SSブログ

子ども会の四役決め [┣学校・地域行事関連]

今日は中勤、明日は日勤~ ヤバイ、早く寝なくては☆
の、ささでこざいますm(_ _)m
その後は、夜勤が連チャンで入っております。

昨日は休みだったのですが、いろいろ事情がありまして。оrz
天神やキャナルシティ博多を行ったり来たりしました。
子供に頼まれ、DSでプレゼントを貰いにポケモンセンターに行き、
ドラえもんやしんちゃんの映画前売りを買い、
50TAのアルバムを買い。
和久田正明氏の時代小説、八丁堀つむじ風シリーズをあるしこ買い。
ついでにデパ地下で、惣菜や杏仁豆腐を買ったりねぇ……

そういえば、昨日のキャナルはイベントスペースに、
人が沢山いて、誰が来るのかしらん? とスケジュールを覗いたら、
「新撰組リアン」が午後六時からという事で。
昼から場所取りに一杯いて、びっくりしましたよ。
まぁ、私は興味がないし(^▽^;)ゞ 午後七時から公民館で、
22年度子ども会の四役決めがあるので、とっとと帰りました。
キャナルのイベント会場は、アーティストをとっても近く見られるので、
好きな人には堪らないだろうなぁ~ とは思います。

さて、22年度の町内の子ども会をする事になったのですが。
校区内の町内から四人くじ引きで、四役を決めるくじ引きがあったのです。
万が一四役のクジを引いたら、私がしましょう☆って事で、
くじ引きに出かけたのですが……

うちは21年度の会長さんと、22年度私を含めの三人、揃って参加したのでした。
まぁ、この四役がかなり大変だ、と話には聞いていても、
何が大変なのか分からないので、仕事の開示をしてほしい、
という要望があったり。
四役が大変過ぎるので、四役に当たらなかった町内の人も、
応援する形をとって、負担を減らしたらどうだろうか?
という要望があったり。
クジを引くまでに一時間くらいかかりましたよ★

クジもクジを引く順番を決めるクジがありまして。
引く順番、一番を引き当てのした、大笑い[わーい(嬉しい顔)]

いよいよクジを引く時に、うちの町内は他に三人来ているから、
「頑張れ」とか拍手や声援を送られ、めっさ恥ずかしいんですけれども~[わーい(嬉しい顔)]
イエ~イとか乗っていく、私もアホなんですけれどもね[わーい(嬉しい顔)]

1番から4番を引くと、四役になるという事で、ドキドキしたら。
5番を引きました。この際どさが堪らない[わーい(嬉しい顔)]

その代わりに、写経もとい(笑)「社協」という係になりました。
三世代交流イベントのお手伝いです。
それくらいは貢献しなくてはね(∂。<)~☆

ただ、行きたいと思う、22年度の航空祭に、
日にちがぶつからない事を祈るばかりです。
タグ:子ども会
nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:学校

nice! 15

コメント 9

komo

いろいろ忙しいみたいですけど。身体に気をつけて頑張ってください。
ブログはマイペースでいいですよ。
by komo (2010-02-28 12:16) 

クンツ

こんにちは、順番一番くじ引いたのだから本番で一番引いたら拍手喝采でしたのに^^
学校等行事役員委員の選考決定はどこも同じで大変ですね。
by クンツ (2010-02-28 16:29) 

oko

リアンのイベントの様子はテレビでやってました。
あんなに人気あるんだ〜とか思ってましたよ。
くじ・・・本番で大当たりでなくて良かったですね〜
by oko (2010-03-01 05:30) 

ruriy

お忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね。
お仕事もがんばってください♪
by ruriy (2010-03-01 13:47) 

うつマモル

今日は。ナイス有難うございました。私も妻のため、主夫をしております。お互いに頑張りましょう。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-02 19:08) 

ささ

お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&コメントやniceをありがとうございます。

●komo様、あいやぁ、お恥ずかしい。
 毎日定時に終わっているのに~
 もっとも開始時間がバラなので、帰り時間もバラですがぁ~
 フルタイムの仕事と家の事を両立させるのが、
 こんなに大変だとは思いませんでした。оrz
 家事が出来ないダンナはいらないから、ヨメがほしい(切実・笑)。
 ハイ、マイペースにするしかないですよね(^▽^;)ゞ

●クンツ様、あいやぁ~ 一番クジを引いたら、
 四役になってしまうやないですかぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
 本当に、役員決めは大変ですよね。

 というか、結構、委員や役員さんって何度もしている人が多く、
 既に輪が出来ているから、私には馴染みにくい★
 というのもあって、当たるとヤダな★って。
 役員や委員の仕事自体は、しても構わないのですけれどもね(笑)。

●oko様、リアン…… 行列で紳助が、
 テレビ局が違うけれども、ヘキサゴンもタイアップして、
 応援していくから~ と地域限定で募集されてましたよね。
 そこまでは知っているのですが、
 選考で残っている人の時点で、私好みの人がいなかったので(笑)、
 以後、全くの「Out of眼中」になってしまいました。
 でも、別に好みでもないですが、50TAのアルバムは買いました(笑)。
 本当に、クジ、当たらなくて良かったですよ(^▽^;)ゞ

●ruriy様、今、超勤とかなくて定時退社(時間帯はバラですが)で、
 たいしたこと無いはずなのに。
 なにせ、広過ぎて余分に動かなければならないので、
 年なのに走り回っていて、体力気力を消耗し、
 休みもダンナのお弁当を作って、子供を送り出すと、
 昼間で爆睡したりと、困ったものです。
 今日も休みなのに、爆睡してしまいました。トホホ(^~^;)ゞ

●うつマモル様、おおおっ、家事をしてくれる旦那様。
 なんとも羨ましい限りですよぉ~☆
 独身の頃は、まぁ若さもあったのでしょうが~
 同じ様な時間バラの仕事でも平気だったのに。
 既婚になると、仕事と家事なので、やおいきません(>w<)
by ささ (2010-03-03 18:13) 

ささ

スクルフ様、naonao様、かずのこ様、qoo2qoo様、
魔女子様、今造ROWINGTEAM様、miopapa様、
お礼が遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問&niceをありがとうございます。
この26日の休みが休みにならなかったので~
やっと、今日は休みぞぉ~ と気を抜いたら、
昼間で爆睡(^▽^;)ゞ てへへ
by ささ (2010-03-03 18:18) 

EF135L

仏門の世界に入られていたとは?
違う、ちゅうの。
by EF135L (2010-03-05 10:44) 

ささ

mikanchan様、EF135L様、La_vbl_kok様、
お礼がすこぶる遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m
ご訪問、コメントniceなど、ありがとうございますv

EF135L様「社協」って耳で聞くと、
「写経」であれ? って思っちゃいますよね(笑)。
by ささ (2010-03-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。