

●すずめ様、いやぁ、まさかピークも過ぎて落ち着いた頃に、
 うちの子のクラスがやられるとは思ってもみませんでした。
 明日から、いえもう今日ですが、学級閉鎖になりましたよぉ~
 お気遣いの言葉もありがとうございますm(_ _)m
 おかげさまで子供は元気になりましたが~
 明日から行こうかって時に、学級閉鎖なので驚いておりました。

●oko様、おかげさまでタミフルが効いて、
 一日だけの高熱だったので助かりました。
 今日子供がポツリと言いましたが、子供は子供で、
 「(ニュースとか見ていたから)自分も死んだらどうしょう~」とか、
 怯えていたようですよ。

 お気遣いの言葉もありがとうございますm(_ _)m
 私も、自分がかかったら困るなぁと、ドキドキしているところです。
 ただ、12/3から仕事場で歩き回っている所為か、
 意外と運動になっているのか、今のところは持ち堪えておりますv

●クンツ様、あはははは、別室に入れられたのが、
 カルチャーショックだったようですよ。
 私自身も万が一、かかっていたら困るし、拾ってきても困るので、
 仕事場でもマスクをずっとはめていますが~
 走り回ると酸欠になります(笑)。

●beat_and_march様、おかげさまで、登校許可が出ました。
 が、途端に学級閉鎖になって、親子で唖然★ って感じです。
 まさか世間様で下火になった頃に、流行ると思わず★

 わわわ、甥っ子さんや姪っ子さんが新型になられたのですね。
 看病されたりして、優しい伯母(叔母?)様ですね。
 そうやって面倒を見てくださる方が近くに居ると、
 心強いですよねv
 とはいえ持病がおありでしたら、とても怖いですよね(>w<)
 うちは子供がちょっと喘息があるので、ドキドキしました。
 が、咳は出なかったので助かりました。
 お気遣いの言葉もありがとうございますm(_ _)m
 march様もくれぐれもお気を付けくださいね。

●さめ宗家めぐ様、
 次の新型が出た時は、パンデミックで世界自由で、
 何百万何千万の人間が死ぬかも~ と言われていて。
 新型が出る前から、とっても煽りが凄かったですよねぇ。
 なので、今回これくらいで済んで良かったよぉ、としみじみします。
 最近、ニュースもあまり見ていなかったので、
 ワクチンが余っているなんて、知りませんでした。
 打っとけばよかったなぁ~ トホホ★

 お気遣いの言葉もありがとうございますm(_ _)m
 そうなんです、勤務時間も働く曜日もバラですが。
 ダンナのお弁当作りもあり、起きる時間は一定なので、
 意外と規則正しい生活になっております。(^ ^;)ゞ
 適度に運動しているようなものでもあり、
 寧ろ今までより、健康的な日々かもしれません(〃∇〃)ゞ
 めぐ様もご自愛くださいませ。

●ruriy様、お気遣いの言葉もありがとうございますm(_ _)m
 新型インフルが伝染らない事を祈るばかりですが。
 徒歩通勤にしているので、夜勤の帰りには、
 のんびり月を眺めたり、流れ星を見つけたりして、
 意外と心が慰められておりますv

●EF135L様、おおっ、予防接種をされたのですね。
 その方が良いですよね。
 来年は一家揃ってしなくては☆ と思っています。
 ドンチャン騒ぎですか? いいなぁ~
 日本全国が騒動の時は、子供のクラスの子らはほぼ新型とは無縁で、
 他所の学年が幾つか学級閉鎖になったのですが。
 このままうちの子のクラスは安泰かと思っておりましたよ★
 世の中、そんなに甘くありませんでした(^~^;)ゞ
by ささ (2010-02-09 00:42) 

ささ

qoo2qoo様、月夜様、魔女子様、スクルフ様、
かずのこ様、今造ROWINGTEAM様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
皆々様も、新型インフルだけでなく、季節インフルや風邪などにも、
くれぐれもご用心くださいませねm(_ _)m
by ささ (2010-02-09 00:46) 

ハジナレフ

見逃していたのかもしれませんが、夜勤もやられているのですか、お疲れ様です!

そういえばうちでは私も含めて誰も予防接種してないのですが、このズレたタイミングで一発打ってもらったほうがいいのでしょうか。
まるで野球の話みたいな言い方ですが…
by ハジナレフ (2010-02-14 22:34) 

ささ

naonao様、La_vbl_kok様、mikanchan様、
ご訪問&niceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、スミマセン。
おかげさまで、学級閉鎖のあとは、
クラスの新型流行も治まったようです。
by ささ (2010-02-17 17:14) 

ささ

ハジナレフ様、ご訪問&コメントやniceをありがとうございますv
お礼が遅くなって、スミマセン。
ハイ、夜勤もあります。
といっても、9時までなのですがね。
繁忙期は超勤が入るかもしれないので、どうなるんでしょう。
将来はこれがもう少し遅い時間帯になるかもしれないので、
そうしたら、ちょっとどうなのかなぁ~ という感じです。
もっとも、女性は泊まりはないのですがね。
私はともかく、ダンナがうるさいので(笑)。

予防接種、どうなんでしょうかねぇ~?
私も伝染ってないうちに、打った方がいいのでしょうか?
by ささ (2010-02-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。